• ベストアンサー

飲んでいる薬について

薬剤師さん、またはお医者さんがおられましたらお聞きしたいのですが。 今月初旬からパニック障害で病院から「柴朴湯」を食ぜん30分前にと、「ドグマチール」を食後に飲むようにと言われました。 昨日、熱が出て違う病院で風邪薬である「プラノプロフェン錠・ノイターゼ・クレマニルDS」が一袋に入っている粉薬と抗菌剤であるクラビットを食後に飲むようにいただきました。 これら風邪薬とパニック障害の薬、4種類は一緒に飲んでもいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _riry_
回答No.1

電話でも良いので、お薬を出してもらった病院か処方箋薬局へお尋ねください。ていねいに教えてくれますよ。 ここでは薬事に付いては答えられないのです。 今後は「お薬手帳」を病院又は処方箋薬局で作ってもらうと、お薬の飲み合わせの心配がなくなりますよ。