生理をずらしたい!旅行に生理がかぶるのが心配です。

このQ&Aのポイント
  • 生活の不規則な夜勤の勤務で生理が遅れてしまうため、来月の温泉旅行と生理がかぶる心配があります。
  • 生理を早めるために病院で薬を処方してもらいたいが、病院へ行ける日が限られており、旅行の前に間に合うか不安です。
  • 初めての生理の調整であり、タンポンの使用にも不安があります。薬での調整を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理をずらしたい

昨日(15日)生理がきました。 来月の15日から3泊4日で温泉旅行に行くのですがそのときに生理になりそうで、ずらしたいです。 もともと生理周期は28日規則的で来月の12日にくるはずなのですが、9月から夜勤ばかりの勤務のためそういうときは生活が不規則のためか2日ほど遅れてしまうので、ちょうど旅行と生理がかぶってしまいそうで… 生理を早めるために病院で薬を処方してもらいたいのですが、仕事だったり休みの日が日曜日だったりで今週は病院へ行けず、22日に行こうかと思いますが(旅行へ行く24日前)、間に合いますか? あまり生理をずらしたりしたくないし、調整するのは今回初めてなんですが… タンポンも使ったことがなく中に入ってしまったら、違和感があるのでは、等色々不安があるため今回薬での調整をと考えました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181117
回答No.3

ANo.2です。再度。 心配なら、入浴前に新しいのと入れ替えたら? 私はこれが便利と、よく使いましたけどね。 ナプキンは不快ですから。 もう、生理はない年齢ですが(笑)。

aki615
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます! 病院に行くのも大変だし、タンポンに決めました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

私は、薬よりタンポンのほうがよほど安心です。 きちんと入っていれば、さほど違和感ないはずですけど。

aki615
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ タンポン違和感ないですか!タンポンで入浴して、もれたりしませんか??

回答No.1

結局は旅行と被らなければいんですよね。 薬ではやめたらいんじゃないですか。 かぶってもたんぽんをいれとけばきっとダイジョブ?かと。 あとうちの姉は生理のときはうんちを流すのをわすれてこまるときがありますので、あなたも気を付けてくださいね。 あとチョコレートが腹痛にいいらしいですよ。