• 締切済み

今まで「女って損」とばかり思っていたけど

今まで「女って損」とばかり思っていたけど。 私は男兄弟ばかりの中の末っ子で、いつも軽く扱われ、学校でも小中といじめや痴漢やスカートめくりもされたし、いい思いはしてこなかった。 女っていつも損と思っていた。家でも社会でも、生活習慣でもいつも男より軽く扱われ、差別されている。出世、給与格差、就職面、制約や義務、さらには生理や出産など。だからいつも女に生まれるんじゃなかった、と思っていた。 でも、大学2年目に入って、ゼミやサークルで一緒に活動をする女の子達見ると、自分たちが女でいることを楽しんでいるし、嬉しく思っているように見える。 この頃、車内で化粧をする女性の姿に「わぁきれいになっていく、女の子しかこんなことできないよね」って思ったり、超ミニの女子高生を見て「すっごく可愛い」って思ったりする。 また、今まで見向きもしなかった女性ファッション雑誌を買って見た。きれいで可愛い服、化粧の仕方や髪型までいろいろと載っている。  マイナス面ばかり考えてきたけど、-「女に生まれてよかったことってあるかな」「女の子の方がこんなに得っていうこと-あるかな」って思ったりする。そして「メイクしてみなよ、きれいになれるよ」とか「こんな髪型したら素敵な女の子になれるって」「こんな超ミニはいてみなよ、可愛い女の子に変身できるよ」なんてささやきが聞こえるような気がする。でも、寝床につくと、「こんなこと考える自分って変」「今日は頭がくるっちゃったな」って思ったりして悩んでしまう。  女性の皆さん教えて。女の子って~「得」?、「女の子に生まれて幸せ(嬉しい)の」?

noname#83708
noname#83708

みんなの回答

  • 688eiga
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.5

あなた、本当に大学生の女の子なの?? 文章が小学校低学年レベルに稚拙だし、 >でも、寝床につくと、 って(笑)!女子大生が書く言葉かなぁ、「寝床」。 いかにも「若い女の子ってこんな文章を書くんじゃないかなぁ」と 考えて書いたって感じがしますけど。

noname#83708
質問者

お礼

小学生レベルですみませんでしたね。

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.4

東京のバツイチおっさんですいません。 貴女可愛いですね。 若いし可能性や夢がいっぱいあっていいなあ。 大学2年生ならピッカピカに輝く年齢ですしね。 既に恋愛してると思いますが、 大人になってからの恋愛は命懸けっすよ(笑) 30とか40なんてアッという間ですから(笑) 親みたいな意見ですいませんが初産適齢期は25歳くらいまでなので そろそろそういった事も意識して欲しいかな。 まあ、今を一生懸命生きるしかないですよ。 頑張って。

noname#83708
質問者

お礼

「貴女可愛いですね。」 「既に恋愛してると思いますが、」 「今を一生懸命生きるしかないですよ。頑張って。」 こんなことばかけてくださると嬉しいです。まだ恋人はいませんけど 「親みたいな意見ですいませんが」 とんでもないです。嬉しいです。 ありがとうございました。

回答No.3

こんばんわ。 私は女性です。 女性は、男性より軽んじられたりする事が多かったりするから、損した気分になったりしますよね。 でもね、確かに女性って得★うれしいってありますよ。 気に入ったスカートが似合ったり、髪型変えただけでモテてしまったり(笑)そして、なにより子供が産めます。 大変ですが、これは男性には出来ません。 youricさんはまだ若くて、そんな事って思うかもしれませんが、本当にこれは女に生れてよかったと思うそうです。 その為に大好きな人をGETするのです。 その準備として、おしゃれを楽しんでもいいんじゃないですか? 心の声に素直に耳を傾けて、変身して可愛くなってほしいと思います。そして、大好きな人と付き合えたらきっと、女の子でよかった~♪って思いますよ、絶対。

noname#83708
質問者

お礼

「気に入ったスカートが似合ったり、 髪型変えただけでモテてしまったり 子供が産めます。       これは男性には出来ません  本当にこれは女に生れてよかったと思う」 「その為に大好きな人をGET」 「おしゃれを楽しんでもいいんじゃないですか?」 「心の声に素直に耳を傾けて、変身して可愛くなってほしい」 「大好きな人と付き合えたら、女の子でよかった~♪って思います」 こんなお返事をいただいてちょっぴり嬉しいです。 まだ、恋人なんていないけど、少しずつ変えていきたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.2

福岡のおじさんです。 男でゴメンなさい^^; 女性は確かに、まだまだ社会では男性との格差が在りますよね。 それを憂う人はたくさん居ますw 女性でありながら、男性的な目で社会を見るとそう思うのかなぁと思います。 しかし、男性社会(家庭環境)で暮らしてきたあなたにも女性としての自我が目覚めたのではないでしょうか? (元々女性ではあるのでしょうが…^^;) 女性はいつまでたっても、女性らしくいて欲しいものだと私は思います。 私が女好きだからかもしれませんが、年輪とともに女性というのは色気も変わっていきます。 年相応の色気が出てくるのです♪ それは、女性が女性らしくいようと思っていないと出てこないものだと思いますので、女性は女性らしくいて欲しいと思うのですw ドンドン綺麗になって下さい。 私のような見るだけのオヤジを楽しませてください♪

noname#83708
質問者

お礼

「女性としての自我が目覚めたのではないでしょうか」 そうなのかもしれません。 「女性はいつまでたっても、女性らしくいて欲しい。  ドンドン綺麗になって下さい。」 ありがとうございます。

回答No.1

男にも女にもマイナス面もプラス面もある。 プラス面を伸ばしていけばポジティブな人生を送れるし、 伸ばさなければネガティブな人生しか無いでしょう。 気持ちの持ちようで、例え恋人がいなくても楽しく過ごせる人もいますね。

noname#83708
質問者

お礼

「プラス面を伸ばしていけばポジティブな人生を送れるし」 「気持ちの持ちようで」 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ”今の日本”じゃ男の子に生まれても損ばかりですよね?

    ”今の日本”じゃ男の子に生まれても損ばかりですよね? 日本は男性差別大国だからです ・そこらじゅう女性専用ナントカ、女性限定サービスばかり それなのに、男性専用や男性限定サービスは無い。男女平等の社会を 目指すならなら、両方あるべきだと思います。なのに女性限定ばかり で男性限定は無い例ばかりである。 ・女性専用車両はあるのに男性専用車両はない。 痴漢冤罪がこんなに問題になっているのに作ろうとしない。 男性の場合は逮捕されて人生が台無しになるのですよ。 僕は、電車に乗るときはいつも 女性には近寄らないようにします。 ・男性は今だに男らしさを強要されることが多い。 女らしさを求めてはいけないというムードは強いのに。 男らしさに縛られたい人は勝手にそうしてください。 そうしたくない人まで巻き込まないでください。 「」 ・女性差別は、今だに残っているとはいえ なくすべきと言う声は高まっていて社会問題になっているのに 男性差別は社会問題にすらなっていない 以上の理由からです。 問1 世の中見てても 「女らしくない女」よりも圧倒的に「男らしくない男」 の方が叩かれてます。そう思いませんか? 女らしさは求めていけないというムードは強いのに 男らしさは求められる傾向が強いと思いませんか? 「男は軟弱になった(精神的に)」というなら「女も女らしくなくなった」と言うべきだと思いませんか? 僕は「男も女も精神的には軟弱になっていると思います」 問2 もし子供を作るなら女の子がいいです(本当は男の子がいいですが) 今の日本じゃ男の子に生まれても 男の子に生まれてよかったとはいえないと思うからです。 男の子に生まれても男の子であると言うだけで 惨めな思いをするばかりです。そう思いませんか? ですから、 今の日本に生まれるならかわいい女の子に生まれた方が幸せだと思います。 僕は、男に生まれてトイレ以外で得をしたと思うことはありません。 むしろ損ばかりです。 かわいい女の子に生まれ変わりたいです

  • 男性で得・損 女性で得・損

    皆さんにお聞きします。 男性の方には、 男性で、得をした事・損をした事 女性の方には、 女性で、得をした事・損をした事 を、それぞれお答えいただきたいんですけども。 よろしくお願いします。m(__)m 私が思う男性の得:どこでもトイレができる、化粧しなくていい 私が思う男性の損:性欲を自分でコントロールせねばならない 私が思う女性の得:「家事手伝い」と言える 私が思う女性の損:やはり世の中男性社会!? などです。(私の性別はナイショ。)

  • ”今の日本”じゃ男の子に生まれてもいいことなんて無いと思いませんか?

    ”今の日本”じゃ男の子に生まれてもいいことなんて無いと思いませんか? ”今の日本”じゃ男の子に生まれても損ばかりですよね? 日本は男性差別大国だからです ・そこらじゅう女性専用ナントカ、女性限定サービスばかり それなのに、男性専用や男性限定サービスは無い。男女平等の社会を 目指すならなら、両方あるべきだと思います。なのに女性限定ばかり で男性限定は無い例ばかりである。 ・女性専用車両はあるのに男性専用車両はない。 痴漢冤罪がこんなに問題になっているのに作ろうとしない。 男性の場合は逮捕されて人生が台無しになるのですよ。 僕は、電車に乗るときはいつも 女性には近寄らないようにします。 ・男性は今だに男らしさを強要されることが多い。 女らしさを求めてはいけないというムードは強いのに。 男らしさに縛られたい人は勝手にそうしてください。 そうしたくない人まで巻き込まないでください。 ・女性差別は、今だに残っているとはいえ なくすべきと言う声は高まっていて社会問題になっているのに 男性差別は社会問題にすらなっていない 以上の理由からです。 問1 世の中見てても 「女らしくない女」よりも圧倒的に「男らしくない男」 の方が叩かれてます。そう思いませんか? 「女らしくない女は仕事をバリバリこなすなどプラス面も多く見られるが 男らしくない男は精神的に軟弱でひ弱でマイナス面の方が多く見られる」とか言って叩かれます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239609352 女らしさは求めていけないというムードは強いのに 男らしさは求められる傾向が強いと思いませんか? 「男は軟弱になった(精神的に)」というなら「女も女らしくなくなった」と言うべきだと思いませんか? 僕は「男も女も精神的には軟弱になっていると思います」 男が強いの腕力だけで精神面は強くないということです。 問2 もし子供を作るなら女の子がいいです(本当は男の子がいいですが) 今の日本じゃ男の子に生まれても 男の子に生まれてよかったとはいえないと思うからです。 男の子に生まれても男の子であると言うだけで 惨めな思いをするばかりです。そう思いませんか? 今の日本に生まれるなら女の子に生まれた方が幸せだと思います。 僕は、男に生まれてトイレと整理が無いこと以外で得をしたと思うことはありません。 むしろ損ばかりです。 かわいい女の子に生まれ変わりたいです! かわいい女の子に生まれ変わって女らしさを押し付けられることもなくサービスを受けたり大事に扱われたいです!

  • 男と女の得な点・損な点

    質問はタイトルの通り、 男と女の得な点と損な点です!! みなさんが思うところだけでいいので教えてください><

  • 男と女 どっちが得か?

    男と女どっちが得か? と言う質問を多く見かけます。 これは男女問わず誰もが一度は考える問題かと思います。 男の方は 女性は 寿命が長いだの チヤホヤされるだの 女性割引があるなど 女性のほうが得だと言う意見です。 逆に女の方は 女性は生理がある トイレに時間がかかる 社会的問題を理由に 男の方が得だと言います。 多くのこれに関する質問とそれに対する両者の意見、主張はどれも一理あるもので  女性 男性 両者に 得な所 損な所があることがよく分かります。 しかし、「このような疑問を質問する 真面目に考え絶対に女の方が得だと言う人は見て取る限り「ほとんどが男」なのです」 これについて皆さんの意見をお願いいたします。

  • 性別不明の名前は損?得?

    性別不明の男か女かわからない名前の人の損得を教えて下さい。 男は損 女は得 みたいな結果がでればおもしろいけど。

  • 男に生まれて良かったですか?女に生まれて良かったですか?

    男又は女に生まれてきて得をしたこと損をした事を教えて頂きたいです。差支えが無ければ年齢又は年代も併せて教えて頂けると嬉しいです。

  • 男って女みたいに化粧がないから

    男って女みたいに化粧がないから顔の良しあしってどうにもできなくて損でしょうか?

  • 生物学的には女より男の方が生きやすいですか?

    俺は子供産める女が良かったんですが 性別=男 ココロ=男 恋愛対象=女 なんですね 「男は生理、妊娠、出産ないから俺は男で良かった。電車の中で痴漢されたり、レイプ去れるのは女だけだし、男は気楽だ」 男の意見 女「私はレイプ去れて流産して死ぬほど悔しいから女に産んだ母を恨む」 女の意見 そんな意見があるなら 私みたいに 「苦難を乗り越えて子を産めるのは男にはできないし女だけにしか解らないから、女の方が得です」 という意見は間違えてますか? やはり 「俺は男に産まれて良かった」 「私は女に産まれて嫌だった」 という男性、女性が存在する以上 男=得ばかりしてツイてる生き物 女=損ばかりする不幸な生き物 と日本では決まってますか?

  • 女に生まれて

    私は心も体も女ですが、最近女であることにすごくいやな気持ちになるときがあります。 というかずっとずっとそうだったのが、ここ数年でその気持ちをはっきり認識している感じ。 (性同一障害とかではありません。) おしゃれも大好きですし、お化粧もします。 好きになるのは男性です。 男性に愛されたいです。 こんなこと自分でいうのも本当にあほらしいのですが、 女の子らしいとも言われます。 ただ内面の私が抱えるものがどろどろしていてかわいいとかほめられても 素直によろこべません。 (でも、私は・・・)などと心の中で考えてしまいます。 自分では幼いころ母親から愛された・ほめられた記憶がなく、 自分の性的な成長についても笑顔の母親は思い出せず どちらかというと、めんどくさいのかな・・・みたいな反応をされました。 お付き合いする男性のこともはずかしい・・・みたいな反応をされました。 家ではずっとさびしくあまり居場所を感じません。(兄弟は多いですがみんなあまり明るくはないです) 私は恋愛がうまくできずに、いつも同じような問題でふられてしまいます。 それは「男性がパートナー以外の女性に興奮したりすることがいやだ」 具体的には、AV、風俗、浮気などです。 それについては、理想を追いかけるより、まず現実を知ろうと思い、 男性の性に関するメカニズムとかを少しは分かったつもりです。 (ただ、知れば知るほどいろいろな意見もあり、わけが分からなくなって 最近考えすぎて眠れなくなったりします。) こんなことばかり考えていて、もう純粋に男性を好きになれないのかなとも思ったりしています。 付き合う人に対して、AVは見るの、とか、風俗とか行くの、とかそんなことばかり考えてしまいます、。 そして、そんな疑問を付き合う人にぶつけ、結果、男性としての性をせめてしまう形になり、 相手が疲れて別れるといった感じです。(自分が疲れきって別れるときもあります) ここまで男性にぶつけるのはなんだろう? 私って何にしがみついているんだろう?? 私ってなに??? 色々考えているうちに 自分の考えがまず、自分に自信がなく、自分が人からばかにされている気持ち、 そして変にプライドが高いのではないか。 一番大きいのは「女って損で、惨めで男にみくだされている」 そういう気持ちがおおきい。。 女は男のためにかわいくなって、結婚して好きな男の子供を生むが としを取る。それなのに男はいつもAV見たり、人によっては風俗にいく、浮気をする(男の人はなんだかんだ 若い人が好きとか。初恋の人を追いかけて??) AVでは初恋の人と重ね合わせて見たりするひともいるらしい。。。 男のために、おなかいためて子供うむのに男は外で何してるか分からない。 そんな部分が女性ってみじめって考えてしまうのかもしれません。 もちろん風俗とか浮気は人によると思います。 AVも男性は常に色々な女性を見たいものだからということで、そこまでは百歩譲りなさいと色々言われました。 男性は稼いでくるから女性は家を守ってればいいんだから男性だって大変(すべてのカップルがそうとは言っていません。。) とは思うのですが、そういう、女性って・・とか男性って・・・ とか、なんか、損得とか考えてしまい。。。 この考えのせいで上に書いた、男性の性へ対する攻撃?になってしまうのかなあとも感じています。 男ならAV見るのは当たり前とか、女性の性のことも考えて、 言い方を考えてほしいと思ってしまいます。 そんな男性を許しながら一生を女性は終えるのに女って何が得なんですかね? (こんな質問は非難されると思いますがあえて書きます) AVなどで他の女性を見る=自分を見下している と感じてしまいますが、自分が感じる気持ちと 相手が見下しているはイコールではないのかなとも思ってはいるのですが。。。 ただ、昨日たまたま、性同一障害の方のテレビを見ました。 男性に生まれたけど女性になりたくてなりたくて、 なれたときはうれしくてうれしくて。。。 逆の方もいます。 なんかないてしまいました。 それなのに女性なのにそのことについてだだをこねているみたいな 自分。なんなんだろう。 (もちろん女性にも浮気をする方もいるし、ということはおいておいていただけるとありがたいです。 ただ私の考えがこうで、苦しいということで、何かアドバイスがあればお願いします。。。。) そんな男性を許しながら一生を女性は終えるんですか。。。 あと、別に自分が浮気されたことはありません。 両親も離婚とか浮気はありません。 男性の性的な面は「射精しなきゃいけない」からいろいろするのは分かりますが、 それを面白おかしく言ったり、女性を比較するような、事を言ったり。 なんか、侮辱されてるというか。 大変だからこそ面白おかしくいうのか。 女性を嫌な気分にさせなきゃいいのに。 あと、好きなひととする性行為と射精行為は違うと思いますが、 結果の形(射精)が同じだから、こういう悩みにもなるのかも。