• ベストアンサー

先日、2年半付き合ってた彼氏に振られて別れました

今、私も彼も19歳です 前にも6月と8月に振られて別れて、でもすぐによりを戻して・・・の繰り返しで 今に至ってます 別れの原因が、今は友達と遊ぶ方が楽しい、私がよく不機嫌になるのに疲れた、またよりを戻しても同じことを繰り返すだけ などです。 彼の言う通り、私が悪くて・・今になって、彼のことを考えてやれなかったことに 後悔してるし、反省しています 別れるか、別れないかという話になって半月くらい嫌な雰囲気になって 連絡を取らない日が続いて 結局、先日別れることになりました もう、どんどん嫌われていくのは嫌だし、彼と関われる時は明るく楽しくいこう!と思って、嫌な雰囲気にならないように今は関わるようにしています 今、彼とは付き合ってた頃ほどではないですが、メールもしてますし、昨日も久しぶりに1時間ほど会って話しました。 別れる前と変わらず、楽しく話せたし、彼も楽しかったと言ってくれました また遊ぼうという話にもなりました (メールはどっちかが先に寝ちゃって、切れずに毎日続いている状態です;) 私は、ちゃんと自分の欠点を直して、いつかはまたよりを戻せるなら戻したいです 今は、メールの頻度とかあんまり付き合っていた頃と変わらないんですけど 今後どのようにして彼と関わっていけばいいのか・・・ メールとか遊んだりとか、別れたんだからもっと頻度とか控えめにした方がいいと思いますか? 少しくらいは距離を置いた方がいいのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですね。 彼があなたと別れようと思った原因からすると、 少しは、距離をおいた方がいいと思います。 少なくとも、こちらから連絡をとるのはやめ、 彼から来るのを受けるだけにした方がいいと思いますよ。 彼と、友達になりたいなら別だけど、 あなたは、友達じゃなくて、恋人に戻りたいんですよね? だったら、今みたいに、友達のような関係はやめた方がいいです。 彼にとっても、今の状態がちょうどよければ、 今のまま友達でいいや、と思われてしまうでしょう。 別れるってことは、もう会えないってこと。 それを彼にも実感させないと、あなたのいない寂しさに気付くことができないじゃないですか。 彼が、あなたの大切さや、あなたのいない寂しさに気付くためには、 しばらく連絡もとらず、もちろん会うこともしないで、 距離をおいてみるのがいいと思います。 ただ、それで必ず復縁できるとは限りません。 そのまま、疎遠になってしまうこともありえます。 その覚悟だけはしてください。 覚悟をするのが、無理なら、今のまま友達でいることです。

aimilk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 はい、友達じゃなくて恋人に戻りたいです。 確かに、今のような関係を続けても都合の良い女、友達ですよね 思い切って距離をとってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

距離は置いた方が良いかもね。 無理なく関われるレベルに落ち着いた方が御互いの為になる。 欠点を直す。自分を変えるというのは口で言うほど簡単ではない。そして何より時間が掛かるんです。貴方のその変化を感じてもらうためにはある程度離れる時間も無いと。相手には貴方の自分磨きは伝わらないんですよ、同じペースで交流していたらね。良い意味の印象の積み重ねが起こらない。そう考えたら無理なく交流する事は構わないとは思うけど、急にヨリ云々の話にはならないからね。今の貴方では駄目だから別れたんですから。それは理解した貴方なりの交流と自分磨きを☆

aimilk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 欠点を直すというのは、本当に簡単なことではないと思っています。 時間がかかってでも、彼に変わったと思ってもらえるくらい直す努力をしたいと思います。 彼に甘えないよう、頑張ります。 ありがとうございました。