• 締切済み

先日、3年付き合った彼女と別れました。

先日、3年付き合った彼女と別れました。 8月くらいに彼女から別れを切り出され、2ヶ月くらい会ったり会わなかったりで、会えば付き合ってるときと変わらずエッチもしたりで、これじゃイカンと思い、今月アタマに(10月)自分からちゃんと別れました。 彼女が別れを決めた理由は、(1)気持ちが冷めたワケじゃないけど、結婚したいタイミングがズレた、(2)もっとリードして欲しい、そんな感じだそうです。 確かに、何か決める時も『どっちでもいい』とかばっかで自分で決めず、彼女が決めてという事はよくありました。 自分達の年齢(自分31、彼女33)もあり、結婚の話はチラホラしてましたが、彼女がしたいと思っていた時期は、自分はあまり結婚願望はなく、でも彼女は『早くしよう』とか急かしたりする事はせず、我慢してくれてたんだと思います。 今年に入ったあたりから、自分の結婚への気持ちも高まってきたこともあり、『今年の8月(彼女の誕生月)までに結婚しよう』と話してはいたのですが、確かに自分の中では色々考えたりはしていましたが、『じゃあ、どうする』といった準備等を話し合うわけでもなく、具体的には進んでませんでした。 今年3月から彼女は突然一人暮らしを始めたのですが、『今までずっと実家だったから、自分のペースで過ごしてみたい』みたいな事を理由に言ってましたが、確かに一人暮らしを楽しんでいましたが、今思えばあの辺から彼女の結婚の願望は薄れていたのかなと思います。 僕はよく自分の会社の社長に色々相談をするのですが、社長曰く『結果を出す事は大事だけど、それまでのプロセスを相手に見せる事も大事。そうする事で、信用・信頼が生まれるんじゃないか。彼女は仕事のこととか色々と話して欲しかったと思うよ』と言われました。 確かに自分はその通りで、仕事の話を彼女にする事は滅多になく、というか口数も少なく彼女からよく『メールじゃいっぱい話すくせに』と言われてました。 10月に別れ話をしに行った時、付き合ってた頃と変わらない感じで話し、一緒にご飯作って食べて、散歩して、いざ帰る時に『もし、本当に困ったらすぐ連絡しなね』って言った途端、それまで普通にしてた彼女がいきなりボロボロ泣き出しました・・・。 その彼女を見た時、やっぱり自分はまだ好きなんだと思いました。失いたくないと。 『もっとイイ男になって、デカイ男になって、プロポーズしに来るから。その時、一緒に幸せになろう』と 、ほとんど無意識で言ってました。 でも、それがあの時、彼女に一番伝えたかった事だったと思います。だから、言えて良かった。 あの時、『うん。』と言って頷いてくれた彼女の本当の気持ちがどうなのかは解りませんが、それが今の自分の原動力になっています。 何ヶ月、何年かかるか分からないし、新しい彼氏がいるかもしれない恐さもあります。 何より、自分への気持ちがナイというのが一番恐いです・・・。 でも、彼女を幸せに出来る自信が持てた時、(フラれた側なんで変な言い方ですが)迎えに行こうと思います。 質問・相談になってないですが、良かったらご感想下さい。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

彼女がどのように考えているのか確認したほうがいいのではは無いでしょうか? 別れた、 その次には一緒になろうといっていますよね。  どちらが本当なの?   あなたも彼女も老人になるまで待つのですか?

noname#225279
noname#225279
回答No.1

彼女を迎えに行くのはいつですか? 自身が持てるようになるのは一体いつで そのためにはいつまでにどんなことをしていく計画ですか? 今年の8月に向けた結婚のこともそうですが 彼女があなたに足りないと思っていたのは 目的達成のゴールに向けスケジュールを決めて実際に行動する この点ではないでしょうか。 10月の別れ話のときのあなたのセリフにも 期待していないかもしれません。 それっていつ?って思ったはずです。 失礼な表現も含みますがお許し下さい。 以上、30代女性(独身/一人暮らし)からの感想でした。

candystone7426
質問者

お礼

ご感想ありがとうございます。 ≪目的達成のゴールに向けスケジュールを決めて実際に行動する 確かにそうだと思います。 それっていつ?とも思ったかもしれません。 要するに、彼女からすると『口だけ』と映っていたのかとも思います。 彼女を迎えに行く為に、自分がする事はよく分かってるつもりです。あくまで自分なりにですが。 ≪期待していないかもしれません。 そうかもしれませんね。 ただ、迎えに行ける様になった時、彼女の気持ちや状況がどうなっているかは分かりませんが、 必ず行きます。 わざわざご意見いただき、有難うございます。

関連するQ&A

  • 上手な振られ方

    2年半付き合っている彼に、先日、私たちの未来に結婚はない事を告げられました。私は、結婚願望が強く、将来は子供を産んで、幸せな家庭を作りたいという夢があります。未来に結婚がないとはっきり言われることは、愛されていないのだと思い、とても傷つきました。相手にとって都合がいいだけの女になっても、幸せにはなれないと思い、苦しみながらも、自分から彼に別れを告げました。しかし、彼は「今はまだ別れたくない。」と言い、急に優しくしてくれて、私は彼の事を好きなので、結局、別れられずにいます。一緒に居られる今は幸せでも、いつか必ず来る別れを思うと、とても切なくなります。また、いつ別れを告げられ、自分が傷つけられるのかと思うと、怖くてたまりません。そこで、あらかじめ「私を振る時はこう振ってほしい。」と傷つくのが最小限になるような振り方を、彼に伝えて予防しておきたいのです。 最小限の傷つき方で、振られる方法を教えてください。

  • 先日、5年と数か月付き合った彼女と別れました。

    彼女とは高校3年の時知り合い、先日までお付き合いをしていました。別れた理由は、半年間のセックスレスとやっていない浮気を疑われたからです。自分は性欲はある方で、高校を卒業した後は、週に1,2回性行為をしていました。3年くらいになったら、行為中に「早く終わって」「あ-しんどい」って言われたり、何か理由をつけて性行為自体を断られるようになりました。それでも5年間付き合い続けれたのは、一緒にいて楽しかったからです。楽しかったからこそ結婚したいとも考えており、性の不一致も2人で乗り越えて行こうと思っていました。でも10月頃に、やっていない浮気を疑われて完全に気持ちが冷めてしまい、別れを決意しました。最初、別れを切り出した際は、彼女が泣き崩れ、別れることができませんでした。それから3か月ほど経って彼女のほうから別れようと言われ、5年間の付き合いに終止符を打つことになりました。ですが、自分から決意した別れだったのに、そのあと今まで経験したことがないくらい号泣しました。自分でも訳が分かりません。自分はこれからどうしたほうがいいでしょうか?新しい恋愛を見つけるのか、できるかわかりませんが復縁をして結婚へと踏み切るべきなのか本当に悩んでます。

  • 付き合って10年になる彼女がいます。

    私は28歳男性です。付き合い始めてまもなく10年になる3歳年下の彼女がいます。毎日メールもしくは電話で必ず連絡はお互いして、毎週末はほとんど一緒にすごしておりました。先日彼女のほうから「結婚願望がなくなった。自分で自分の気持ちが分からない。今後どうしていいかも分からない。」と言われ、とても衝撃を受けてます。昨年、彼女の両親に結婚の意思を伝え、今年中に籍を入れるつもりでした。 彼女をこの様な状態にさせてしまった原因は、「今の仕事を続けられるかどうか?こんな状態で彼女と結婚していいのだろうか?迷惑かけないだろうか?でもすぐにでも一緒になりたい。」と、自分の中で悩んでいるときに、彼女に対して不安定な弱い自分を見せてしまったことです。私にとって人生のパートナーとして彼女は絶対必要です。彼女がいない人生を考えると胸が苦しくなります。今はこの仕事を頑張っていく決心がついているので、彼女に対し、幸せにすると今の私の正直な思いは伝えました。でも彼女は「こんな気持ちで一緒にいていいのかな。あなたの事は嫌いじゃないし、私の事を一番に考えてくれるから一緒にいたら幸せになれると思う。だけど前みたいに結婚したい!とは思わない。」と言われてしまいました。「二人の愛を確かめたいから二人で映画を見にに行きたい。」と言われ、ますます困惑しております。 今後どうやって彼女と接していけばいいのか分かりません。私は彼女と結婚したいです。しかし、こうなってしまうと別れるしかないのでしょうか?しばらく会わず距離を置いて冷却期間をもうけても、交際期間が10年なのでお互いの為にもならないのかと思いもします。 長くなってしまい読みずらい文章ですが、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 大学生同士(一年21歳、二年20歳)の結婚願望 もつべきか。もたないべきか。 

    付き合って3ヶ月です。 当方、一回生の21歳男(二浪)です。 二回生になる20歳の彼女(現役)がいます。 自分は幼初期の頃から、『家を継ぐため結婚をしなければならない』という考えを強く持っています。 付き合って2週間で同棲をし、毎日24時間一緒にいて幸せな日々を送っています。 しかし、彼女には結婚願望はありません。 その事に関して自分の中に焦りがあります。 当然、今結婚しても養う能力がないことは承知しています。 しかしながら、将来結婚をするそういう真剣な気持ちで付き合いたい。 出来るなら早期に婚約したい、そう思っています。 自分はこのまま、結婚願望のない彼女と、毎日幸せと思える日々を、淡々と送っていって良いのでしょうか。 そして、結婚を考えるにはまだ早過ぎるでしょうか。 二浪のため年齢と学年に差があり自分には分かりません。 恥ずかしながら、このことを考え眠れなくなった日々が続いたので相談させていただきます。

  • 2年半付き合っていた彼女にメールで別れを告げられました、復縁できるでしょうか

    長文失礼いたします。かなり動揺してる為文章がおかしいと思います。 2年半これといって喧嘩をした事がない彼女に突然別れを告げられました。  しかし、ここ2ヶ月の彼女の行動で正直こうなるのじゃないかとは少し解っていました。 別れの理由ですが・・・ 彼女曰く、好きか嫌いかでいったら大好きだけど自分の気持ちが解らない、俺の好きと彼女の俺に対する好きは違うもので俺のことを男として見てないのだと思う。俺には幸せになって欲しいから俺を心から愛してくれると付き合ってほしい。 でも結婚したいのは俺、だけどこのまま結婚したくない、もっと色々な人と付き合ってみたい矛盾してるけど本当の気持ちというような事を言われました。 あと別れても友達として買い物とか遊びにいけたら嬉しいともいわれました。 俺の幸せは彼女と一緒にいる事なんです。 復縁する為には具体的にどうすればいいのでしょうか・・・

  • 僕には10年以上同棲している彼女が居ます、僕には二人の為にずっとやって

    僕には10年以上同棲している彼女が居ます、僕には二人の為にずっとやって来た事があって、やり終えたら籍を入れると決めていましたが、なかなか上手くいかず、婚期が遅れていました。彼女は籍を入れてくれと言っていましたが自分自身が未熟な上に、やるべき事も中途半端で結婚するのは、どうしても当時納得が出来ませんでした、彼女はもう籍を入れてもらえないと、ずっと思っていたようです。僕も、もう少し待っててねと、いつも言っていれば良かったのですが、早く籍を入れたいのにやりたい事がうまく行かない焦りと、急かされる苛立ちがつのり、そんなに結婚したいなら、他の人とすればいいじゃん!と暴言を吐いてしまった事もありました、それから数年経ち彼女が恋してる様な気配を感じました、好きな男が出来たのかな?と思った僕はワザと喧嘩して出て行くか試してみました、二人の間で喧嘩しても出て行かないと約束事を決めていたので、もし出て行くなら絶対好きな人が居ると思ったからです、半信半疑で家に帰ると、やはり彼女は居ませんでした。電話のやりとりで好きな人が出来た事を聞かされました、何度か彼女と会い、自分が思っていた事を話しました、そして彼女が幸せになれるならと思い、くやしかったですが正式に別れを僕が切り出しました。約1か月くらい別居状態になり、連絡も取らなかったのですが、ある時、家に行って良い?と電話があり、家に呼びました。彼女は好きな人と遊んでいても、僕の事を考えてしまって、楽しむ事が出来ないと言っていました。一緒に住んでまたやり直してみようと僕は言い、彼女も承諾してくれたので、また住む事になりました。しかし問題があり、彼女は好きになった男を忘れられないと言っています、何年も籍を入れてくれなかった僕に対し今更結婚する気は無いらしく、自分でどうしたいか分からないらしいです、彼女が僕に対しての気持は、僕と一緒に居たい気持ちと、別れた後1人にしてしまう僕に対しての心配、好きな男とうまくやって行けるかの心配もあると思います。だから自分から別れる事も出来ない。僕の気持は結婚する気はずっとありましたので、彼女を幸せにしたいと言う気持ちは変わらず今も持っています、彼女が振り切ってくれれば別れる事は出来ると思いますが、今一緒に居る段階で自分からまた別れを切り出すのはキツイです。年も年なので結婚しないのなら別れてしまった方が良いでしょうか?婚期を逃してしまっても、また戻って来るものなのかも分かりませんので彼女も子供を産める年齢など焦りは有り、僕も責任を感じてしまいます。このまま無駄に時間が経って別れてしまうより、自分が別れを切り出した方が良いでしょか?彼女が好きな男を想いながら僕と生活を続けて行くのは、正直お互い辛いです。良いアドバイス、同じ様な経験ありましたら宜しくお願いします。

  • 8年目の別れ

    今付き合っている彼女と8年付き合っていました。 去年11月に結婚を申し込んだところ (何をあせっているの聞かれながらも) OKをもらい結婚の事を考えていました。 今年に入っていきなり別れたいいといわれどうして だと聞いたところ好きな人ができたといわれました。 何がなんだかわからず別れたくないといい。 今は彼女の回答待ちの状態です。 (会社の人らしいのですが) 今も彼女は会社の人たちとスノボーにいっている状態です。 8年間彼女のことだけを思い続けてしまい彼女以外に 一緒に歩んでいける人はいないと考えてしまっていた。 自分はどうしていいのかわかりません。 彼女がほかの男を見るようになってしまったのは自分に原因がある 自分が彼女を縛り付けてしまっていたのだと毎日自分を攻める毎日です 彼女の幸せを願い別れるべきだとわかっていても彼女がいてくれていた。 時のことをどうしても思い出してしまう毎日です。 初めて付き合い彼女は28.自分は26になりますが彼女への重いが分切れません。 どうしたらいいのかわからず質問させていただきます。

  • 2年つき合ってるのですが・・・

    こんにちは 私にはつき合って2年の彼氏がいます。つき合い始めてからずっと半同棲をしています。彼には結婚したいと言われましたし、私も前はこの人と一生一緒にいたいと思ってました。 最近になって、彼氏の嫌な部分が見えてきました。でも今はこういう性格の彼とずっといて私は幸せなのかな?彼を幸せにできるのかな?何十年後もこの人と結婚して良かったと思えるのかな?と思うようになりました。一緒にいることはイヤではないケド 愛してるのかわからなくなりました。以前のように彼のためになにかしてあげたいという気持ちが少なくなりました。 でも別れようと考えたときに、もう2度とこの生活がなくなるんだ。と思ったとき 寂しさを感じました。彼の悲しい顔もみたくないです。 私は男の人とつき合ったのがはじめてでよくわからないのですが、長くつき合っていれはこんなふうにおもう事もあるんでしょうか?それとも 愛してないけど2年続けた生活を終えるのが恐いだけなのでしょうか?自分で自分の気持ちがわからないです。アドバイスをお願いします。

  • 彼女に別れを切り出され、引き止めたのですが…

    初めまして、初投稿になります。 私には付き合って2年になる彼女がいます。 今年の2月から一緒に住もうといわれ、同棲を始めました。 しかし、7月に私の事が好きかわからなくなったから、距離を置こうと言われました。 その時は、私もはっきりさせたいと思い、一週間後に電話をした所、深夜に帰ってきました。やっぱり好きだったといわれました。 しかし、今月また距離を置こうといわれ、理由はあの時は情だったのかもといわれました。 そして今回、別れを切り出されたわけですが、彼女は、会ってみると涙がでてくるし、離れたくなくて、自分の気持ちがわからないといわれました。 私はその時引き止めました。でも、彼女の幸せを願うなら、気持ちがないんなら私から別れを切り出したほうがよかったかなと思います。 私は彼女を幸せにできないかもしれません。 でも、私自身別れたくないから引き止めてしまったのです。彼女がどういう気持ちで私と付き合っているかわかりません。 今すごい悩んでいますが、別れるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • どうしたらいいですか?

    こんばんは。 22歳の女です。私には付き合って4ヶ月のフリーターの彼氏(24歳)がいます。 最近、彼が以前社員をしていた会社や、今働くところで社員にならないかという話が出て、今後について考えたところ、今は就職はしないという答えを出したみたいです。 そんな中で、私はもともと強く結婚願望があることもあり、私との今後の付き合いを考えた上で、 別れたほうがいいんじゃないか、と思ったみたいで、そう言われました。 私は結婚願望もあるけどフリーターと結婚はできないやろうし、この先いつかは就職しようと思う日が来るかもしれないけど来ないかもしれない。 だから、何年か付き合ってその時結婚したいと言われても、その時社員になる気がなかったら、 もともと結婚願望もないし、その為に社員になろうとはならないと思うから、私の結婚を無理やり諦めさせることもできないし別れる選択しかなくなる。 だから、何年か付き合って別れるなら、今別れた方が傷は浅いから別れたほうがいいんじゃないかと。 これは、私のことが本気で好きじゃないとかじゃなくて、一時期は本当に私と結婚したいと思って就職も考えたけど、やっぱり変えられなかったと。 極論を言えば、結婚せずに付き合っていくことがベストだけど、私は結婚願望もあるし無理だろうと。 ただ、「別れよう」ではなく、別れたほうがいいと思うけど、受け入れられるなら付き合っていこう、って感じで言われました。 そして私は、今お互いに好きなのに別れる意味がわからないし、一緒にいたい。 私は今この状態で別れるなら、後で傷つくかもしれないけど、できる限り付き合っていきたい。 彼が就職しようという気が起こるかもしれないのと逆に、私が結婚願望がなくなる可能性だってあるかもしれない。 何で可能性があるのに、今別れを選択するのか。 ていうか、まだ付き合ってすぐなのに別れとか、結婚のこと考えるのが早い。 もしかしたら、先になったら結婚することが大事になるかもしれないけど、今は一緒にいることが大事だし、この気持ちを大事にしたい。 ということを伝えました。 すると、これだけ今まで「結婚願望がある」って話してたのになくなる可能性の方が少ない。自分自身が就職する可能性もどっちかっていうと薄いし、それを覆す程の結婚願望が出てくるとも思えない。 「先になったら結婚することが大事になるかもしれないけど、今は一緒にいることが大事だし、この気持ちを大事にしたい。」と言うけど、結婚が大事って思った時、俺はどうなるんだと。初めてちゃんと好きって思って、向き合って付き合った人だからその時大丈夫でいれる自信もない。 今だけじゃなくて、先のこともしっかり考えて、それだけ傷つく覚悟と、傷つける覚悟はできているのか、今聞いてる限り、今のことしか考えてないようにしか思えない。 ということを言われました。だから、もう別れたいのかなーと思ってそれを言うと、 別れたいわけない。本当はずっと一緒にいたい。でも私のことを考えたら別れた方がいいと思う、 別れてもずっと見ていきたいし、結婚して幸せな家庭を築くっていう夢を叶えて欲しい、 本当は、嘘でも何でもついて、振るのが優しさかもしれないけど、答えを私に委ねるのは本当はずっとこうしていたいから、といいます。 でも、私別れないというと、一緒にいない時にゆっくり考えて、と言われます。 答えが出るまでは今まで通り普通にしようとも言われています。 もうわけがわかりません。 彼は本当は別れたいけど、自分が悪者になりたくないから綺麗事を並べてるだけなんですか? そもそも結婚願望が出るほど私のことが好きじゃないってことですよね。 考えても考えても、私はやっぱり一緒にいたくて、別れる選択なんてできません。 だいたい、好きなのに、相手の幸せを思って自分から別れることなんてできるんですか? そんな気持ちが理解できない私が子どもなんですか? 混乱しています。 私はどうしたらいいですか? アドバイスお願いします。