• 締切済み

先日、3年付き合った彼女と別れました。

先日、3年付き合った彼女と別れました。 8月くらいに彼女から別れを切り出され、2ヶ月くらい会ったり会わなかったりで、会えば付き合ってるときと変わらずエッチもしたりで、これじゃイカンと思い、今月アタマに(10月)自分からちゃんと別れました。 彼女が別れを決めた理由は、(1)気持ちが冷めたワケじゃないけど、結婚したいタイミングがズレた、(2)もっとリードして欲しい、そんな感じだそうです。 確かに、何か決める時も『どっちでもいい』とかばっかで自分で決めず、彼女が決めてという事はよくありました。 自分達の年齢(自分31、彼女33)もあり、結婚の話はチラホラしてましたが、彼女がしたいと思っていた時期は、自分はあまり結婚願望はなく、でも彼女は『早くしよう』とか急かしたりする事はせず、我慢してくれてたんだと思います。 今年に入ったあたりから、自分の結婚への気持ちも高まってきたこともあり、『今年の8月(彼女の誕生月)までに結婚しよう』と話してはいたのですが、確かに自分の中では色々考えたりはしていましたが、『じゃあ、どうする』といった準備等を話し合うわけでもなく、具体的には進んでませんでした。 今年3月から彼女は突然一人暮らしを始めたのですが、『今までずっと実家だったから、自分のペースで過ごしてみたい』みたいな事を理由に言ってましたが、確かに一人暮らしを楽しんでいましたが、今思えばあの辺から彼女の結婚の願望は薄れていたのかなと思います。 僕はよく自分の会社の社長に色々相談をするのですが、社長曰く『結果を出す事は大事だけど、それまでのプロセスを相手に見せる事も大事。そうする事で、信用・信頼が生まれるんじゃないか。彼女は仕事のこととか色々と話して欲しかったと思うよ』と言われました。 確かに自分はその通りで、仕事の話を彼女にする事は滅多になく、というか口数も少なく彼女からよく『メールじゃいっぱい話すくせに』と言われてました。 10月に別れ話をしに行った時、付き合ってた頃と変わらない感じで話し、一緒にご飯作って食べて、散歩して、いざ帰る時に『もし、本当に困ったらすぐ連絡しなね』って言った途端、それまで普通にしてた彼女がいきなりボロボロ泣き出しました・・・。 その彼女を見た時、やっぱり自分はまだ好きなんだと思いました。失いたくないと。 『もっとイイ男になって、デカイ男になって、プロポーズしに来るから。その時、一緒に幸せになろう』と 、ほとんど無意識で言ってました。 でも、それがあの時、彼女に一番伝えたかった事だったと思います。だから、言えて良かった。 あの時、『うん。』と言って頷いてくれた彼女の本当の気持ちがどうなのかは解りませんが、それが今の自分の原動力になっています。 何ヶ月、何年かかるか分からないし、新しい彼氏がいるかもしれない恐さもあります。 何より、自分への気持ちがナイというのが一番恐いです・・・。 でも、彼女を幸せに出来る自信が持てた時、(フラれた側なんで変な言い方ですが)迎えに行こうと思います。 質問・相談になってないですが、良かったらご感想下さい。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

彼女がどのように考えているのか確認したほうがいいのではは無いでしょうか? 別れた、 その次には一緒になろうといっていますよね。  どちらが本当なの?   あなたも彼女も老人になるまで待つのですか?

noname#225279
noname#225279
回答No.1

彼女を迎えに行くのはいつですか? 自身が持てるようになるのは一体いつで そのためにはいつまでにどんなことをしていく計画ですか? 今年の8月に向けた結婚のこともそうですが 彼女があなたに足りないと思っていたのは 目的達成のゴールに向けスケジュールを決めて実際に行動する この点ではないでしょうか。 10月の別れ話のときのあなたのセリフにも 期待していないかもしれません。 それっていつ?って思ったはずです。 失礼な表現も含みますがお許し下さい。 以上、30代女性(独身/一人暮らし)からの感想でした。

candystone7426
質問者

お礼

ご感想ありがとうございます。 ≪目的達成のゴールに向けスケジュールを決めて実際に行動する 確かにそうだと思います。 それっていつ?とも思ったかもしれません。 要するに、彼女からすると『口だけ』と映っていたのかとも思います。 彼女を迎えに行く為に、自分がする事はよく分かってるつもりです。あくまで自分なりにですが。 ≪期待していないかもしれません。 そうかもしれませんね。 ただ、迎えに行ける様になった時、彼女の気持ちや状況がどうなっているかは分かりませんが、 必ず行きます。 わざわざご意見いただき、有難うございます。