• ベストアンサー

告白するかしないで別れるか

soniey01の回答

  • soniey01
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

>セフレとさよならするとき、自分が相手を好きな場合、気持ちを伝えますか?  別れるのに、好きな気持ちは、伝えません。 >好きな人に告白したら100%断られるってわかってても告白しますか?  100%断られるのを解っているなら告白しません。 >それとも何も言わずさよならして気持ちが消えるまで待ちますか?  私ならそうします。

akikiiii
質問者

補足

回答ありがとうございます。模範解答みたいで良いと思います。

関連するQ&A

  • 付き合いたくないケド告白したい

    女性です。 好きな人のセフレをしています。 でも面倒なので付き合いたくないです。 だから今までセフレをやってこれたと思います。 もともと私は 独りの時間が好きですし、 月に1~2回会う、今の関係で満足してます。 色々な理由から、付き合っても上手くいかないだろうなと、 私だけじゃなく相手も思っていると思います。 今後も付き合う気はないです。 相手からも、「本気にはならないでくれ」というオーラを感じます。 なので私もクールに「私だってただの性欲処理よ」と振る舞ってきましたが、 嘘をつくのに疲れました。 本当は好きなのに、嫌いな振りをするのが苦しいです。 ツンデレのツンを演じるのに疲れました。 しかしデレデレすると相手に逃げられそうです。 自分の気持ちを正直に、 「付き合いたいとまでは思ってないけど、今の関係でいいけど、実はあなたのこと好き。」 と告白したら、今の関係に終わりが来てしまいそうですか? どうすれば今の気持ちを、彼に上手に伝えられるでしょうか?

  • 告白

    皆さん自分の気持ちがどこまでになったら 告白に踏み切りますか? 状況別で教えて下さい。 1、相手に彼氏・彼女が居る人に告白する場合 2、相手に旦那・奥さんが居る人に告白する場合 3、相手に別に好きな人が居る人に告白する場合 回答者様の性別も御願いします。

  • 告白

    今、好きな人がいて、その人に告白しようかと思っているのですが、 その相手が自分の先輩でどうやって自分の気持ちを伝えたらいいのかな と考えてます。そこで、自分が後輩の立場で、告白したい相手が同じ部活の先輩だったらどんなことを言うのがいいのですか? 自分が後輩で、相手が先輩の状況で告白した人、教えてください!

  • 告白

    私は2回だけ告白されたことがあります。 その相手というのがほとんど話したこともないような人でした。 告白されたときは嬉しかったのですが、正直「何で俺なんだろう?もっと格好良い奴いっぱいいるのに。何か誤解されてた上で告白してたりして…。それで後から幻滅されたら嫌だなぁ…。」などという失礼なことを考えてしまいます。 皆さんは告白する時、どんな気持ちで告白しますか? 私はちょっと優しくされただけでその人を少し好きになってしまうくせに、臆病者なので自分のことが好きかどうか分からない相手に気持ちをさらけ出すようなことができません。

  • 好きになるとすぐ告白したくなるんです。

    好きになったら早く相手に私の気持ちを知って欲しくて、 すぐ告白したくなります。 相手よりも自分の都合を押し付けているのはわかっています。 フラれても告白できた満足の方が大きいんです。 でも今回好きになった人とは成功したい。 告白するタイミングをみています。 バレンタインまで待ちきれるかどうか・・・ それと友達も同じ人を好きなようなのです。 友達よりも先手を打ちたいとも思います。 先走ってはいけないのはわかってるんですが、 どうにも止められない気持ち。 アドバイスお願いします。

  • 告白されたときの優しい断り方

    特に女性の方に質問なのですが、なんで告白の時断る理由をちゃんと答えないのですか? 相手が傷つくからみたいなこという人が多いですが、嘘ついたらバレれますよね? 好きな人の行動や発言なんてしっかり見ているのだから。 相手が本気でぶつかってくれているなら、本当に思っていることを伝えてあげることが、相手の告白に1番誠実ではないのですか? 正直に言わない人は、相手の気持ちなんかよりも自分の気持ちが傷つかないようにしているだけの卑怯な行為のように思えます。 確かに突然告白されて、断るのは罪悪感があり、災難でしょうけど・・・・ どうでしょうか? やっぱり告白されていることをしっかり受け止めるのが面倒なのでしょうか?

  • セフレ(私はそう思ってる)相手に告白しました。

    セフレ(私はそう思ってる)相手に告白しました。 相手はセフレだとは認めませんでしたが。 私は、きちんと付き合いたい。と伝えましたが、振られました。 惨めですか??

  • 告白?

    告白したことがある人に質問です。 (告白してokもらったことがある人大歓迎☆) その人に告白しようと思った時ってどんなときですか? 告白するとき、どんな気持ちですか? 今自分の気持ちを言おうとしてる人がいます 知り合ってまだ短いけれど、(3~4ヶ月くらい?) 言っていいのかな?って思います。 自信は全くありません。 けど、その人のこと男友達じゃなくて男として観るようになってるって、好きって証拠なのかなと思います。 相手のことよくわからないけれど、それで告白していいのかな??好き (その人のことよくわからないから気になる)とかじゃ駄目ですよね?

  • 告白するかしないか迷っています。

    20代女です。 職場の同僚に片思いしています。彼にはもともと遠距離の彼女がいました。 しかし、私は彼に彼女がいた時から彼を好きでした。 でも、彼女がいるので自分からは行動を起こさず、同僚として仲良くしていました。 彼が彼女との関係が、ぎくしゃくし始めた頃から彼は私を誘うようになりました。 私は彼女のいる人だから、いけないと思いつつ彼を好きな気持ちがあったので、誘いにのり男女の関係になってしまいました。 それからすぐ、彼が彼女と別れまして、私とは何度かセフレのような関係が続きました。 彼はただ、寂しさを埋める為だけに私を抱いていたのは分かっています。 全く私には、好意がないことも分かっています。 けれど、彼に気持ちだけは伝えたいと思ってしまいます。 彼女がいる人で、フラレるのが、分かっているけど告白するという選択肢は、アリがナシか教えていただきたいです。

  • 告白すべきかどうか悩んでいます

    去年の1月から好きな人がいました。ずっと片思いかと思っていましたが、相手の人も僕に気があることを友達から聞きました。嬉しかった反面彼女のことを今まで以上に意識し、自分が好きだという気持ちを相手に読みとられるのが恥ずかしくなって距離をおくようになりました。 このままではダメだと思い勇気をだして告白しようと思った矢先、6月中旬に相手に彼氏ができたことを知りました。今告白するべきかどうか迷っています。もしこのまま告白しなかったらまた好きな人が出来たときにまた弱気な自分がでてプレッシャ-から逃げてしまうのではないか、例え彼氏がいると分かっていても自分の気持ちが一番大切ではないかという思いと、彼氏が居るのに告白することで相手を困らせてしまうという想いが混同しています。色んな方のアドバイスを参考にしたいのでよろしくお願い致します