• ベストアンサー

you'dは何の短縮形

lichtの回答

• ベストアンサー
  • licht
回答No.4

続く部分によって違う場合もあります。 You'd like to do something. (何々したい)なら、You would の略ですが、You'd better do something. (何々したほうがいい)なら、You had の略です。 過去完了を示す You had done something. も、略せばYou'd になります。

toppo2002
質問者

お礼

hadもそうなんですか。どっちなんでしょう。たぶんYou wouldの方だと思うんですけど。こんなことなら英語ちゃんと勉強しとけばよかった。ありがとうございます。