• ベストアンサー

下着(前方)が汚れます。

妊娠7ヶ月の妊婦です。  最近下着の前方に白い膿のようなものが付着します。  下着の中ほどならおりものかな?と思うのですが,下着の前方(尿もれしたときの場所)なので不安になっています。痛みや痒みなどの症状はまったくありません。  このような経験をされた方いらっしゃいますか?  よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wan-chan
回答No.2

現在32Wの妊婦です。 私もおりものだと思います。 私も前の方が汚れますよ。 妊娠後期になってくると、膣も緩んでくるため、 おりものもさらに増えます。 一応、おりものの検査もありますから、 心配でしたら、相談されてみては? (初期と中期に1度ずつやってますよね?)

Ryokopanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  前の方が汚れる方もいらっしゃると聞いて安心しました。  私の場合,妊娠してから今までおりものに悩まされたことがなかったので,あわててしまいました。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hananose
回答No.1

はっきりとはわかりませんが、おりものが下着についたものではないですか?どうしても動いていると下着のあたる場所もズレることもあると思うのですが…妊娠中はおりものも増えますし、痛みや痒みもなかったら心配ないとは思いますが。 もし気にされるようでしたら、検診で聞かれたら一番いいと思いますよ。

Ryokopanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりおりものなのでしょうか…だとしたら安心なのですが。 来週検診なので聞いてみます。 ありがとうございました。