• 締切済み

たくさんの男性の方の意見を聞きたいです!

こんばんは。いつも参考にさせていただいています。 私は30代後半の女性です。 今同じ職場の後輩で気になっている人がいます。 彼は私より11歳年下で、同僚の中でもかなり仲良くしているほうだと思います。 実際同じ職場の他の後輩たちから、彼は絶対○○さん(私です)のことが好きなんですよと何回か言われたことがあり、彼もこの前の忘年会の後、一緒に忘年会に出席していた他部署の友達から、○○さんと付き合ってるんだろ?と言われたほど、はたから見てかなり仲良く見えるみたいです。 でも私は、それが年の差があるからこそ、女という意識をしないで気を許して仲良くしているのか、女として意識をしてくれているのかがわからないんです>< 少なくとも気に入ってくれいるのかなぁと思ったり、ただ単にパーソナルスペースが小さい人なのかなぁと思ったり・・・。 私はかなり若く見えるらしく、20代半ば~後半位に見られることが多いのですが、実際彼は私の年も知ってるわけだし、見た目の問題じゃないと思うし・・・。 私は年下でも全然大丈夫な人なので、彼と特別な関係になれたらいいなぁと思う反面、会社での人間関係を壊したくないなと思ってしまって踏み込めないでいるんですが、その彼とおととい一緒に勤務をしている時、飲み会の後に付き合ってるんだろ?って言われたという話を聞いて「私があと10歳若かったら好きになったと思うよ」と彼に言ったんです。 彼は、「自分を?」という感じで照れたようなうれしそうなびっくりしたような表情でした。 そこで、男性の方に質問なんですが、もしかなり年上の女性で仲良くしている職場の先輩から、自分があと10歳若かったら好きになったと思うと言われたら、その後その相手のことを前よりも意識しますか?それとも別に変わらないですか?? 是非よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.6

 私は、彼と同じ位の年齢の頃、質問者様より年上の女性に惹かれていた経験がありますが、その時は明確には、意識はしていませんでした。 ・女という意識をしないで気を許して仲良くしているのか、女として意識をしてくれているのかがわからないんです   質問者様から誘う気があるのであれば、その差異はあまり意味はないように思います。女と意識していないのであれば、意識させれば良いだけのことです。意識させないことには、恋愛対象になるか否かは分かりません。方法次第で、質問者様を好意的に感じさせる方法はあると思いますし、可能だと思われます。  方法は、その女性のカラーで変わります。向き不向きがありますので、ここでは記入しません。 ・男性の方に質問なんですが、もしかなり年上の女性で仲良くしている職場の先輩から、自分があと10歳若かったら好きになったと思うと言われたら、その後その相手のことを前よりも意識しますか?それとも別に変わらないですか??   私なら、変わらなかったでしょうね。あくまで仮定の話であり、現実の質問者様が、彼を好きになったと言ったのではないのですから。  ちなみに、文面に挙げた女性の方は、その後、私と同年齢の方(女性の11歳以上年下)の男性と結婚しています。聞いたときは、しばらくショックから立ち直れませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19501223
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.5

男の立場で、言わせてもらえば、相手次第、自分が、好ましく、思う相手なら、凄くうれしいけどね、あまり、その気のない、相手だと、単に、迷惑なだけ、少しづつ、距離を、おきますよ、相手の、態度を、みていれば、わかりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

変わらないですね 10歳離れている30後半の女性って時点で 恋愛の対象としては見れません 姉御って感じでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 既婚男です。  20代後半の男が10歳年上の女性に「私があと10歳若かったら好きになったと思うよ」と言われたら年の差を気にしないのなら結婚を意識して告白するかも知れません。反対に年の差が気になるのなら引くかも。結果、No.1さんと同じ意見です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1in3000
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

>年上の女性で仲良くしている職場の先輩から という条件との合致がなかなか難しいと思いますね… 僕自身(30歳位)は年上の女性とは明るく気さくに接するほうですが、たいてい女性が既婚者なので、いくら親しくしても何も起こらないだろうという確信があります。もし、あなたのように独身だと知っている場合には、基本的にその女性にはドライに接することにしています。変な期待や誤解を生みたくないので。 だから、独身と分かっている年上女性と仲良くすること自体、僕にとっては、かなり下心があるというケースになりますね(そういう経験は無いので、想像ですけれども)。 ただし、「私があと10歳若かったら好きになったと思うよ」というセリフは、聞いて嬉しい部分と残念な部分が混ざっているので、どうかなあ、と思います。「10歳若かったら」という可能性は、0%なので、「自分を好きになってくれないのか?」とがっかりさせる部分があったかもしれないです。 ご参考になりますでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74134
noname#74134
回答No.1

はじめまして。20代男、ホストしてます。 基本的に男というのは好意があるから 仲良くする、仲良く話すとは限らないです。 好意を持っていなくても特定の女性と仲良くすることも 都度在ります。 特に職場なんかでは仕事上の付き合いとして仲良くしようとする男もいます。 あと、男にも「話しやすい人」「なじみやすい人」反対に「話しにくい人」「なじみにくい人」というのがあります。 質問者さんはおそらく11歳年下男から見ると話しやすくなじみやすい感じの人ではないのかと思います。 ズバリ言いますが 男が質問者さんに対して好意を持っていた場合 「私があと10歳若かったら好きになったと思うよ」 と言われたら男は意識します。 なのでそれなりのアプローチが男側からあると思ってください。 連絡先を聞く、前より積極的な感じを受ける 以前より話しかけてきたり、前より話してて親近感を感じるなど 質問者さんに好意が無い場合 「私があと10歳若かったら好きになったと思うよ」 と言われたらある程度以前と違う接し方になります。 というのはある程度距離を置こうとします。 話してても前よりそっけない感じとか 受けたらそうだと思ってください。 なので、相手の男の今後の反応を見て推測したらいいと思います。 極端な話、 気になる、好きな女から「私があと10歳若かったら好きになったと思うよ」と言われたら年齢問わず意識するし嬉しいとおもうでしょうが 好きでも気になってもなくて『友達』と認識していると 複雑な気持ちになりますね。 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 50代男性の方の意見をお聞かせ下さい。

    私は20代後半女です。 同じ職場の50代後半男性と不倫関係にありました。 彼は職場や家族にばれることを何よりも恐れておりしかしお互いに好きな気持ちを押さえきれず期限付きの不倫関係となりました。不倫関係と言ってもお互いに干渉、詮索しない割り切ったものでした。 そして私の転職と共に関係を解消しました。 彼とのことはいい思い出として心に閉まっています。しかし私が転職した後、彼に気がある女性がいるという噂を聞きました。 彼は彼女とはあまり気が合わないと言っていました。しかし彼女は美人で魅力的です。ただ色気はない印象です。 そんな女性から迫られて私と同じような関係になったらと考えただけで嫉妬で頭がおかしくなりそうです。 そこで質問です。 上記のような状況の場合誘惑に負け美人な女性の誘いにのってしまうものなのでしょうか? 回答お願いします。

  • どうしたらいいのか、迷っています。経験者の方、いらっしゃいましたら教えてください。

    20代後半の女です。 今一緒に住んでる彼がいます。その彼とは、付き合って一年になります。半年位前から、彼がけがをして働かなくなってから(元々フリーターなんですが)、彼への気持ちが下がっていました。 そんな時、職場に新しい男の子が入ってきたんです。6つも年下だし、はじめはなんとも思っていなかったのですが、職場のみんなで何度か遊びに行き、いつも話していてとてもまじめで素敵だなと、思うようになりました。年下のA君とは、当然ですが、今はまだ職場の先輩、後輩の関係です。 それに、彼氏のこともどうしていいのかわかりません。 彼は、私がいないとだめだといつも言います。 今の彼は怒ったりもしないし、いつもやさしくしてくれます。でも、一緒に住んでいるのに何もしてくれません。せめて、働いて、少しでもお金を入れるとか、家事を手伝ってくれたりとかしてくれるといいんんですが・・・。 何度か話し合いもして、その時は「これから少しづつ変わるから、もう少し待って」といわれます。 彼を根気強く待ったほうがいいのか、別れて気になる人へ気持ちを切り替えたほうがいいのか迷っています。 わかりにくい文章になってしましましたが、よろしくおねがいします。

  • 年下の男性へのアプローチ(男性の意見もお聞きしたいです)

    先日No.3094829にて、年上(6~7歳上)の女性でも恋愛対象になるのか質問させていただいた者です。 皆様からのアドバイスにより、年は気にせず頑張ってみようと思ったのですが、他にもいくつか気になっている点があったので、再度質問させていただきました。 同じ職場に同じ彼を好きなコ(彼より年下)がいるのですが、あきらかにそのコの方が勤務が一緒のことが多く、どちらもタバコを吸いますので、必然的に私より一緒にいる時間が長いです。ま、そんなこと気にせずに大人の余裕(?)でいけばいいのかもしれませんが、やはり『同年代のコ』の方が話題も合うだろうし…と思うと、飲みにも誘えません(20代後半だと「焦ってる?!」とか「がっついてる?!」風に受け取られそうで…^^;) 誰か職場内の人に、飲みの場を作ってもらおうかとも考えたのですが、職場の上司の耳に入ろうものなら、ちょっとしたことでもすぐに噂になったりするので、とても私からは提案できずにいます…。 1)こんなあまり信用のできない上司のいる職場で、かつ若い子もいっぱいの中で、年下の男性にアプローチするにはどんな方法があるでしょうか??アドバイスを頂きたいです。 2)これは男性に聞きたいのですが、年上の女性に、どういったことをされると(職場&プライベートで)ドキッ(恐れじゃなく、ときめきの方のドキッで^^;)としますか?? また、逆に年上の女性からされて嫌だったことはなんでしょうか?? 2)の方は前回の質問とちょっとかぶってしまいますが、なにゆえ結構長い間好きな人ができなかったもので…。恋愛初心者に戻ったような気分の私^^;に、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 男性の方の意見を聞かせてください

    以前、勤務していた会社の男性のことが気になっていたので、思い切ってメールを出してみました。。(彼は私より年下で32歳位です) その後、何回かメールのやり取りはしていたものの、返事が返ってこなくなることもあり、その度に私からメールをしていました。 最初に連絡してから約5ヶ月が経ち、先日、初めて一緒の食事が実現できました。お互い話すのは初めてだったこともあり、職場の共通の知り合いの話しばかりで終わってしまい、彼に関するプライベートな話しは殆ど出来ませんでした。 翌日、食事のお礼のメールを出したものの、3日経っても彼からの返事はありません。(また、今度お食事に行きたいです的なことも書けなかったのも悪かったのでしょうか?) もともと1、2週間に1度のペースでしかメールをもらったことがなく、疑問系の文章でないと返事が返ってこないのですが、「彼に好きな人がいるのか?」「付き合っている人がいるのか?」など実際に目の前にしたら聞けずじまいだったので、それが気になります。 待ち合わせの時、何かあったらと言うことで携帯番号は教えてもらいました。彼は私より全然年下だし、今彼女がいるのなら諦めようと思っています。一緒に食事をしてから、まだ3日しか経ってないのに電話でそういうことを聞いたりしたらウザいと思われるでしょうか? 会って話した時の印象では、淡々としていて余り私には興味が無さそうな感じも受けました。 自然な感じでアプローチするにはどうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします

  • 既婚者男性の方、教えてください。

     忘年会シーズン、私(独身女性)は別の職場の上司(既婚者男性)と 2人で飲む約束をしました。  「いつにしますか?」と聞いたら「最近子どものことでいろいろあるの で、延期したい」とのことでした。家庭を持っていると色々あるなぁ・・・ と思い納得していたのですが、上司は職場の忘年会には参加するようです。  やっぱり男女2人が一緒に飲むことに、抵抗があるのでしょうか?

  • 男性の方ご意見ください。

    会社は同じなのですが、 勤務先が離れている控えめな男性29歳のことが 気になっている26歳女です。 11月頃からメールを交換し、 ちょこちょこメールしています。 すべて私からメールをしています。 勤務先が離れているので、 なかなか会うことができません・・・ 後輩A君は、気になる男性が働いている勤務先にも、 仕事で行き来するため、どんな感じなのか教えてもらっています。 そんなに仲がいいというわけではないので、 後輩A君も一緒に映画に行きませんか?っとお誘いをしたことが 以前ありますが、予定が入っているから、ごめんなさい。っと。 長々と読んでくださってありがとうございます。 そこで質問なのですが、 気になる男性は、 きっとこの子(私)俺のこと好きかも?っと感じていると思います。 その女から、また3人で遊びに行きませんか? それとも、直接2人でご飯でも? どちらがよいでしょうか? また、 この子(女)俺に気がある!っと思っていたと仮定して、 もしこの子いいな。と思ったら、誘ったりしますか? やはり職場だし、メールがきたら返さないといけないし・・・・ 相手に不愉快だと思われたらどうしよーっと悩んでいます。

  • 自分の異常な嫉妬心。彼を信じてよいものですか?

    私も彼も30代後半、同じ会社の同僚です。以前にもここで相談したのですが、私の会社の後輩女性と彼の仲が怪しく、一回問い詰めたことがありました。その時は何でもないと言っていたので、信じてもうその件については触れないようにしてました。 ですが、昨日の忘年会で、彼は私に何も告げず、後輩と一足早く忘年会の会場に入って二人で一緒に飲んでいました(幹事っていうのもありましたが)一次会も二次会も二人でばかり会話していて、私の入る隙はナシ。彼も私には近寄らない。 怒りと悲しみが沸々と湧いてきて、我慢できなくて二次会のトイレで彼にまた気持ちをぶつけてしまいました。彼はまったくそんなつもりはない、と言っていましたが、気持ちの治まらない私は『○○ちゃんといるほうが良いんでしょ!』『私とは全然話してくれない』などかなりウザい事を言ってしまいました。彼はそのたびにそんな事ないと言いました。 二次会もお開きという所で何故か後輩が酔って号泣してしまい、周りの空気が私の彼が後輩の面倒を見て、送っていけみたいな感じになって二人を店に残して、解散という最悪なパターンになってしまいました。あの後二人はどうしたんだろうとか考えて、さっぱり眠れません。 自分の嫉妬心が原因で、どんどん人間的に小さくて、イヤな女になる気がします。彼もうんざりしていると思います。 彼を信じて良いのでしょうか。後輩の件はこれ以上騒がないほうが良いのでしょうか。彼は別れるとは言わないし、私も別れたくないです。

  • 合コン(男性のみなさんお願いします)

    私は合コンしたことがないので、したことのある方のご意見を聞きたくて投稿しました。 私の独身の友人なんですが、30代後半です。 最近職場の後輩の女性に誘われ合コンを数回したそうです。 女性は友人が最年長で、後輩の子達は一回り年下、男性達も友人より年下ばかりだったそうです。 男性差からお誘いは一度もなく、携帯Noも全然聞かれなかったそうで友人は落ち込んでいるんです。 「私の年で若い子と合コンするのはもう無理なのかなー」と言っています。私から見て友人は年齢より若く、大人のいい女というイメージです。性格も良く、私が一番好きな友人です。 職場が一緒だった時、彼女は人気があったし、一回り年下の男性や年上男性、年齢問わず、モテてました。町を歩いていてもナンパされてたし。 なので、彼女が合コンで誘いがないというのはとても以外に感じました。 そこで男性にお伺いしたいのですが合コンで声をかけるとしたら年上のお姉さんより、若い女の子に声をかけますか?30代後半で若い子達と合コンは無理があるのでしょうか?

  • 彼を怒らせました、男性の方意見ください。

    30代前半で付き合って3年の彼(別れていた期間もあり)がいます。 私は2,3ヶ月に1回、女友達の付き合いで食事に行ったり飲みに行ったりすることがあるんですが その女友達は結婚していて、旦那さんや旦那さんの友達、職場の同僚の方なども参加し5,6人になります。 彼も一緒にこの集まりに行ったこともありますが、口数の多い人ではないので 彼が楽しんでいるか気になったり、女友達との話にも集中しづらく、ここ2回は彼は誘わず行きました。 でも行く前から彼からは反対されました。 理由は女友達の旦那さん、友達、同僚の男性がいるからです。 私とは直接の繋がりはないので(メルアドや番号も知りません)全然大丈夫だよ、一緒に食事するだけだからと言って説得しました。 定例会のようにあるので、趣味もあって楽しいし参加していたんですが 前回参加した時に、旦那さんの友達の男性がだいぶ酔ってしまい、男性同士で抱き合ったり大声で歌ったりしていました。 だいぶ酔ってるよね~なんて話してたんですが、勢いなのか私にも抱きついてきてしまい。。 「ちょ、ちょっと」と振り払って事なきを得たんですがびっくりしました。 かなり酔っていたし、深い意味はなさそうだったのでそのままにしていました。 当日メールをくれた彼にも特に報告もしませんでした。 そして先日、また女友達から今度みんなで集まろう!というメールが来ました。 私はこの間のこともあったので彼に 「そういえばまた集まりがあるんだけどね、この間○○さんが酔って抱きついてきちゃったりっていうのがあってね、今度から一緒に行ってくれないかな?もし乗り気じゃなかったら私も参加するのやめるよー」 そう言ったら激怒されました・・・。 ○○さんに抱きつかれたことをなんで黙っていた!隠していた!と。 人として信用できないそうです。 このまま付き合ってもいけないとまで言われました。 私としては、飲みの席の出来事だし(職場の飲みでは軽いセクハラだってあります)そんなに重大なことだと思わなかったので 報告しなかっただけなんですけれど、こんなに怒られるとは思いませんでした。

  • 男性の方に質問です。女性を自宅にあげる心境

    こんばんは。年の暮れにどうしても気になることがあったので、質問します。 お時間があるかたどうか教えてください。 私には会社に気になる後輩がいます。 その後輩くんは私より8歳年下です。 普段、休憩時間に談話室でよく話したり、11月あたりに何度か休みの日に一緒にパソコンを買い行ったりと、会社の中でも仲がいい関係です。 私は好きな気持ちがあるので、一緒にずっと居たいですし、もっと彼のことを知りたいと思っています。 なので、彼の気持ちが自分に対してどうなのか凄く気になるのです。。 この2日前に会社の忘年会があり、朝方まで会社のメンバーで飲んでたのですが、その後、彼の家で2人で飲んでました。(店が開いてないから、彼の家で飲んでたと思います。) わたしが酔ってたということもあるのですが、僕の家に行きましょうという感じで、普通に飲んでました。 彼の家に行くのは、今回で2回目です。 以前は、彼のおうちにある大型家具をもらいに行きました。 よくわからなくなるのが、「本当の僕を見せてるのは、私だけ」とか、「会社の人を家に呼びたくない(呼んだことがない)」と言うのです。わたしも会社の人なのに、、、。 やっぱり女としてドキドキしますし、嬉しい気持ちになっちゃうのですが、 早く彼氏見つけろとか、結婚してくださいとか言われるし、 わたしからメールする感じで、普段興味が全くなさそうな感じです。 基本、会社の後輩にお姉さん的な扱いをされているので、同じような感じで彼も接してきてるんでしょうか? 男の人が女性を家に呼ぶ心境ってどうなんですか? 部屋の模様替えをするから、手伝ってほしいとか言われたり(結局自分でやったみたいですが)、いいように使われているだけかもと不安になります。 冗談でわたしのことどう思う?と聞いたら「本当に可愛いと思います」と、会社の女性先輩に対してのパーフェクトな答えが返ってきてます(笑) 同じ会社なので、これ以上突っ込めず、悩んでいます。 どうか、アドバイス的なお答えがあれば教えてください! よろしくお願いいたします!!