• ベストアンサー

先日、2年半付き合ってた彼氏に振られて別れました

今、私も彼も19歳です 前にも6月と8月に振られて別れて、でもすぐによりを戻して・・・の繰り返しで 今に至ってます 別れの原因が、今は友達と遊ぶ方が楽しい、私がよく不機嫌になるのに疲れた、またよりを戻しても同じことを繰り返すだけ などです。 彼の言う通り、私が悪くて・・今になって、彼のことを考えてやれなかったことに 後悔してるし、反省しています 別れるか、別れないかという話になって半月くらい嫌な雰囲気になって 連絡を取らない日が続いて 結局、先日別れることになりました もう、どんどん嫌われていくのは嫌だし、彼と関われる時は明るく楽しくいこう!と思って、嫌な雰囲気にならないように今は関わるようにしています 今、彼とは付き合ってた頃ほどではないですが、メールもしてますし、昨日も久しぶりに1時間ほど会って話しました。 別れる前と変わらず、楽しく話せたし、彼も楽しかったと言ってくれました また遊ぼうという話にもなりました (メールはどっちかが先に寝ちゃって、切れずに毎日続いている状態です;) 私は、ちゃんと自分の欠点を直して、いつかはまたよりを戻せるなら戻したいです 今は、メールの頻度とかあんまり付き合っていた頃と変わらないんですけど 今後どのようにして彼と関わっていけばいいのか・・・ メールとか遊んだりとか、別れたんだからもっと頻度とか控えめにした方がいいと思いますか? 少しくらいは距離を置いた方がいいのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうですね。 彼があなたと別れようと思った原因からすると、 少しは、距離をおいた方がいいと思います。 少なくとも、こちらから連絡をとるのはやめ、 彼から来るのを受けるだけにした方がいいと思いますよ。 彼と、友達になりたいなら別だけど、 あなたは、友達じゃなくて、恋人に戻りたいんですよね? だったら、今みたいに、友達のような関係はやめた方がいいです。 彼にとっても、今の状態がちょうどよければ、 今のまま友達でいいや、と思われてしまうでしょう。 別れるってことは、もう会えないってこと。 それを彼にも実感させないと、あなたのいない寂しさに気付くことができないじゃないですか。 彼が、あなたの大切さや、あなたのいない寂しさに気付くためには、 しばらく連絡もとらず、もちろん会うこともしないで、 距離をおいてみるのがいいと思います。 ただ、それで必ず復縁できるとは限りません。 そのまま、疎遠になってしまうこともありえます。 その覚悟だけはしてください。 覚悟をするのが、無理なら、今のまま友達でいることです。

aimilk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 はい、友達じゃなくて恋人に戻りたいです。 確かに、今のような関係を続けても都合の良い女、友達ですよね 思い切って距離をとってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

距離は置いた方が良いかもね。 無理なく関われるレベルに落ち着いた方が御互いの為になる。 欠点を直す。自分を変えるというのは口で言うほど簡単ではない。そして何より時間が掛かるんです。貴方のその変化を感じてもらうためにはある程度離れる時間も無いと。相手には貴方の自分磨きは伝わらないんですよ、同じペースで交流していたらね。良い意味の印象の積み重ねが起こらない。そう考えたら無理なく交流する事は構わないとは思うけど、急にヨリ云々の話にはならないからね。今の貴方では駄目だから別れたんですから。それは理解した貴方なりの交流と自分磨きを☆

aimilk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 欠点を直すというのは、本当に簡単なことではないと思っています。 時間がかかってでも、彼に変わったと思ってもらえるくらい直す努力をしたいと思います。 彼に甘えないよう、頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先日、2年付き合った彼氏にふられました。

    先日、2年付き合った彼氏にふられました。 まだ付き合ってないうちにシングルベットをダブルベットに変えたり、食卓テーブルを購入したり、周りから固めて行き、付き合わざるをえない雰囲気に。。。 しかも妻子持ち別居中なので、付き合ったらだめだという気持ちがあり、気持ちの温度差がかなり違いましたが、惹かれるものがありだんだん私も好きになっていきました。 しかし、私が仕事(風俗譲(彼はお客さんでした。))を辞めなかった為、6月くらいから距離を置いているのを感じられました。(彼と私の思い出の物が徐々に片付けられていたり。。。) お店を辞めたら、また付き合えるとのことで、9月いっぱいで辞めました。 10月半ばにこちらから会う約束をして、ランチして映画を観にいきました。 その後、どうしようか迷っていたら 「誘っておいて、何がしたいの?」と言われ頭が真っ白になり。。解散。。。 10月末にメールで、かなり時間がかかりましたが、気持ちの整理がつきました。いままでありがとうさようなら。」とふられました。 その後に電話しましたが出てくれませんでした。 無視です。 私のブログ(私的)も毎日チェック、メールの返信も早く、すごくすごくまめな人だなと思っていて、別れるなんて考えられないとか言って泣いていたのに、先日別れを告げられた途端冷たい態度。 一ヶ月ほどブログも見ていないようです。(アクセス解析にて判断) こんなに情熱的だっだ彼、気持ちの整理に時間がかかったそうですが。。。こんなさっぱり切り替えれるのでしょうか。 私は、前を向こうと思っているのですが、四六時中彼のことで頭が一杯になりどこかで「会いたい。やりなおしたい。」と思ってしまいます。。。 彼は未練というものはなく、やり直したい気持ちもないのでしょうか?

  • 私には付き合って二年半になる彼氏がいます。ただ、だ

    私には付き合って二年半になる彼氏がいます。ただ、だらだらと続いていて連絡は次会う時の日にちをきめるのみのメール。会うのは月に一回ラブホテル。誕生日の当日に会ったことはありません。そんな彼と二年半付き合ってきました。彼はべたべたするのが好きではなく私は結構くっつきたいのですが、彼がくっつかれるのが嫌いなのを知っているので自分から甘えたりできませんでした。でもそんな彼が今まで大好きでした。でもずっと片思いな気がしてなんだか苦しくなってきました。 そんな時にある男性と知り合い彼には甘えられる自分がいました。 彼に付き合って欲しいと言われまだ返事はしていません。ちなみにこの彼は私に彼氏がいることは知りません。久しぶりに付き合うという選択を迫られなんだか嬉しい気持ちと今の彼氏と別れるという気持ちがごちゃまぜでどうしたらいいかわかりません。 新しく出会った彼のことは一緒にいて楽しく私も彼に段々と惹かれています。しかし彼氏のことを思い出すと本当にいいのかと躊躇してしまいます。これは情ですかね(>_<) みなさんならどうするのか聞きたいです! 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 少し前の話ですが一年半付き合った彼に振られました。

    少し前の話ですが一年半付き合った彼に振られました。 分かれの際、友達に戻ろうと言われたのですが、今まで恋愛してきた人と友達になるのは出来ないので無理だと言いました(別れる事については了承しました)。 それから数日後に彼からメールが来て「そろそろ会ってもいける?」と言われました。 私は「貴方は別れてそんな数日で友達として会えるの?」と聞くと返事は来ませんでした。 3ヶ月程過ぎ、私に新しい彼が出来ました。 その頃、またメールが来ました。 普通に「元気かな?」といった内容だったので「元気だよ!仕事頑張ってね。」と返したところ「今更だけど、あんな別れ方するんじゃなかったって後悔している。」と返事が来ました。私は意味が分からなく「納得出来ない別れ方だったの?」と聞くと「うん。今更だけどね。」と返ってきました。 これはどういう意味なのでしょうか。 男性にとっては別れ方は重要なのですか? 振られた私はかなり辛かったですが特に修羅場だったとかではなく、綺麗な別れ方だったと思います。 数ヶ月が過ぎても別れ方って気になるものでしょうか。

  • 先日彼氏が捕まりました。。

    先日12月10日に彼氏(15)が捕まりました。 私はその時彼氏の家にいたのですが、 起きたばかりの急な出来事だったので 何も話せず彼氏は連れて行かれました。 罪の内容は彼氏のお母さんから聞いた話だと 今年の3月頃に空き巣?を三件ほど、 その内の一件は盗みも。 と聞きました。共犯者は彼氏を除き二人です。 それで明後日13日に面会にいくんですが 何か久しぶりな気がして何を話せば いいのかと…。 ところで肝心の質問なんですが、 これから彼はどうなっていくのでしょうか? やっぱり少年院は確実なんでしょうか。 良かったら詳しい方いましたら 詳しく教えていただけたらと思います。 ちなみに私は16歳です! よろしくお願いいたします。

  • 付き合って1年経った彼氏がいます。

    付き合って1年経った彼氏がいます。 彼氏は45で 私は25です。 かなりの歳の差カップルです。 最近初めの頃と今を比べて とても病んでいます。 ラインの文も分量もかなり変わって 彼氏の返すスピードもすごく遅いです。 また、1日中のデートは半年以上していません。 夜や昼に食事に行く程度です。 (彼の仕事が忙しいこともありますが) 私は会ったその日に 次にいつ会うか決めたい派です。 その日じゃなくても まぁ早めに決めたいのですが 彼氏からは全然提案してくれません。 会いたい はよく言われます。 私もよく会いたいと言っています。 我慢できない時は いつ会う?と私からきいて 日付が決まりますが、 いつ会う?ときかないと 全然会う日を決めてくれません。 友達が彼氏と週一で会っている話を きくと羨ましいです。 コロナが流行る前は週一で会っていました。 今は月に二回くらいです。 会う頻度少なすぎませんか? 別に家が遠いわけでもないです。 週休2日です。 なんか本当に病んできました。 返信も来ず、 休みの日はなにをしているのか 全く知らず、いつ会うかもわからずに 不安だけが募ります。 大好きだけど 幸せになりたいので 別れを着々と準備してます。 大好きで一緒にいると本当に幸せ だけど、 これからの未来幸せになれる気はしません。 でも本音をぶつけて 嫌われるのは怖いです。 私はずるいですか?

  • 別れた彼氏に連絡がとりたい

    5年前に別れた3年付き合ってた初めての彼氏がいました。 運命の人!?って思うような出会い方をして、毎日楽しい時間を過ごしていました。 しかし、だんだんマンネリ化して別れてまた付き合っての繰返しをしていたんですが、 このままではお互いにダメだと思って、好きだったけど自分から別れを告げました。 すると彼から「今もめっちゃ好き。でも今のままではお前の言うとおりダメやな。すまん」 とメールがきました。 それから5年が経ち、たまたま妹から久しぶりに近況話を聞いてから会いたくて頭から 離れません。 連絡先は実家の彼の部屋にあった固定電話の番号しかわかりません。 ってかその電話が今も彼が使用してるのかも知りません。 共通の知り合いもいなし・・・ 電話するのはありでしょうか??

  • 先日、3年付き合った彼女と別れました。

    先日、3年付き合った彼女と別れました。 8月くらいに彼女から別れを切り出され、2ヶ月くらい会ったり会わなかったりで、会えば付き合ってるときと変わらずエッチもしたりで、これじゃイカンと思い、今月アタマに(10月)自分からちゃんと別れました。 彼女が別れを決めた理由は、(1)気持ちが冷めたワケじゃないけど、結婚したいタイミングがズレた、(2)もっとリードして欲しい、そんな感じだそうです。 確かに、何か決める時も『どっちでもいい』とかばっかで自分で決めず、彼女が決めてという事はよくありました。 自分達の年齢(自分31、彼女33)もあり、結婚の話はチラホラしてましたが、彼女がしたいと思っていた時期は、自分はあまり結婚願望はなく、でも彼女は『早くしよう』とか急かしたりする事はせず、我慢してくれてたんだと思います。 今年に入ったあたりから、自分の結婚への気持ちも高まってきたこともあり、『今年の8月(彼女の誕生月)までに結婚しよう』と話してはいたのですが、確かに自分の中では色々考えたりはしていましたが、『じゃあ、どうする』といった準備等を話し合うわけでもなく、具体的には進んでませんでした。 今年3月から彼女は突然一人暮らしを始めたのですが、『今までずっと実家だったから、自分のペースで過ごしてみたい』みたいな事を理由に言ってましたが、確かに一人暮らしを楽しんでいましたが、今思えばあの辺から彼女の結婚の願望は薄れていたのかなと思います。 僕はよく自分の会社の社長に色々相談をするのですが、社長曰く『結果を出す事は大事だけど、それまでのプロセスを相手に見せる事も大事。そうする事で、信用・信頼が生まれるんじゃないか。彼女は仕事のこととか色々と話して欲しかったと思うよ』と言われました。 確かに自分はその通りで、仕事の話を彼女にする事は滅多になく、というか口数も少なく彼女からよく『メールじゃいっぱい話すくせに』と言われてました。 10月に別れ話をしに行った時、付き合ってた頃と変わらない感じで話し、一緒にご飯作って食べて、散歩して、いざ帰る時に『もし、本当に困ったらすぐ連絡しなね』って言った途端、それまで普通にしてた彼女がいきなりボロボロ泣き出しました・・・。 その彼女を見た時、やっぱり自分はまだ好きなんだと思いました。失いたくないと。 『もっとイイ男になって、デカイ男になって、プロポーズしに来るから。その時、一緒に幸せになろう』と 、ほとんど無意識で言ってました。 でも、それがあの時、彼女に一番伝えたかった事だったと思います。だから、言えて良かった。 あの時、『うん。』と言って頷いてくれた彼女の本当の気持ちがどうなのかは解りませんが、それが今の自分の原動力になっています。 何ヶ月、何年かかるか分からないし、新しい彼氏がいるかもしれない恐さもあります。 何より、自分への気持ちがナイというのが一番恐いです・・・。 でも、彼女を幸せに出来る自信が持てた時、(フラれた側なんで変な言い方ですが)迎えに行こうと思います。 質問・相談になってないですが、良かったらご感想下さい。

  • 3年半付き合った彼と別れました。

    25歳の女です、2ヶ月程前に3年半付き合った彼と別れました。 彼とは付き合って1年くらいの時に彼の職場にかわいい子が入ってきたと聞きましたが、あまり気にも留めていませんでした。 その後彼の態度が少しおかしくて、何かあるのかなと感じていた矢先に、彼からその子宛と思われるメールが来て『彼女がいるけど、これからもよろしくね!』という内容でした。その時は1度別れたのですが、1ヵ月経った頃お互いが忘れられず、よりを戻しました。 そして2年経った頃に彼が実家に帰り遠距離恋愛になりました。片道車で3時間かかるので1ヶ月に1回、予定が合わなければ2ヶ月に1回位しか会わなくなりました。 連絡も、義務のようになり毎日同じ会話を繰り返し電話を切るようになりました。 しばらく会ってない時に、久しぶりに会って彼がお風呂に入っているときにケータイがなりました。表示に知らない女の名前が出ていたので不安になり見てはいけないと思いつつもメールを見てしまいました。すると彼がキャバクラの女の子とメールをしているようで、まだそれなら許せたのですが自分から食事に誘っているようなメールまであって信じられなくなりました。メールを見ていなかったら今もずっとそれが続いていたと思うと見てよかったと思います。そのときは話し合ってもうしないと謝られたので許しましたが2度目ということもあり心にずっとひっかかっていて自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 長い付き合いだったので、悩みましたが自分の彼に対する気持ちが、情なのか本気で好きなのか彼が必要なのかもわからなくなり…彼と話し合い一旦別れることにしました。 でも、初めて長く付き合った人なので自分のことを1番分かってくれる人だしこれから先もっといい人に出会えるかも分からないし、別れてよかったのか分かりません。 アドバイスを下さい!長々と書いてしまってすいません。。。

  • 2年半付き合った彼氏と別れました。辛いです。

    今20歳の女です。凄く長い文になってしまったけど読んでくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。 4日前に2年半付き合った彼氏と別れました。私から別れようと言いました。 彼氏はスロットをやる人で、付き合ったはじめの頃は趣味でやる程度でお金使いもそんなに荒くなかったです。でもだんだんバイトで稼いだお金をお給料日の次の日に全部使ってきてしまうようになりました。悩んだけど、普通に家デートで彼と居れるだけで嬉しかったし別れようとは思いませんでした。去年のクリスマスにはお互い計画を立てて彼もスロットを我慢してくれて嬉しかったです。でもクリスマス当日彼に会いにいったらファミレスに食べに行くお金もない。実はスロットに行ってて負けてしまったと言われました。プレゼントも100均の手袋でした(笑)今では笑い話しにできますがその日は大喧嘩して別れる事も頭をよぎりました。でも、彼氏が来年からは絶対にスロットには行かないと約束してくれて私も信じました。今年に入り本当にスロットに行かなくなってすごく嬉しかったです。でも先月に彼氏から別れようといきなり言われて「なんで?」と聞くと「今年に入ってからもずっとスロットに行ってた。成人式のお祝いでもらった20万はもうないし、今月のお給料も全部使っちゃった。お前の事は大好きだけどこんな俺と一緒にいても幸せになれない。だから別れてほしい。」と言われそれから私がいくら連絡しても出てくれませんでした。彼はうちの家に週1回は絶対泊まりに来てお母さんや兄弟とも仲が良く私のお母さんの前でもスロットに行ってないと笑って嘘をついていたので本当にショックでした。でも別れたくなくて彼氏に必死に連絡してスロットの事も今はやめるのは無理かもしれないけど私も頑張るから一緒に頑張ろうと言って別れる話はなくなりました。その事があってから昔からメールとか少なかった彼がより連絡をしてくれなくなりました。夜に会う約束をしていた時、急に彼から会えないと言われ「なんで?」と聞くと「おばあちゃん家で飼ってた犬が病気になって一緒に病院に行くから。」と言われ「その後でも会いたい」と言うと「夜遅くなるし病んでるから無理」と言われました。私は彼と会えない事より彼氏が辛いときに頼ってもらえないのが寂しかったけど、ワンちゃんの事も心配だったしその日は会いませんでした。次の日は私達の記念日で会う約束をしてたので彼氏に連絡したら電話もでてもらえなくてメールで「犬のことでほんとに病んでる。今は誰とも関わりたくない」と言われました。でもその時は私も冷静になれなくて彼氏に電話をかけまくりました。すると彼は電話に出て外にいる様子だったので「どこにいるの?」と聞きました。コンビニと言われ絶対誰かといると思って問いただすと友達といると言われました。その友達は私も知っている人なので安心しましたが、私の約束を断って友達といると思うとすごく悲しくなりました。次の日彼氏が会おうと言ってくれて会いました。久しぶりのデートで嬉しかったけどいろいろ不安で彼氏のことを信じれなくなっていました。会ってから普通に仲良く過ごして、でも彼氏の携帯の充電が切れていて充電しようとも思ってないみたいだったので、彼氏が寝たあとに充電して携帯を見てしまいました。見てもいいことはないし見ちゃいけないとわかっていましたが心のどこかで浮気してるかもしれない、確かめたいと思ってしまいました。案の定メールの予測変換に「彼女ん家行くからメール送らないで」とでてきて直感で女に送ったなと思い、寝てる彼を起こし「全部知ってる。メールも消せると思ってたかもしれないけど全部残ってるんだよ。」とカマをかけました。彼は自分からベラベラ話し始めて私とうまくいってなくてワンちゃんの事で悩んでる時に高校の時の女友達に「最近彼女とうまくいってない。誰か他にいい人いないかな?w」と送ったそうです。あと詳しくは聞いてませんが私の愚痴を言っていたそうです。すごくすごく悲しくなっちゃって今までバレてなかっただけかもしれないけど女の影とかなかったし女関係については本当に信じていたので今までのどんなことよりショックがでかくてもう別れようと思いました。彼にもさすがにもう無理。今日うちにある荷物も全部持って帰って別れようと言いました。彼氏は泣きながらあの時女友達にメール送っちゃったのは頭がおかしかった。他にいい人いないかな?って送ったのも冗談だったと言ってきました。でも泣かれても許せなくて私が連絡とれなくて不安な時に女にふざけたメール送ってワンちゃんの事で彼が不安な時に相談にのって支えてたのがその子だったんだ。と思ったらもう私は彼女でいる意味はないし必要とされてないなと思いました。すごく悲しかったです。その後荷物も持って帰ってもらって別れましたが、彼から何回も連絡がきます。まだ好きとか、これから先私と一緒にいられるなら何でも頑張るからもう一度やり直したいとか… 私も嫌いで別れたわけじゃなしむしろこんなことされてもまだ好きだからすごく辛くって毎日泣いてるし、彼はダメなところもいっぱいあるけどいいところもあって楽しかった時のこととか思い出しちゃいます。でも何度も約束裏切られて心がズタズタです。もう一度だけ信じたい気持ちもあるけどそれでいつも裏切られてるし、信じて傷つくのが怖くなってしまいました。それともこのぐらいの事普通のことでしょうか?私の心が狭いだけ?頭の中もぐちゃぐちゃでどーすればいいかわかんないです。 みなさんはどうすればいいと思いますか? 文章読みにくくってすみませんでした。 最後まで読んでくれてありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 7年半付き合った彼氏に振られました・・・より戻せるかな

    こんばんは。 昨日7年間付き合った彼に振られました。私24歳・彼29歳結婚ももちろん意識し12月には私と彼の両親 にもご挨拶に行くつもりでした。 結婚を意識するようになり彼からこうしてほしいという要望(今の仕事を辞めて欲しい等)多くなりがだん だん負担に感じられるようになっており私は結婚に対しての不安(お金や仕事・実家の事)がとても大きく なっていました。またお互いに今まで目を潰れていた性格の問題も結婚するとなると一生だから話合いが必 要だとねと言っていた最中でした。 ある時私は結婚に対する不安から別れたいと言ってしまいました。今思えばそう言う事彼に私の不安を分かっ て欲しかったというただの甘えなのです。 そんな気持ちはありませんでした。しかし彼は7年も付き合っていて軽はずみな発言をするのは悲しいもう沢山 だと言い、一週間後の昨日私との別れを決意しました。私は今まで自分の言動を心から反省しもう一度チャンス が欲しいと泣きながらお願いしましたが、「他の人を好きになりたい」「しばらく一人になりたい」と彼の決意 は変わりませんでした。他に好きな人ができたの?と聞けばそうかも知れな いといいます。泣きながらごめんな と言うばかりでした。一週間ぶりに会った彼はとてもやつれた様子でした。きっと私との別れをこの一週間真剣に考えてくれていたのでしょう。 私は16歳から彼と付き合い始め初恋でした。彼との子供も出来ました(1度目は高校生だった為中絶)二回目 は産むつもりが流産しました。 同棲もしました。二人の間にまた子供が出来ることをほんの1週間前までほのぼのと話していました。7年半も苦楽 を共にしてきた彼を失う事は考えられず私は彼を諦めることがどうしてもできません。 別れ際、「私は変わらず愛してるから気持ちが変わったらいつでも戻ってきてね」と伝えると「俺も好きだけど今は その気持ちに答える事はできないよ。さみしくなったらいつでも連絡してこいよ。」といった彼。 しばらくは一人に なりたいという彼に連絡はしばらくしないつもりですが時間が経てばよりを戻せる可能性はありますか?7年半も付 き合った後、これから二人で解決策を見つけようする話合いも拒み、一週間でこの結論を出した彼の気が変る可能性 はあるとおもいますか? それともこの恋は終わってしまってますか。苦しくて現実を受け入れられません。

このQ&Aのポイント
  • adlockのインストール方法とお困りごとの解決方法についてご質問があります。
  • お使いの製品はソースネクスト株式会社の購入製品で、パソコンのOSも教えてください。
  • エラーやデータの読み込みや保存の問題など、お困りごとの詳細を教えていただけますか?画像やスクリーンショットを添付するとより具体的な回答ができます。
回答を見る