趣味的分野でどんなものを読んでいますか?

このQ&Aのポイント
  • 20代の会社員が新聞以外の趣味的分野でどのような本を読んでいるか教えてほしいという質問です。また、娯楽の総合情報誌についても知りたいとのことです。
  • 普段新聞を読んでいる20代の会社員が、自分が話題についていけていないと感じています。バラエティやドラマなどの芸能人やテレビ関係の話題についても適切な返答ができません。そこで、皆さんが趣味的な分野でどのような本を読んでいるか教えてほしいと質問しています。
  • 20代の会社員が芸能人やテレビ関係の話題に疎く、自分が話題の少ない人間だと感じています。バラエティやドラマをあまり見てこなかったため、芸能人やテレビ関係の知識が乏しいというのが理由です。そこで、皆さんが新聞以外に趣味的分野でどのような本を読んでいるか教えてほしいと質問しています。また、娯楽の総合情報誌についても興味があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

趣味的分野でどんなものを読んでいますか?

20代の会社員(男)です。 普段新聞は読んで、世間で起きている通り一遍の事は知っていますが、 それ以外に人と話す時、私は自分が話題の少ない人間だと常に思ってしまいます。 特に昔からあまりバラエティやドラマなどを見ていなかったので、芸能人やテレビ関係の話題はさっぱりです。 「芸能人で言うと○○」とか「○○のドラマに出てる」とかいう表現が出てくることって結構あるかと思うんですが、いつも適当に相槌を打つことしか出来ません。 他にもスポーツ関係とか車とかおいしい店とかファッションとか、人それぞれ色々あると思うんですが、 私には、何というか「娯楽的な一般常識」みたいなものが無いんだなと感じてしまうんです。 なので、皆さんが新聞以外に趣味的分野でどのような本を読んでいるか教えていただけないでしょうか? また、娯楽の総合情報誌みたいなのってありますでしょうか? 自分で書いてて変な内容だと思いますが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00118937
回答No.1

私もバラエティーはあまり見ないので、お笑いの芸能人の名前とかよくわかりません。基本的に自分の興味のないものは、正直に「私知らなーい」と言ってしまうのがいいですよ。 でもそれじゃ質問の回答になりませんね(>_<) 人との会話って、本とかで知識として仕入れるというより、興味の対象を広げてみることだと思います。 街をぶらついたり、いろんなお店に入ったり、いけそうだなというところでご飯を食べたり。つまり経験が情緒に作用して話題が豊富になっていくんですね。 それでもあえて本で仕入れたいなら、本屋での立ち読みですね(あまり勧めていいものではないんでしょうけど)車、スポーツ、芸能、食べ歩き本なんてのもあります。或いはその地方のタウン誌で話題のお店をチェックするとか。 オールマイティの人はいないのだから、いくつか関心のあるものにしぼってはどうですか。 答えになったかしら。頑張ってくださいね!(^^)!