• 締切済み

妊娠後期の頭痛?

こんいちは。 今 結構きつい状態で原因がわからず困っています。 症状としては 今妊娠35週なのですが 横になると 頭に血が登ってくるような(逆立ちした時に起こる症状ににてるかも。。)症状に悩んでいます。 ズキズキする頭痛ではなくて 頭と顔がかたーくなってくるような感じ// 枕の高さを高くしたり位置を変えてみたりとその時の ベストポジションを探しますが 最近はどの位置でも落ち着きません。 主人は 妊娠中毒症では???と心配していますが 特に高血圧でもありません。 100と80とかなので 至って平均かと。。。 足をみても 特にむくんでいません。 ただ 肩こりはありますが 普段から肩こりなので このような血が登ってくるような感じは初体験です。 なにか わかる方いらっしゃいませんか? なんでも結構なので教えてください。

みんなの回答

noname#102555
noname#102555
回答No.2

怖い事を言わせて頂きます。 妊娠後期と言う事なので子癇発作が考えられます。 目のチカチカはありませんか? 血圧の高い人に起こりやすいのですが、低くても油断はできません。 断続して起っているようなので、今すぐにでも、病院で診てもらった 方が良いです。 あと年末年始に掛りますので、どのような症状が出たら受診したら良いか確認された方が良いです。

参考URL:
http://www.med.u-toyama.ac.jp/sanfu/ninshinkouketsuatsu.htm
  • momoituka
回答No.1

御懐妊おめでとうございます。 御腹が重くなってきたり 御腹を庇う無意識の動作で 常日頃使わない筋肉を使い疲労が溜まっているのでしょうか。 肩こりの症状と似ています。 肩こりが酷くなると私も同じ状態になります。 人により違いがあるのが普通ですから 一概には言えませんが 血圧も異常が無ければ多分可能性はあると思います。 ちなみに目は大丈夫ですか? 目が疲れても頭が重く固くなった様な気が致します。 御自分の親指で首筋の上の方を少し指圧されてみて下さい。 改善される様なら多分肩こりだと思います。 今度検診の時御医者様に伺ってみて下さいね。 改善方法を教えてくれるかもしれません。 楽しくマタニティーライフを満喫されますように。