• ベストアンサー

スキー場での事故について

先日スキー場で追突事故にあいました。 私は全治8週間という診断でした。 相手はむちうちと、そのときの記憶をなくしたと言っています。 確かに身体と身体が衝突し、現場には他のお客さまもいたのですが、 ひどい痛みで起き上がれずにいたので、第三者から見た事故状況などは聞けませんでした。 現在は休職中で、職場の方々には多大な迷惑をかけてしまっています。 しかし、相手の記憶がないため、賠償責任などの話は全く進まず、困惑しています。 同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.houterasu.or.jp/ この法律の専門家サイトで相談されては いかがでしょうか。 アドバイスがあると思います。

tresor27
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます。 どうしたらいいのか途方にくれていたので、本当に助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• usagikun2
回答No.2

スキー場での衝突事故は健康保険が利かない交通事故の様なものです、しかし、スキー場によっては、リフト券などに保険代を含んでいるスキー場も有ります、大事なのは、事故に遭ったら被害者であれ加害者であれスキー場のスキーパトロールを呼んで事故処理をしておく必要が有ります、交通事故の事故証明に当たります、これがないと後々面倒になります。  直接解決に繋がりませんが、スキーに行かれる方は、要注意と確認の意味での投稿です。

tresor27
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合はリフト券に保険がついていました。 また、動ける状態にはなかったので、パトロールの方々にお世話になり、救急車で隣県の総合病院まで搬送されました。 事故証明もいただいたので、そのあたりは問題なさそうです。 今回改めて保険加入の大切さを実感致しました。