• 締切済み

沖縄旅行日に生理!どうしますか?できれば奥様のご意見を。

既婚者男です。 海水浴目当てで沖縄旅行計画中です。 行きたい日が妻の生理予定日です。 妻に薬飲んで、生理日ズラして!というのも なんか悪いし、かといって生理のまま海に入 るのも嫌がるだろうし、他の日にすれば若干 高くなりますが生理からは解放されます。 妻の立場として、どう思いますか? 1・安い時に行けるなら薬飲んで生理日遅らせるよ。 2・薬飲みたくないし、高くても良いからズラして。 3・生理でもタンポンするからいいよ。 4・その他 すみません、変な質問で。

みんなの回答

回答No.8

私も家族と先日海水浴に行く時にドンピシャであたりました(泣) 急遽 決まったので、(3)で乗り切りました。 主人は私が生理なのを知っていても、気遣いすらなかったのです(><) 奥様にこの日に行くんだけど 生理は平気?と直球で聞いてみてはどうでしょう?

nik650
質問者

お礼

つまらないアンケートにありがとうございました。 この場をお借りして、皆様に感謝致します(^人^)感謝♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.7

2.かな。 新婚旅行の時に重なっちゃったので残念でした。終わってからの方が何かと確実ですよね。

nik650
質問者

お礼

ありがとうございました(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

旅行中、まして暑い時期なので少しでも快適に過ごしたければ生理中は避けたいですね。 高くなっても構わないなら良いんですけどね。 でも私なら薬を処方してもらっちゃいますね。 ただやはりホルモン剤なので人によっては副作用があるみたいですし、保険は利きません。 参考URLに薬の説明サイトをあげておきました。 飲む時期があるようですよ。 3は、水の中に入るのは嫌じゃないですかね。 男の方には説明しにくいですが、タンポンって絶対安心じゃないですから。

参考URL:
http://www.okusuri110.com/biyokibetu/biyoki_cnt_23-06.html
nik650
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

奥様にお聞きするのが一番いいですよ(笑) 生理と一言にいっても、人それぞれなので。 私は >3・生理でもタンポンするからいいよ。 と思うのですが、タンポンが嫌いな女性もいらっしゃるそうなので、もし奥様がそうだとしたら、お気の毒ですよね。 あと生理痛があるとせっかくの旅行も、楽しさ半減になりますし・・・ 予定日はあくまで「予定」ですし、難しいですね。 あと余談ですが、これから秋にかけて沖縄だと「台風」が気になります。お気をつけて。

nik650
質問者

お礼

私的には(1)なので妻に聞く前にココロの 準備をと思いまして(;^_^A アセアセ… 妻はタンポン平気みたいです。(トイレに置 いてあります) アンケートありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • namru
  • ベストアンサー率27% (107/388)
回答No.4

私だったら 3です。 新婚旅行の為に、生理を早めたら早めた生理が終わった頃に倒れました。普段は貧血知らずなのにふらふらと。 なので、よほどの事がない限り薬は使いたくないです。 なんともない人もたくさんいらっしゃるんだけど。 旅行そのものをずらしても、生理も見事に旅行に合わせてずれちゃったら意味ないし…。 3です。念ずれば旅行前に解決したり、旅行が終わるまで待っててくれる事もあるし。旅行中であっても、ピークの日は海に入らず、観光やショッピングにあてると思います。タンポンでも限界があるので。

nik650
質問者

お礼

3ですか・・・・・。 でもいくらタンポンしたからといって生理痛やらで せっかくの旅行がつまらなくなったりしませんか? アンケートありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.3

私は、1です。 中学生の時から、イベントにぶつかると使っていますが、別に薬になんとも思っていません。 ただ、夫に「薬でずらして海に入ろう」って言われたら、ちょっと嫌です。 奥様に、判断をまかせてはどうでしょうか。

nik650
質問者

お礼

アンケートありがとうございます。 確かに聞くのが一番なのですが、私的に(1) を望んでいるため、ちょっと言い出す前に皆様 はどう考えているのかな?とココロの準備をした くて質問してみました(^_^; やはり「夫に薬でずらして海に入ろう」では イヤですよね(;^_^A アセアセ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.2

私なら 3ですね。 中には遅れる人もいますが、逆に早まる人もいます。 私は最近ねらったようにくるので、タンポン持参です。 薬で体の負担よりはいいのでは? 本人の意思を尊重したらいいと思いますので、聞いてください。

nik650
質問者

お礼

アンケートありがとうございます。 確かに聞くのが一番なのですが、私的に(1) を望んでいるため、ちょっと言い出す前に皆様 はどう考えているのかな?とココロの準備をした くて質問してみました(^_^; さらに生理中だとタンポンしても生理痛やらで せっかくの旅行がつまらなくならないものかな? と(^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taioukei
  • ベストアンサー率22% (98/434)
回答No.1

既婚・女です。 海外・国内旅行(3日~15日までいろいろ)に幾度となく行きました。 生理予定が重なっていたので大量の生理用品を持っていって結局捨てて帰ったこともあります。 一度もかかりませんでした。 旅行というイベントに対する多少の緊張感からか生理は日本に帰ってから急に始まったりと実に都合のよいことが多かったです。ていうか、100パーセント。 沖縄なら、当然泳ぎたいし。私なら薬飲んで調整するかな~と思います。 生理、どうする? って聞いて差し上げたらよいのでは??

nik650
質問者

お礼

アンケートありがとうございます。 確かに聞くのが一番なのですが、私的に(1) を望んでいるため、ちょっと言い出す前に皆様 はどう考えているのかな?とココロの準備をした くて質問してみました(^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 来月 沖縄旅行に行く予定なのですが、生理と重なってしまいます・・・

    来月(今日からちょうど一ヶ月後くらい)に 五日間 沖縄旅行に行く予定です。 沖縄では離島に行き、一日中泳ぎまくるつもりだったのですが・・ まるっと生理と重なってしまいそうです(>_<) それで・・・ 海へはタンポンを使用して入ろうか、 ・・できることならお薬には頼りたくないのですが・・ 生理を早めたり、遅らせたりするお薬で 生理の時期をずらした方が良いのかな???と悩んでいます。 生理を早めるお薬などは今までに一度も使用した事がないので いつ頃までに病院にかかれば間に合うのかも さっぱりわかりません・・・ (ちなみに、今日生理がきました(((-_-;) 生理を早めるお薬は まだ間に合いますか? 病院では問診だけ?なのでしょうか? それと、沖縄のような綺麗な海では 生理の時はサメの心配もした方がよいのでしょうか? こちらも教えていただけると助かりますm(__;)m

  • 生理と修学旅行が被りそう

    修学旅行が11月7日からあるんですけど今回の生理がいつもより5日ほど早くきてしまい生理が被りそうで困ってます。 沖縄の修学旅行でマリンスポーツで海に入る日があるのでどうしたらいいでしょうかやっぱタンポンとかですかね、、、 タンポンは使ったことなくて怖いっていうのが正直な気持ちです。 ギリギリかぶるかかぶらないか微妙なラインで怖いです。

  • 旅行と生理がぶつかりそうです

    来週から彼と3泊の国内旅行に出かけます(沖縄) 沖縄では海に入ったりプールだったり・・・楽しいことがたくさん待っているのですが 実は今月の生理がか10日以上遅れていて、 おそらく旅行のコロに生理がやってくると思われます。 プールや海はタンポン・・・という手がありますが(使ったことありませんが)お泊りということは、そういうコトが多分あると思います。 生理中はできませんよね。 それを彼にさりげなくわかってもらうために「旅行のとき生理がきそうでイヤなんだよね~憂鬱だわー」というようにあらかじめ知っておいて貰ったほうがいいでしょうか? 知ったらきっとショックでしょうかね? 男性にも女性にもお聞きしたいと思います。 ※また同じようなコトを経験された方がいらしたら、その時どうなさったかなどお聞きしたいと思います。

  • 新婚旅行・・・生理があたってしまうかもしれません

    新婚旅行・・・生理があたってしまうかもしれません 来週29日からハワイへ新婚旅行にに行きます。 今月生理がまだきていないので、あたってしまうかもしれません 先週生理を遅らそうか相談しに、病院に行ってみましたが、 今月何度か中だししてしまったので、妊娠の可能性があるかもしれないから薬はやめといたほうがいい と言われ、薬は処方されませんでした。 もう生理がくる感じはしてるのですが・・・ 私もできれば薬で遅らせたくはありません・・・ 海に入るので、タンポンでしのごうと思っています。 タンポン使用は初めてで、この前練習しましたが、うまく使用することができました。 でも海外での生理は少し心配です・・・ タンポンは海でも大丈夫でしょうか?もれてきたりませんか?? 海外旅行で生理があたった方はどうでしたでしょうか?

  • 生理中、海に入っても平気ですか?

    こんにちわ。 来月1日から沖縄に旅行に行くのですが、ちょうど1日から生理がくる予定です。 今までなら、お薬で遅らせて海・旅行に行くのですが、 今回はもしかしたら妊娠の可能性があるのです・・。 (避妊なしでエッチしてて、子作り真っ最中なんです) 今まで3ヶ月、こうのとりサンは来ないから今回もダメだろうなぁ~って 思ってはいるんですけど・・・。 通常通り生理が来たら、タンポンして海に入っても体は大丈夫ですか? 今まで一度もタンポンで海に入ったことないので不安です。 (タンポン経験は過去に何度か有り) 教えてください。お願いします。

  • 旅行の日と生理が重なりそう、、、

    大晦日に家族旅行で温泉に行くと言われました。 でも私は多分(確実に?)、その日が生理2日目とかなんです>< 中学生は薬を使わない方がよいというし、親とは生理の話とか全くしないのでタンポンが買いたいということも、旅行の日が生理だということも言えません>< 家族旅行と言っても親戚も来るみたいで、本当に行きたくなくてどうすればいいか悩んでいます。 私は中3でもうすぐ受験を控えているので、勉強すると言えば断れそうですが、普段勉強しているタイプではないのでそんなことを言うとお父さんにも親戚にも怪しまれるとおもいます、、、 生理が重なるし行きたくないし、、、どうすればいいと思いますか? アドバイス待ってます。

  • 沖縄旅行について教えて下さい。

    9/18~9/21ごろに女の子2人で沖縄旅行を計画しています。 今回沖縄は初めてなので、知識がありません。観光先、飲食店、ホテルなんでもいいので、お勧めを教えて下さい!! 今回の予定は、1日目は観光をしようと思っています。 2日目は昼は海(渡嘉敷島など、きれいな海でシュノーヶリングがしたいです。)で泳いで、夜は19時から沖縄市でライブを見に行く予定なんですが、これって、時間的に無理でしょうか? 3日目はお土産を買ったりしようと思っています。 よろしくお願いします。

  • こんな時、生理遅らせる事可能ですか?

    私は今月5日から旅行で海に入ります。 しかし生理になってしまうかもしれないのです。本当は先月の 26、7日くらいからなる予定だったので旅行には間に合うと思い 安心してました。ところが遅れてるようでなかなか生理がきません。 こんな時、生理を遅らす薬があると聞いたのですが もうその薬を試すには手遅れですか? また問診とかってあるものなのでしょうか? 薬が使えないのならタンポンしかないのでしょうか? でもタンポンはした事がないので嫌なのです。 どなたか詳しい方、教えてください。 日にちが迫っているので出来れば早急にお願いします。

  • 沖縄旅行3泊4日プランご意見ください

    7月に子供4歳と2人で始めて3泊4日沖縄旅行に行きます。 始めは家族で行く予定だったのですが、急遽2人になったので、無理ないプランを組まないとと思って考えています。 時間的に厳しいとか、子連れでは厳しいとか、逆に空きができて勿体ないなど、ここは行くべき!みたいなアドバイスをいただきたいです。 まず 1日目 10:30沖縄着→那覇市でランチ→美浜アメリカンビレッジ、デポ散策→むら咲むら→ホテル(リザン)→時間があれば海やおかし御殿→ホテルかうら庭でディナー 2日目 10:30~万座ビーチリゾートでサブマリンとランチ→DFS→国際通り散策、お土産、ディナー→ホテル(リザン) 3日目 美ら海→海洋博公園→パイナップルパーク→ちかくでランチ→フルーツランドやネオパークオキナワ→ホテル(リザン)に戻り海や近くを観光できたら→ホテルかうら庭でディナー 4日目 (帰りは2時発の飛行機です) 海や空港に戻りながら見れるところがあれば→11時レンタカー返却→12時空港手続きしてランド→2時飛行機発 1、2、3日目とも逆に時間が余ってしまうくらいですかね? 最終日、レンタカー返却や空港手続きなど慣れてないので早め早めに考えてはいますが、どうなんでしょうか? せっかく海の近くに泊まるから、海水浴と美ら海を一番の目当てに考えていますが、他に子供が楽しめるパークなど、余り時間がありそうだったら是非とも教えてください! あとブルーシールもどこかで行ってみようと思っています。 すみませんが、このプランで大丈夫か何かご意見ください。

  • 家族で行く沖縄旅行について

    今年の夏に沖縄へ、家族4人(大人2人、中学生2人)で旅行に行きたいのですが、3泊か4泊ぐらいで沖縄観光と、海水浴をするのに、どんな旅程を立てたらよいか教えて下さい。期間は7月下旬から8月上旬なので、トップシーズンだと思うので、それなりの費用は覚悟しているのですが、どういった所で申し込んだら良いのでしょうか?去年から色々なパンフレットを見たりしているのですが、この時期色々とありすぎてよく解かりません。やはり大手のパックツアーみたいなものが良いのでしょうか?毎年、近場の海水浴には出かけているので、是非、沖縄の海で1日はたっぷりと泳ぎたいと思います。よろしくお願いします。

DCP525NでOCRできない
このQ&Aのポイント
  • DCP525NでOCRができないというお悩みの解決方法をご紹介します。
  • Windows11で動作しているDCP525NでOCRができない場合、解決策をご紹介します。
  • DCP525Nの無線LAN接続時にOCRがうまく機能しない場合の対処方法を解説します。
回答を見る