• ベストアンサー

「私はもう長くないから○○○」と言うおばあちゃんの冗談。

bergamtの回答

• ベストアンサー
  • bergamt
回答No.1

こんにちわ。 私の近くでは母親がよくそんなことを言ってました。 あ、おばあちゃんも言っていたかも? 何度も言うので(しかもその間も後もずっと生きている)私は 「そういうこと言う人に限って長生きするから大丈夫」 と返しています。 質問者様のおばあちゃんがどういった答えを欲しているのか 私にはわからないので、 この言葉を言ったらもしかしたら拗ねたり怒ったりする恐れもあります。 取り合えず私の場合は・・・ということで(笑)