• ベストアンサー

下着(前方)が汚れます。

 妊娠7ヶ月の妊婦です。  最近下着の前方に白い膿のようなものが付着します。  下着の中ほどならおりものかな?と思うのですが,下着の前方(尿もれしたときの場所)なので不安になっています。痛みや痒みなどの症状はまったくありません。  このような経験をされた方いらっしゃいますか?  よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

現在32Wの妊婦です。 私もおりものだと思います。 私も前の方が汚れますよ。 妊娠後期になってくると、膣も緩んでくるため、 おりものもさらに増えます。 一応、おりものの検査もありますから、 心配でしたら、相談されてみては? (初期と中期に1度ずつやってますよね?)

Ryokopanda
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。  前の方が汚れる方もいらっしゃると聞いて安心しました。  私の場合,妊娠してから今までおりものに悩まされたことがなかったので,あわててしまいました。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hananose
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.1

はっきりとはわかりませんが、おりものが下着についたものではないですか?どうしても動いていると下着のあたる場所もズレることもあると思うのですが…妊娠中はおりものも増えますし、痛みや痒みもなかったら心配ないとは思いますが。 もし気にされるようでしたら、検診で聞かれたら一番いいと思いますよ。

Ryokopanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりおりものなのでしょうか…だとしたら安心なのですが。 来週検診なので聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠後期、尿漏れに困っています。

    妊娠8ヶ月のアラフォー妊婦です。 妊娠6ヶ月ぐらいから、くしゃみやセキをすると尿漏れすることがありました。 最近ではゴミ捨ての時まで、重い物を持つと・・・・出ます。 一応、下着に布ナプキンをつけていますが、 最近、それでは心もとないと言いますか、臭いが気になってしょうがないのです。 現在は仕事はしていないものの、外出が恐ろしくなり、引きこもりがちです。 何とか、尿漏れしない方法はないでしょうか。 経産婦、妊婦の皆様、何とぞ、アドバイスをお願いします。

  • おりものについて

    昨日、生理のような気配がしたのでトイレに行った所、下着が水のような茶色おりもので下着がナプキンあててるくらい?汚れてました。 あと最近、尿を我慢してトイレに行くと生理でもないのに必ず下着が赤く汚れてます。 汚れるのが嫌なのでずっとナプキンしてなきゃいけません。これは単なる尿もれでしょうか?それとも悪い病気なのでしょうか? 不安で仕方がありません。 妊娠の可能性はありません

  • 妊娠初期に尿漏れしますか?

    現在妊娠4週(つい最近判明しました)の28歳です。上は2歳6ヶ月です。 一人目出産後、尿漏れがありましたが、特に運動などしなかったのですが忘れた頃には治っていました。 妊娠が判明する前からおりものが多く、病院に通っていたのでおりもののチェックをしていたのですが、 最近水っぽくなったと思っていたら、どうやらおりものではなく尿漏れのようです。 妊娠初期から尿漏れを経験された方いらっしゃいますか?今からこんな状況ならこの先は…と心配です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠8ヶ月のおりもの

    教えてください。 妊娠8ヶ月です。 最近おりものなのか、下着がぬれてよく履き替えます。 水っぽいおりものだなぁなんて思ってたのですが、よく考えたら尿モレ??とも思うようになりました。 変な話、下着のぬれ方が前のほうな気もしますし、黄色く汚れます。 あと、毛もぬれてるんです・・・(^^; 以前に病院で『オリモノが水っぽく多いんです』と聞いたら、 おりもの増えますよ~破水じゃないよね?でも破水だったら検診で先生が気づくはずね。って言われました。 妊婦さんの尿モレってよくクショミをした時にとか聞きますが、気づかないうちにってあるのでしょうか??

  • いつから妊婦の下着?

    今妊娠3ヶ月です。いつから妊婦用の下着や洋服を着たりすればよいのでしょうか?お腹は圧迫しないほうがよいのでしょうか?寝るときはやっぱりあおむけに寝るのがよいのでしょうか?もともと下っ腹が少々出ている私なので、不安です。

  • 妊娠中の尿漏れ&カンジダ対策

    現在21Wです。 6ヶ月になった途端、尿漏れが頻繁に起きる様になりました。一日に3~4回です。くしゃみをした時が一番酷いですが無感覚で出ている時もあります。それと前後して、カンジダになりオリモノがすごく増えてダブルパンチでとても辛いです。尿漏れ対策で、ライナーを使ってみましたがムレてしまい気持ち悪いし、今はしていません。外出する時はコットンのおりものシートを2枚使ってごまかしていますが、下着までしみこんでしまい、トイレで持参した下着をかえています。 カンジタは4ヶ月の時もなっており今回で2度目で、先週病院で膣剤を入れてもらい、塗り薬を貰っていますが、尿漏れがあると雑菌で湿って治り難いのではと思います。 今月末には法事があり、飛行機に乗って行くので乗り物の最中や法要の時や会食の時がとても憂鬱です。服装は黒のゆったりとしたワンピースなので、ライナーは使用しても見た目の違和感は無いのでますが関西地方で行われるので、梅雨時に臭うのではないかと不安です。かと言って 下着のままでは大変な事になりそうですし・・。 妊娠中に尿漏れとカンジタいっぺんになった人いますか?どんな対策をとられましたか?

  • 睡眠中の尿漏れ・・・妊娠5ヶ月

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 現在妊娠16週なんですが、 これまで2回、睡眠中に尿漏れ?がありました。 1回目は12週くらいの時で、2回目は今日です。 量的には、下着が広範囲で濡れている程度で、パジャマまで浸透していません。 1回目の時に破水かと驚いて病院に行ったところ「破水ではない、尿漏れか、もしくは水っぽいおりものでしょう」と言われました。 色々検索してみたのですが、 妊娠後期などにくしゃみや咳をした際、尿漏れをしてしまう、というコメントはよく見かけるのですが 私のように妊娠初期~中期の睡眠中に尿漏れした方があまりいないようで・・・ 睡眠中なのでおなかに力も入れていないし、リラックス状態でも尿漏れってするものでしょうか? (布団から出るのが寒くてトイレはつい我慢してしまっています) 妊娠中に同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

  • 妊婦 尿漏れ?下着の臭い

    妊娠5カ月32歳女性です。 妊娠し、想像以上にひん尿になり、5カ月になったいまやっと落ち着きつつあります。 しかし先月位に、洗濯をたたむときになんだかいやな臭い…。 自分の下着からでした。 陰部の部分が、アンモニアの臭い。 最近注意してみると、お風呂上りとかちょっといきんだ時に 尿漏れする事があります。(ほんの少量ですが…) それが積み重なって蓄積されたような臭いでちょっとショックでした。 最初はおりものかと思いましたが、直接拭いて臭っても臭くないし 検診でも何も異常ありませんでした。 このような経験のある方いらっしゃいますか? 恥ずかしい話ですが、主人に「最近Hの時、臭いかなあ?」と聞いても「そんなことないよ~☆」と言いますし、それは本当だと思います。 パンティーライナーつけるしかないんでしょうかね?^^;

  • 膀胱からの出血

    30代女性です 以前から尿漏れのような症状があったのですが年齢によるものではないかとあまり気にしていませんでした。 しかし今年に入ってくらいから下着が結構汚れるようになり おりものシートを下着の前の方につけていないといけない時があります。 今日もその尿道?からのおりものがあったのですが 『生理が始まった時』のような出血がありました。 以前から尿道?からのおりものに多少色身があることはあったのですが 今回のような出血ははじめてでかなり不安です。 病気なんでしょうか?

  • 妊娠中もナプキンて使ってますか?

    現在妊娠7ヶ月です。5ヶ月頃からおりものが多く、最近では外出時にくしゃみなどすると尿モレを起こすこともあっておりもの用シートでは対応できないので、生理用ナプキンを使っています。 1日に3回程度とりかえるので妊娠前よりよほどたくさんナプキンを消費します。おなかが大きいのにナプキンを買うので、お店のひとは不思議がってるんじゃないかと思いながら買うのですが、実際ほかの妊婦さんはどうなのでしょうか。おりものや尿漏れ対策にナプキン使ってる方いますか? 疑問に思ったのでおたずねしました。

専門家に質問してみよう