• ベストアンサー

ノートパソコンにモニター(ディスプレイ)2-3台接続は簡単?

ノートパソコンを購入後に、モニターを1,2台付け足したいと考えています。 サイズは20~22型の液晶タイプです。 そこで、ノートパソコンはUSBに簡単にモニターを接続できるものなのか?という不安があります。 ネットで株取引をする予定もありますので、それが一つの理由です。 デスクトップパソコンの場合は、モニター増設は簡単でしょうけど ノートパソコンは購入したことがないので、よくわかりません。 それとノートの場合はモニター接続にあたり、特別な機器などを 購入しなくていいのでしょうか? 普通に購入して特別な機器は不要で、ただ単にUSB接続だけで済むものなのでしょうか? ちなみにノートパソコンのメーカーは、DELL、HPのどちらかにしようと おもっています。

• sp-rio
  • お礼率69% (112/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

>それとノートの場合はモニター接続にあたり、特別な機器などを 購入しなくていいのでしょうか? 外部モニター出力があれば、一つ目までは可能ですが、それ以降は「特別な機器」が必要です。 普通に購入して特別な機器は不要で、ただ単にUSB接続だけで済むものなのでしょうか? USB入力できるモニターなんて売ってませんから(USBハブを内蔵したものは意味が違います)、USB接続のグラフィックアダプタを使います。 「サインはVGA」という情けないくらい性能の低い製品がありますから、モニターの台数-1台分だけ色違いでお買い求めください。 http://www.kairen.co.jp/japanese/usbvga/index.html

その他の回答 (4)

• alien5
回答No.5

>普通に購入して特別な機器は不要で、ただ単にUSB接続だけで済むものなのでしょうか? 映るでしょうが、動画はカクカクします。マルチディスプレイはやはりデスクトップパソコンで、それもビデオカード2枚挿しでないと、まともには使用できません。

• Masa2072
回答No.4

USB接続できるモニターも販売されています。 小さいものなら7インチ程度、三菱からは20.1ワイドのモニターも販売されています。 参考までに。

参考URL:
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/usbdisplay.html
  • shownan
回答No.3

追記 先ほどのレスはノート1台にディスプレイ1台つける場合です

• shownan
回答No.2

ノートでデュアルディスプレイですね。 ノートだったら後ろにVGAケーブル付けるだけでいけると思うけど。 それからやるのはウインドウズの設定だけでいける。 よってまずは特別な付属品はいらない。