• 締切済み

今まで「女って損」とばかり思っていたけど

今まで「女って損」とばかり思っていたけど。 私は男兄弟ばかりの中の末っ子で、いつも軽く扱われ、学校でも小中といじめや痴漢やスカートめくりもされたし、いい思いはしてこなかった。 女っていつも損と思っていた。家でも社会でも、生活習慣でもいつも男より軽く扱われ、差別されている。出世、給与格差、就職面、制約や義務、さらには生理や出産など。だからいつも女に生まれるんじゃなかった、と思っていた。 でも、大学2年目に入って、ゼミやサークルで一緒に活動をする女の子達見ると、自分たちが女でいることを楽しんでいるし、嬉しく思っているように見える。 この頃、車内で化粧をする女性の姿に「わぁきれいになっていく、女の子しかこんなことできないよね」って思ったり、超ミニの女子高生を見て「すっごく可愛い」って思ったりする。 また、今まで見向きもしなかった女性ファッション雑誌を買って見た。きれいで可愛い服、化粧の仕方や髪型までいろいろと載っている。  マイナス面ばかり考えてきたけど、-「女に生まれてよかったことってあるかな」「女の子の方がこんなに得っていうこと-あるかな」って思ったりする。そして「メイクしてみなよ、きれいになれるよ」とか「こんな髪型したら素敵な女の子になれるって」「こんな超ミニはいてみなよ、可愛い女の子に変身できるよ」なんてささやきが聞こえるような気がする。でも、寝床につくと、「こんなこと考える自分って変」「今日は頭がくるっちゃったな」って思ったりして悩んでしまう。  女性の皆さん教えて。女の子って~「得」?、「女の子に生まれて幸せ(嬉しい)の」?

noname#83708

みんなの回答

• 688eiga
回答No.5

あなた、本当に大学生の女の子なの?? 文章が小学校低学年レベルに稚拙だし、 >でも、寝床につくと、 って(笑)!女子大生が書く言葉かなぁ、「寝床」。 いかにも「若い女の子ってこんな文章を書くんじゃないかなぁ」と 考えて書いたって感じがしますけど。

質問者

お礼

小学生レベルですみませんでしたね。

• ok5181103
回答No.4

東京のバツイチおっさんですいません。 貴女可愛いですね。 若いし可能性や夢がいっぱいあっていいなあ。 大学2年生ならピッカピカに輝く年齢ですしね。 既に恋愛してると思いますが、 大人になってからの恋愛は命懸けっすよ(笑) 30とか40なんてアッという間ですから(笑) 親みたいな意見ですいませんが初産適齢期は25歳くらいまでなので そろそろそういった事も意識して欲しいかな。 まあ、今を一生懸命生きるしかないですよ。 頑張って。

質問者

お礼

「貴女可愛いですね。」 「既に恋愛してると思いますが、」 「今を一生懸命生きるしかないですよ。頑張って。」 こんなことばかけてくださると嬉しいです。まだ恋人はいませんけど 「親みたいな意見ですいませんが」 とんでもないです。嬉しいです。 ありがとうございました。

回答No.3

こんばんわ。 私は女性です。 女性は、男性より軽んじられたりする事が多かったりするから、損した気分になったりしますよね。 でもね、確かに女性って得★うれしいってありますよ。 気に入ったスカートが似合ったり、髪型変えただけでモテてしまったり(笑)そして、なにより子供が産めます。 大変ですが、これは男性には出来ません。 youricさんはまだ若くて、そんな事って思うかもしれませんが、本当にこれは女に生れてよかったと思うそうです。 その為に大好きな人をGETするのです。 その準備として、おしゃれを楽しんでもいいんじゃないですか? 心の声に素直に耳を傾けて、変身して可愛くなってほしいと思います。そして、大好きな人と付き合えたらきっと、女の子でよかった~♪って思いますよ、絶対。

質問者

お礼

「気に入ったスカートが似合ったり、 髪型変えただけでモテてしまったり 子供が産めます。       これは男性には出来ません  本当にこれは女に生れてよかったと思う」 「その為に大好きな人をGET」 「おしゃれを楽しんでもいいんじゃないですか?」 「心の声に素直に耳を傾けて、変身して可愛くなってほしい」 「大好きな人と付き合えたら、女の子でよかった~♪って思います」 こんなお返事をいただいてちょっぴり嬉しいです。 まだ、恋人なんていないけど、少しずつ変えていきたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.2

福岡のおじさんです。 男でゴメンなさい^^; 女性は確かに、まだまだ社会では男性との格差が在りますよね。 それを憂う人はたくさん居ますw 女性でありながら、男性的な目で社会を見るとそう思うのかなぁと思います。 しかし、男性社会(家庭環境)で暮らしてきたあなたにも女性としての自我が目覚めたのではないでしょうか? (元々女性ではあるのでしょうが…^^;) 女性はいつまでたっても、女性らしくいて欲しいものだと私は思います。 私が女好きだからかもしれませんが、年輪とともに女性というのは色気も変わっていきます。 年相応の色気が出てくるのです♪ それは、女性が女性らしくいようと思っていないと出てこないものだと思いますので、女性は女性らしくいて欲しいと思うのですw ドンドン綺麗になって下さい。 私のような見るだけのオヤジを楽しませてください♪

質問者

お礼

「女性としての自我が目覚めたのではないでしょうか」 そうなのかもしれません。 「女性はいつまでたっても、女性らしくいて欲しい。  ドンドン綺麗になって下さい。」 ありがとうございます。

回答No.1

男にも女にもマイナス面もプラス面もある。 プラス面を伸ばしていけばポジティブな人生を送れるし、 伸ばさなければネガティブな人生しか無いでしょう。 気持ちの持ちようで、例え恋人がいなくても楽しく過ごせる人もいますね。

質問者

お礼

「プラス面を伸ばしていけばポジティブな人生を送れるし」 「気持ちの持ちようで」 ありがとうございます。