• 締切済み

もっと仲良くなるために

私は20代前半OL、両想い経験なしです。 最近気になる人ができました。 休日に通っているスポーツクラブのスタッフです。 彼はダンスを踊って歌って楽しませてくれます。 ノリがよくて健康的で動作が可愛らしくて… 私からみて彼は皆のアイドル的存在です。 彼とエアロビしている時が一番楽しいです。 私は仕事に不満が多くストレス解消に通っていて、 半分現実逃避入ってると思います。 クラブ以外では彼のことを知りえないのに、 普段何してるんだろう 仕事以外でもノリがよくて挨拶してくれるんだろうか と妄想してしまいます。 たぶん道で会っても自分からしない限り 彼からは挨拶ないです。 だって私のこと多分覚えてないです。 仲良くなりたいのに、私は話ができません>< 私の存在を知らないんじゃないかと思います。 いつも挨拶を交わす程度です。 この前ダンスの後に「すんごい楽しかったです。 よろしくお願いします。ありがとうございました。」 と何だかカタコト&敬語で言ってしまいました。 その後は何だか悟られそうで話は続けられず… 私は自分からアプローチできないんです>< メールしたり、話したり、クラブ以外でも遊んだり したいのに。 自分からアドレスを聞く=自分の方が相手より好意がある と思います。 好きだと悟られたくありません。 彼女がいることも気になるけど、いたらショックだし、 男は嘘つくっていうし、男は色んな顔があるっていうし、 自分からそんなこと聞けないです。 できれば 振り向いてほしい、彼からアドレスを聞いてほしい アドバイスお願いします。

  • ussui
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

相手を動かそうとするのは無理。 百歩譲ってそれを期待するのであっても、相手が貴方をもっと知る機会がなければ興味の湧きようがない。 貴方は多くの会員の中の一人。そして彼が関わる多くの人間の中の一人。特別ではないんですよ。 そう考えたら、終わった後の会釈だったり小さな会話からでも大切にしていきながら貴方という人間をもっと覚えてもらう必要はあるんじゃない?

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.1

自分の気持ちをかくして都合よく付き合いたいというのなら無理でしょう。好きな気持ちを出すからあいても自分の方を向いてくれるんだと思いますよ。(そうで無い場合もあるでしょうけど。) ですから彼と仲良くしたいのなら何がしかの努力はするべきでは?無理に何かをする必要はなくてまずはクラブ内だけで仲良くする。積極的に話しかけるようにするとか。まずは自然に話しが出来るようなところから地道にいけばいいかと思います。ある程度お互いがわかってから好きな気持ちを少しずつ出していけばいいのでは?何にしても好きな気持ちをしられ相手にその気がないとショックもあるでしょうけど隠しつづけて付き合う事は出来ないでしょうから。

ussui
質問者

補足

poyo3様ご回答ありがとうございます。 poyo3様のいう通り、自然に話をすることからですよね。 でも難しいんですよね; この前ダンス後に言ったのも何だか不自然だったかもって 冷や汗出ますし。 自然に自然に心がけますね!

関連するQ&A

  • パワフルな年輩女性?

    フィットネスクラブでダンス系のスタジオプログラムに参加しています。 よく見てみると、年輩の女性(50~?)が、平気で連続してダンス系プログラム(エアロビ、ジャズダンス等)に参加しています。 私は44歳男なのですが、楽なのかなと思って試してみたら、かなりきつかったです。 年輩の女性は、なぜあんなにパワフルな方が多いのでしょうか? フィットネスクラブに参加するくらいの女性だからパワフルなのは当たり前???

  • 運動中のブラ

    ダイエットのためにフィットネスクラブに通い始めました。エアロビやダンスなどを主にやっていますが、できればバストサイズは落としたくないのです。その場合やはりスポーツ用のブラ?などをすればよいのでしょうか。グラビアアイドルなどはさらしを胸に巻く、という話も聞いたことがありますが・・・。女性の皆さん、どうされてますか?教えてください!

  • 初めまして。

    初めまして。 自分には付き合っている学生の彼女がおりまして、彼女はレゲエという音楽が好きでクラブによく行くのですが、この音楽には様々なダンスがあり、その中で「ワイニー」というレゲエ独自のダンスがありまして、このダンスの内容は男性が後ろから女性の腰を持ち股間を女性のお尻に擦り付けながら女性も男性の腰の動きに合わせて腰を動かしセクシーに踊る、というものなのです。彼女はクラブに行くたびに、かなりの確率で男性にこの「ワイニー」といったダンスをされるらしいのです。もちろんほとんどが知らない男性からされるらしいです。自分は彼女がワイニーをしたと聞いた時に凄く嫌な気分になったので「そんな事をされるのは嫌だ」とか「俺以外の男に腰とか尻とか触ってほしくない」と言いましたが、彼女は「レゲエの文化だから」とか「あくまでダンスだからそういうのとは違う」とか「男性から後ろからされるから断りようがないやん」とか言われ、その時は「レゲエのダンスだから」という理由で割り切るしかないのかとか、彼女はあくまでレゲエを楽しんでるからダンスにまで注意したら束縛になってしまうのか、と思い嫌な気持ちを押し殺し彼女には「ダンスにまで口出ししたら束縛になるかもしれんからもう言わないけど、俺が嫌な気持ちになるのはわかってな」と言い、その場は我慢しました。ちなみにその時彼女に「じゃあ俺が文化やけ仕方ないって言って他の女の子にワイニーしたら嫌な気持ちにならないの?」と聞いたら「それは嫌だ、凄い嫌だ」と言っていましたが彼女の場合は後ろから男性にされるから断りようがないし、断ったら気まずい雰囲気?になるとか言われました。その事を最初に聞いてから半年ほど経ちますが未だに彼女がクラブにいくたびにかなりの確率でワイニーされるらしく、「またワイニーされた」とか「有名なアーティストにワイニーされた」とかされるたびに言ってきます。最初にダンスだから割り切ろうと決めたのですが、彼女がクラブに行くたびに「またワイニーされてるのだろうか」と凄く嫌な気分になり、知らない男にそういう行為をされている事自体我慢できない自分がいます。でもこの事でまた怒ると彼女に「それが許せないなら別れる」と言われるのが怖く言えずにいます。一人で居る時などこの事ばかり考えてしまい、彼女とえっちをしている時も俺以外の男に触られてるのか、と考えてしまいます。ダンスで凄く嫌な気分になる自分は器が小さいのでしょうか?

  • ダンスのイントラさんは、普段どういう練習してますか

    フィットネスクラブ等でお仕事をされているダンス(エアロビ、ジャズ、ヒップホップ等)のインストラクターさんは、普段どのような練習をしているのでしょう? 半日~1日中のレッスンを週に数日やっている方も結構いらっしゃるようで、他人事ながらどうやって日々、鍛錬しているのだろうと思いました。

  • どうすれば・・・。

     こんばんわ。実は、私には最近気になるひとがいます。それは、スポーツクラブのスタッフのひとなんです。まだ、好きなのかどうか自分でもよくわからないのですが、でもその人が、いるとスタジオでエアロビとかをやっててもどうも、気になってしまってチラチラと見てしまったり、あいさつとかで声をかけてもらったりするとすごく、嬉しくなってしまうのです。また、ジムに行けない日でも、わざわざジムの道を通って外から今日は来てるのかなぁってのぞいてしまっています。でも、名前以外は全く知らないんです;;年齢とか彼女がいるかどうかすらわからないし・・・。アドレスなんてとてもじゃないけど、聞けません。私は、今19歳なんですけど、他の人たちと比べて結構若いから、可能性はあるかなぁなんてうぬぼれてもしまうことがあります。でも、その人には好きな人がいる可能性の方が高いし。・・というような感じで結構考えてしまって、会えない日が続くとすごくさびしい気持ちになってしまいます。こんなことは、今まで恋をしてきたなかでも初めてでどうすればよいのか本当にわかりません。みなさんのアドバイスどうぞよろしくお願いします!!

  • 大人からバレエに級とか賞とかありますか

    変な質問ですみません。 全くの初心者です。 スポーツクラブでエアロビしていた程度でダンス経験はないです。 30代です。 何かダンスを初めたいなと思っているのですが、 性格上はっきりした目標が、それも出来れば段階的にあるほうが頑張れるタイプです。 第一希望はバレエなのですが、 大人から初めて、何か級とか賞とか自分のレベルが客観的に評価されるようなものはありますか? 社交ダンスはインストラクター資格とかスタンダードB級だとかなんだかいろいろありそうなのですが、 バレエはそういうものはないのでしょうか。 バレエにそういうものがあれば迷わずバレエがやりたいのですが…。

  • 青山か麻布ではやっているクラブを教えて下さい!!

    クラブ→接客があって酒を飲む、ではなくて クラブ→ダンスフロアで踊るクラブです! 探しているクラブは下記の通りです。 ●金曜日に混んでいるクラブ ●最近オープンしたクラブ ●男が多すぎないクラブ ●カッコいい男がいるクラブ ●照明が薄暗いクラブ ●ビ○ブロス以外 この中で一つでも該当するクラブがあれば是非、教えて ください。特に金曜混んでいるクラブは最高です。 あなたの主観で構いません。それ以外にこのクラブ最高! と思うクラブがあれば、場所問わず教えてください。 追伸  できればあなたの通う好きなクラブの理由     を教えてください。又、理想のクラブ像を     教えてください。私は、向き合って1つの曲     を「カステラい~ちばん!」みたいに踊るの     は苦手です。1つの曲で、人それぞれ個性のあ     るダンスを踊った方が見てても楽しいです。 それではみんなからの回答待ってるね~!

  • 思いきって・・・

     スポーツクラブで気になる女の子がいまして 今年の2月頃に勇気を振り絞って話かけました。 そのときは「エアロビって振りがむずかしそうですよね」 とかそんな話を2,3分しました。 雰囲気は悪くなかったと思います。 スタートはよかったのですが、 そのあとがいけなかったのです。  翌週また声をかけようとしたらその前に目があって 言葉が出ずに何もできませんでした。 そのまま今にいたります。 あちらから挨拶されもせず、 もしかして迷惑なのかなと気になっています。 生来人見知りが激しいので1回声かけただけでも 私にとっては快挙なのですが・・・  友達から聞くと鍛えることに集中したい人には 話かけられるのは迷惑かもしれないとのこと。  でもこのまま前進しないのは苦しいので 最後のアタックをしようと思います。  クラブ内は人がいて恥ずかしいので 出口で待って彼女が出てきたところを 後から追いかける風にして声をかけて 上記のことを話して友達になってくださいと 言おうと思います。 そのときに怪しいものではないと 名刺の裏に携帯番号とアドレスを書いたものも 渡そうと思っています。  ただこういうことに自信がないので 経験談や後押しとアドバイスの言葉をお願いします!

  • 人間関係

    会社に嫌いな人がいて、その人の話とかしぐさが気になって仕方ありません。そのおばさんの存在を無視していれば、仕事も自分にあっているし、どうってことないのですが、、、。私に対して大変に厳しいしつけをしたり、悪口が多い(自分の悪口も)ことが嫌いな理由です。親は「あんた一人一人に挨拶せんから嫌われるんじゃないか」とか、「アスペルガーの障害があるんじゃない?」とか言いますが、私は悪くないと思っているし、むしろいじめに近いんじゃないかと思うことがあるんです。そのおばさんの大げさな言い方と笑い方と全て気になってしまうのですが、他の人はそのおばさんのこと嫌いではないみたいで、誰にも言えやしないです。最後に何か仕事を忘れられる現実逃避の方法ないですか?

  • すねが疲労骨折(?)気味かもしれない…

    1年ほどフィットネスクラブに通っていますが、去年の夏、休みだからと週5回、エアロビに1日2~3レッスンほど出ていた事がありました。 自分でもやりすぎたとは思うのですが、特に走りなどHIGHインパクト(LOWインパクトに対して)の動きをすると、足に体重がかかった瞬間 すねの真中らへんの内側の骨に僅かな痛み(ずきっとするほどではないが不快)を感じるようになり、 インストラクターの人に「疲労骨折の手前ですね」といわれてしまいました。 その後は、負荷やレッスンの本数を減らしたりして大丈夫になりましたが、でもいまだにエアロのレッスン中にほんの少しですが痛みを感じることが時々あります。 質問は: 1.私のスネのその部分は、疲労骨折しやすくなってしまったのでしょうか?それとも完全に治ってないorどこかの筋肉や骨が弱いのでしょうか? (弱い場合、鍛える方法があったら教えてください。) 2.エアロビなどでの、足のつまさき・かかとへの体重のかけ方とか、姿勢、重心等が間違っているのでしょうか? 3.2の質問とかぶりますが、走っている時やエアロビで動いている時、体重をかけて走るべきところ、かけるべきじゃないところはあるのでしょうか? (足のつま先、かかと、内側・外側、全体など) 私の情報としては、20代前半女性で158cm・50kgで、現在、そのフィットネスクラブには週2~3日、2・3日置きくらいで通ってます 1日につきエアロビ(中級程度)とダンスのクラス合わせて2本、くらい出ています。 家で腹筋・背筋を、2日に一度はやります。その他運動は、別の日にストリートダンスのクラスに出る週もあります。 持久力はある方で、60分のエアロで走りどおしでもそんなにぜいぜい言うほど疲れないし休憩いれて何本もこなせます。 動きは中級くらいなら一度のレッスンでほとんど憶えられますので憶えたら後はひたすら動く感じです。 お返事お待ちしてます。