マッサージ店での接客英語を学ぼう!

このQ&Aのポイント
  • マッサージ店で働く際に必要な接客英語を学びましょう。『いっらっしゃいませ』や『どのコースになさいますか』など、基本的なフレーズの使い方を覚えることが大切です。
  • 効果的な接客英語のフレーズを使うことで、外国人のお客様と円滑なコミュニケーションを図ることができます。『どうぞおはいりください』や『上着をお預かりします』など、丁寧な対応が求められます。
  • マッサージ店での接客は、お客様の状態を確認することも重要です。『お辛いところはございますか』や『痛くないですか』など、お客様の快適な施術をサポートするためのフレーズも覚えておきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

接客英語(マッサージ系)がわからない!

外人の方がよくいらっしゃる、マッサージ店で働いているのですが、接客がうまく出来ません。 次のような分はどのように言えばいいのでしょう? 「いっらっしゃいませ。」 「どのコースになさいますか?」 「どうぞおはいりください。」 「上着をお預かりします。」 「椅子におかけ下さい。」 「お辛いところはございますか?」 「お疲れ様でした。」 「痛くないですか?」 「痛かったらおっしゃってください。」 などなど、です。 おわかりの方、または、参考ページがございましたら、 教えてください。 医療用語のページは調べたのですが、 会話集はなかなかなくて。。。 市販の本とか、あるのでしょうか???

• aeka
  • お礼率27% (39/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowbees
回答No.1

「病院での英会話」のうち、バックナンバーを開き、例えば「痛み」の項を クリックして下さい。キーワードは、「病院 英会話」です。

参考URL:
http://www.novartis.co.jp/english/eng.html
aeka
質問者

お礼

大変参考になりました! こんな素晴らしページがあったんですね!! どうもありがとうございました。