• ベストアンサー

譲渡損失の損益通算

麻雀卓をインターネットオークションにて80000円で購入して 50000円で売却しました。 売却損の30000円は給与所得と損益通算できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

麻雀卓が事業用資産であれば、総合譲渡として損金が損益通算できると思いますが、そうでなければ一時所得となり、赤字が出ても損益通算の対象にはならないと思われます。

kyoui7
質問者

お礼

ありがとうございます。事業用ではないので、あきらめます。