• 締切済み

たくさんの男性の方の意見を聞きたいです!

こんばんは。いつも参考にさせていただいています。 私は30代後半の女性です。 今同じ職場の後輩で気になっている人がいます。 彼は私より11歳年下で、同僚の中でもかなり仲良くしているほうだと思います。 実際同じ職場の他の後輩たちから、彼は絶対○○さん(私です)のことが好きなんですよと何回か言われたことがあり、彼もこの前の忘年会の後、一緒に忘年会に出席していた他部署の友達から、○○さんと付き合ってるんだろ?と言われたほど、はたから見てかなり仲良く見えるみたいです。 でも私は、それが年の差があるからこそ、女という意識をしないで気を許して仲良くしているのか、女として意識をしてくれているのかがわからないんです>< 少なくとも気に入ってくれいるのかなぁと思ったり、ただ単にパーソナルスペースが小さい人なのかなぁと思ったり・・・。 私はかなり若く見えるらしく、20代半ば~後半位に見られることが多いのですが、実際彼は私の年も知ってるわけだし、見た目の問題じゃないと思うし・・・。 私は年下でも全然大丈夫な人なので、彼と特別な関係になれたらいいなぁと思う反面、会社での人間関係を壊したくないなと思ってしまって踏み込めないでいるんですが、その彼とおととい一緒に勤務をしている時、飲み会の後に付き合ってるんだろ?って言われたという話を聞いて「私があと10歳若かったら好きになったと思うよ」と彼に言ったんです。 彼は、「自分を?」という感じで照れたようなうれしそうなびっくりしたような表情でした。 そこで、男性の方に質問なんですが、もしかなり年上の女性で仲良くしている職場の先輩から、自分があと10歳若かったら好きになったと思うと言われたら、その後その相手のことを前よりも意識しますか?それとも別に変わらないですか?? 是非よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.6

私は、彼と同じ位の年齢の頃、質問者様より年上の女性に惹かれていた経験がありますが、その時は明確には、意識はしていませんでした。 ・女という意識をしないで気を許して仲良くしているのか、女として意識をしてくれているのかがわからないんです   質問者様から誘う気があるのであれば、その差異はあまり意味はないように思います。女と意識していないのであれば、意識させれば良いだけのことです。意識させないことには、恋愛対象になるか否かは分かりません。方法次第で、質問者様を好意的に感じさせる方法はあると思いますし、可能だと思われます。  方法は、その女性のカラーで変わります。向き不向きがありますので、ここでは記入しません。 ・男性の方に質問なんですが、もしかなり年上の女性で仲良くしている職場の先輩から、自分があと10歳若かったら好きになったと思うと言われたら、その後その相手のことを前よりも意識しますか?それとも別に変わらないですか??   私なら、変わらなかったでしょうね。あくまで仮定の話であり、現実の質問者様が、彼を好きになったと言ったのではないのですから。  ちなみに、文面に挙げた女性の方は、その後、私と同年齢の方(女性の11歳以上年下)の男性と結婚しています。聞いたときは、しばらくショックから立ち直れませんでした。

• 19501223
回答No.5

男の立場で、言わせてもらえば、相手次第、自分が、好ましく、思う相手なら、凄くうれしいけどね、あまり、その気のない、相手だと、単に、迷惑なだけ、少しづつ、距離を、おきますよ、相手の、態度を、みていれば、わかりますよ。

回答No.4

変わらないですね 10歳離れている30後半の女性って時点で 恋愛の対象としては見れません 姉御って感じでしょうか

• hkinntoki7
回答No.3

既婚男です。  20代後半の男が10歳年上の女性に「私があと10歳若かったら好きになったと思うよ」と言われたら年の差を気にしないのなら結婚を意識して告白するかも知れません。反対に年の差が気になるのなら引くかも。結果、No.1さんと同じ意見です。

• 1in3000
回答No.2

>年上の女性で仲良くしている職場の先輩から という条件との合致がなかなか難しいと思いますね… 僕自身(30歳位)は年上の女性とは明るく気さくに接するほうですが、たいてい女性が既婚者なので、いくら親しくしても何も起こらないだろうという確信があります。もし、あなたのように独身だと知っている場合には、基本的にその女性にはドライに接することにしています。変な期待や誤解を生みたくないので。 だから、独身と分かっている年上女性と仲良くすること自体、僕にとっては、かなり下心があるというケースになりますね(そういう経験は無いので、想像ですけれども)。 ただし、「私があと10歳若かったら好きになったと思うよ」というセリフは、聞いて嬉しい部分と残念な部分が混ざっているので、どうかなあ、と思います。「10歳若かったら」という可能性は、0%なので、「自分を好きになってくれないのか?」とがっかりさせる部分があったかもしれないです。 ご参考になりますでしょうか。

noname#74134
noname#74134
回答No.1

はじめまして。20代男、ホストしてます。 基本的に男というのは好意があるから 仲良くする、仲良く話すとは限らないです。 好意を持っていなくても特定の女性と仲良くすることも 都度在ります。 特に職場なんかでは仕事上の付き合いとして仲良くしようとする男もいます。 あと、男にも「話しやすい人」「なじみやすい人」反対に「話しにくい人」「なじみにくい人」というのがあります。 質問者さんはおそらく11歳年下男から見ると話しやすくなじみやすい感じの人ではないのかと思います。 ズバリ言いますが 男が質問者さんに対して好意を持っていた場合 「私があと10歳若かったら好きになったと思うよ」 と言われたら男は意識します。 なのでそれなりのアプローチが男側からあると思ってください。 連絡先を聞く、前より積極的な感じを受ける 以前より話しかけてきたり、前より話してて親近感を感じるなど 質問者さんに好意が無い場合 「私があと10歳若かったら好きになったと思うよ」 と言われたらある程度以前と違う接し方になります。 というのはある程度距離を置こうとします。 話してても前よりそっけない感じとか 受けたらそうだと思ってください。 なので、相手の男の今後の反応を見て推測したらいいと思います。 極端な話、 気になる、好きな女から「私があと10歳若かったら好きになったと思うよ」と言われたら年齢問わず意識するし嬉しいとおもうでしょうが 好きでも気になってもなくて『友達』と認識していると 複雑な気持ちになりますね。 参考までに。