総ありがとう数 累計4,283万(2014年10月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
tiger19850309

現在、転職活動しているものです。職種はプログラマーなのですが、面接時の持参物としてポートフォリオがありました。現在勤めている会社はセキュリティに厳しく、書類やソースなどを許可なく持ち出すことができないのですが、このような場合面接時に持ってこなかった理由を説明すれば大丈夫なものなのでしょうか?
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2008-12-27 18:59:56
  • 回答No.1
会社で組んだプログラムは会社のものですから持ち出しちゃだめですよ。
それは泥棒です。
しかも一部でも顧客のシステムが含まれているわけでしょ?
見る人が見ればどういうものか分かってしまいます。

ポートフォリオは自分で個人的に組んだものの事でしょう。
会社の情報を安易に持ち出してくる人って信用できますか?
もしその企業があなたに仕事で作ったプログラムと書類を持ってくるように言ったならその企業自体が危険です。
すぐに辞退しましょう。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数1
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ