• ベストアンサー

旅行の日と生理が重なりそう、、、

大晦日に家族旅行で温泉に行くと言われました。 でも私は多分(確実に?)、その日が生理2日目とかなんです>< 中学生は薬を使わない方がよいというし、親とは生理の話とか全くしないのでタンポンが買いたいということも、旅行の日が生理だということも言えません>< 家族旅行と言っても親戚も来るみたいで、本当に行きたくなくてどうすればいいか悩んでいます。 私は中3でもうすぐ受験を控えているので、勉強すると言えば断れそうですが、普段勉強しているタイプではないのでそんなことを言うとお父さんにも親戚にも怪しまれるとおもいます、、、 生理が重なるし行きたくないし、、、どうすればいいと思いますか? アドバイス待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

旅行にあなたが行かなければ、お母さんも行かないと思います。中学生の娘を一人で置いておくのは母親としては心配です。お母さんに、小声で「生理」だと言えば、良いと思います。自分の子供だし、同じ女として、おじさん達にはお母さんが「生理」と言い、おじさん達が大声で「生理かー、○○ちゃんも女やなー」などと言っても気にしない事です。 タンポンは、良い考えですが、私が中学生の時は生理の量も多かったし、もしきちんと挿入出来ていなければ、湯船の中で・・・。 それと、旅行に行く時にタオルを3枚ほど持参して下さい。そのタオルを、お尻のところにシーツの上に敷いて、シーツと敷き布団が生理で汚れないようにしておいた方が良いですよ。 お母さんと沢山会話してね。同じ女性として、私ならいっぱい教えておきたい事があります(生理・胸の事・女性の身体の病気)。

risaxxxxxx
質問者

お礼

オジサンたちにそんなこと言われたら泣きそうです。もう耐えられなくなるかもしれませn 汗 生理なのに温泉に入るのはよくないですよね?? 親とそういう話をしたことがないので不安なんですが、今度話してみようと思います。 いろいろとアドバイスありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• toff-toff
回答No.3

お母さんに相談だね。 その時に『親戚のおじさん達には生理だなんていわないでね』と念を押しておけば、きっと○子は風邪気味だからとかなんとか適当な言い訳をしてくれると思います。

risaxxxxxx
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#74974
noname#74974
回答No.1

薬を飲めたとしても、大晦日なら薬の力を持ってしても間に合いませんね…;; 母親にでもそれとなく話せませんか?そしたらなんとなくフォローしてくれるかと思いますが… じゃないと二日目はやばいですねぇ…; それに大晦日なら旅館予約とかしてるだろうし、行かないのも無理だと思います。 最終手段としては旅館は行っておいて、 「風邪引いたみたい」と言ってお風呂に入らないのが一番いいと思います。

risaxxxxxx
質問者

お礼

薬はもう間に合わないのですか?? 風呂に入らないってのもアリですね!! 気づきませんでした。ありがとうございます。 でもやっぱり怪しまれそうで、、、 弟もいるのでほんと困ります>< 仮病で前日になって行かない。って言おうとも思ってたんですけど、 予約なので無理ですよねっ すごい損をさせるのも申し訳ないし、、、 お母さんに頼るのが一番いいんでしょうか? 回答ありがとうございます。