• ベストアンサー

旅行の日と生理が重なりそう、、、

大晦日に家族旅行で温泉に行くと言われました。 でも私は多分(確実に?)、その日が生理2日目とかなんです>< 中学生は薬を使わない方がよいというし、親とは生理の話とか全くしないのでタンポンが買いたいということも、旅行の日が生理だということも言えません>< 家族旅行と言っても親戚も来るみたいで、本当に行きたくなくてどうすればいいか悩んでいます。 私は中3でもうすぐ受験を控えているので、勉強すると言えば断れそうですが、普段勉強しているタイプではないのでそんなことを言うとお父さんにも親戚にも怪しまれるとおもいます、、、 生理が重なるし行きたくないし、、、どうすればいいと思いますか? アドバイス待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

旅行にあなたが行かなければ、お母さんも行かないと思います。中学生の娘を一人で置いておくのは母親としては心配です。お母さんに、小声で「生理」だと言えば、良いと思います。自分の子供だし、同じ女として、おじさん達にはお母さんが「生理」と言い、おじさん達が大声で「生理かー、○○ちゃんも女やなー」などと言っても気にしない事です。 タンポンは、良い考えですが、私が中学生の時は生理の量も多かったし、もしきちんと挿入出来ていなければ、湯船の中で・・・。 それと、旅行に行く時にタオルを3枚ほど持参して下さい。そのタオルを、お尻のところにシーツの上に敷いて、シーツと敷き布団が生理で汚れないようにしておいた方が良いですよ。 お母さんと沢山会話してね。同じ女性として、私ならいっぱい教えておきたい事があります(生理・胸の事・女性の身体の病気)。

risaxxxxxx
質問者

お礼

オジサンたちにそんなこと言われたら泣きそうです。もう耐えられなくなるかもしれませn 汗 生理なのに温泉に入るのはよくないですよね?? 親とそういう話をしたことがないので不安なんですが、今度話してみようと思います。 いろいろとアドバイスありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.3

お母さんに相談だね。 その時に『親戚のおじさん達には生理だなんていわないでね』と念を押しておけば、きっと○子は風邪気味だからとかなんとか適当な言い訳をしてくれると思います。

risaxxxxxx
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74974
noname#74974
回答No.1

薬を飲めたとしても、大晦日なら薬の力を持ってしても間に合いませんね…;; 母親にでもそれとなく話せませんか?そしたらなんとなくフォローしてくれるかと思いますが… じゃないと二日目はやばいですねぇ…; それに大晦日なら旅館予約とかしてるだろうし、行かないのも無理だと思います。 最終手段としては旅館は行っておいて、 「風邪引いたみたい」と言ってお風呂に入らないのが一番いいと思います。

risaxxxxxx
質問者

お礼

薬はもう間に合わないのですか?? 風呂に入らないってのもアリですね!! 気づきませんでした。ありがとうございます。 でもやっぱり怪しまれそうで、、、 弟もいるのでほんと困ります>< 仮病で前日になって行かない。って言おうとも思ってたんですけど、 予約なので無理ですよねっ すごい損をさせるのも申し訳ないし、、、 お母さんに頼るのが一番いいんでしょうか? 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理の時に温泉に入っていいんですか?

    生理の時に温泉につかってもいいんですか?? 先日親にいきなり、大みそかに家族旅行(親戚も)で別府に行くといわれました。 多分その日が生理2日目とかなのですが、温泉につかってもいいんでしょうか?? お母さんとは生理の話をしたことがないので薬をもらうとかタンポンを買うとかできないし、その日が生理だということも言えません>< だからひとりでどうにかするしかないのですが、温泉に入らなかたっららおじさんたちに「●●ちゃんもあんなに小さかったのに生理かー」とか言われそうで嫌なんです。 だから温泉に入って生理だということを周りの人に意識されないように旅行に行きたいのですが私はどうすればいいでしょうか? 中3で受験生なので行かないというのもアリだと思うのですが旅館を予約してたら私のせいで損をすることになるし、、、 その日はちょうど塾の冬期講習も休みなので断る理由もありません>< どなたかアドバイスください!!

  • 受験生なのに旅行に行くと言われました、、、

    私は中3で来年の2月と3月に受験をひかえているのですが、明日の大晦日から温泉旅行に行くことになりました。 親は全部一緒に用事を済まして私があまり外に出ないようにするために、北九州から大分、太宰府、下関に1泊で行くというのですが、 私は旅行してる余裕はないし、生理も重なりそうなので行きたくありません。 でも下関の親戚に挨拶をするのは大切なことだろうし、 太宰府に行くのは私の合格祈願のためで私のことを考えてくれているのはわかります。 だったら私は旅行に行かずに、(家族は旅行に行って)他の日に親戚に挨拶をして合格祈願に連れていてもらえばいいと思うんです。 「え、あたしも行くの?」ってさりげなく言ってみたのですが迫力というか何と言っていいのか分からないけど断れなくて、、、 というか受験生がこの時期に旅行なんて普通行かないですよね?! 親も私にいつも勉強しろ。と言うので、だったら旅行なんか連れていかなけりゃいいじゃん!と思ってしまいます。 私はどうすればいいと思いますか?? 私が行きたくないと思っていること自体がおかしいのでしょうか? 教えてください。

  • 明後日から旅行なのですが生理と重なってしまいます。

    明後日から1泊2日で 家族といとこと旅行に行くことになっています。 元々生理不順ということもあって この日には生理にならないだろう。と思っていました。 ですが今日の夜、今さっきトイレに行ったところ生理になってました。 中学生ということもあって生理が重なると分かっていたいたとしても薬は使わせてくれないので しょうがないということはわかっています。 しかも事情により来年からは行けないので ホント涙が出るほど嫌で嫌で仕方ありません。 2日目ということもあってシーツを汚さないかとか タンポンは使ったことはなくナプキンを使っているので トイレにちょくちょく行ったりして周りの迷惑にならないか。 など思ってしまい 行きたいけど生理になっちゃったから行きたくない。 とお母さんに言いました。 お母さんは 明日も時間があるから考えてみる。 と言ってくれましたがとても不安です。 もし皆さんが生理と旅行が重なってしまったら どうしますか? これから先こんなこともあると思うので もしよかったら どうするのがいいのか。教えていただけるとありがたいです。 長文、乱文失礼しました。 本当に困っているので教えていただけるとありがたいです。 お手数おかけしますがよろしくお願いします。

  • 新婚旅行・・・生理があたってしまうかもしれません

    新婚旅行・・・生理があたってしまうかもしれません 来週29日からハワイへ新婚旅行にに行きます。 今月生理がまだきていないので、あたってしまうかもしれません 先週生理を遅らそうか相談しに、病院に行ってみましたが、 今月何度か中だししてしまったので、妊娠の可能性があるかもしれないから薬はやめといたほうがいい と言われ、薬は処方されませんでした。 もう生理がくる感じはしてるのですが・・・ 私もできれば薬で遅らせたくはありません・・・ 海に入るので、タンポンでしのごうと思っています。 タンポン使用は初めてで、この前練習しましたが、うまく使用することができました。 でも海外での生理は少し心配です・・・ タンポンは海でも大丈夫でしょうか?もれてきたりませんか?? 海外旅行で生理があたった方はどうでしたでしょうか?

  • 沖縄旅行日に生理!どうしますか?できれば奥様のご意見を。

    既婚者男です。 海水浴目当てで沖縄旅行計画中です。 行きたい日が妻の生理予定日です。 妻に薬飲んで、生理日ズラして!というのも なんか悪いし、かといって生理のまま海に入 るのも嫌がるだろうし、他の日にすれば若干 高くなりますが生理からは解放されます。 妻の立場として、どう思いますか? 1・安い時に行けるなら薬飲んで生理日遅らせるよ。 2・薬飲みたくないし、高くても良いからズラして。 3・生理でもタンポンするからいいよ。 4・その他 すみません、変な質問で。

  • 生理中に温泉

    温泉旅行と生理が重なってしまいます。 生理中に温泉に入るのは衛生上良くないのでしょうか? どうしても入らなければならない時はどうしたら よいのでしょうか?タンポンをしたらマシなのかな?

  • 旅行と生理が重なりそうで…

    旅行と生理が重なりそうなので婦人科でピル(ドオルトン)を処方してもらいました。と同時に吐き気防止にと「ガナトン」(胃薬)ももらいました。 一緒に飲んでもいいと言われましたが本当に「ガナトン」で吐き気防止になるんでしょうか?できれば薬飲まずにタンポンですませたいんですが、ダイビングするので長時間(7時間くらい)トイレにいけないと思うと心配で… 2日目の量が多い時でもこのくらいタンポン入れたままで(しかもダイビング)大丈夫でしょうか?ちなみに生理痛は重くないほうなんで出血だけが心配なんです。

  • 生理をずらしたい

    昨日(15日)生理がきました。 来月の15日から3泊4日で温泉旅行に行くのですがそのときに生理になりそうで、ずらしたいです。 もともと生理周期は28日規則的で来月の12日にくるはずなのですが、9月から夜勤ばかりの勤務のためそういうときは生活が不規則のためか2日ほど遅れてしまうので、ちょうど旅行と生理がかぶってしまいそうで… 生理を早めるために病院で薬を処方してもらいたいのですが、仕事だったり休みの日が日曜日だったりで今週は病院へ行けず、22日に行こうかと思いますが(旅行へ行く24日前)、間に合いますか? あまり生理をずらしたりしたくないし、調整するのは今回初めてなんですが… タンポンも使ったことがなく中に入ってしまったら、違和感があるのでは、等色々不安があるため今回薬での調整をと考えました。

  • 生理と修学旅行が被りそう

    修学旅行が11月7日からあるんですけど今回の生理がいつもより5日ほど早くきてしまい生理が被りそうで困ってます。 沖縄の修学旅行でマリンスポーツで海に入る日があるのでどうしたらいいでしょうかやっぱタンポンとかですかね、、、 タンポンは使ったことなくて怖いっていうのが正直な気持ちです。 ギリギリかぶるかかぶらないか微妙なラインで怖いです。

  • 生理開始日を数日遅らせたい。

    来月、家族で温泉に行くことになりました。 困っています。 2月の生理が3日遅れてしまい、来月、温泉へ行く日にぶつかりそうです。 3日ほど生理開始日を遅らせるには市販の薬を服用すれば、よいのでしょうか。 それとも病院で相談すべきでしょうか。 何卒、お知恵をお貸しください。