• ベストアンサー

お兄ちゃんに嫉妬する彼氏(ウザい!)

以前に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4549344.html で相談に乗って もらった者です。 彼氏がいるんですけど、私がお兄ちゃんとTDRとか行くと「何で 兄妹でそんな所に行くんだ? 俺が誘っても断ったくせに」とか、 彼氏と会ってる時に携帯にメールが届いて見てると「また兄貴か?」 とか、とにかくお兄ちゃんとのことに口出して来てウンザリしてます。 彼氏と会うのは嫌じゃないけど、お兄ちゃんと二人きりで過ごせる 貴重な時間に割り込んで来て欲しくないし、キスとかされそうに なったら「冗談じゃない」っていう感じです。 挙句の果てにはブラコン呼ばわりされて、かなりキレました。 前の彼氏ともこれで別れたっていうか、私が携帯の待ち受けを お兄ちゃんと撮ったプリにしてるのを見て逆切れされたんですけど、 今の彼氏に告られたから付き合ってみたらまたこれで、ゲンナリです。 めんどくさいから、こっちから別れて別の彼氏探そうかとも思うんです けど、また同じことになったら嫌だし。。 男の人って、彼女の家族にまで嫉妬するんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.5

別れましょう。 幸いなことに、あなたは、彼ほど相手を好いていません。 というよりも、その彼(に値するかは知りませんが)、やりたい放題ですね。 あなたの、ゲンナリや別の人を探そうっていうのは、ズバリ大正解です。 今の彼みたいじゃない人って、ちゃんと世の中にいますよ。 今の彼は、あなたの幸せより自身の幸せを優先していることがわかります。 何かあったら、まずきっと人のせいやあなたのせいにしますよ。 証拠に彼は自信のことについては、全く非が無いかのような態度が一環してますよね。 あなたを大切にしようと思う人なら、あなたのそういった家族的な心の充当も必要なことを理解できるでしょうし、それであなたが幸せなら、そんな心も大事にしようとするでしょう。 でも、(偽)彼は違う。自分の心しか見えていないし、増してやそんな我侭を阻害するものは根絶しようとまで曲解ご都合解釈歪曲発言紛い解釈まであなたに刷り込もうと努力までしている。 あなたは、その彼じゃ幸せにならないでしょうし、その彼と付き合う人はまたそんないらぬ苦労を背負い込まされていくでしょう。 周りの人を不幸にする人と付き合わないことです。 別れましょう。絶対に。 もし、そうしても変わったことをしてくるのなら、警察に言いましょう。

kanon_mori
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。家族への愛情に対して嫉妬して、自分の方を優先しろ って言ってるわけですから。 家族を大切にするのが悪いみたいな言い方されてるんです。 今度また何かこのこと言って来たら、別れますね。 ただ、前の彼氏も同じようだったから、また次も…だとイヤですけど。

その他の回答 (7)

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.8

>私もお兄ちゃんを恋愛対象にしてるわけじゃないし、エッチもまだ >してません。求められたら拒まないとは思いますけど。 いやいやいや、それ十分に恋愛対象でしょ。 普通兄妹で求める事もしないし、求められても当たり前に断りますし。 兄弟愛というのをずっと言ってらっしゃいますが、それは兄弟愛ではありません。 兄弟愛はキスもないし、体の関係もありません。 ごく一般的な男性は、好き(恋愛対象として)だからこそキスをしたいと思うはずです。 だから、今度どのような男性と付き合ったとしても、キスも体の関係も求められます。 逆に、兄弟だとキスはおろか体の関係も持ちたいとは思いません。 二人きりになりたいとすら思わない人も多いでしょう。 それと、お兄さんに彼女ができたとして、あなた以上に好きだと思ったらキスだってするでしょうし、 体の関係だって持つと思います。 それを妹であるあなたがいちいち口出しするのは、単なる女としての嫉妬でしかありえません。 あなたたちは近親相姦一歩手前なんですよ、現状。 兄弟愛に固執してますが、回答を下さった方々が口々にブラコンとおっしゃっているのですから、 そろそろ現実を見てもいいのではないですか?

回答No.7

どっちもどっちですね。 今は質問者様は彼氏を作らなくてもいいんじゃないですか? ちなみに私も大好きな姉がいて(私は弟)、姉も私が大好きです。 頭をなでたりなでられたり、普通に膝枕してもらったりもします。 かといって性の対象とは見れないし、恋愛対象にもなりません。 あなたの場合はキスまでしているのでちょっと行き過ぎな様な気がしますが、 今本当にそう思うのであれば、そう思っていればいいと思います。 そのうちお兄ちゃん以上に好きな人ができますよ。 でも、ブラコン呼ばわりされて切れた、これはやめましょうよ。 ブラコンでしょうあなたは。受け入れましょう事実を。他人の目を。 で、堂々とおにいちゃんを好きでいましょう。 ・・・釣りじゃないならこう回答します。

kanon_mori
質問者

お礼

そうですね。。 彼氏いなくてもいいっていう気もするんですけど、告られるから 断ることも無いかなっていう感じでOKしてるんです。 それに、「彼氏無し」って何かかっこ悪いし。。 私もお兄ちゃんを恋愛対象にしてるわけじゃないし、エッチもまだ してません。求められたら拒まないとは思いますけど。 お兄ちゃん以上の人が現われてくれるのを待ってます。。

  • assenly
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.6

どっからどう見てもブラコンです。何故彼氏を作るのですか?

noname#149639
noname#149639
回答No.4

前の質問にも回答しましたが、今回は釣りではなくまじめな質問という前提で回答しますが・・・。 あなたの一番の彼氏はお兄ちゃんでしょう、他に彼氏を作ることが間違ってます。

kanon_mori
質問者

お礼

えと、上の方の回答へのお礼にも書いたんですけど、お兄ちゃんとの 気持は兄妹愛で、彼氏(恋愛の相手)とは違うと思うんです。 彼氏にしたい理想のタイプはお兄ちゃんだけど、お兄ちゃんに恋する ことは出来ないし。。

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.3

ブラコンでしょうねぇ。家族愛のレベルではないです。 お兄さんとはキスできて、彼氏とはできないのですからね。 お兄さんに彼女ができたとしたら、質問者さんはどうされますか? 嫉妬して別れさせようとするのではないですか? 今のうちにブラコンから脱却しておいた方がいいですよ。将来兄妹が不幸にならないように。 しかし、今の質問者さんのままでは過去の繰り返しになりそうですね。 お辛いでしょうけど、彼氏がいるいないにかかわらずお兄さんとは距離をとってください。 二人きりも、キスもダメです。待ち受けも変えてください。 ひどいと思われるでしょうが、質問者さんとお兄さんの為ですよ。

kanon_mori
質問者

お礼

なんか、皆さん、ブラコンだって言いますね。。 私にも彼氏がいるんですから、お兄ちゃんが彼女作っても、別れてとか 言えませんよね。でも、ちゃんと私の方を大事にしてくれて、彼女と 変なこと(キスとか)しなければいいと思います。 お兄ちゃんって、ずっと一緒にいたくて、いつも考えてたくて、 会えないと淋しくて、ひとつに溶け合いたいって思うような、そんな 存在です。不安で震えるような時も、お兄ちゃんに抱きしめて髪を なでてもらってると、すーっと安心出来ます。 こういうのって、彼氏とかに求めるのは無理ですよね? お兄ちゃんと離れたら、私は私でいられなくなるような気がします。

noname#75244
noname#75244
回答No.2

残念ながら私もブラコンと呼ばれてしまうのはこの場合仕方がないとおもいます。。 世間一般に見て質問者さんとお兄さんとの間の関係はあってはいけない関係…の一歩手前(?)のような気がします。 家族愛を超えているというか。気に障ったら申し訳ありません。 キスもしているとのことですが、外国では家族間当たり前のことなのかもしれません。 でもここは日本でそのような文化は受け入れられていないし、文面から察するに、外国の挨拶…とは到底思えないからです。 それに彼氏が嫉妬するのは当たり前だと思います。新しく彼氏ができたとしてもそのまた同じ事になるし彼氏が可哀想です。 お兄さんが大切なのであれば彼氏はしばらくつくらない方がいいでしょう。お兄さん離れできるまで。。 付き合っているってことがどういうことだか本当にわかっているの?って思っちゃいます。。私も身近な女性友達に相談することをお勧めします

kanon_mori
質問者

お礼

ありがとうございます。 お兄ちゃんとの関係は兄妹愛、彼氏とは一応恋愛?で、別物だと 思うんですよ。 お兄ちゃんに抱き寄せられてキスされると、心の中まで全部溶けて、 お兄ちゃんと一つになるような感覚になります。 彼氏にキスされても多分そんな気持にはなれないと思うし、 お兄ちゃん以外の人にキスされるなんてイヤです。 彼氏とは、告られたんだし、一緒に遊んだりもするし、メールも してるし、付き合ってるって言えるんじゃないかと思うんですけど、 違うんでしょうか? 彼氏は欲しいけど、キスとかしたがる人だとイヤだなって思います。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

あなたのお兄さんとの仲のよさは たぶん普通の人なら なにかおかしいんじゃないかと思う方に1票です。 別にディズランなどはいいかと思いますが 携帯の待ち受けとか貴重な時間をというのは どうかと思います。 家族で撮ったプリなら 仲のいい家族だねって微笑ましいけど… 残念ながら男性から見たら ブラコン呼ばわりされても仕方ないと思います。 それが変だと思うなら あなたの女性の友人に 兄との付き合い方について 相談してみてください。 ここでいろいろ言われるよりは実感が持てると思います。

kanon_mori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重な時間って言ったのは、別の質問にも書いたように、親の監視が うるさくて、なかなかお兄ちゃんと二人きりになれないんです。 ようやく二人きりになれた時に彼氏から電話があってシカトすると、 また後で言われるっていうのもウザくてイヤなんです。 待ち受けにしてるのは、電車の中や学校でも、ちょっと見たくなった 時にすぐ見れるから。

関連するQ&A

  • 嫉妬してしまいます。

    私は20歳の会社員です。 付き合って1年の彼氏(23歳)が居ます。 この間、彼氏がケータイの待ち受け画面を友達に、見て見てこれ可愛いやろ~て言って見せてました。あとから私もケータイ見せてて言って渡されて見たら、芸能人の女の子でした。 で、私はめっちゃ嫌な気分になって彼氏に向かってケータイを投げつけて、嫌や嫌やて泣いてしまいました。 彼氏はもう泣かんのて言って画面違うのにしてくれましたが、これくらいで怒らんといてよて言います。 ケータイを投げてしまったのは悪かったので、これからは言葉で伝えるようにします。 彼氏が私のことをすごく愛してくれてるの分かってるし、他に心配事もないし、何の問題もありません。 彼氏が私に嫉妬されたり拘束されたりするのを嫌がる人だと知っているのでほんとは言いたくないんです。 何か、こういうことがあった時に、柔軟な心で受け止めれる方法ってあるでしょうか・・・?

  • 私は嫉妬深い?

    以前、ちょっとしたやきもちめいたことをしたか、言った時に「嫉妬深いなぁ~」と、冗談めいて言われました。 かっとなったときとかに、本心じゃないことを意地悪く言ってしまうと彼氏は言いましたが、私はその言葉が頭に残ってしまいました。 嫉妬深い彼女にはなりたくないし、束縛とかもしたくないです。 なのに、そういうことを言われてしまったことにすごくプライドのようなものが傷つきました。 嫉妬深いというのは、どの程度のことを言いますか? 人それぞれだと思いますが、ボーダーラインのようなものが知りたいです。 ちなみに私は・・・・・ 私が、これをしたら嫉妬深いんじゃないかということを考えながら、あげていくと。 相手がメールしていてもいちいち誰としているか聞きません。 女の子がメールの相手でも特に言ったことないです。 アドレスに女の人があっても特に言いません。 電話がかかってきても、特に誰からと聞くこともあまりしません。 メールのチェックなどしたことありません。 彼氏の携帯をこっそり見たこともないです。 彼氏の携帯に女性アイドルの待ちうけがたくさん保存されているようですがほっといています。 大学の仲間と泊まりに行くとか言う時、女の人も一緒に雑魚ねということもあったようですが、別にそのことについて深く聞いたりしません。 まぁ、彼氏を信頼しているので、そういう詮索をする気にならないと言うのが本当ですが。 もし、彼氏が疑わしい場合はいろいろするかもしれません。嫉妬深くなっていくと思います。

  • どうしたら嫉妬しないのでしょうか?

    彼氏はヒスパニック系の24歳で妹は19歳なんですが、どうもかなりのシスコンっぽいんです(涙)。 やはり国柄的に家族を大切にする文化なのはわかるのですが、嫉妬している自分がいてどう対処していいのかわかりません。 基本的に私はとても嫉妬しやすく、思った事を口にしてしまいます。前から妹と仲がいいなと思いつつも、微笑ましく思っていたのに、彼の事が大好きになるにつれて、嫉妬心がわいてきてしまいました。 シスコンだと思う理由は、、、、、 ◎妹が視界に入る所にいる時、やたらチラチラみている。(話しかけていなくても) ◎私が『○○へいこう』とかデートの話(をしてるつもり)をしたりすると、『そうだね。妹もつれて。』という。(私たちはスペイン語で会話するのですが私がそこまで話す事ができない為、会話が大変です。妹は英語が話せ、私も話せるので妹がいると助かると前までは思っていましたが、今は嫉妬になってしまいました) ◎携帯に妹の一人の写真や、2ショットの写真があり、待ち受け画面が新しい携帯に先日変えてから妹との2ショットの写真になりました。(これがきっかけで嫉妬し始めました) ◎私には可愛いとかあまり言わないくせに(基本的に誰にも言わない性格)、妹の事は私に可愛いねとか、甥っこに耳うちで『妹は可愛い』といっています。 とても私が大人げなく醜い事なのですが、この前『妹を彼女にすれば?』と怒りながらいってしまいました(恥)。 それをきいて彼は『ええ?何いってるの?妹だよ?君は弟とそういう関係なのか?』と逆に驚かれました。その時に『私は弟の事大好きだけど、一緒にとった写真を待ち受けになんてしない』といったら黙ってました。そこは納得できたのかもしれません。けど、その後そんな事をいった自分が許せなく『妹の事は冗談だよ。仲がいいのはいいこと。嫉妬なんてしてないし』と笑顔でいいました。そしたら安心しているようでした。 そういう対応だったので、変な関係ではないと確信できたのですがすごく嫌な気分です。もちろん、ただ仲がいいだけなのはわかるのですが5人きょうだいの中で彼女にだけ執着しているようです。そして彼女はとても容姿が可愛いです。 すごく大げさにきこえるとは思うのですが、考えると涙がでてきます。それは妹に嫉妬したくないのにしてしまう自分がいるからです。 どうしたら彼女に嫉妬せずあたたかく見守れるのでしょうか? 彼の態度は一生かわる事はないので、私の気持ちのもちようをかえたいです。

  • シスコン(??)私はどうしたら嫉妬しなくてすむの?

    彼氏はヒスパニック系の24歳で妹は19歳なんですが、どうもかなりのシスコンっぽいんです(涙)。 やはり国柄的に家族を大切にする文化なのはわかるのですが、嫉妬している自分がいてどう対処していいのかわかりません。 基本的に私はとても嫉妬しやすく、思った事を口にしてしまいます。前から妹と仲がいいなと思いつつも、微笑ましく思っていたのに、彼の事が大好きになるにつれて、嫉妬心がわいてきてしまいました。 シスコンだと思う理由は、、、、、 ◎妹が視界に入る所にいる時、やたらチラチラみている。(話しかけていなくても) ◎私が『○○へいこう』とかデートの話(をしてるつもり)をしたりすると、『そうだね。妹もつれて。』という。(私たちはスペイン語で会話するのですが私がそこまで話す事ができない為、会話が大変です。妹は英語が話せ、私も話せるので妹がいると助かると前までは思っていましたが、今は嫉妬になってしまいました) ◎携帯に妹の一人の写真や、2ショットの写真があり、待ち受け画面が新しい携帯に先日変えてから妹との2ショットの写真になりました。(これがきっかけで嫉妬し始めました) ◎私には可愛いとかあまり言わないくせに(基本的に誰にも言わない性格)、妹の事は私に可愛いねとか、甥っこに耳うちで『妹は可愛い』といっています。 とても私が大人げなく醜い事なのですが、この前『妹を彼女にすれば?』と怒りながらいってしまいました(恥)。 それをきいて彼は『ええ?何いってるの?妹だよ?君は弟とそういう関係なのか?』と逆に驚かれました。その時に『私は弟の事大好きだけど、一緒にとった写真を待ち受けになんてしない』といったら黙ってました。そこは納得できたのかもしれません。けど、その後そんな事をいった自分が許せなく『妹の事は冗談だよ。仲がいいのはいいこと。嫉妬なんてしてないし』と笑顔でいいました。そしたら安心しているようでした。 そういう対応だったので、変な関係ではないと確信できたのですがすごく嫌な気分です。もちろん、ただ仲がいいだけなのはわかるのですが5人きょうだいの中で彼女にだけ執着しているようです。そして彼女はとても容姿が可愛いです。 すごく大げさにきこえるとは思うのですが、考えると涙がでてきます。それは妹に嫉妬したくないのにしてしまう自分がいるからです。 どうしたら彼女に嫉妬せずあたたかく見守れるのでしょうか? 彼の態度は一生かわる事はないので、私の気持ちのもちようをかえたいです。

  • 頑固な彼氏の嫉妬。私が原因⁇で喧嘩。

    頑固な彼の嫉妬について 私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い高1で、同じ学校に通っています。 本当にさっきあった出来事なのですが、 彼の嫉妬についてお聞きしたいことがある ので質問します。 朝LINEを開くと、彼氏からのLINE。 (1)[Twitter見たけど、○○と楽しそうだったね] (2)[もうそっちだって他の女の子のことで文句言わないでね。] (1)は、彼はTwitterをやってないのですが、多分なんらかの形で私のTwitterを見て、そこで私が男の子と会話(夏休みの課題のこと)しているのを見て言ったのだと思います。 (2)は、私も嫉妬しやすく、彼のことを気になってる女の子2人を知っています。その2人と彼はそれぞれ関わりをもってて、いっとき(私と大げんかしてるとき)女の子と2人きりで話したり、性格が変わったかのようにチャラチャラしてました。私はそのことをよく思い出し、軽いノリで話題に出すことがあります。けど今日(2)のように言われました。 そして、私は、 その男の子のことは何とも思ってないよ。私が好きなのはあなただけだよ。と言いました。 すると彼は、[知らない]と一言。その後、ショックだったときたので、ごめんね。と言うと、また[知らない]とシラを切らします。 挙げ句の果てには、 [もうLINEしてこないでねー、俺もしないから!来ても返事しないし。] [さよなら] と、来ました。 私の彼は、私が嫉妬することに対しては、気にすんな。と言います。彼への嫉妬で八つ当たりして喧嘩。ということは、最近はありません。 しかし、何故彼は私が男の子とTwitterで会話してるだけでここまで嫉妬し、もうLINEしないだの何だの言ってくるのでしょうか。彼だって同じようなことをしているのに、私は不思議で仕方ありません。彼はとてもとても頑固なので本当に連絡してこないと思います。 私は彼のことがとても好きです。 だから、こんな風に喧嘩して連絡をとらなくなる。というのは嫌だしそれで関係がこじれるのはもっと嫌です。 仲直りして、また仲良しに戻りたいです。でもどうすればいいのかわかりません。連絡取らない方が良いんでしょうか? 彼の心がわかりません。 しかし、私の気持ちもわかって欲しいなとも思います。 彼はどういう気持ちであんなことを言ったのでしょうか。 また、私は今後どう行動すれば良いのでしょうか?仲直りしたいです。 自分でも気付かない私の悪かったところも教えてくださると嬉しいです。 自分一人だと考えないで行動してしまいそうなので、アドバイスお願いします。

  • 彼氏の待ち受け画像について

    彼氏の待ち受け画像について こんばんは。 私は女子高生で、現在干支一回りほど上の彼氏がいます。 早速本題です 彼は仕事上よく高校を出入りします。 そこで部活の指導をするのですが、 彼の待ち受け画像がその部活の女子高生たちと彼の写真なんです。 しかもメインもサブもそういう画像で…。 こんなことで色々考えてしまう自分が馬鹿らしいとも思うんですが、嫉妬らしき感情が私の中にあり困ってます。 彼自身は待ち受けを隠すわけでもなく、私に普通に携帯を触らせてくれます。 愛されてる自覚はかなりありますが、彼が社会人であるためしょっちゅう会えるわけでもなく寂しい思いをしています。 そこで質問ですが 彼は私に満足していないから待ち受けにするのでしょうか? 嫉妬させたいのか?と思うこともあるのですがそれは都合よく捉えすぎですか? 回答お願いいたします。

  • 彼氏の待ち受け画像について

    彼氏の待ち受け画像について こんばんは。 私は女子高生で、現在干支一回りほど上の彼氏がいます。 早速本題です 彼は仕事上よく高校を出入りします。 そこで部活の指導をするのですが、 彼の待ち受け画像がその部活の女子高生たちと彼の写真なんです。 しかもメインもサブもそういう画像で…。 こんなことで色々考えてしまう自分が馬鹿らしいとも思うんですが、嫉妬らしき感情が私の中にあり困ってます。 彼自身は待ち受けを隠すわけでもなく、私に普通に携帯を触らせてくれます。 愛されてる自覚はかなりありますが、彼が社会人であるためしょっちゅう会えるわけでもなく寂しい思いをしています。 そこで質問ですが 彼は私に満足していないから待ち受けにするのでしょうか? 嫉妬させたいのか?と思うこともあるのですがそれは都合よく捉えすぎですか? 回答お願いいたします。

  • こんな嫉妬は くだらないの?

    今 彼と一緒にネットのオンライン対戦ゲームをしているのですが、そこで知り合った女の子がいます。ゲームしている内に仲良くなって、彼はやがて その子と携帯のアド交換する程の仲になりました。その子の事は妹的な存在だと言ってます。(アド交換したのは特に彼女だけでは無く、自分の仲の良い友達数人とも交換していた訳ですが)彼女を妹として可愛がっていて、一緒にゲームして落ちる時「お休み」って挨拶するのですが、それが同じロビーなら普通ですが、例えロビーが違くても わざわざロビーを変えてまで お休みを言いに行く・・。それで お休みって言い忘れて落ちた時、 次の日私の携帯にメルで「昨日 お休みって言い忘れて落ちちゃった!それで急いで戻ったんだけど もういなかったんだ。大丈夫かな?」何てメルが彼から来ました。正直「だから それがなに?」って思いました。 彼女のことは妹として見てるって分かってる・・・。だけど いつも いつも 彼女を気にしている。彼女がメッセで彼氏と喧嘩中で「助けて」って呼べば彼は駆けつける。彼は彼女に取って、自分が優しい兄貴であるってイメージを壊したくないからか分かりませんが、自分に彼女がいても 普通そこまでするでしょうか・・・。 それは とても小さな事で こんな事で嫉妬するのは くだらない事なんでしょうか・・・。私は黙って気持ち隠してたけれど、本音はショックでした。携帯のアド交換した時だってずっと黙っていて、後から私が聞いて分かった事だし、妹として見てるって分かっていても、そこまで普通するでしょうか・・・。 こんな事くらいで嫉妬するのは心が狭いんでしょうか・・・・?  自分の彼女にこんな事で嫉妬されたら 疲れるって思いますか? そもそも やっぱり「こんな事」なんでしょうか・・・   

  • 彼の嫉妬で喧嘩

    頑固な彼の嫉妬について 私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い高1で、同じ学校に通っています。 本当にさっきあった出来事なのですが、 彼の嫉妬についてお聞きしたいことがある ので質問します。 朝LINEを開くと、彼氏からのLINE。 (1)[Twitter見たけど、○○と楽しそうだったね] (2)[もうそっちだって他の女の子のことで文句言わないでね。] (1)は、彼はTwitterをやってないのですが、多分なんらかの形で私のTwitterを見て、そこで私が男の子と会話(夏休みの課題のこと)しているのを見て言ったのだと思います。 (2)は、私も嫉妬しやすく、彼のことを気になってる女の子2人を知っています。その2人と彼はそれぞれ関わりをもってて、いっとき(私と大げんかしてるとき)女の子と2人きりで話したり、性格が変わったかのようにチャラチャラしてました。私はそのことをよく思い出し、軽いノリで話題に出すことがあります。けど今日(2)のように言われました。 そして、私は、 その男の子のことは何とも思ってないよ。私が好きなのはあなただけだよ。と言いました。 すると彼は、[知らない]と一言。その後、ショックだったときたので、ごめんね。と言うと、また[知らない]とシラを切らします。 挙げ句の果てには、 [もうLINEしてこないでねー、俺もしないから!来ても返事しないし。] [さよなら] と、来ました。 私の彼は、私が嫉妬することに対しては、気にすんな。と言います。彼への嫉妬で八つ当たりして喧嘩。ということは、最近はありません。 しかし、何故彼は私が男の子とTwitterで会話してるだけでここまで嫉妬し、もうLINEしないだの何だの言ってくるのでしょうか。彼だって同じようなことをしているのに、私は不思議で仕方ありません。彼はとてもとても頑固なので本当に連絡してこないと思います。 私は彼のことがとても好きです。 だから、こんな風に喧嘩して連絡をとらなくなる。というのは嫌だしそれで関係がこじれるのはもっと嫌です。 仲直りして、また仲良しに戻りたいです。でもどうすればいいのかわかりません。連絡取らない方が良いんでしょうか? 彼の心がわかりません。 しかし、私の気持ちもわかって欲しいなとも思います。 彼はどういう気持ちであんなことを言ったのでしょうか。 また、私は今後どう行動すれば良いのでしょうか?仲直りしたいです。 自分一人だと考えないで行動してしまいそうなので、アドバイスお願いします。

  • 嫉妬で疲れました

     大学生の女です。1年6ヶ月になる彼氏がいます。 最近嫉妬に悩まされているので質問させてください。  私は嫉妬深いです。 相手にもよりますが、彼が女の子とメールしてると内容が気になるし、私に内緒で大学のカフェでおしゃべり、なんてもっての外です。 でも、あまりうるさく言いたくありません。自分が束縛されるのは嫌なのに、それを相手にして良いはずがないからです。  でも、彼が女好きなので最近抑えるのがつらくなってきました。 ・女の子からメールがくれば喜んで返す ・お気に入りの子(3、4人います)に学校内で会えばほぼ必ず声をかける。 ・授業に来てなければ「●●ちゃん今日休んでた」と私にいちいち言う。 ・授業のプリントをその子の為にわざわざとっておいてあげる。 (その子も、他に友達がたくさんいるのになんで私の彼にわざわざ頼むのかわかりません) ・留学先で仲良くなった某国の女の子と一緒の写真を部屋にフレーム付きで飾り、携帯・パソコンの待ち受けにし、専用のフォルダまで作っている。 ・その子の出身国がテレビなどで出るといちいち騒ぐ。  異国の子の件は、「大事な人が増えるのはいいことでしょ」「外国では異性間の友情は普通なんだよ」と言います。 ただの友達にそこまでしますか? 私も留学に行きましたが、彼の行動は理解できません。これが普通なのでしょうか?  私が嫉妬めいたことを言うと「嫌になる。疲れるからやめて、俺を信用して」と言います。 でもこんな状態で彼を信用しろという方が無理です。 無神経ではないですか?私の感覚がおかしいのでしょうか。 私も外国に行ったというプライドもあって、あまりしつこく言いたくないです。 でも彼の態度が私をどんどん嫉妬の渦に巻き込んでいきます。 気にしないでおこうと努力はしましたが、あまりに話題にのぼってくるので無視できません。 嫌だからやめてと何度言っても「理解してよ」「嫉妬しないで」と言うばかりです。 私もプライドが高いので嫉妬していると思われたくないです。 でも嫉妬してしまうので、そんな自分が嫌になり、疲れてしまいました。 私はどうすれば良いでしょうか。 どうすれば変われますか。どうすれば彼に変わってもらえますか。 それとも別れてしまった方が良いのでしょうか。 何か少しでもアドバイスをください。よろしくお願いします。