• ベストアンサー

「最悪13(サーティーン)の人」は何の意味ですか。

こんばんは。 今読んでいる小説はこのような文章 「ぼくの今にも壊れてしまいそうな心を救うには、タイムマシンか人の記憶を消す機械が必要だ。最悪13(サーティーン)の人でもいい。お願いだから誰か助け……」 がありました。中の「最悪13(サーティーン)の人」は何の意味ですか。よければ教えてください。 どうもありがとうございます。

• decay
  • お礼率88% (80/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

ゴルゴ13じゃないですか? ジェイソン(13日の金曜日)も思い浮かんだけど、これはちょっとw

decay
質問者

お礼

なるほど。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ungaikyou
回答No.2

「最悪」と「13の人」をくっつけて読んでしまっているから、わかりにくいのでは。 早い話、「最悪の場合、ゴルゴ13に自分の存在を消してもらいたい」ってことですね。

decay
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございます。