• ベストアンサー

遊びだったと告白・・・

こんばんわ。 どうしても気持ちに整理が付かないためお付き合いください。長文失礼いたします。 私は26歳の男で、同じ職場の24歳の女性を本気で好きになりました。 きっかけは彼女から仕事の悩みや恋愛の悩みをしてきたのがきっかけです。多い時期は毎日電話が来ました。(一回の電話で2~3時間)そんな中でだんだん彼女に引かれていき、好きになっていました。 彼女には彼氏がいるのですが、「うまくいってない、別れようと思っている」と言っていたため、思い切って告白しました。 結果は「好きだけど、今は付き合えないでも、今後の事は分からない」と言われました。自分は諦めきれずに、好きだと言い続けアタックを続けていました。 そんな中、キスしたり胸を揉んだりじゃれ合う仲にまでなってしまいました。彼女も自分といると楽だと言い、好きとも言ってくれました。キスも自分の方に彼女を引き寄せると自分からしてくる事も有りました。(←自分も本気だったので一線は越えてません) 職場での席も近くの位置で、彼女はどうでも良いような仕事や質問をしょっちゅう自分にしてきました。 (自分に惚れてると思いました) 電話もかけなくても2日に一回は必ずかかってきました。 しかし、付き合う話になるといつも今は付き合えない。今後の事は分からないけどと言ってきました。(彼とも結局別れない) 3ヶ月位たった頃、いい加減曖昧な関係を解消したいと思い、何故付き合ってくれないのか、彼と別れないのか問いただしました。 【理由】 ・社内恋愛は無理 ・彼氏の身内が職場にいて仲が良い←これは自分も知っていました 上記の理由でしたが、これらの事は自分も以前に彼女に大丈夫か聞いたのですが、本気で好きになったら上記の理由は関係ないと言っていたのでアタックしていました。 なので、本気で自分の事を好きじゃないの?と聞くと「そうかも」と言っていました。なので自分はやけになり、「じゃあ、もう俺は諦めるからちゃんと振ってくれ。会社の事も有るので友達の関係は維持したい」 と言うと、彼女は落ち込んでいるような感じでしたが理解してくれました。 数日後、自分ながらかっこ悪いのですが、彼女に「好きとも言ってくれたしキスもしてくれて結局本気で好きじゃなかったと振られる現実を受け入れられない」と言いました。(←ださくてすみません) ここから彼女の凄い告白でした。 「実はだましてたんだ、遊びだったって事。好きと思った事もない。 あなたは純粋でまっすぐだから悪いとは思ったけれど簡単に信じてくれるから楽だった。キスなんて誰とでもできるし、ホテルに誘ってくれたら行くつもりだった。減るもんじゃないしね。女ってこんなもんだよ。気をつけな。セフレもいたことが有るし今までもこんな事をしてきた最低な女なんだよ。若い内は遊ばなきゃね。今まで本当に楽しかったよありがとう」 俺「明日は彼氏と会うの?」 彼女「そうだよ、うまくいってなかったら別れてるでしょ普通wうまい事やってるでしょwまあ、私がこういう人だと知っててそれでも良いって言ってくれるからねw」 唖然としました。。。ほんわかした彼女が人が変わったかのようでした。自分は信じないと言いましたがホントだと言い切られました。 彼女は、良くもてる子で可愛く、ほんわかした感じです。 これが昨日の事で、今日はあまりに辛くて会社を休んでしまいました。 今後自分はどのように気持ちを切り替えて、彼女と仕事も有りますが、どのように付き合って行けばいいのかアドバイス願います。 また、彼女は自分を諦めさせるために言った事なのかとも思っています。どう思いますか? 長文お付き合いいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76642
回答No.10

彼女は貴方と仲良くしていたときは本気ですよ。 でもね、時間の経過と状況の変化で気持ちは遷ろうものです。 そこを理解できない男性は少なからずいます。 彼女は貴方に分かってほしかったんです。 追い詰められて結論を出したことを・・・ 好きって気持ちがウソであれば24歳にもなって ここまで自分を貶めません。 こと、同じ勤務先でしょ。 自分が辞めなければならない事態に陥る可能性も高いです。 たった3ヶ月で焦り過ぎでしたね。 その間、彼女はとても悩んだと思います。 >まあ、私がこういう人だと知っててそれでも良いって言ってくれるからねw」 彼女を受けとめることは、貴方には出来ないんですよね。 彼女の最後の優しさは、受けとめてあげましょう。 同じような経験はありますが やはりとても真面目で優しい男性だから一途でした。 辛くなるんです。自分自身が。 勝手と思われるかもしれませんけれど 嫌われないと終りに出来ないでしょ。 お互いに。

el250a
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問してて何ですが、straizer08の言うとおりだと思いますし、 それも本当は全部分かっています。。。多分。。。 今の自分が彼女にできる事は何でしょうか? 教えてください。もう、付き合うとかは考えてません。

el250a
質問者

補足

>彼女の最後の優しさは、受けとめてあげましょう。 これは、諦めろとの事ですよね? もう諦める気でいますが、どのように接して行けばよいでしょうか? >追い詰められて結論を出したことを・・・ これも分かってます。我慢できませんでした。 罪悪感でいっぱいです。

その他の回答 (15)

• Cereza
回答No.16

>そうだとしたら今後の恋愛で女性を信用できるかどうか・・・ 気持ち分かります。私の場合は違うですが、1回裏切れてたの有りました。他の人の信用も全然なくなくなって、恋愛ももうしないって感じでした。1年でもかかりました。(裏切れた人ともう信用ができないです)とても傷ついたけど、それは力になったのかもしれません。 今の彼と付き合ってとても幸せだし、私の事も大切してくれます。婚約もしました^^ 一切連絡しないほうが早く治れそうです。本当に時間は治してくれます。つらい事で力になれます。 がんばって下さい^^

el250a
質問者

お礼

ありがとうございます。 Cerezaさんはやはり自分が遊ばれたとの考えですね。。。 質問文には書いてませんが、一度は彼女は彼氏と別れて自分と付き合うと言ってくれたんです。 その言葉も結果は裏切られた形になりましたが、皆さんの回答を見たり自分で考えたりしながらそのときの彼女は本当に自分の事が好きだったんだと思うようになりました。 自分の気持ちにも整理がつき始めていますので本日中(12時頃)に質問を閉めようと思っています。 皆さん本当にありがとうございます。 インターネットという全くの他人が集まるこの場所で自分の為に親身に回答頂いた方々に深く感謝致します。 会社の人に相談するわけにも行かず、友人に相談しても味方になってくれるだけです。こういう場だからこそ客観的に判断しアドバイス頂けたんだと思います。 また、この場で自分が一つ成長できた様な気がします。 彼女にも皆様にも大変感謝しております。

回答No.15

29歳独身女性です。 多分私と彼女は同類の人間ではないかと思いここに回答します。 彼女の言動から彼女は自分自身に疑問というかジレンマか何か抱えていると思います。彼女は恋人も貴方のことも好きだったと思いますよ。好きじゃなきゃ恋愛ゲームって楽しくないからです。本当に何も魅力を感じていない相手とは恋愛ゲームすら出来ませんよ。もし彼氏が居ない時だったら貴方と付き合うこともあったと思いますよ。ただ会社に彼の身内が居ることなど諸々含めて貴方と彼と比べると彼のが付き合っていてメリットがあったのだと思います。それは辛いでしょうがいい感じになっておきながら彼女の心を自分に向けられなかった自分の魅力の無さだと思ってください。女は打算的です。彼女も言っているように会社に彼の身内が居ても貴方の方が魅力があると判断すれば乗り換えたでしょう。 そして彼女自身ですがこういった恋愛ゲームをする自分をどうしたらいいか分からなくなっているのではないでしょうか。彼氏のことは好き。でも他に気になる人が出来てしまう。その人も自分に好意を向けてくれる。モテルから相手を引き付けるのも簡単。でも貴方が紳士で誠実な人間だったために自分も貴方もこれ以上だますことが出来なかったのでしょうね。こんな気が多い自分も嫌だ。いっそ嫌いになって欲しいと感じているから今回の貴方へのカミングアウトとなったのではないかなと推察します。 私も若い頃は彼女のように人を傷つけました。しっぺがえしもくらいました。そんな事をしているうちに自分なりのルールがつくられてきました。ただ恋愛ゲームをするのは貴方も彼女もまだ若すぎましたね。 今回のことはモテル女性と恋愛できたと思いいい思い出にしてください。彼女も好きでなきゃ恋愛ゲームも出来なかったはずですよ。好きじゃない男とのキスなんて気持ち悪いだけですからね。 今回のことは大変辛かったと思います。ですが辛い経験の無い男なんて気の抜けたコーラみたいなものです。深みのあるいい男になって下さいね。そしていつか貴方も自分のルールを見つけて恋愛ゲームできるようになって下さいね。だって誠実な男じゃなきゃ恋愛ゲームなんて出来ですよ。不誠実な男にはルールがありませんからね。 いい男になって下さい。こんな女の一番の喜びは関わった男が成長することです。がんばて下さいね

el250a
質問者

お礼

ありがとうございます。 good12347さんのおっしゃっている事は何となく自分でも分かっていました。 また、自分の質問文からここまで正確に推察されるのも凄いです。 彼女は自分もそんな子だと思います。 >こんな女の一番の喜びは関わった男が成長することです。がんばて下さいね これに付いてですが、彼女に言われたような気分になりました。 きっと彼女もそう思ってくれてますよね! ありがとうござました。

回答No.14

>これに共感できるし正しいと自分は感じました。 これで頑張っていこうと思います。 自分で導いた答えですね。 正しいと私も思います。 いい男じゃないですか。 頑張ってください。 もう女を泣かせないでね。

el250a
質問者

お礼

今日、会社で彼女に「おはよう」と挨拶しました。 そしたら、自分が昨日会社を休んだ事を心配してくれました。 彼女は自分に仕事の面で頼って来なくなりました。。。 少し悲しいけど、彼女を泣かせない為にも強がってでも明るく 頑張っていこうと思います。

回答No.13

彼女の最後の優しさ、とみる回答者様たちが多いようですが、 やはり彼女が真性の悪女だという可能性も全く否定できないと思いますよ。 そういう女、いましたよ。 一見そんなことしそうにないんですけどね。 ただどちらにしても、 彼女の気持ちは質問者様と歩んでいく気はないと決めたようですね。 それこそ、女の人が一度恋愛対象ではないと心に決めたら、 よっぽどのことがない限り覆らないと思います。 だから私があなたならこう彼女に告げて引きます。 「俺と遊びだったという君の話、受け入れたよ。  君は本当に優しい人なんだな。  そう俺は君を信じているが、  それは俺の心の勝手なんだから放っておいてくれ。  そして俺は金輪際君の事を諦めることにしたから安心して。  これ以上悪女にならなくてもいい。  ただ俺らはもう大人なんだから公私は別にして  これからも仕事上の同士として協力し合っていこう。」 ちなみに私は心にもないことを言って(悪魔になって)嫌われようとした経験があります。 相手の自分への気持ちを断ち切ることが互いのためだと思ってあえて悪魔に。 影で泣きましたよ。ごめん、ごめんなって。 個人的見解なんですが、去り際を男らしく毅然として決め、 仕事をバリバリやって男を磨けば、 まだわからないかもしれませんよ。 なんせ、彼女のそばにこれからもいれるんだから。 いずれにせよ、お幸せに。。

• nakanaop
回答No.12

お礼有難うございます。私も女性です。 女性はそんな人ばかりじゃないです。 モテモテでも一途な女性は私の周りにも居ます。 ただそういうタイプの女性も居るなぁ・・って 思って、もしかしたら彼女さんはそういうタイプなのかなぁ? って私が思っただけでして・・。 もしかしたら、相談者さまの想いが強いと感じて わざとそう言ったのかもしれませんしね。 ただ彼女さんの本心はどうであれ、そう言われたのならば 仕事仲間として付き合っていく方がいいのでは?と思いました。 同じ職場でお辛いと思いますが、あまり思い詰めないように なさってくださいね。

el250a
質問者

お礼

>もしかしたら、相談者さまの想いが強いと感じて >わざとそう言ったのかもしれませんしね。 聞いていて何ですが上記だと自分の中では思っております。 そうだとするならば彼女も大変辛かったと思っています。 自分の思いが強すぎて彼女に無理に決断を迫った事、深く反省しております。 自分が落ち込んでいると彼女の負担にもなると思います。 明日は、元気に挨拶してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.11

>今の自分が彼女にできる事は何でしょうか? 彼女のほうが先に罪悪感を抱いたんです。 「貴方に悪いことをしている。 自分は最低な女だ」と・・・ だから強くなって、振り払う必要があったんです。 たぶん、彼女は泣いたと思います。 自分の弱さを恨んで・・・ 強くなろうとしてる彼女は社内で堂々と笑顔で頑張っているかもしれないですね。 貴方のことを心配しながら。 具体的にどうすべきなのかは回答できません。 上記のことが少しでも参考になればと思います。 「諦めろ」とは言っていませんよ。 これを機に成長されたら、未来は変わるかもしれませんので。

el250a
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 どうすべきかですが、正解かは分かりませんが、 No.6さんの言っている >でもね、彼女があなたに気を遣って悪者になったと思うんですよ僕は。 さらにいつまでもあなたがフヌケていたら、彼女はさらに心を痛める だけ。 男ならここで踏ん張って強がろうよ。カッコよくいようよ。 それが彼女に対してあなたができること、だと思います。 これに共感できるし正しいと自分は感じました。 これで頑張っていこうと思います。 女性の考え方からも今後どうするべきかも参考にしてみたかった次第です。

• nakanaop
回答No.9

諦めさせる為に言ったのかもしれませんが 本心でもあると私は思います。 自分に気があるみたいだし、惚れられてるってのも気分いいし そんなに好きだって言ってくれるなら、Hしてもいいかなぁ。 だけど、付き合っている彼と別れる気もないけど。 ってところじゃないかな? その彼女はどうか分かりませんが、私の前勤めていた会社にも 似たようなタイプの女の子が居まして・・。 その子は彼氏が同じ職場に居るにも関わらず、同じ職場の 気に入った男性にモーションかけちゃうような子でした。 会社の若い男性はほぼ彼女の犠牲者って感じでした。 めちゃくちゃ可愛いので出入りしていた業者さんにも 声をかけられたりしてまして、「彼氏いるんですか?」の問いに 「居ないです~」と言ってましたね(^^:)。 「いるやんけ!」って突っ込みたくなりましたけど。 気に入れば、さりげな~く近寄っていってゲットするも 一回Hして終わり。。とか。。 まぁそんなタイプの女性なのかなぁ?何か似てるなぁ・・ なんて思いながら・・。 私が思うに接し方としては、仕事の仲間と割り切る以外にないと 思います。この先、追っかけても無駄な女性な感じがします。 もう吹っ切れました。みたいな心構えで仕事に打ち込むなんで どうでしょうか? 彼女とは必要事項以外話さないようにするか(私ならこれです。) ひどい事を言われたけど全く話さないのは嫌だと思うのであれば 仕事仲間として普通に会話はしよう。と言ってみるとか・・。 あまり参考にならなくてスイマセン。 なんか頑張ってほしいなぁ。と思ったので・・。

el250a
質問者

お礼

ありがとうございます。 nakanaopさんも女性ですね?多分? 彼女は会社の人に1年足らずで4人に告白されたそうです。 自分含め・・・ でも、自分とは特別告白後も仲良くなったと言ってました。 >自分に気があるみたいだし、惚れられてるってのも気分いいし >そんなに好きだって言ってくれるなら、Hしてもいいかなぁ。 女性とはこういうものなのでしょうか? 自分も何度か告白された事は有りますが、全部断って来ましたし、その後気になる事も自分から連絡する事も有りませんでした。 自分が好きにならないと絶対に付き合えないので。 なんか正直女性が怖いですね。。 今まで付き合ってきた子がたまたま良い子だった気がしてきました。 >仕事仲間として普通に会話はしよう。 これが良さそうですね。自分が自然に振る舞えるか分かりませんが頑張ってみます。

• Cereza
回答No.8

お礼ありがとうございます。私は女性です。 >どのように付き合って行けばいいのかアドバイス願います。 会社は辞める事したくありませんなら、仕事以外の話一切しないとかかな。がんばって下さい^^

el250a
質問者

お礼

2度もありがとうございます。 やはり女性でしたか^^ やはり男性とは考え方が大分違いますね。 彼女ももちろん女性なので、女性の意見は参考になります。 悲しいですが本当に気持ちを利用して遊ばれただけかもですね。 そうだとしたら今後の恋愛で女性を信用できるかどうか・・・ ありがとうございました。

• Cereza
回答No.7

遊びだったなんて・・・そんなの人やめましょう。いくらつらくても時間で治られます。きっと彼女と別れて良かったと思う時がきますよ。がんばって下さい。 >今後自分はどのように気持ちを切り替えて、彼女と仕事も有りますが、どのように付き合って行けばいいのかアドバイス願います。 私だったら、その仕事をやめて、新しい仕事を探します。彼女と連絡も一切しません。遊び人の顔を2度でも見たくありません。 【遊び人に必ず報応が来ます。火遊びしたら、いつか自分をやけどしてしまいます】

el250a
質問者

お礼

ありがとうございます。 Cerezaさんは女性でしょうか? 何となくそんな気がしましたが、女性から見ると遊びと判断できるわけですね。 まあ、真意は誰にも分からないしどうでもいい話なのですがやはり気になります。 会社は辞める事はしたくありません。 今は不況でリストラなど多い時期ですし。。。 生活かかってますから。

• charusora
回答No.6

>彼女は自分を諦めさせるために言った事なのかとも思っています 読ませてもらった限りではその通りでしょう。彼女のこととかはあなた の主観で書かれているのでそう思えるのかもしれませんが。 諦めきれずにいたあなたのために敢えて自分が悪者になった、という ことでしょう。 彼女自身もあなたに甘えすぎていたという反省があったんでしょうね。 しかし >今日はあまりに辛くて会社を休んでしまいました これは情けないだろう、男として。26の男として情けなさ過ぎる! こんな情けない男だから彼女も自ら悪者にまでならなくなったんだ! とまあ、それは僕の勝手な解釈ですが。 でもね、彼女があなたに気を遣って悪者になったと思うんですよ僕は。 さらにいつまでもあなたがフヌケていたら、彼女はさらに心を痛める だけ。 男ならここで踏ん張って強がろうよ。カッコよくいようよ。 それが彼女に対してあなたができること、だと思います。

el250a
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に励まされました。 >彼女があなたに気を遣って悪者になったと思うんですよ僕は。 自分もそう信じたいです。 でもそれだと自分がそんなに追い込んだんだと罪悪感でいっぱいです。 でも、 >男ならここで踏ん張って強がろうよ。カッコよくいようよ。 >それが彼女に対してあなたができること、だと思います。 ですよね。もうしばらく他のレスも待ってみます。