• 締切済み

女性関係が盛んな職場の同僚から告白されましたが・・・

20代後半の女性です。数日前に職場の同僚から告白されました。 入社当時はあまり話す機会はなく、最近になって仕事で接することも多くなり楽しく仕事をしていた矢先のことでした。 私も告白してきた同僚もお互いフリーで、私もいいな・・と思っていたので嬉しかったのですが、いろいろと話しているうちに彼が相当な遊び人ということが発覚し、正直引いてしまっている自分もいます。 ただ、仕事に対する姿勢は凄く真面目で責任感もあり、周りからの信頼も厚いです。そういうところはとても尊敬しているのですが、過去が凄いだけにつきあっていいものかどうか悩み中です。 「こんなに人を好きになったことがない」 「もうバカなことはしない」 「好きだから自分の汚い部分も知っておいて欲しい」 等、言われて私に対する気持ちはきっと本当なんだろうなとも思いますがやはり引っかかってしまうのです。 遊び人の男性と付き合ったことのある方、また遊び人だった男性の方、私はこの同僚と付き合ってもいいものなのでしょうか?? 乱文ですみません。ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.8

職場の飲み会で、人格チェック。 酒乱でない事 笊である事 飲んでも下品な事を言わない事 仕事は出来て当たり前なんです。出世魚であるかをチェックしましょう。 そして、貴女自身が性に対して、尻が重たいタイプであるなら、結婚前提の相手は、社外で見つける事です。 口が軽い人は、全てにおいて、口が軽いので、貴女が口が重たいタイプなら、価値観が合わない件数が多くなります。 付き合うなら、友達選びと一緒で、ストレスのない相手を選びましょう。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

こんな質問をする時点で、あなたに不幸になる才能があるんだと思います。 借金まみれ・暴力男でも女が切れない人っていますよね。 それは、不幸になる才能が豊かな女を見つけるのがうまいからだと思います。

noname#78155
noname#78155
回答No.6

経験者です。 やめておいた方が良いと思います。 彼の女性関係は社内でも知られているのでしょうか? 周りから知りたくもない過去の話を聞かされ辛いですよ。 仮に彼が浮気をしないとしても、昔の女性関係を話す男性は口が軽くて軽率な印象ですし、もしあなたと別れた場合、あなたの事を他の人に話すかもしれませんよ。

  • kh1007
  • ベストアンサー率29% (36/122)
回答No.5

ただ、あなたとSEXしたいだけとしか思えませんが・・・ SEX出来るならば、何でも言える男っているんですよ。 体を許せば、簡単に捨てられるのが関の山と思いますよ。

  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.4

皆さんの回答はごもっともですね。  社内で、そういうことになると  あの子も食われたか、位にいわれますね。  ただ、貴女が彼を本当に好きになりそうな予感が  あるなら、彼にはっきりと条件をつけるなり、  真面目になったのを確認してからそれを、まわりに  確認させて付き合ってみればどうでしょう?  でも、いまのところ、貴女は彼に騙されている気が  してなりません。

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.3

>「好きだから自分の汚い部分も知っておいて欲しい」 >等、言われて私に対する気持ちはきっと本当なんだろうな 貴女ってちょろいですね(ノ・∀・)ノ 誰にでもそう言ってるに決まってる まんまホスト語録ですやん 一回くらい抱かれてもいいと思えるなら いいと思いますが これからの事を考えちゃうならやめといたほうがいいでしょう 飽きたらポイですよ

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

>私はこの同僚と付き合ってもいいものなのでしょうか?? 本当の遊び人は、職場の女などに悟られないように完璧に外で遊ぶものです。つまりプライベートと職場は完全に切り離すものです普通・・ お手軽な職場の女に手を出すような者はたいしたことはありまへんえ(笑) それにすぐぐらつくようなお前さんを、お気をつけやす・・と申し上げたいですね ですので遊び人だなんて気軽に気取るなよお前・・って言いたいですねその輩に、 職場で女くせ悪い奴がそうそう出世できますかいな そんなのとくっついたってたかが知れてるんじゃないの? 安売りしないよう気をつけることが無難って言うものでしょう 後悔って・・・先には絶対に立つことはありませ~~ん 少し傾いて揺らいでいるところに水差すようですが 感情で判断するか、それとも冷静な理性で判断するか二者択一で中間はないでしょう

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.1

>「こんなに人を好きになったことがない」 >「もうバカなことはしない」 >「好きだから自分の汚い部分も知っておいて欲しい」 私から見ればいかにも遊び人らしい台詞にしか見えませんが・・・・ まあ確かに気持ちはきっと本当なんでしょうね。でも「私に対する」では無い筈です。 「自分の気に入った女性には」たぶん同じ台詞を言っている筈ですが・・・・ こういう台詞を吐けるから女性にもてるのかも知れませんけどね。 まあ私には言える台詞じゃないことだけは確かです。

関連するQ&A

  • 職場の同僚

    職場で、ちょっと対応に困る人がいます。 40近い男性なのですが、私と同期入社したうちの一人で、その男性からは直接誘われたりしたことはないのですが、周りの同僚が盛り上がり、私とその男性のシフトを一緒にしたり、一緒の食事に誘ってきたり。 私はまったくその気がなく、どちらかというと気持ち悪く、仕事の言動も尊敬できる態度ではないので、私にとってはどうでもいい職場の人の一人です。以前は失礼のない程度に会話していましたが、最近ははっきり避けるようになりました。 すると周りの同僚はますます盛り上がって、仕事中に結婚を勧めてきたり、断ると嫌がらせの電話をかけてきたりするので、電話番号も変えて、手紙も受取拒否するようにしました。そのうち分かったのですが、この人たちはとある団体のメンバーで、私の勧誘もしようとしているようです。 会社の上司に話してみると、その男性とシフトを一緒にしないようにしてくれました。仕事は好きなので続けたいのですが、そうすると気にしないのが一番ですよね。くだらない人たちのために転職なんてばかばかしいし・・・似たような経験してる方いませんか?

  • 好きになった職場の女性へ気持ちの伝え方

    こんばんは、20代前半の男性です。半年ほど前に入社してきた年上の女性を好きになりました。 仕事の内容も同じなので、会う機会は非常に多いです。できれば告白したいのですが、 正直、一度も告白に女性にした経験もなく、また同じ職場なので無理に接近したばかりに相手が辞める事態は避けたいです。 彼女からは、たまに仕事の内容を聞いてきたりする程度で職場の同僚と言った感じだと思います。 自分は3年近く勤めて仕事に詳しいので聞かれたら教えてあげたりしてます。しかし人と話すのが苦手なので プライベートなことを話したことはありません。また互いに帰る方向も別なので誘いずらいです 今、現在、彼女に付き合ってる人はいるのか分りません。もう少し積極的に話しかけられるようになってから 告白するべきでしょうか、どうかアドバイスをお願いします。

  • 同僚に告白したいのですが…

    24歳女性ですが、同僚の男性を好きになってしまいました。知り合って3ヶ月目ですが、3ヶ月ごとに部署が入れ替わる仕事のため、今月末で、ほとんど会えなくなります。 仕事帰りに食事したりはしましたが、2人でというのは1回しかなくて、相手に同僚以上にみられてるかは全然わかりません。(職場ではそれなりに仲は良いです) 本当なら、もっと良く知ってもらってから気持ちを伝えたい、相手にも好かれたいとは思うのですが、来月から自分が仕事上、非常に多忙になるため、友達としてゆっくり遊んだりする余裕はなさそうです。 今まで自分から告白したことがないのですが、こんな仕事と恋愛をごちゃまぜにした状況で、告白したら相手は困るだけでしょうか?(来月からの自分の多忙は、相手も知っています) 私は、気持ちだけでも伝えて異動したいのですが…。 ちなみに、相手にいま彼女はいなくて、言葉では募集中の雰囲気でした。 社会人の男性方、アドバイスありましたら、お願いします。

  • 同僚に告白したいけど

    もう、同僚への気持ちが強くなってきてしまっていて、告白したいって気持ちになっています。 が、彼の仕事の邪魔はしたくない、迷惑かけたくない、気まずくなりたくないという思いで、どうしていいか解りません。 もし告白するなら、そのあと2週間の休みに入るクリスマスイブかなと思ったりしていますが… クリスマスイブに同僚に告白されたら、どう思いますか? いくらフリーの男性でも、嫌でしょうか…? また、この日はきっと2人きりにはなれません。どのように気持ちを伝えたらいいと思いますか? 私は、もし伝えるなら手紙を書こうかな、と思っていますが、手紙って重いですか?

  • 職場の同僚の女性について。

    職場の同僚の女性について。彼女は私に好意があるのでしょうか? 私は会社員で28歳既婚の男性です。 ささいな事ですが私の職場での同僚の女性(独身)について質問です。 私は今の職場には結婚後に転職し入社したので、彼女と知り合った時にはすでに既婚でした。 彼女は私とは部署は違うのですが、たまに一緒に仕事をする事がありその時に話しかけられます。 先日は「○○君(私の名前)は浮気はしないの?」と彼女に聞かれました。 私が「しません。」と答えると、 「男なら浮気くらいする方がいいよ。」と言われました。 以前に、彼女が私の事をタイプだと言っていたという事を別の人を通じて聞きました。(本当かどうかは分かりません。) また、私の休日の予定や行動範囲、妻との馴れ初めや現在の夫婦関係を聞かれた事もあります。 その時は普通に世間話として話しました。 彼女の方が入社は早かったので、私が研修中には親切に仕事を教えて頂いたので、その点では彼女に対して社員として好感や信頼感は持っています。 女性としてはどちらかというと私のタイプです。私が独身の時に知り合っていたら好意を持ったかも、と思ったこともあります。 しかし、家族の為にも、自分の為にも浮気はしませんので、彼女が私に好意を持っている可能性があるのでしたら、誘惑に負けないためにも距離を置こうと思っています。 ちなみに携帯電話やメールアドレスを聞かれた事は無いので、その点では私の考え過ぎかな?とも思っていました。 考え過ぎかもしれませんが、彼女は私に好意を持っているのでしょうか? それとも興味本位で私に聞いているだけでしょうか? ささいな事ですいませんが、ご回答よろしくお願い致します。m(__)m

  • 彼に話してしまっていいの?(同僚からの告白)

    5コ年上の彼とおつき合いを初めて、もうすぐ一ヶ月です。 彼と出会った頃は、彼の同僚の男性を交えて、3人で遊んだり飲んだりしていました。(今はないです) 特定の人もいなかったので、同僚の方と一度誘われるままに二人だけで遊びに行ったり、ご飯にも一回行きました。(自分に恋愛感情は全くなく、お互いヒマだからという感覚でした) ご飯に行った翌々日に、同僚の男性から告白されたのですが、特別な感情はこれからももてないと思い、お断りをしました。 この時点では、今の彼にはっきりとした恋心はもってなく、気になる存在程度でした。 その後、はっきりと彼が好きだと自覚し、彼から告白されおつき合いが始まりました。 彼には同僚の方から告白されたことは話していませんし、彼もそういう状況があったということは知りません。 彼らと私は会社が違うのですが、仕事がらみで顔を合わせるので、つき合っていることはプライベートな知り合い以外、誰にも話していません。 彼も同僚に話すつもりはないようなのですが、最近同僚から「最近メールなんかやりだして、何かいいことあったんじゃないの~」という冷やかしを受けると言っていました。 彼と同僚の方は年も近く、とても仲がいいので、同僚の方とのことは内緒にしておくつもりだったのですが、このまま行くと、彼が私とのことを話すこともあり得る気がしてきました。何も知らない彼が二人のことを伝える、それは同僚の方にはショックなことですよね。 それは避けたいと思っています。その為には、彼がどう受け取るのか恐いですが、同僚の方との話を彼にすべきなのかと・・・ このまま彼には言わずに黙っておくのがいいのか、自分からこういう事があったと話すほうがいいのか。 ご意見・アドバイスをお願いします!

  • 同僚に告白したことで困っていることがあります。

    同僚伝いで異性に告白しました。告白した翌日から、相手(彼女)との会話が出来なくなりました(今はそんなことはなくなりつつあります。)。それでも明らかに、他の同僚と接しかたが違うのです。しかも、告白されたことを、他の同僚に話したりしてるみたいです。しかも、悩んでいるみたいです。告白した相手の、そのような表情を見ると、すごく気になってしまいます。自分も気になって、他の同僚に相談したことがあります。今度、二人だけになったときに、仕事以外でいやな想いをさせてごめんなさいってあやまろうって思います。誤ることによって、告白した相手の気持ちが安心する事ってありますか。正直、そのことばかり考えていて、最近では毎晩泣いてます。

  • 会社の同僚から告白されたのですが・・・。

    会社の同僚から告白されたのですが・・・。 入社して1ヶ月で会社の同僚から好きだと言われました。 しかし、彼は会社のほかの女性(私の直の先輩)と色々あったそうです。 告白前後は、感じがよかったのですが、 私は自分の先輩とつきあっていたと知らず、彼のことをその先輩に 相談しました。 それから、彼の態度が一変して、「俺に好きだと言われたこと誰かにいった?」と 怖い顔で聞いてきたり、私に冷たく対応してきます。 (先輩に話したことは彼には言ってませんが、先輩経由で 伝わった気がします) 私はどうしたら良いのでしょうか・・・? 好きだと言われたことは忘れて、黙って仕事してれば良いのか 彼に何かしらしたほうがいいのか。 彼も同僚なんで、ぎこちなくなるのは嫌なんです! ちなみに、私は彼が好き嫌いということはなく まだどういう人か何もわからないので 考えようがないのです。 そして、一番聞きたいのは、 彼は私のことが好きではなくなったのでしょうか? 皆さん、アドバイスください。

  • 職場の同僚(女性)の表情について

    職場の同僚(女性)に告白し、振られた直後は、すごくその同僚のことを意識していました。 でもそれではいけないんだと思ってます。意識しないようにしていないといけません。 自分は意識していなくても、彼女の表情(仕事での会話でも目をそらそうとしたり)を見ると、 意識してしまうのですが、気にしすぎでしょうか。

  • 告白の相談を受け、職場の女性を泣かせてしまいました。

    先日、こちらで相談させて頂きました。 その時の相談内容は… 職場に好きな女性がいて、2回目告白した後、「友達としてしか見る事ができない・個人的なメールや電話は控えたい」と彼女に言われたので、素直に受けとめようと思いました。 実は昨日、その彼女から相談にのってほしい事があると連絡があったので… 今日の仕事終了後、1時間程話を聞いていました。 相談内容は今の仕事内容が辛くて、異動か退職を考えているとの事でした。 話の最後に彼女から、 「実は5年前に会社の同僚から告白されて、断った後しばらく嫌がらせを受けてたの」と言われました。 その他、1年前にも違う同僚から告白されていたらしく、初めて聞く話だったのでビックリしました。 以前、彼女に告白した同僚の名前を彼女は教えてくれました。 二人とも、僕が良く知っている同僚でした。 彼女からは 「私の事は諦めるの?」と聞かれました。 彼女には「2回告白して、迷惑かけました・もう諦めるから…ごめんね」と言いました。 その後、 「何言ってるの?バカ!」 と言われ、彼女は泣いてしまい、その場を去ってしまいました… 正直、僕に対する彼女の気持ちがよ分からなくて… 今後の接し方で悩んでいます。 似たような経験をされた方いたらアドバイス頂けると幸いです。