メーラーが立ち上がらない

このQ&Aのポイント
  • インターネットをしている最中に、リンクをクリックした際にメールの新規作成画面が立ち上がらず、エラーメッセージが表示されました。Internet Explorerの画面が複数開き、忙しい状態になっています。他のサイトでも同様の状況です。対処法を教えてください。
  • WindowsMEを使用しており、Internet Explorer6とOutlook Express6を使用しています。インターネットをしている最中に、リンクをクリックした際にメールの新規作成画面が開かず、エラーメッセージが表示されました。Internet Explorerの画面が複数開き、忙しい状態になっています。他のサイトでも同様の状況です。
  • メーラーが立ち上がらず、インターネットをしている最中にリンクをクリックした際にエラーメッセージが表示されました。Internet Explorerの画面が複数開き、忙しい状態になっています。他のサイトでも同様の状況です。対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メーラーが立ち上がらない。

今日、インターネットをしてて、 あるHPに『お問い合わせ』をしようと思って、サイトに訪問しました。 そのサイトの『お問い合わせ』は、 リンクすると、メールの新規作成画面が立ち上がるというモノでした。 しかし、 『既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため この作業を行えませんでした』 というメッセージが出た後、 20個以上のInternet Explorerの画面が開き、 ビジー状態になっています。 試しに他のサイトでもやってみましたが、結果は同じでした。 いつからこんな状態なのか?は分かりませんが、気付いたのは今日です。 すみませんが、対処法を教えて下さい。 ちなみに、OSはWindowsMEを使っています。 ネットはInternet Explorer6です。 メールはOutlook Express6です。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3679
noname#3679
回答No.1

Internet Explorerから ツール→インターネットオプション→プログラム→インターネットプログラム で電子メールを「Outlook Express」に変更してみてください。

love-dct
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございました。 直りました!!