• 締切済み

告白

皆さん自分の気持ちがどこまでになったら 告白に踏み切りますか? 状況別で教えて下さい。 1、相手に彼氏・彼女が居る人に告白する場合 2、相手に旦那・奥さんが居る人に告白する場合 3、相手に別に好きな人が居る人に告白する場合 回答者様の性別も御願いします。

みんなの回答

回答No.3

男です。 1 デートに数回応じてもらえたら。 2 法律でメシを食っているので、自分的には恐ろしくてそんなことできない 3 同じくデートに数回応じてもらえたら 結局、自由恋愛ができる女性であっても、デートに数回応じてくれないと、告白しても撃沈するのは目に見えてますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yosshi22
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.2

1、相手に彼氏・彼女が居る人に告白する場合 どうしようもないくらい好きになったら、気持ちは伝えると思う。 実際に伝えたことありますよ。結局相手は困っていましたけど・・・ 2、相手に旦那・奥さんが居る人に告白する場合 絶対に告白しない。家庭を壊してまで・・・って思うし。 結婚している人を、本気で好きになったことがないから、本当のところはわからないですが、家庭が壊れるのを見たことがあるので、怖くてやっぱり言わないと思います。 もし、その夫婦が離婚間際でも、正式に離婚してから告白すると思います。 3、相手に別に好きな人が居る人に告白する場合 この場合は、好きって思った時点でタイミングを見計らって言います。 うざいと思われるぐらい、何回も告白するかも知れません(笑) 24歳のおとこです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1、2はどんなに好きになっても告白しない。自己満足で、相手にとっては迷惑な話だと思うし、仮に告白してOKだったとしても、結局略奪愛なわけで、いつか自分に返って来ると思う。 3は、付き合っている人がいるわけではないので、告白しますね。踏み切るタイミング・・・好きで好きでどうしようもなく気持ちをとめられなくなったらかな。 21歳♀です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めての告白

    最近よく利用させていただいております。 高校生以降にはじめて自分から告白した方に回答してほしいです。 1、何歳の時であったか。 2、あなたの性別は? 3、告白した相手はどんな相手だったか。(先輩、同級生とか) 4、どんなシチュエーションだったか。 5、まず、遊びに行った後とか、ある程度仲良くなった後に告白した   か。あるいは思い切って、勢いで告白したか。 6、自分が初めて告白した人とはどれぐらい続いたか。 お時間ある方は回答にご協力してください。お願いします。

  • 「告白してくる人」と「好きになる人」のタイプ一致してますか?

    私(女性)は、告白してくるタイプと、好きになる人のタイプが一致しないという悩みがあります。 恋愛経験はあり、それはお互い相思相愛だったんですが、 一番新しい彼氏と別れてから何度か告白され チャンスそのものはあったのですが付き合いませんでした。 そもそも、相手と自分がお互いに思い合うのって【誰でも】難しいものなのでしょうか? こういう境遇って自分だけなのかなぁ…なんて思ってしまう事もあり、 皆様とお話する事で何かヒントを得られればと思い投稿しました。 告白してくる人に目を向ければ良いじゃないかというようなアドバイスではなく、 できればこういう事で悩んだ経験がある方、回答お願いします。 気持ちを察して下さる方でも結構です。 ☆できれば、年齢・性別お願いします

  • 告白すべきかどうか悩んでいます

    去年の1月から好きな人がいました。ずっと片思いかと思っていましたが、相手の人も僕に気があることを友達から聞きました。嬉しかった反面彼女のことを今まで以上に意識し、自分が好きだという気持ちを相手に読みとられるのが恥ずかしくなって距離をおくようになりました。 このままではダメだと思い勇気をだして告白しようと思った矢先、6月中旬に相手に彼氏ができたことを知りました。今告白するべきかどうか迷っています。もしこのまま告白しなかったらまた好きな人が出来たときにまた弱気な自分がでてプレッシャ-から逃げてしまうのではないか、例え彼氏がいると分かっていても自分の気持ちが一番大切ではないかという思いと、彼氏が居るのに告白することで相手を困らせてしまうという想いが混同しています。色んな方のアドバイスを参考にしたいのでよろしくお願い致します

  • 告白

    今、好きな人がいて、その人に告白しようかと思っているのですが、 その相手が自分の先輩でどうやって自分の気持ちを伝えたらいいのかな と考えてます。そこで、自分が後輩の立場で、告白したい相手が同じ部活の先輩だったらどんなことを言うのがいいのですか? 自分が後輩で、相手が先輩の状況で告白した人、教えてください!

  • 告白されて、付き合ってから。

    付き合って半年になる彼氏がいます。彼氏から告白されたのですが、そのとき自分に相手がいなかったのと、彼に対して悪い印象がなかったので、付き合うことになりました。今もこれといった問題もなく(?)付き合いを続けています。 ですが、彼からの想いに、私の想いは負けてしまいがちなんです。彼が私を想う気持ち>私が彼を想う気持ち なんです。 そこで質問なのですが、お付き合いをはじめるときって、どちらかが好意をもっていて、告白して・・・・ってよくあることだと思うんですけど、その場合想いを打ち明けた側が弱い立場にたってしまうことってありませんか?(彼は自分からの想いのほうが強いために、まだ不安があり、強い態度に出られないようです。) それとも、半年経って彼と同じ様に想えないのは縁がなかったということでしょうか? わかりづらい表現ですが、何か感じたことがあれば、回答お願いします。

  • 告白の返事は少し考えさせて

    2日前に好きな人に電話で告白しました。 相手はびっくりしていたようで、 そのときの返事は「少し考えさせて」でした。 相手とは高校の同級生でクラスが同じです。 好きな人はいないらしいです。 正直私はすぐ振られると思っていました。 でも、なんで考えるのでしょうか…? みなさんにお聞きします。 「少し考えさせて」とは どういう心境で言うことが多いのですか? 性別、年齢も教えてくださるとありがたいです。 回答待っています。よろしくお願いします。

  • 告白の仕方

    以前にも同じような内容で質問させていただいたのですが、決心がついたので再度質問させていただきました。 僕は同じ高校に好きな人がいて、その子に告白しようと思います。 それで、問題がいくつかあって、 ひとつは、その子には彼氏がいること。 告白には直接関係ないのですが、噂ではその彼氏は束縛したがりで怒りっぽいとか、あまりいい話を聞きません。それでも彼女が付き合ってるってことは・・? それと、その子には一目ぼれであまり接点がないこと、というよりほとんど話したことがないことです。 修学旅行とかでは同じ班で名前と顔ぐらいはお互い知っている程度です。 更に、その子は男子とほとんどしゃべらないみたいです・・ 彼氏もいるし、男は拒否みたいな感じなのかも知れないです。 明らかに告白して成功する確率は0ですが、諦めるにしてもせめて気持ちだけは伝えたいという自分勝手な考えから告白することにしました。(気持ちをすっきりさせたい) それで女性の方に質問なのですが、彼氏もいるのにこんな大して知らない人に告白されたらどう思いますか? あと、それでも告白されてもいいような状況や告白の言葉はどんなものがありますか?(相手に配慮もできるようにしたいです) 長文&駄文ですみませんが、ご回答お願いします^^

  • 告白

    中3の女子です 前の彼氏と別れてから 新しく好きな人ができました! しむけたり、待ったり… やっぱりそういうのじゃなくて 自分の気持ちを自分から伝えたいです 告白は手紙とメールしか したことがないです。 もし告白されるとしたら何で告白されたいですか? どういう言葉で告白されたいですか? 回答お願いします!!

  • どのくらい好きになったら、告白しますか??

    1、年代・性別を教えて下さい。 ------------------------------ この中のどれに当てはまりますか? 2、好きになったら即告白。 3、少しメールをしてみてから告白。 4、長く思い続け、何かのイベント日に告白。 ------------------------------ どちらですか? 5、「ダメかも」とは思うが、気持ちを伝える。 6、自分なりに手応えがあってから告白。 ------------------------------ どちらですか? 7、告白した回数の方が多い。 8、告白された回数の方が多い。 ------------------------------ どちらですか? 9、現在、付き合っている人がいる。 10、今はいない。 ------------------------------ 今の想いは?? 11、告白したい相手がいる。 12、告白されそう・・・ 13、今は特に・・・ ☆★☆★☆★☆★☆★ 長いですが、ヨロシクお願いします!!

  • 告白しようか迷ってます

    今高校3年の女子です。 好きな人がいます。 去年からクラスが同じで、3年になってからも結構話しています。 長い時間ではありませんでしたが、2人だけで会ったこともあります。 友達の彼氏が好きな人と仲良しなので、友達にお願いして彼氏から好きな人に私のことをどう思っているか探ってもらいました。 好きな人は、仲良しな友達にも恋愛の話をしないタイプで、好きな人に彼女がいたとか好きな人がいるとか聞いたことがありません。 なので、探っても何も答えないと思っていたら、嫌いではないと言っていたそうです。 私は嫌いじゃないなら好きでもないってことだなと思ったのですが、友達の彼氏曰く、上手くはぐらかされた感満載だったから、絶対好きだよ!と言われました。 けど、好きな人は恋愛の話を全然しないので 告白を自分からすることはないと思うと言っていました。 なので、付き合うには自分から告白しないといけないです! そこで、皆さんに質問です。 自分ならこういった状況なら、どのような告白をしようと思いますか? 読んで下さりありがとうございました! 是非回答頂けると嬉しいです!