• 締切済み

もっと仲良くなるために

私は20代前半OL、両想い経験なしです。 最近気になる人ができました。 休日に通っているスポーツクラブのスタッフです。 彼はダンスを踊って歌って楽しませてくれます。 ノリがよくて健康的で動作が可愛らしくて… 私からみて彼は皆のアイドル的存在です。 彼とエアロビしている時が一番楽しいです。 私は仕事に不満が多くストレス解消に通っていて、 半分現実逃避入ってると思います。 クラブ以外では彼のことを知りえないのに、 普段何してるんだろう 仕事以外でもノリがよくて挨拶してくれるんだろうか と妄想してしまいます。 たぶん道で会っても自分からしない限り 彼からは挨拶ないです。 だって私のこと多分覚えてないです。 仲良くなりたいのに、私は話ができません>< 私の存在を知らないんじゃないかと思います。 いつも挨拶を交わす程度です。 この前ダンスの後に「すんごい楽しかったです。 よろしくお願いします。ありがとうございました。」 と何だかカタコト&敬語で言ってしまいました。 その後は何だか悟られそうで話は続けられず… 私は自分からアプローチできないんです>< メールしたり、話したり、クラブ以外でも遊んだり したいのに。 自分からアドレスを聞く=自分の方が相手より好意がある と思います。 好きだと悟られたくありません。 彼女がいることも気になるけど、いたらショックだし、 男は嘘つくっていうし、男は色んな顔があるっていうし、 自分からそんなこと聞けないです。 できれば 振り向いてほしい、彼からアドレスを聞いてほしい アドバイスお願いします。

• ussui
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

• blazin
回答No.2

相手を動かそうとするのは無理。 百歩譲ってそれを期待するのであっても、相手が貴方をもっと知る機会がなければ興味の湧きようがない。 貴方は多くの会員の中の一人。そして彼が関わる多くの人間の中の一人。特別ではないんですよ。 そう考えたら、終わった後の会釈だったり小さな会話からでも大切にしていきながら貴方という人間をもっと覚えてもらう必要はあるんじゃない?

• poyo3
回答No.1

自分の気持ちをかくして都合よく付き合いたいというのなら無理でしょう。好きな気持ちを出すからあいても自分の方を向いてくれるんだと思いますよ。(そうで無い場合もあるでしょうけど。) ですから彼と仲良くしたいのなら何がしかの努力はするべきでは?無理に何かをする必要はなくてまずはクラブ内だけで仲良くする。積極的に話しかけるようにするとか。まずは自然に話しが出来るようなところから地道にいけばいいかと思います。ある程度お互いがわかってから好きな気持ちを少しずつ出していけばいいのでは?何にしても好きな気持ちをしられ相手にその気がないとショックもあるでしょうけど隠しつづけて付き合う事は出来ないでしょうから。

ussui
質問者

補足

poyo3様ご回答ありがとうございます。 poyo3様のいう通り、自然に話をすることからですよね。 でも難しいんですよね; この前ダンス後に言ったのも何だか不自然だったかもって 冷や汗出ますし。 自然に自然に心がけますね!