メーラーが立ち上がらない

このQ&Aのポイント
  • インターネットをしている最中に、リンクをクリックした際にメールの新規作成画面が立ち上がらず、エラーメッセージが表示されました。Internet Explorerの画面が複数開き、忙しい状態になっています。他のサイトでも同様の状況です。対処法を教えてください。
  • WindowsMEを使用しており、Internet Explorer6とOutlook Express6を使用しています。インターネットをしている最中に、リンクをクリックした際にメールの新規作成画面が開かず、エラーメッセージが表示されました。Internet Explorerの画面が複数開き、忙しい状態になっています。他のサイトでも同様の状況です。
  • メーラーが立ち上がらず、インターネットをしている最中にリンクをクリックした際にエラーメッセージが表示されました。Internet Explorerの画面が複数開き、忙しい状態になっています。他のサイトでも同様の状況です。対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メーラーが立ち上がらない。

今日、インターネットをしてて、 あるHPに『お問い合わせ』をしようと思って、サイトに訪問しました。 そのサイトの『お問い合わせ』は、 リンクすると、メールの新規作成画面が立ち上がるというモノでした。 しかし、 『既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため この作業を行えませんでした』 というメッセージが出た後、 20個以上のInternet Explorerの画面が開き、 ビジー状態になっています。 試しに他のサイトでもやってみましたが、結果は同じでした。 いつからこんな状態なのか?は分かりませんが、気付いたのは今日です。 すみませんが、対処法を教えて下さい。 ちなみに、OSはWindowsMEを使っています。 ネットはInternet Explorer6です。 メールはOutlook Express6です。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3679
noname#3679
回答No.1

Internet Explorerから ツール→インターネットオプション→プログラム→インターネットプログラム で電子メールを「Outlook Express」に変更してみてください。

love-dct
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございました。 直りました!!

関連するQ&A

  • Edmaxを既定のメーラーにする方法を教えてください。

    現在Becky!が既定になっています。 これをEdmaxに変更したいのですがインターネットオプションのプログラムタブ内[電子メール]のプルダウンメニューの中に表示がありませんでした。 いじくるつくーるでEdmaxを追加後、インターネットオプションのプログラムタブでEdmaxを指定しても、IEのメール作成ボタンを押すと「デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。MicrosoftOutlookを起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください。 」という表示が出て、Edmaxのメール作成画面を出す事ができません。 レジストリエディタで HKEY_CLASSES_ROOT→mailto→shell→open→command でEdmaxを指定してみても同様のメッセージが出ます。 (「メールを読む」をクリックするとEdmaxは立ち上がります。) Internet Explorerのメール作成ボタンでEdmaxが立ち上がるようにするにはどうすれば良いのでしょうか? WinXP(SP2) Internet Explorer6.0 よろしくお願いいたします。

  • ホームページ上からメーラーの起動について

    ネットでHPを閲覧していて、HP上のメールアドレスをクリックすると「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした。」と表示されて、メーラーが立ち上がりません。 どうすれば、治りますか?メーラとしてOUTLOOK EXPRESSを使いたいのですが。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • ハイパーリンクによるメーラー(OUTLOOK EXPRESS)の起動について

    ホームページ上のメールのハイパーリンクからメーラー(OUTLOOK EXPRESS)を自動起動することができなくなりました。 ハイパーリンクをクリックすると、「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした。」と表示されて、ウィンドウが無数に立ち上がって、その後フリーズしてしまいます。 どこが、壊れてしまったのか、わかりません。OSのインストールからやり直せばいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • webからメーラーに飛ばないんです

    webにあるmailto:…@・………のタグが効きません。 クリックするとこのようなメッセージが出てきます。 「デフォルトのメールクライアントが設定されてないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。 マイクロソフトアウトルックを起動してデフォルトのメールクライアントに設定してください。」 こういうメッセージが出てきます。 以前はそのままメーラーが立ち上がってたのですが… どうしてでしょうか? 解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 osはW98でアウトルックエキスプレスの6.0を使ってます。

  • インターネットについて

     あるサイトの中のでメールを出したいと思ったらWINDOWS INTERNET EXPLORERのメッセージが下記の様に出てきました。 『既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした』と出てしまいます。 この場合、どのようにするればメールが出せるようになるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 「既定のメールクライアントが正しくインストールされていない」とは?

    送信されてきたメールの中や、HPに書かれてあるメールアドレスをクリックして相手にメールしようとすると、 「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした。」 という表示が出て、OKボタンを押すと、いきなりインターネットエクスプローラが次々とたくさん立ち上がって、パソコンがビジー状態になります。 どうしたら改善されるでしょうか? よろしくお願いします。

  • Mozilla Thunderbirdでホームページ上のメールが使えない

    最近使いやすいのでMozilla Thunderbirdをインストールしましたが、HP上でのメールをクリックすると【既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作をおこなえませんでした】とのメッセージがでます、試しに他のソフト、shuriken/Outlookではつかえました。 何かMozilla Thunderbirdでの設定があるのでしょうか、または対応していないのでしょうか、教えて下さい。(Internet Explorer6.0/sp2を使っていまうす。)

  • インターネットから起動するメーラーの設定について

    IE5.0を使用しています。メーラーは、Outlookを使用しています。ブラウザのツール、オプション、プログラムで電子メールをMicrosoft Outlookにしているのですが、ブラウザ内からメールアドレスをクリックすると、「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした」というメッセージがでてしまいます。当初は、Expressが起動されてしまっていたので、ProgramFileにあるOutlookExpressのフォルダを別な位置(Dドライブ)に移動しました。そしたら、このメッセージがでたのです。で、Expressを元の位置に戻すと、今度は、オプションでOutlookが選択されているにもかかわらず、Expressが起動してしまうのです。これは、何とか治らないものなんでしょうか。以前は、使えていたんですけど、何が原因でダメになってしまったんでしょう。ちなみに、Outlookは通常通り、問題なく使用できています。

  • IEでメーラーを選べなくなった

    Internet Explorerを起動し \ツール¥インターネットオプション¥プログラムのタブのついた画面を開くとインターネットプログラムの各プログラムごとの使用するブラウザ名が表示されます。その中で電子メールは、以前は[Outlook Express][Mocrosoft Outlook][Hotmail][MSN Exploler]を選別できるようになっていましたが、突然に電子メールのメーラー名が全く表示されなくなりました。どうすれば回復できるのでしょうか?

  • 1台のパソコンで二つのメーラー、使い分けは?

    現在、1台のパソコンを私と妻の2人で使用しています。 OSはXP。 ブラウザはIE8。メーラーは私はウインドウズライブ。妻はアウトルックエクスプレス。 パソコンのアカウントは1つしか作ってません。 問題。 妻があるサイト内の問合せフォームからメールを送ろうとすると、必ずウインドウズライブが立ち上がってしまうのです。 例えばこのサイトの問合せフォーム http://blue-moon.naturalclinic.jp/contents/access.html 希望 私が見たサイトからはウインドウズライブが、妻が見たサイトからはアウトルックエクスプレスがそれぞれ立ち上がるようにしたい。 どのようにすればいいでしょうか?

専門家に質問してみよう