• 締切済み

始祖鳥について

ご存知の方にとってはこんなバカらしい質問と思うかもしれませんが、私、この前ネット上のニュースで世界最大級のラプトルの化石が発見されたというニュースに興味をもち読んでいると、ラプトル、所謂、獣脚類の仲間が鳥の祖先という記事がありました。まあ、獣脚類という言葉すら初めてだし、だいたい「ジュラシックパーク」の知識しかない私には疑問だらけです。わたしは始祖鳥が鳥の祖先とばかり思っていました。これは間違いなんでしょうか?始祖鳥はどこに属するんでしょう?

noname#77492

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

爬虫類と始祖鳥をつなぐのがラプトルでしょう でもすべての古生物が発見されたわけではないのでこれからの発見や研究で塗りかえれるのは間違いありませんね プロントザウルスは消え去りましたね 科学の常識というのは今だけに通用するのであって将来的には変化するものです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。