• ベストアンサー

[ベビー用品] 赤ちゃんを抱いている布のようなもの!

a_hoiの回答

  • ベストアンサー
  • a_hoi
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

わたしもスリングだと思います。 ですがスリングなど、抱っこやおんぶの用品は 身長や体系でサイズがあります。 それと結構好みも・・・ いただければ嬉しいとは思いますが 使い勝手や好みで使ってもらえない可能性も大きいかと思います。 私の周りはみなさん「もらって困った」の意見が多いお品でした。 生まれてから自分でお店で装着してみて買ったり 借りて使ってみて買うことが多いようです。 余計なお世話ですがすみません。

yoyo-7
質問者

お礼

ありがとうございます! スリングで間違い有りませんでした。 大変参考になるアドバイスも下さり有難う御座います。 布なら調節が利くかと思っておりましたが、そんなに簡単ではないようですね。もう一度考え直してみたいと思います。有難う御座いました!!

関連するQ&A

  • 12月に赤ちゃんが生まれる友達へのプレゼント

    たぶん12月頃に赤ちゃんが生まれる友人がいます。 その友人に何かプレゼントをしたいなと思うのですがもらって嬉しかったもの、あげて喜ばれたものなどありますか? 何がいいのかお知恵を貸してください! 友人は遠くに住んでいますが、来月共通の友人の結婚式で会えるかも?!しれないのでその時に渡そうかと考えています。 赤ちゃんが男の子か、女の子かわからないので、どちらにでも対応可能なもの。 赤ちゃんへのプレゼントでも、友人への(ママ)プレゼントでもどちらでもOKです。 赤ちゃんのものは貰う機会が多いから、ママ用のものの方がいいのかなぁとも思っています。 どかーんと立派なプレゼントではなくて、気持ち程度の気軽に贈れて、受け取れるものがいいなと思っています。 赤ちゃんには何枚あっても困らないスタイなどがいいのかなぁ?とも思ったのですが、 やはりここはみなさんに聞こう!と思いました。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃん服のサイズとブランドについて教えてください

    最近友人が赤ちゃん(初産・女の子)を産んだので、出産祝いを贈りたいと考えています。 ここでの質問を拝見していても、やはり服系統が多いのでそうしようかな、と思っているのですが、何せ周囲に赤ちゃんがいない為、どれくらいのサイズを選べばいいのか分からないのです。また、どういったブランドがベビー服では有名なのかも・・・。 今考えているのは、靴下と帽子です。夏ごろになったら6ヶ月ですし、お出かけの機会も増えるかな、と思いまして。ベビーシューズはやはりご両親が選びたいだろうし、服はたくさん貰うかな、という理由もあります。靴下と帽子なら、何センチくらいのものが贈るのにいいのでしょうか?ミキハウスしか思い浮かばないのですが、どのブランドがいいと思いますか? それと、もし靴下や帽子はやめた方がいい、といった場合は、他に何があるでしょうか?今の時期なら、赤ちゃん用の湯たんぽとか何年も使ってもらえていいかな、とも思っています。今年は寒いですしね・・・。 よろしくお願いします。

  • 出産祝いにベビーシューズを購入したのですが

     友人が男の子を出産するということで、お祝いは現金と品物にすると決めていたので品物を何にするか考えていたのですが、こちらのサイトなども参考にし、かなり迷った末にベビーシューズを購入しました。    TOMMY HILFIGER の白いシューズです。友人の好みだと思うので物自体は納得しているのですが、今日無事に出産したと連絡がきて赤ちゃんが  55センチ、3622グラム だということです。友人も横綱のようだと言っていますが、だいぶ大きい赤ちゃんのようです。  そこで心配なのですが、私が購入したのは13のシューズなのですがサイズが小さいでしょうか?  1歳くらいになって靴がはけるようになったとき、もしくは歩けなくてもお出かけのときベビーカーに乗っているときなどにはいてもらえたらなぁと思っていたのですが、もしかすると外出などあまりしないようなうちに足がその靴のサイズよりも大きくなってしまいますか?  自分は子育て経験がないので赤ちゃんの成長や足のサイズなどがわからないので先輩ママさんどうかお力を貸して下さい!  よろしくお願いします。

  • 「赤ちゃんが来てるよ」

    小さな子供って、大人には見えないものが見えたりする、 不思議な力があるって言われてますよね。 最近、友人の子供(2歳)から、「赤ちゃんが来ている」と言われました。 友人として、「そうだったら良いね」と話して別れたのですが、 その数日後、今度は別の友人の子供(4歳)から、 「○○ちゃん(私の名前)赤ちゃん出来るよ」とお腹を触りながら言われたのです。 実際は、生理が終わって今日で10日目で、お腹の中には何も居ないのが現実なのですが、 これから赤ちゃんを授かれるのかな!?って、彼女達の言葉を信じたい気持ちでいっぱいです。 妊娠を希望して早半年以上・・・ 基礎体温と排卵日検査薬を併用してタイミングをとったり、 冷え取り対策や子宝レシピを試してみたりしてきましたが、 なかなか授かる事が出来ず、神頼み状態になっていました。 このサイトをご覧になっている方で、小さな子供に同じような事を言われ、 実際に妊娠・出産された方はいらっしゃいますか? もしいらしたら、体験例を教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 3ヶ月になる赤ちゃんがいる友人へのプレゼント

    こんにちは。 今度、赤ちゃんが産まれた友人宅へ訪問します。 そのときに何かプレゼントを持っていきたいのですが、何が喜ばれるでしょうか? ・赤ちゃんは3ヶ月を過ぎた女の子です。 ・友人とは1年ぶりに会います。 ・プレゼントとは別にお茶菓子を持っていく予定です。  (食物アレルギーの心配があるものは避け、日持ちする個包装のものを渡します) 以前、何か欲しいものがないかと訊ねてみましたが、貰えるのなら何でも嬉しい、ただ実家暮らしの為必要なものは大体揃っている、とのことでした。 子供服も考えましたが、恐らく友人とそのご家族の趣味でたくさん買ってると思うので、避けるべきかなと思いました。 また、失礼ながら結婚祝い・出産祝いも贈っていなかった為、お子さんに向けたプレゼントが良いか、はたまた友人と旦那様に向けたプレゼントが良いのか迷っています。 二つ以上プレゼントを贈ってもいいのですが、逆に気を遣わせてしまわないか心配です。 何かアドバイスがあればご教授願いたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 赤ちゃんが披露宴出席・どこまで準備?

    友人が生後10ヶ月の赤ちゃんを連れて出席します。 ベビーベットなど必要な物の準備を考えていて、 ふと疑問に思ったのですが・・・ (1)席札は作るものですか? (2)席次表に名前を載せるものですか? (3)離乳食は友人に準備してもらうもの?それともこちら? (4)プチギフトはあげたほうが良い?  (一応子供の花束贈呈のときに会場内のちびっ子全員にプレゼントを渡すようにしていますが・・・) おわかりになるかたがいましたら、お願いします。

  • 大好きな○○さんをフランス語訳すると?

    私はおめでた婚だったのですが,つわりがひどく,式どころでは なかったので,結婚式は挙げていませんでした。    赤ちゃんが無事生まれて,大分落ち着いてきたところで,先月, 主人が結婚式を挙げようと提案してくれました。  私はこれからお金もかかるだろうし,今後のために使った方が いいと言いましたが,主人は私にウエディングドレスを着てほしいと 言ってくれ,その心遣いが本当に嬉しかったです。  そんな主人に,式当日,何かサプライズプレゼントをしたいと思い,  星に名前を付けるスターネーミングギフトをプレゼントしようと思っています。    前置きが長くなりましたが,今,その「名前」で困っています。    「大好きな○○さん(○○は主人の名前)」をフランス語にすると どうなるのでしょうか?  子供っぽくてあまり使わないかもしれませんが,  「chouchou」を使おうと思います。   chouchou,○○でもいいのでしょうか? フランス語は全くわからないのに,すみません。 英語や日本語ではこっ恥ずかしくて。 すみませんが,教えて下さい。

  • まったくの素人です。洋裁好きの友達に布をプレゼントしたい

    ミシンは家庭科でやって以来経験皆無、ボビン?接着芯??? そういうレベルのまったく洋裁がわからない素人です(汗) 今度洋裁好きの友人に布(赤ちゃんがいて、ベビー服を主に作っています)をナイショで買ってプレゼントしようということになり、 何もわからずネットで購入したのですが、 到着してみたら予想以上にしっかりした生地で伸縮性はまったくなく、 これでベビー服を作れるのかな?と思ってしまったので質問します。 今回買った生地はヒッコリー生地というみたいで(これも買ってから知りまして、何も知らないというのは恐ろしいと自分で反省しました)、 子供服のボトムスにぴったり・・・との紹介文でした。 普通このような伸びない生地でベビー服を作ったら、伸びが悪くて動きにくいような気がするのですがやはり買い直した方が良いですか? 赤ちゃんはあんよを始めたばかりです。 また、普通このヒッコリー生地(紺と白のボーダーです)で何か作るとしたらどんなものを作るものなんでしょうか? 使えないものを贈っても申し訳ないので、駄目ならばあらたに生地を買いたいです。 しかしもう時間がなくネット注文はできないので、近くの生地販売店に買いにいくことになりますが、本日近くのキ○カ堂を見たところベビー服に合うような伸縮性のあるニット地などはほとんど売っていなくて・・・どこで買ったらいいのかわかりません(TT) そもそもニット地を買ったところで普通の家庭用ミシンで縫えるものですか? 本当になにもかもわからず恐縮ですがよろしくお願いします。

  • 「健康な赤ちゃんを産めない」という理由でプロポーズを断られました

    はじめまして。半年間悶々と悩んでいることがあります。 よかったら相談にのってください。よろしくお願いします。 付き合って3年以上になる彼女(31歳)に半年前プロポーズをしました。ずっと一緒にいたいねと話していたので勿論OKの返事がくると思っていましたが、考えさせて欲しいとの答えが返ってきました。理由を尋ねるとこんな感じです。 ・2人ともヘビースモーカーなので障害のある赤ちゃんが生まれてくる可能性が非常に高い ・障害のある子供を育てる自信がない。親のせいでそうなった赤ちゃんに申し訳ない。 この返答に対し、僕は何度も時間をかけて以下のことを伝えてきました。 ・ヘビースモーカーだからといって障害のある子供が生まれてくるわけではない。心配しすぎである。 ・もし障害のある子が生まれても、二人合わせてその子が幸せな人生を送れるよう、夫婦が力を合わせて育てていけばいい これに対し彼女はこう反論します。 ・障害がある子を育てることがどんなに大変かわかっていない。無責任である。 ・あなたが育てる気があっても、私にはその自身はない。 とのことで考えがかたくなだったので、それならば「赤ちゃんはいらない。夫婦2人で暮らして行こう」と提案しましたが、 『現に赤ちゃんが欲しいと言っているのに、あとから絶対後悔すると思う。そんな今だけの感情で言わないで』と泣きながら言われてしまいました。 彼女は子供は必ず障害をもって生まれてくると言ってます。 お互いそれを機会に禁煙していますが、過去10年以上にわたり1日1箱以上吸っていた体なので、確かに体は汚れていると思います。健康体とはいえません。 もう諦めるべきでしょうか?

  • 「あってよかった!」というベビー用品を教えてください

    「あってよかった!」というベビー用品を教えてください 6末出産予定の妊婦です。 第一子で、こないだまで仕事をしていたためまだほとんど何も準備していません。 赤ちゃん用の布団セット→実家からもらった ベビーベッド→レンタル予定 ベビーカー→生まれてから買う予定 こんな状況なのですが、職場から出産祝いをいただけることになりました。 予算は15,000円前後とのこと。 そこで質問です。 「これはあってよかった!」 という(できれば15,000円前後の)ベビー用品を教えてください。 名称だけでもよいですし、おすすめがあればURLを添付してもらえると助かります。 よろしくお願いします。