年賀状の内容、カチっとした会社名入りの年賀状とプライベートな趣味の年賀状、どっちがいい?

このQ&Aのポイント
  • 異業種交流会で出会った人に送る年賀状は、カチっとした会社名入りの年賀状とプライベートな趣味の年賀状のどちらがいいのか悩んでいます。
  • プライベートな年賀状はHAPPYNEWYEARの文字は普通ですが、絵柄が特殊な趣味全開のもので、たとえば趣味がラジコンの場合はラジコンをウシ柄に塗装してみたような絵柄です。
  • 異業種交流会で出会った人から受け取る年賀状について、面白いと思ってもらえるのかあるいは常識がないと思われるのか悩んでいます。新卒として冒険することも懸念されます。ご意見をいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年賀状の内容

異業種交流会で出会った人に対して送る年賀状は ・カチっとした会社名入りの年賀状と、 ・プライベートな趣味の年賀状 送るとしたらどっちがいいんでしょうか。 プライベートな年賀状の内容としてはあまり詳しく掛けませんが、例えばHAPPYNEWYEARの文字はいたって普通の年賀状だけど絵柄だけ特殊な感じです。 例えば、ラジコンが趣味だとしたらラジコンをウシ柄に塗装してみましたーみたいな趣味全開の絵柄なんですが。 例えば、そんな年賀状が異業種交流会で出会った人から届いたら、「面白い」って思ってもらえるのか、「なんだコイツ常識がない」って思われるのか・・・ 実は今年新卒で、いきなり初っ端から冒険するのもどうかと思ったのですが、そのあたりご意見いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

よほど親しいのであれば別ですが、 書かれた内容を読んでもそうは思えません。 その場合は一番無難なスタイルです。 会社名入り年賀状をお勧めします。 今後親しく付き合える人ができたら、来年は個人の年賀状で だせばいいのです。

hmhm39
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきました。 無難な年賀状で乗り切りました。