• ベストアンサー

≒の読み方は英語では・・?

≠はnot equalと読むと英語版Wikipediaのequal signのページに書いてありましたが、 ≒の読み方については日本語版と共に記述がありませんでした。 ≒って英語ではなんて読むのかご存知の方がいましたら教えてください。 あとこういう数学記号の読み方とか分かるサイトがあれば是非教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81273
noname#81273
回答No.1

approximately equal to ですね。 ↓こちらをどうぞ。 http://www1.sphere.ne.jp/jesco/math_science.htm

RockmanX
質問者

お礼

ありがとうございます^^ こういうHP探してました!

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.2

そもそもその記号を英語圏で使うかって話はあるけど, 意味としては nearly equal あるいは approximately あたりを使うのが無難だと思う.

RockmanX
質問者

お礼

一応高校の教科書に載る位だからたぶんアメリカあたりではあるのではと思っています。 こういう記号検索ってyahoo!もgoogleも対応していないみたいで面倒ですね・・。