• ベストアンサー

いまどきのサンタクロースは…

今でもサンタクロースはトナカイを二頭連れソリを引かせてやってくるのでしょうか? それともベンツとか自家用ジェットとか使うのでしょうか? でもどうしてプレゼントを頼んだ子の家の住所がわかるのか不思議ですよね まして外国から来るのに…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.1

今時のサンタは新幹線の100倍の速度と分析されているので、ジェット機よりはるかに速いですね。 コロラド州コロラドスプリングスのピーターソン空軍基地の、カナダとアメリカ合衆国共同で運営しているNORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)は、他国の核ミサイルの発射や戦略爆撃機などを警戒しています。 このNORADは、毎年、クリスマスが近づくと、偵察衛星とレーダーでサンタクロースを捕捉し、 Googleマップで現在位置をインターネットで追跡できるサービスを行っています。 NORADについてはこちら http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E8%88%AA%E7%A9%BA%E5%AE%87%E5%AE%99%E9%98%B2%E8%A1%9B%E5%8F%B8%E4%BB%A4%E9%83%A8 クリスマスイブにはこちらへアクセスどうぞ http://www.noradsanta.org/

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

回答No.6

いまどきのサンタクロースは仏教徒の家や、神棚を祭ってある家にも贈り物をくれるんですよね。 しかも、キリストの誕生日以外の日にも全国各地の百貨店で活躍するでうすよね。 不思議ですねぇ。

azuki-7
質問者

お礼

サンタも稼がないといけないからじゃないですか?笑

• co2ro
回答No.5

とりあえず、NORADのHPで調べてみたら…!? 因みにサンタのトナカイは9頭ですヨ!!!(全てに名前もあります。)

azuki-7
質問者

お礼

9頭のうち7頭は鹿なんです 泣

noname#203300
noname#203300
回答No.4

『神も死んだ、仏も死んだ、ひげを取ったサンタクロースはパパだった。』

azuki-7
質問者

お礼

うむ

noname#218084
noname#218084
回答No.3

あれれ~? azuki-7さんが知らないなんて意外ですね~(゜∇゜) いまどきのサンタは、軍の輸送ヘリに同乗させてもらって高度3000Μからウィングスーツを着て、急降下して子供の家に来るんですよ~(;´∀`) 空中でコントロール出来るよう一回で配達できるプレゼントは500gまでなんですf^_^;

azuki-7
質問者

お礼

500gかぁ 笑

• santana-3
回答No.2

最近では「DHL」に依頼しています。

azuki-7
質問者

お礼

なるほど