• 締切済み

ノートパソコンのモニタについて

普段はデスクトップの液晶モニターをものすごく暗くして見てます。そうすると目が疲れなくて何時間でも見続けられます。 ところで、古いIBMのノートパソコンがあるんですが画面をあまり暗くすることができません。だから、長時間使うとものすごく目が疲れます。ためしにパソコンショップでいろいろ見ると、新製品でも暗くできないのが結構あります。 つまり、デスクトップとノートで液晶の質が違うってことですか? あとデスクトップでも古いのは暗くできないような。どうなってるんですか。

noname#62952

みんなの回答

• lancea
回答No.1

液晶パネル自体は汎用品なので、作ってるメーカの制御基板の能力しだいって事です。 さいきんは 動画などを見ることが多い為 比較的明るめの製品が多いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。