• 締切済み

沖縄旅行日に生理!どうしますか?できれば奥様のご意見を。

既婚者男です。 海水浴目当てで沖縄旅行計画中です。 行きたい日が妻の生理予定日です。 妻に薬飲んで、生理日ズラして!というのも なんか悪いし、かといって生理のまま海に入 るのも嫌がるだろうし、他の日にすれば若干 高くなりますが生理からは解放されます。 妻の立場として、どう思いますか? 1・安い時に行けるなら薬飲んで生理日遅らせるよ。 2・薬飲みたくないし、高くても良いからズラして。 3・生理でもタンポンするからいいよ。 4・その他 すみません、変な質問で。

みんなの回答

回答No.8

私も家族と先日海水浴に行く時にドンピシャであたりました(泣) 急遽 決まったので、(3)で乗り切りました。 主人は私が生理なのを知っていても、気遣いすらなかったのです(><) 奥様にこの日に行くんだけど 生理は平気?と直球で聞いてみてはどうでしょう?

nik650
質問者

お礼

つまらないアンケートにありがとうございました。 この場をお借りして、皆様に感謝致します(^人^)感謝♪

• yubuccho
回答No.7

2.かな。 新婚旅行の時に重なっちゃったので残念でした。終わってからの方が何かと確実ですよね。

nik650
質問者

お礼

ありがとうございました(^O^)

回答No.6

旅行中、まして暑い時期なので少しでも快適に過ごしたければ生理中は避けたいですね。 高くなっても構わないなら良いんですけどね。 でも私なら薬を処方してもらっちゃいますね。 ただやはりホルモン剤なので人によっては副作用があるみたいですし、保険は利きません。 参考URLに薬の説明サイトをあげておきました。 飲む時期があるようですよ。 3は、水の中に入るのは嫌じゃないですかね。 男の方には説明しにくいですが、タンポンって絶対安心じゃないですから。

参考URL:
http://www.okusuri110.com/biyokibetu/biyoki_cnt_23-06.html
nik650
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました(^O^)

回答No.5

奥様にお聞きするのが一番いいですよ(笑) 生理と一言にいっても、人それぞれなので。 私は >3・生理でもタンポンするからいいよ。 と思うのですが、タンポンが嫌いな女性もいらっしゃるそうなので、もし奥様がそうだとしたら、お気の毒ですよね。 あと生理痛があるとせっかくの旅行も、楽しさ半減になりますし・・・ 予定日はあくまで「予定」ですし、難しいですね。 あと余談ですが、これから秋にかけて沖縄だと「台風」が気になります。お気をつけて。

nik650
質問者

お礼

私的には(1)なので妻に聞く前にココロの 準備をと思いまして(;^_^A アセアセ… 妻はタンポン平気みたいです。(トイレに置 いてあります) アンケートありがとうございました。

• namru
回答No.4

私だったら 3です。 新婚旅行の為に、生理を早めたら早めた生理が終わった頃に倒れました。普段は貧血知らずなのにふらふらと。 なので、よほどの事がない限り薬は使いたくないです。 なんともない人もたくさんいらっしゃるんだけど。 旅行そのものをずらしても、生理も見事に旅行に合わせてずれちゃったら意味ないし…。 3です。念ずれば旅行前に解決したり、旅行が終わるまで待っててくれる事もあるし。旅行中であっても、ピークの日は海に入らず、観光やショッピングにあてると思います。タンポンでも限界があるので。

nik650
質問者

お礼

3ですか・・・・・。 でもいくらタンポンしたからといって生理痛やらで せっかくの旅行がつまらなくなったりしませんか? アンケートありがとうございました。

• prumtree
回答No.3

私は、1です。 中学生の時から、イベントにぶつかると使っていますが、別に薬になんとも思っていません。 ただ、夫に「薬でずらして海に入ろう」って言われたら、ちょっと嫌です。 奥様に、判断をまかせてはどうでしょうか。

nik650
質問者

お礼

アンケートありがとうございます。 確かに聞くのが一番なのですが、私的に(1) を望んでいるため、ちょっと言い出す前に皆様 はどう考えているのかな?とココロの準備をした くて質問してみました(^_^; やはり「夫に薬でずらして海に入ろう」では イヤですよね(;^_^A アセアセ…

• musimusi29
回答No.2

私なら 3ですね。 中には遅れる人もいますが、逆に早まる人もいます。 私は最近ねらったようにくるので、タンポン持参です。 薬で体の負担よりはいいのでは? 本人の意思を尊重したらいいと思いますので、聞いてください。

nik650
質問者

お礼

アンケートありがとうございます。 確かに聞くのが一番なのですが、私的に(1) を望んでいるため、ちょっと言い出す前に皆様 はどう考えているのかな?とココロの準備をした くて質問してみました(^_^; さらに生理中だとタンポンしても生理痛やらで せっかくの旅行がつまらなくならないものかな? と(^_^;

• taioukei
回答No.1

既婚・女です。 海外・国内旅行(3日~15日までいろいろ)に幾度となく行きました。 生理予定が重なっていたので大量の生理用品を持っていって結局捨てて帰ったこともあります。 一度もかかりませんでした。 旅行というイベントに対する多少の緊張感からか生理は日本に帰ってから急に始まったりと実に都合のよいことが多かったです。ていうか、100パーセント。 沖縄なら、当然泳ぎたいし。私なら薬飲んで調整するかな~と思います。 生理、どうする? って聞いて差し上げたらよいのでは??

nik650
質問者

お礼

アンケートありがとうございます。 確かに聞くのが一番なのですが、私的に(1) を望んでいるため、ちょっと言い出す前に皆様 はどう考えているのかな?とココロの準備をした くて質問してみました(^_^;