• ベストアンサー

サンタクロースの由来

クリスマスシーズンです。 この時期になるとサンタクロースはいるorいないとか、信じるor信じないとかそういう会話も出ると思います。 でも、そもそもサンタクロースの由来と言いますか、 ”サンタクロースはおじいさんで白いひげがはえてて、赤い服を着ていてクリスマスの夜にトナカイがひくソリに乗って、良い子のところへプレゼントを配りにやってくる”的なのは誰が言い始めたことなんでしょうか?

noname#225303

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://99ya.gozaru.jp/yokoko/santa.htm 上記をご覧になられるとおわかりになられると思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 サンタクロースについて詳しく知ることができました。 サンタの赤がコカ・コーラから起用されたとは驚きです。 素敵なサイトを紹介してくれて&ご回答ありがとうございました。