• ベストアンサー

HUNTER×HUNTERの今後について

今HUNTER×HUNTERについて調べると、時々 「もう作者はやる気がない。蟻編で終わりだ。クラピカvs旅団も見れない」 というのを見かけます。 すごく残念に思います。 特に旅団は大好きなので、(特にフェイタン(笑))見たいし・・・ こういう問い合わせはジャンプ編集局なのでしょうか?? ジャンプは読んでいないので、そのへんの情報があれば教えていただきたいです。 ちなみに、みなさんは誰が好きですか?? 私はフェイ、フィン、パク、クロロですね♪ 旅団好きです↑↑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

キメラアントの王のようにネテロやゼノにも匹敵する相手が出てきて、もう強さ比べの限界に来ている感がありますね。 これ以上ゴンやキルアを強くするとストーリーが破たんするような気がします。 それに現在でも週刊誌なのに異常なペースでの仕事が続いているし、もう限界なのかもしれませんね。 幽☆遊☆白書でもどんどん強い敵が出てきて最後は強引にまとめた変な最後でした。 今回も強引に終わるかもしれませんね。 キメラアント編が終わると回収できていないフラグは旅団と団長とクラピカの決着とゴンが父親と会えるかですね。 それだけは決着をつけて終わらせて欲しいものですね。

yuuna1255
質問者

お礼

はい。私もそう思っています。 三人でしたっけ?少人数で漫画を描いている以上、そういう問題もあるかと思います。 最後は旅団vsクラピカの結果を書いてもらいたいものです。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • zx-tole
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.3

富樫氏は、風呂敷を広げ過ぎるクセが在りますね。 幽☆遊☆白書の時は、人気が絶好調の時だったので、編集部の方から辞めさせなかったらしく、武闘会の辺りから絵が乱れ始めてますし。 HUNTER×HUNTERも連載が不定期ですし、なんとなーくやばい終わり方の予感がします。 まぁ どんなに風呂敷を広げても丸く収まる作者もいるのですが、幽☆遊☆白書の時の、反省すべき点を作者も編集部の方も活かしきれないのが原因ですかねぇ。 富樫氏 周りからのプレッシャーとかで潰れない事を、祈ってますよ

yuuna1255
質問者

お礼

富樫先生の作品はとても好きですし、読者が十分満足できるような展開で終わりを迎えて欲しいと思っています。 でもやはり富樫先生もお疲れなのでしょうか?色々と事情もあると思いますが、書き始めたらちゃんと最後までしてほしいなぁという思いです。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんばんちくは。 HUNTERファンです。 >>こういう問い合わせはジャンプ編集局なのでしょうか?? ん。。。?どういう問い合わせ?(汗 「作者は、もうやる気ないから、蟻編で終わりなんですか?」とか? ぶっちゃけ、作者しか知らないから、ジャンプの編集の方に問い合わせても何の意味も無いかと。。。 >>HUNTER×HUNTERの今後について というわけで、これも作者しか知りません。 もしくは、ジャンプの、HUNTER×HUNTERの担当者さんなら少しは知ってる「かも」しれませんけど。。。 まぁ、まず言わないやろ(汗 ということで、楽しみに待ちましょう。 >>みなさんは誰が好きですか?? まぁ。テキトーに。 マチかな? まぁ、どんなに時間かかってもいいと思うので、ちゃんとした形で「完結」を迎えてさえくれれば いいと個人的には思ってます。はい。 ------------------------------------------------------- まぁ。。。そろそろ、強さのインフレが起こり始めてるから。。。 なんてのも予測できそうですけどね。

yuuna1255
質問者

お礼

今後の展開についてのネタバレ的なことは聞きませんが・・・というか聞きたくないのですが 笑 最近までというか今もしているのでしょうか・・・ ジャンプで連載をしていたそうなので、「今こういう噂があるんだが、どうなのか」ということを聞いてみたかったということです。 何度も言いますが、この漫画は大好きですし、中途半端に終わっても欲しくないです。 私もゆっくり時間をかけてでもかまわないので、納得のいく完結のしかたをして欲しいと思います。

関連するQ&A

  • HUNTER×HUNTER

    HUNTER×HUNTERのG.I編で、クロロ=ルシルフル、が出てくるのは何話か教えてください! ほんの少ししか出てきてないのでも全然いいので教えてください! また他の幻影旅団、カルトなどがでてくるのは何話か教えてください!!

  • HUNTER×HUNTERのキメラアント編の旅団vs女王の話でマチとかノブナガが出てなかった訳ってわかりますか?

    HUNTER×HUNTERのキメラアント編の旅団vs女王の話でマチとかノブナガが出てなかった訳ってわかりますか?マチ好きなのでショックでした・・・。

  • ハンターハンターと冨樫先生についてお願いします。

    クラピカが最近またでてきましたが、緋の目をたくさん持っていましたよね。 今週のジャンプでは、数多くの人から奪取したように書かれています。 でも、キルアがGI編でクラピカに電話した時にはまだクラピカはノストラード組にいて、緋の目は一つしか手に入れてませんよね。 その後、GI編が終わって蟻編に突入しますが、蟻編は長くても、3、4ヶ月ほどの戦いに見えます。選挙編を含めても、数週間程度の差でしょう。 こんな短期間に緋の目を集めるっておかしくないですか? やっぱり冨樫先生はあまり先の事考えてないのでしょうか? 言い出すと切りが無いですが、今週のホイコーロ王子なんかも重要人物らしいですが、重要ならもっとちゃんとした名前を以前の休載前の連載時につけておいていたと思いますし。

  • もうやめて!この漫画のライフはゼロよ!

    ジャンプで「BLEACH」が最終章突入…(と言っても何年かかるか分かりませんが) ということで何となく終わりの雰囲気になってきました。 連載始めた辺りからずっと読んできた1ファンとしては寂しいような、とっとと奇麗にまとめて終わってほしいような複雑な気分ですが… 長期連載漫画の中には作者がやめたくても出版社がやめさせてくれないとか、出版社も持て余してるけど作者の実績から簡単に切れないものもあるとか、そういう噂をよく聞きます。 それで、めっちゃ主観で構いませんので 「この漫画そろそろ終わらせたら?」 「もうネタ切れじゃないの?」 そんな感じの漫画を挙げてください。 個人的には「HUNTER×HUNTER」と「コナン」かな… 「H×H」は作者がやる気なさそうだし、コナンも最近間延び感が… (ファンの方すみません)

  • 困っています。

    私は現在、生きることに悩んでいます。自分の罪深さをかんじます。 家から訳あり、なかなか出られないので、カタルシスや活力を求め、いいゲームや漫画を探しているのですが、なかなか合うのがありません。 なかなか、といっても、家にあるものとマン喫などで試しただけなのですが。 漫画は、HUNTER×HUNTER全巻、るろうに剣心全巻、グルグル(確か)全巻、ガンツ少し、ワンピース少し、ハガレン全巻、風光る最新刊まで、ハッピー(盲導犬の作品です)最新刊まで、こどものおもちゃ全巻、恋バナ全巻、学園アリス最新刊まで を読みました。 ほかは別冊マーガレット、週間ジャンプを毎回読んでいます。 ジャンプはニセコイやスポーツ物、コメディーが好みです。リボーンとかは、かなり、苦手です。人の生き死にを重く書いているようで、軽いですから。HUNTER×HUNTERは最初は残酷に感じました。でも、蟻編を読んで、見方が変わりました。グロい感や書き方に問題がある気はしますが、感動もできました。ただ、これを読むと落ち着くことはできなくなるので、こういう類ではない作品を読みたいです。 ゲームも、同じく、テイルズなどをやりましたが、人を死なせて感動を作ってる感がしましたし、魔物を生き生きと殺す主人公たちが嫌だったので、こういう類ではない作品がよく思いました。やり込み要素や戦闘は楽しめましたが。 ドラマや映画、本もオススメがあれば是非みたいです。 私はトラウマてきにやんでいる訳ではなく、身体的な病により精神的苦痛や精神障害を患っているのと、自然破壊や動物のことを考え背徳てきになってしまいました。 虫を殺しただけで発狂してしまいます。 他者と自分、現実と空想、中傷と批判、等の区別がつきにくいようです。 こんな私を変えたいです。 よろしければ教えて下さい。

  • HUNTER×HUNTER

    最近買ったんですが、 ジャンプを買っていないので HUNTER×HUNTERの新巻が いつでるのか予想が出来ません。 今ジャンプでは どのくらいのペースで連載してるんですか? 新巻はしばらくでないでしょうか?

  • 『HUNTER×HUNTER』について

    友達から「ジャンプの中でも『HUNTER×HUNTER』は別格だ」と言われました。 現在後学のため買うか借りるかして読むべきかどうか考えています。 評価を下したいなら買って読めばいいのは当たり前ですが、 私は今まで読みたいマンガしか読んできませんでしたし、 そうでないマンガは生理的に読めない性質なのです。 購読する前に確認させて頂きたいことがあります。 富樫義博氏の同作品は「友情」「努力」「勝利」をキーワードとするジャンプ誌の中でも その陰惨なストーリーで特に際立っていますが、 この作品には自身の暴力性や残虐性に対する相対化がなされているのでしょうか。 私の好きな『寄生獣』や『ザ・ワールド・イズ ・マイン』には 暴力に対する批判性が確かに見出せます。 私には自分の残虐なイメージに酔っているような作品は到底読めません。 『HUNTER×HUNTER』のファンの方がいらっしゃったら 「富樫義博はそんなに安い奴じゃない」というご批判を賜りたく存じます。 本サイトの規則上反論は致しませんが、理論的なご意見をお願い致します。

  • HUNTER×HUNTER について

    ゲンスルーとゴンが戦ったとき 1分を正確に把握していたのは何を意味していたのでしょうか? 見ないで書いてみようというのがありますよね 富樫さん本人や井上雄彦さんとか書いているのですが あと一人が誰なのかサインを解読できません。 回答よろしくお願いします。

  • HUNTER×HUNTER について

    (今更ですが)最近になってHUNTER×HUNTRを読み始めました。 19巻まで読み終えたのですが、この後から現在ジャンプで連載している話(ナックルと戦っている話)までの経緯がよくわからず、話がつながりません。 20巻が出るのを待つ方が良いのでしょうが、性格的にせっかちなんで誰かこの間のストーリーの大凡だけでも教えてください。 NGLの創設者がどうのこうのって話があったのは承知していますが、、 お願いします。

  • HUNTER×HUNTER

    今15巻まで持っているんですけど、全何巻なんですか??

専門家に質問してみよう