• 締切済み

妻が不倫

私36歳妻35歳結婚四年になります、今月初めに妻の不貞行為が発覚しました、自宅に男物のTシャツとゴミ箱の中には行為後のちり紙が、二週間問い詰めた結果相手は妻と同じ 職場の5才年下の男でした、男は独身男の家の両親も呼んで謝罪させました。その後妻と話し合いをしましたが、なぜ不倫をしたのかを話そうとしないのです、私としてはやり直そうと思っているのですが、原因がわからない事にはやり直せる自信がありません。妻の浮気が始まったのは、私が転職した二ヶ月前と同時に始まりました、家事も分担してお互い忙しい時は外食したり、休みの前の日は家で二人で飲んだりして、幸せな家だねっていつも言い合える夫婦でした、なのでなぜこんなに全てを壊してしまうことをしたのか理解できません、共働きでお互い帰りが遅かったのでSEXがなかったのが原因なのでしょうか、毎日一緒のベッドに寝てスキンシップはとってたとおもいますが、どんな原因が考えられるのでしょうか、女性の方のご意見おねがいします。 、

  • karaa
  • お礼率36% (4/11)

みんなの回答

noname#157623
noname#157623
回答No.7

「不倫する女性の心理」 http://www.excite.co.jp/News/love/E1275355513549.html ・ 会える時間が少ないので、お互いの欠点が見えにくい ・ 常にロマンティックな環境を保てる ・ 障害があるなかで求め合う二人こそ、「本当の恋愛なのでは?」と思い込み、その状況に酔える 上記のサイトは独身女性が妻帯者と不倫するケースのお話ですが 奥様にも言えることかもしれません。 夢見る夢子さんなのかもしれないですね。 さらに http://www.excite.co.jp/News/love/E1307369350896.html 「精神的浮気ではなく肉体的な浮気は、特定のパートナーがいても、 【1】合意 【2】時間 【3】場所 【4】財力 【5】バレない 以上の5点の条件をクリアできる相手が現れれば、誰でも浮気を意識してしまいますし、実行できてしまいます。 会社の一員として働くサラリーマンが多い日本は、家族と一緒にいる時間より社員と働く時間のほうが長く、朝から晩まで苦労をわかち合いながら働く部下に対し上司が愛情を持って接し、部下が上司を頼る場面が自然と多くなるため、日本は社内不倫が生まれやすい環境が整っていると言えます。」 こんなことを並べられても何の慰めにもならないかもしれません。 ただ、いろいろな要因が考えられるのでご自分を責めるのはやめた方がいい。 と言いたいんです。 奥様とはよく話し合って、コミュニケーションをとって この出来事が数年後に 「そんなこともあったっけ」って言えるようになることをお祈りしています。

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.6

結婚前から彼と関係が有ったのではないでしょうか。 彼が結婚を拒否して貴方と結婚したが、やはり彼が忘れられなくて、彼を誘って、彼の親に不倫を確認させて、貴方と離婚。 あわよくば、彼と結婚。 貴方には最悪のストーリーですが、万が一このようなことが有れば、慰謝料も取り、奥様からの謝罪も必要です。 別れましょう。

  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.5

結婚してみたものの 貴方に男性的な魅力を感じなかった  もしくは体感しなかっただけじゃないでしょうか たった それだけのことだけ だとおもいますよ

回答No.4

こんばんは、私は、貴方の反対で夫が不倫しています。 私たちも、近所では、なかのいい夫婦で皆から羨ましいと言われてきましたが、突然夫の態度が変わり、調べたところ職場の人で、中学の同級生と不倫していることが分かりました。お互いに感情があるときは、結婚生活は、うまく続きますが、どちらかの心が離れてしまうと、うまくいかなくなってしまいますね。奥さんは、家に男の人を入れましたね。私からしたら、それはないでしょと思います。共働きだとしても、話し合いを取らないといけないと思います。私の夫は、不倫じゃないと言って本気だから離婚してくれと催促されています。現在別居中です。同じ家に居るのであれば、奥さんの話を聞いてあげてから、自分の気持ちを伝えてはどうですか。私は、夫のことが好きなので、耐えています。

noname#95023
noname#95023
回答No.3

 こんばんは。  相手に裏切られるのって とてもつらいことですよね。  私は結婚11年になります。私は不倫した事がありませんので奥様の行為を 肯定する気も擁護する気もありませんし、もし自宅でということであればなおさらです。  ただ奥様の年齢が近いことから少し気持ちが分かる気も・・ 私達30代ってちょっと難しい年齢なんです。なぜかというと割と20代から贅沢やブランド物、旅行と華やかな生活をしてきました。男性の友人もそこそこいて・・ でも30代になり 女友達も結婚していき予定があいずらいし すぐ会える人って男性になっていくのでは? 自分ももう女性としての魅力があせてきだしてる、肌が違うし わかっているのですが まだ自分をおばさんだとは認めきれない・・恋愛するなら そろそろ最後かも・・・   ではなぜご主人と恋愛しないのかとなるかと思いますが 結婚するとお互い家族になってしまってちょっと恋愛とは違いますよね。 楽しいし、心地良いかもしれませんが ドキドキや勝負感はありませんから・・  本当に大切な物はなにか・・これは人それぞれですよね。 私にとっては家族が一番大切ですが奥様は何が一番大切なのでしょうか?一番欲しいものは?そこから話し合ってみたらいかがでしょうか?

回答No.2

No.1です。 どうか、気を落とさないでくださいね。 私の場合は、離婚を決意したら、どんなに謝られても心は変わりませんでしたが、奥様は違うかもしれませんから。 一度よく話し合って、もう離婚を回避することはできないのか、それだけでも聞いてみてください。 貴方が気づかないだけで、奥様の心が離れていっていることもありますから。 でも、貴方が軌道修正して、元の鞘に戻ることもありえます。 どうか、頑張ってください。諦めないで! それから、その話をする時には、奥様の不倫は責めないであげてくださいね。うまくいくことを祈っています。

回答No.1

ものすごい日本語と、文末の異常な空白を見ると、混乱なさっているのはよくわかりますが、少し落ち着いてください。 女性の立場から言わせていただきます。 夫婦間の問題は、その夫婦にしかわかりません。 質問者さんの文章によると、奥様はご自宅のベッドで不倫をしたようですね。 これはちょっと理解できません。普通、不倫は隠したいものです。 考えに考え、どうしたらばれないか、綿密に計画を立てて実行するものです。 それなのになぜ奥様はご自宅で、しかも証拠も隠滅しないでいられたのでしょうね? 確かなことはわかりかねますが、奥様はばれてもいい、もしくはばらしてしまいたい、と思っているのではないでしょうか? 不倫相手もわかって謝罪させていながら、理由を言わないのは不倫ではなく本気で、もしかしたら貴方と別れたがっているのかもしれません。 私の経験からですが、男性はなぜ奥さんが浮気をするのか、なぜこうなってしまったのか、自分の何がいけないのか、なぜ離婚されてしまうのか、自分にはまったく心当たりがないようです。気がつかないのです。 奥様を問い詰める前に、ご自分に何かが足りないのか、奥様を不倫に走らせてしまった原因は奥様にあるのか、冷静になって考えてみてください。 始めにも書きましたが、夫婦間のことはその夫婦にしかわかりません。 的外れなことを書いてしまったかもしれませんが、参考までに。

karaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、 パソコンで文章を書くことが、初めてなもので読みにくくてすみません 確かに彼女は離婚をしたいのかもしれません、 二人に念書を書かせた時に妻はすぐにペンをとり、 離婚しますと文章を書いていました。 あなたの言うとうりかも知れません、私に対しての不満やなぜ 不倫をしたのかと、問いただしても解らないの一点張りなのは、 すでに妻の中では離婚するということで、解決してしまって いるのでしょうね、 自分の中でもう決まっているのだから、いちいち私に説明するのもめんどうですからね、人間って怖いですね、3ヶ月まえまで海外旅行 なんか一緒に行って、二人で助けあって来たのに三ヶ月後には 離婚を決意するなんて。

関連するQ&A

  • 妻の不倫発覚

    40歳台、既婚男です。この前、質問させていただいた続きです。 つい最近、妻の不倫(不貞行為)が発覚しました。興信所ファインプレイでした。 ただ、今回がはじめての不貞行為の発覚で、今まで頻繁に二人きりでの接触は確認できていましたが。これって有力な証拠となりますか?車に仕掛けたICレコーダーとの記録とあわせて、妻の携帯通話内容や車の使用状況が確認できます。 唯一のラブホ使用証拠なので不貞行為の継続性や親密性はどのように捉えられるか心配です。 事実をつかんでいることはまだ二人にはバレていません。ただ、興信所との契約が残り少ないのと、追加料金が発生すると金銭的に苦しいので。 今後のこちら側がスムーズに対応していくにはどのようにすればよいでしょうか? 今は妻はわたしの方に魅了を感じていないのだから不倫するのだと思いますが、妻と話し合ってわかってもらえるなら妻にも相手にも今後、接触を断絶してくれるだけで特に何も請求はしないでおこうと思っています。慰謝料請求とか会社や家族への報告も考えましたが、それでは本当の解決には至らず、どこかで恨みや疑いが残って、後々私も妻も子供たちも苦しみだけが残るような気がして。 しかし、実際には妻と話し合ってもすぐには難しいことだと思っています。不倫行為に走らせた原因は当然、私にもあると自覚していますし、不倫に走った妻だけが悪いということはありません。原因を追究して、話し合って分かり合えるなら結果としては最高なのですが。今はまだ相手の男に対する怒りは収まってはいません。自分の感情を抑えることで精一杯です。何か、伝えたいことが行ったり来たりしていますが、申し訳ありません。妻を許そう、原因はこちらにもあると思っているのに妻の行動に疑いを持ち、興信所やICレコまで持ち出して証拠を固めた私がどんなに思いを伝えようとしてもそれは無理なのかなという思いもあります。最初はただ、真実を知りたかったがための行動ではなく、事実が確認できたら二人に対して何らかの制裁を与えたいという気持ちから始まりました。しかし今となってはもう妻さえ戻ってきてくれ、家族で一緒に幸せに生活できれば・・・という気持ちに傾いています。 私の以前、妻に対する言動は改めようとがんばってはいるつもりです。それは妻も評価はしてくれています。・・・・・まだ振り回されているのでしょうか?惚れた弱みですかね?自分自身、情けないとは思っていますが、自分にうそはつきたくないので。

  • 妻の家出から不倫?

    去年暮れから妻が家出をしています。 こちらからの一方通行のメールだけで、居場所も全くわからずにいました。 携帯の通話履歴から不動産会社に何回も連絡していることからアパートを借りたようでした。 偶然にもそのアパートを見つけたのですが、そこに妻の男友達の車があったので、不貞行為があるのは間違いないとおもい、興信所と相談中です。 ここでお聞きしたいのですが、別居?してからの不貞であった場合、慰謝料請求できますでしょうか? 前々から妻には怪しい行動はありましたが、いつからという証拠はありません。 不貞にならないのであれば、証拠を押さえる必要が無くなりますよね? 私としては、子供が3人残されているので離婚はせずに、なんとか再構築する努力をするつもりです。 助言を宜しく御願いします。

  • 妻が不倫。離婚せず再構築したいのですが…。

    私(27歳)妻(24歳)子供(2歳)不倫相手(22)フリーターです。 男は妻のバイト仲間です。 去年の12月頃から妻のパート帰りが遅くなりだし始め(本人は飲み会、バイトの会議と説明)基本パートは18時までで1月になり私に対する態度がより冷たく無視やタイムラインでの私に対する誹謗中傷があり夜な夜な私に子供を預けて帰宅は2時3時は当たり前。遅い時は6時とかもあり、しまいには深夜まで毎日男とTELするまでになりました。 私の居ない時には男を家に連れ込み 不貞の関係ももっています。 女友達には話をしていたらしくLINEで不貞の事も話していましし女友達からも証言もとれました。 また興信所に依頼しラブホテルに出入りする証拠もとれました。 不貞行為は何度もです。 何より子供を連れ回し外食ざんまい夜遅くに帰宅し風呂も入れずに寝かしたり保育園に預けバイトが休みの日は男とあそび 子供も相手の名前を言うぐらい認知しています。 その間も知らないフリをして復 縁を迫りましたが離婚したいの一方的な意見でした。 証拠をつかんだ時点で妻に話をし 妻は認めてくれ男を訴えると言ったら泣きついてきました。しかし妻はそれでも 離婚したい バイトはやめない 子供と暮らしたい 訴えるな 両親には話たくない と意味のわからない要求をしてきます。 私は男は離婚になろうがならまいが 訴えるつもりです。 離婚に応じるなら親権はもらいたいです。 この場合、離婚になるぐらいなら 妻にも慰謝料請求した方がイイのでしょうか? 離婚後の方が財産分与などで私が優位になるでしょうか? 妻から親権はとれるでしょうか? もうここまできたら再構築は諦め とことん請求できるものは請求して 離婚するべきでしょうか? 悩んでいます。 回答お願いします。

  • 妻の不倫。心が離れてしまいました・・・

    子供の親権と妻の不貞行為の慰謝料請求について質問があります。 私38歳、妻37歳婚姻生活18年。子供2人。(男女中学生)です。 妻がパート先の男と不倫関係にあります。妻とは3ヶ月前に別居。浮気を問いただしたところ、子供を連れて出て行かれました。 別居2ヶ月後に追跡調査を行なったところ、17時間に及ぶ密会行なっておりました。素人の追跡調査の為、準備不足で証拠らしい証拠は残せませんでしたが証拠はすぐにでも準備できます。 証拠は、複数回のホテル使用(ビデオ撮影等)で十分でしょうか? 証拠を突きつけても、別居後の浮気と逃げれないようにするにはどのような対応があるのでしょうか? 妻の不貞行為で離婚となった場合、私は子供の親権を勝ち取る確率は高いのでしょうか? 相手の男と妻に慰謝料請求を考えております。別居後の肉体関係と主張されても請求は可能でしょうか? 妻の職場の人事課に不倫の事実を伝え、解雇請求等は可能でしょうか? 妻とは離婚の予定です。知りたくなかった事実を知ってしまい、婚姻生活はもう不可能です。1番の被害者となってしまう子供達には申し訳ないのですが妻に対し心が離れてしまいました・・・・ うまく伝えることが出来ず申し訳ありません。 宜しくご指導お願い致します。

  • 妻が住職と不倫

    妻が職場の同僚でもあり近所のお寺の息子と約18ヶ月不貞行為を行なってました その間に親から住職を継いでいます 住職を辞めていただくことは出来ますか? 期間が長い、頻度が高く回数が多い、バレた後も嘘をつくなど反省の色が見られない等とても許せません またお互いの子供の学校が一緒だったり顔を合わせてしまうのでどっか行ってほしいです

  • W不倫をし不倫相手に謝りたい妻をどうすれば?

    50前半の会社員です。先日、40前半の妻が、妻と同じ職場の50後半の男とラブホテルから出てきたところを私自身が捕まえました。(私は妻とは別の会社に勤めています) 2人とも不貞行為は認めておりますが、子供がまだ幼いこと、特に夫婦仲が悪かったわけではないため現時点での離婚は考えておりません。 妻がこのような行動をとってしまったのは、実母と自分がそれぞれ手術を必要とする病気を抱えており、また子供の養育に対するストレスが溜まったからです。私や妻の実父は、「実母や妻が手術をするかどうかは、最終的に自身が決めるもの」と以前から言っていたのですが、それが「自分らのことを真剣に考えてくれていない」と思うようになり、妻と実父は喧嘩状態になっていました。 そんな中、妻と同じ課に所属する男の身内が、本当かどうかは分かりませんが、実母と妻と同じ病気になったことがあり、妻のほうから相談をするようになったとのことです。 最初は仕事帰り、ホテルのディナーバイキングに2人で出掛けただけだったとのことですが、以後は居酒屋で軽く飲んだ後、酒をコンビニに買ってラブホテルに入り、飲みながら身体の関係を持ったとのことです。 妻は自分の不安感を男に相談し、男は絶えず理解を示す言葉を言ってくれたため、ホテルへは気を許した妻のほうから誘ったとのことですが、妻や妻の母の病気に対し何の責任もない男の調子のよい言葉にまんまと乗せられたとしか思えません。 この不貞を互いの直属上司が知ることとなったあと、男が依願退職を申し出たことから、自分が誘ったために男に多大なる迷惑をかけたとひどく落ち込んでいます。 妻が正常な判断力を失うほど日々のストレスに追われてしまったために起こったことであり、それは夫である私にも大きな原因があるので今回のことは許すと言いましたが、男に申し訳ないという態度をとる妻に耐えられません。 同じ職場の一回り年下の女同僚に、相談を受けたからと言って、職場からかなり離れた駅の居酒屋で2人きりで飲むということすら私には理解できませんし、女のほうから誘われたからと言って、自身も妻子を持つ身で、ラブホテルに行くなどは、そもそも下心があったからだと思うのです。 事実を知った2人の男性上司も、転属を望む妻には「手術のことがあるなら今の職場に居たほうが良い」と本当に優しい対応をしてくれたようですが、男の退職については「本人が決めたこと」と言ったとのことですので、「一回り以上年長の男のほうがより責任が大きい」と言う感じ方をしたと私は思うのですが、皆さんはどう思われますか? また離婚をしない前提として、私はどのように妻に対すれば良いと思われますか? 妻の男への謝罪と、妻の私への謝罪は、相反するものだということを分かってくれません。ちょっと精神的にいっぱいいっぱいになっています。 アドバイスのほどよろしくお願い致します。

  • 不倫した妻から離婚請求

    はじめまして。不倫した妻から離婚を請求されております。私は妻を愛していますし。子供のためにもそれはなんとしても避けたいのですが、相手の男への妻の執着が非常に強く、意思は固いようです。有責配偶者からの離婚請求は基本的に認められないと聞きますが、証拠が本人と相手の男の自供のみで不貞行為は無いといっておりますし、決定的な証拠があるわけではありません。最近では不倫そのものも分かれるための演技だといい始めたばかりか、離婚の原因は性格の不一致や私のものの言い方など、普段の夫婦喧嘩程度のこと理由にしてきています。最初は子供たちを置いて男のところへ行くといっていたのですが、一転私だけを追い出す作戦意に切り替えたようで、無条件で離婚して出て行くように言われています。今、住んでいるのも妻の実家なので、孤立無援という感じです。まもなく調停を起こされそうですが、それがだめなら裁判になりそうです。どう対処すればよいのでしょう。

  • 妻が不倫していた

    5/5に「妻が突然家で」を書いた者です。 その後、妻が不倫していたことがわかりました。 相手は妻子ある57歳の男。 5年前から肉体関係があったようです。 相手の奥さんから電話があり、わかりました。 相手の奥さんは2年前、携帯メールでわかったそうです。 私も定期的に妻の携帯はチェックしていましたが、電話で連絡をとりあっていたようです。 私がいない休みの日などに会っていたようです。 私に嘘をついて、友達と旅行に行くと言って、一泊二日の旅行にも行ったようです。 妻が家を出た本当の原因はこれでした。 相手の男も1年前にアルツハイマーの母を連れて別居しています。 義理の母をつれて、妻に会いに行きましたが、 帰るつもりはないといいます。 私や相手の奥さんから慰謝料請求されると、たとえ二人が一緒になれても生活できないと思います。 新築の家をたてて2年半。頭金は私が出し、後のローンは妻のボーナスや退職金でまかなうようになっています。 相手の男はあと3年で定年。 今後、家族にも会えない、孫の顔も見れないという状態です。 しかも、相手の男性の母はアルツハイマー。妻が介護できるとは思えません。私には二人がうまく聞くようには思えません。 私は妻が帰ってくれれば水に流すつもりですが、 相手の男性には慰謝料は請求するつもりです。 建設的なアドバイスをお願いします。

  • 妻から離婚を言い出されました。

    妻から離婚を言い出されました。 お互い不貞行為や、暴力などはありません。 妻はパートをしております。喧嘩した時、妻は長期休暇で家にいました。遅い時間に仕事から帰った私が「ずっと家にいるんだから食事ぐらい作れ」と言ってしまい、ケンカになりました。 そのことについては謝罪しましたが、妻には離婚したいといわれました。 私は反省しているし仲直りしてがんばろうと諭してはいるのですが、妻は私と口も聞いてくれません。お互いの両親も離婚には反対しています。 妻には性行為も拒否され、週に一度は朝帰り、声をかけても無視されるという日々を送っています。 私は離婚届けには、ハンコを簡単に押すつもりはないと妻に伝えてあります。 妻から会話を持ちかけてくることはなく、私から会話を持ちかけると妻は離婚するの一点張りです。 もし最悪離婚することになった場合、妻の一方的なわがままで離婚するので、妻から慰謝料や手切れ金などをもらいたいと考えています。 妻は離婚する場合は男がお金を払うものだということを言います。私は仲直りしようと努力しているのに相手の一方的なわがままで離婚する場合、男のほうが慰謝料や手切れ金を請求するのは間違っていますでしょうか?

  • 妻が浮気?

    先週妻の浮気が発覚しました、浮気と言うか肉体関係はまだでした(H)は・・相手の家で、抱き合ったりキスは何度も有った様です、この様な場合相手の男から慰謝料取れますか?因みに相手は30半ばx1で前妻とに子供も居たらしいです。妻は20後半、子3人の母親です別れるつもりは無いのですが・・・ただ悔しいものですから絶対取りたいのです。2人が会うように成ってからバレるまで期間は1カ月、法律では肉体関係が不倫・不貞の定義と聞いたので(キス、抱擁は淫らな行為で不貞行為と同じ)とも本で見ました、その辺が分からず相手にもう会わないと誓約書を書かせたときに「・・不貞行為をしていましたが・・・」と書いてもらいました、どうなんでしょうか?