• ベストアンサー

HUNTER×HUNTERの今後について

今HUNTER×HUNTERについて調べると、時々 「もう作者はやる気がない。蟻編で終わりだ。クラピカvs旅団も見れない」 というのを見かけます。 すごく残念に思います。 特に旅団は大好きなので、(特にフェイタン(笑))見たいし・・・ こういう問い合わせはジャンプ編集局なのでしょうか?? ジャンプは読んでいないので、そのへんの情報があれば教えていただきたいです。 ちなみに、みなさんは誰が好きですか?? 私はフェイ、フィン、パク、クロロですね♪ 旅団好きです↑↑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.2

キメラアントの王のようにネテロやゼノにも匹敵する相手が出てきて、もう強さ比べの限界に来ている感がありますね。 これ以上ゴンやキルアを強くするとストーリーが破たんするような気がします。 それに現在でも週刊誌なのに異常なペースでの仕事が続いているし、もう限界なのかもしれませんね。 幽☆遊☆白書でもどんどん強い敵が出てきて最後は強引にまとめた変な最後でした。 今回も強引に終わるかもしれませんね。 キメラアント編が終わると回収できていないフラグは旅団と団長とクラピカの決着とゴンが父親と会えるかですね。 それだけは決着をつけて終わらせて欲しいものですね。

yuuna1255
質問者

お礼

はい。私もそう思っています。 三人でしたっけ?少人数で漫画を描いている以上、そういう問題もあるかと思います。 最後は旅団vsクラピカの結果を書いてもらいたいものです。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zx-tole
回答No.3

富樫氏は、風呂敷を広げ過ぎるクセが在りますね。 幽☆遊☆白書の時は、人気が絶好調の時だったので、編集部の方から辞めさせなかったらしく、武闘会の辺りから絵が乱れ始めてますし。 HUNTER×HUNTERも連載が不定期ですし、なんとなーくやばい終わり方の予感がします。 まぁ どんなに風呂敷を広げても丸く収まる作者もいるのですが、幽☆遊☆白書の時の、反省すべき点を作者も編集部の方も活かしきれないのが原因ですかねぇ。 富樫氏 周りからのプレッシャーとかで潰れない事を、祈ってますよ

yuuna1255
質問者

お礼

富樫先生の作品はとても好きですし、読者が十分満足できるような展開で終わりを迎えて欲しいと思っています。 でもやはり富樫先生もお疲れなのでしょうか?色々と事情もあると思いますが、書き始めたらちゃんと最後までしてほしいなぁという思いです。 貴重なご意見ありがとうございました。

• STICKY2006
回答No.1

こんばんちくは。 HUNTERファンです。 >>こういう問い合わせはジャンプ編集局なのでしょうか?? ん。。。?どういう問い合わせ?(汗 「作者は、もうやる気ないから、蟻編で終わりなんですか?」とか? ぶっちゃけ、作者しか知らないから、ジャンプの編集の方に問い合わせても何の意味も無いかと。。。 >>HUNTER×HUNTERの今後について というわけで、これも作者しか知りません。 もしくは、ジャンプの、HUNTER×HUNTERの担当者さんなら少しは知ってる「かも」しれませんけど。。。 まぁ、まず言わないやろ(汗 ということで、楽しみに待ちましょう。 >>みなさんは誰が好きですか?? まぁ。テキトーに。 マチかな? まぁ、どんなに時間かかってもいいと思うので、ちゃんとした形で「完結」を迎えてさえくれれば いいと個人的には思ってます。はい。 ------------------------------------------------------- まぁ。。。そろそろ、強さのインフレが起こり始めてるから。。。 なんてのも予測できそうですけどね。

yuuna1255
質問者

お礼

今後の展開についてのネタバレ的なことは聞きませんが・・・というか聞きたくないのですが 笑 最近までというか今もしているのでしょうか・・・ ジャンプで連載をしていたそうなので、「今こういう噂があるんだが、どうなのか」ということを聞いてみたかったということです。 何度も言いますが、この漫画は大好きですし、中途半端に終わっても欲しくないです。 私もゆっくり時間をかけてでもかまわないので、納得のいく完結のしかたをして欲しいと思います。