• ベストアンサー

生理中、海に入っても平気ですか?

こんにちわ。 来月1日から沖縄に旅行に行くのですが、ちょうど1日から生理がくる予定です。 今までなら、お薬で遅らせて海・旅行に行くのですが、 今回はもしかしたら妊娠の可能性があるのです・・。 (避妊なしでエッチしてて、子作り真っ最中なんです) 今まで3ヶ月、こうのとりサンは来ないから今回もダメだろうなぁ~って 思ってはいるんですけど・・・。 通常通り生理が来たら、タンポンして海に入っても体は大丈夫ですか? 今まで一度もタンポンで海に入ったことないので不安です。 (タンポン経験は過去に何度か有り) 教えてください。お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanamomo
回答No.3

体は大丈夫だと思います。私は平気でしたよ。 でも、かなり気を使ってこまめに変えた方がいいと思いますよ。(水着なので、すごーーく面倒くさいですが。。)  私はタンポン派ですが、タンポンはひもに防水加工してあるそうですが、私はあまり防水されてないように感じますが・・・。(私だけかもしれないけど。)  なので、量の多い2日目なんかは私はタンポンでも、海などは避けていますが・・。  

その他の回答 (2)

回答No.2

まあ、免疫力的に健康体であれば問題ないと思いますよ。 血のにおいでよってくるサメが怖い程度です。(汗)

• piro0331
回答No.1

海もプールも入れます。↓が参考になるでしょうか?注意点は水着から紐が出ないようにする。早めに交換するなどですね。楽しんでらして下さい。

参考URL:
http://www.unicharm.co.jp/sofy/tampon/sani_3a.html