• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FFFTPについて教えて下さい)

FFFTPについて教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • FFFTPはホームページ作成のために使用されるツールです。
  • ホストとは、サーバーに接続するための情報を指す言葉です。
  • FFFTPの使い方について詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116741
noname#116741
回答No.2

ホスト http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP302JP302&q=%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88&um=1&sa=N&tab=wi  「新規ホスト」を押してます。「ホストの設定」ダイアログが出ます。  ホストの設定名:ucatvとでも「私のHP」とでも名前をつけます。FFFTPを使って複数のホストに接続する人も要るのですから、複数の接続を選択できるように各ホストごとに名前をつけるのです。  ホスト名(アドレス):http://www2.ucatv.ne.jp/など。あなた自身のディレクトリの「 ~ 」以前のアドレスになると思います。  ユーザー名:パスワード: ucatvにホームページを作るなら、あなたのホームページディレクトリのユーザー名とパスワードをもらったはずです。  以上で「OK」を押します。先ほどの「ホスト一覧」に戻って今設定したホスト名が出てきます。それを選んで、接続ボタンを押すと・・・接続できるはずです。

noname#79752
質問者

お礼

な~るほど!ありがとうございました。ホスト名!ホスト名!っていうからいったい誰を指名すればいいんじゃい!っとおもってました。 そうゆう事でしたか。大変勉強になりました。 来年もいろいろ質問させてもらうでしょうけど、呆れないで付き合って下さい。  「良いお年をお迎え下さいね!」ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>ホームペジビルダーを使用してます それでしたらファイル転送ツールを使ったら良いのでは? 参考になると良いのですが。 http://park.itc.u-tokyo.ac.jp/Doc/guide_trans_hpbuilder.html

noname#79752
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。転送ツールっていうのがあるんですね、試して見ます。来年も宜しくお願いします。  「良いお年を!お迎え下さい。」ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.1
noname#79752
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろあるんですね。 ひとつづつやってみます。難しいけどこうして皆さんに教えていただいて幸せです、本来なら本や雑誌で勉強すべきでしょうけど、 私の経済事情では無理なんです。皆さんに心から感謝いたします。  「どうか良いお年をお迎えください!」 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FFFTPについて教えて下さい

    こんにちは!いつもお世話になってます。PCは初心者ですので宜しくお願いします。OSはWindows XP2000 Home Edisionです。 今HPをホームページビルダーで作成中ですが、「FTPアップロードが未接続です」と表示されます、そこで今度は、FFFTPをDLしたのですが、 使い方がさっぱり解りません、説明書(text)は読みましたが、 わたしにはハードルが高いようです、FFFTPを利用している方がいらしたら詳しく教えて頂けませんでしょうか。 ホスト一覧?もうこのへんで???です。宜しくお願いします。

  • FFFTP

    FFFTPでホスト一覧から対象のものを選び、接続をクリックすると、今まで左右にファイルが表示されアップデートができたのですが、少し前から左のみで、右に表示されなくなりました。この1ヶ月以上HPの更新が出来なくて困っています。どうかよろしくお願い致します。

  • FFFTPのホスト側がすべて消えて無くなりました!

    FFFTPの右のホスト側がすべて消えてしまいました。 FFFTPに関する質問と回答集を見て 「●ホスト側のファイル一覧がまったく表示されません。」を試してみましたがだめでした作業中のページだけでなくすべてのホストが消えました。ローカルはそのままですから、アップロードしようとしましたら青矢印が点きません。あまり気が進まないのですが一度FFFTPをアンインストールするべきでしょうか。

  • FFFTPでホストとサーバが逆?

    ホームページのアップロードにFFFTPを使っています。 このあいだからアップロードできなくなりました。 というのは。 FFFTPをたちあげ、ホストに接続します。 そこまではOKなんですが、接続できたら次の画面で 2つある画面の右側にファイル一覧が並んでいて、アップロードできないのです。 (右側がホスト、左側がローカルですか?) いつもなら、左側にファイル一覧がズラーっと並び、更新したいファイルを選んで アップロードすると右側に移されるというかたちだったと思うんです。 右・左、ホスト、ローカルの意味合いもよくわかっていないので、今の状況を説明しました。間違っているかもしれません。 なぜ逆さまになってしまったのでしょうか? どうやったら元に戻って、アップロードできるのでしょうか? 特に設定などは何もいじっていません。 更新できなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • FFFTPで「ファイル一覧のダウンロードができません」とエラーが出てホスト接続に失敗します

    先日、ホームページ管理をしていた社用のPCを買い換えました(XPのSP2)。FFFTPを新しいPCにインストールし、前のPCからffftp.iniをコピーしてFFFTPの設定を移行したのですが、ホスト一覧から目的のホストを選択しても「FFFTPエラー:ファイル一覧がダウンロードできませんでした」とエラーが出て接続できません。 過去の質問を参照すると「ホストの設定でLISTコマンドでファイル一覧を取得するにチェックを入れる」「ファイアウォール、セキュリティ系の設定を無効にする」とあったのですが解決しませんでした。 FFFTPの設定ではなく、PC側の設定に問題があるのでしょうか?症状がわかる方、何か解決法を授けてください…よろしくお願いします。

  • ffftpのホスト一覧を移すのは?

    パソコンを買い換えたため、HPをアップするためのffftpをコピーして新パソコンに移したのですが、ソフト自体は設定できているのですが、ホスト一覧の中身(接続先名=ホスト名、ユーザー名、パスワード等)が一切白紙状態で移らないです。 接続先を何十と持っており、何とか一回で美味く設定できる方法はないでしょうか。宜しくご指導ください。 PCはWIN98SEからVISTAに移しています。

  • FFFTPの設定情報

    家と会社でFFFTPを使っています 機密情報は注意を要します、これは前提の上で、 FFFTPにID、パスワード、ホスト名などと設定しますが これらの情報はどこかのファイルに保存されているので しょうか、 実は設定したり、消したり、の操作が、ファイルの コピーで済めば、助かるとおもいました で、質問は、このような情報を保存しているところが あるのでしょうか? 反面こうしたことが出来てしまえば、セキュリティ の面で不都合がでるので、できないように なっているのでしょうか

  • FFFTPで転送したがHPが更新しない

    いままで有料のNextFTPを使用していましたが更新料が発生したのか?接続できなくなりましたので FFFTPをマニユアルにそってダウンロードして「ファイル一覧は正常終了」となり、ローカル側からホスト側に転送しましたが、ホスト側に従来のファイルが残っている為か?HPは新しく更新されません。ホスト側に残っているファイルを削除しなければダメなのでしょうか?削除は右クリックの削除でOKなのでしょうか?お尋ね致します。

  • FFFTPのホスト側が空欄

    タイトルどおり、FFFTPのホスト側に全く何も表示されません。 エラーなどはなく、むしろ「ファイル一覧の所得に成功しました」というメッセージが出ています。 アップロードも問題なくできていて、ホームページもちゃんとみられます。 コマンドラインを使用してみたところリストが確認できました。 しかし、FFFTPでは一切表示されません。アップローダとしては機能していますがやっぱり不便です。 無料のホームページスペースをお借りしているのですが、NINJA TOOLSからFC2に乗り換えたところこのような事態に見舞われました。 FFFTPやFC2のヘルプ、さらにはぐぐって出て来たあらゆる方法も試してみましたが改善されません。 流石にお手上げです。 なんだか疲れたよ、パトラッシュ……な状態です。 どうか皆さんの知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • wu-ftpとFFFTPでうまくアクセスできない

    wu-ftpをインストールしたのですが、FFFTPでうまくアクセスできません。 ■状況 ログインはできる。 FFFTPの画面に一覧が表示されない。 (/が出ているが右ウインドウに何もでない) DOS窓のFTPコマンドでは、接続できlsコマンドも成功し、ファイルダウンロードできた。 ●ftpaccess抜粋 class all real,guest,anonymous anonymous-root /home/ftp rename no anonymous delete no anonymous overwrite no anonymous chmod no guest,anonymous umask no anonymous upload /home/ftp /pub/incoming yes ftp daemon 0666 dirs あとはインストールしたときのまま ●FTPディレクトリ /home/ftp パーミッションはとりあえず777にしてます。 ●FFFTPの設定 FireWall チェックなし PASVモード チェックなし(ありでも同じ) ポート 21 アカウント 未入力 セキュリティ自動認識 文字コードEUC EUC LISTコマンドでファイル名一覧を取得 チェックあり フルパスでファイルアクセスしない チェックなし 属性変更コマンド SITE CHMOD ホストの認識 自動認識 NLIST -aIL FIREWALLタイプ FWユーザ名→FWパスワード→SITEホスト名 あとはデフォルト ■OS等 サーバ  OS DEBIAN SARGE WU-FTP 2.6.2 arm用  ハード GLANTANK クライアント  OS WindowsXP pro64 edition FFFTP 1.92a その他必要な情報があればお知らせください。 よろしくお願いします。