• ベストアンサー

パイロット

今高校1年なのですが、将来パイロットになりたいです。進路を考える時期になってきて、ふと思ったので質問させていただきます。パイロットになるにはどの学部を出ればいいでしょうか? 航空大学校もしくはそのまま航空会社に就職するつもりです。 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALFa8C
回答No.4

工学部~航空科 http://anond.hatelabo.jp/20100912085005 この方のおっしゃるようにAグループ以上の大学が予算、設備、スタッフ等充実

asayamamaiko
質問者

お礼

難関大学!!  がんばらないといけませんね、、、。

その他の回答 (3)

• washi001
回答No.3

英語は必須なので、学部というか、ペラペラになれるよう今のうちに 訓練したほうがいいでしょうね。 あと、無線の免許も必要です。 これも学部ではないですが、「アマチュア無線部」というクラブが 大抵の学校にあるはずなので、入部を薦めます。

質問者

お礼

そんな部があるのですね!  初めて知りました。 ちょっと調べてみます

回答No.2

54歳 男性 健康に問題ないですか? 健康診断でひっかかるとパイロットにはなれません 持病も駄目ですよ

質問者

お礼

たぶん大丈夫だと思います、、、。

• kuma56
回答No.1
質問者

お礼

回答有難うございます。  東海大学にもこのような学部があった気がします。  しらべてみまーす