• 締切済み

パイロット大量退職

僕は高校2年です。将来は大学を卒業したあと、航空大学校へ進み、航空会社に旅客機のパイロットとして就職したいのですが、僕が航空大学校を卒業する年には、もうパイロットの大量退職の時代は終わっていませんか?

noname#106243
noname#106243

みんなの回答

• TU-204
回答No.3

自分は今高一です。 先輩と同じくエアラインパイロットを目指しています。 私自身、大変気になっていましたのでいい機会を作っていただき感謝いたします。 私たちが目指す エアラインパイロットへの道のりは地球何週か知りませんが果てしなく長いです。 後輩が言うのもなんですがお互い頑張りましょうね! そうして、いつかコックピットで再会しましょうね!! それではまた

• mat983
回答No.2

http://keytakai.seesaa.net/article/22609543.html 全日空は日本人に比べて人件費の安い外国人が活用でき・・・ 日本企業が出資し、大量退職したパイロットを雇う新たなビジネスが2年前からスタートしています。 介護の現場のように、日本人が足りないなら外国人を雇用すればいいのです。 やる事は操縦ですから、日本人にこだわる必要はありません。

• zorro
回答No.1

団塊の世代は終わりますが航空機の発達に従って入社した人の定年が控えています。