• ベストアンサー

特性曲線の計算問題

「特性曲線の横軸上のあるA点から1.3だけ左のB点の露光量はA点の何倍か。」 という問題がわかりません。 よろしくお願いいたします。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foobar
回答No.1

通常、特性曲線では横軸に露光量の常用対数(log_10)をとった値が用いられているかと思います。 そこから計算できるのではないでしょうか。

nekohana11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 解決できました☆