• ベストアンサー

ポートフォリオの返却について

現在、デザイン事務所に転職活動をしていますが 求人に※書類の返却は致しかねますので、ご了承願います とあるのですが手間をかけて作ったポートフォリオなので、返却して欲しいです。 そこで、切手を張った返信用の封筒を一緒に送ろうかと思っているのですが 一般的に考えてそれは失礼にあたりますか? 宜しくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポートフォリオは、採否にかかわらず同封の封筒で返却をお願いします、と記載して返信用封筒を入れてください。採用された場合にも返却されない場合があり得ます。

sumiretofuku
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• BC81
回答No.3

失礼というより、募集条件に反していると言うべきでしょう。 選考しないで即返送されるかも。

質問者

お礼

• sunsowl
回答No.2

ホートフォリオの返却が必要な場合は、カラーコピー等で複製したものを企業に送ってください。 必要なのは中身であって、ポートフォリオ現品ではありませんので、多少画像が荒くても、内容が把握できればOKです。

質問者

お礼