• ベストアンサー

オートコンプリートの履歴の削除が出来ない

お世話になります。IE6.0 です。OSはMEのパソコンと98SEです。2台のパソコンなのですが、どちらも最近、Windows Updateをしてから オートコンプリートの履歴のクリアができなくなってしまいました。 画面が砂時計のままいつまでも変わりません。以前はすぐ終わりました。 今は強制終了しています。 どなたか解決方法をご存知でしたら 教えてください。 よろしくお願いします。

• asdf21
  • お礼率96% (335/346)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>オートコンプリートの履歴 これは スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Internet Explorer      +IntelliForms       +SPW ←クリック 右ウィンドウの 名前_____ ???????? ???????? に書かれています。 それぞれ、右クリック→「削除」をクリックして クリアしてみてください。

asdf21
質問者

お礼

お世話になりました。 もう少し いろいろやってみて駄目だったら 教えてもらった方法で消してみます。ありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• chionpu
回答No.1

私も全く同じ症状ですよ^^; これはわたしだけのやり方かも知れないので 本当の解決かどうかは分りませんが、 わたしは履歴のクリアする時だけ、 オートコンプリートの使用目的の チェックボックスのwebアドレス1つ チェックして履歴のクリアをする。 そしてフォーム1つだけチェックして履歴のクリア をしてます。 こうすると、フリーズしないのです。

asdf21
質問者

お礼

お世話になりました。 もう少し いろいろやってみて駄目だったら 教えてもらった方法で消してみます。ありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いします。