• 締切済み

住民票を紛失してしまいました。

会社へ提出する為、自宅から持ち出した住民票を紛失してしまいました。 住民票は個人情報ですし、とても心配です。 もし拾った方に悪用されてしまったらどうなるのでしょうか? 警察に届け出た方が無難なのでしょうか。 他にも紛失したことを届け出る必要のある機関があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#81273
noname#81273
回答No.2

心配しすぎ。住民票だけでどんな悪事ができるのかわかりません。 放っておいて構わないと思います。 どうしても心配なら警察に届けてもいいでしょうが、たぶんそのまま放っておかれるでしょう(これは身内の専門家の意見です)。

nattun72
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 もう心配しないようにします。

• zorro
回答No.1

警察に届けてください。他は必要ではありませんん。