• 締切済み

サンタの家来にいたら面白いルドルフ以外の動物は?!

真っ赤なお鼻のトナカイさんをソリの引き手として、 プレゼントを積みながら颯爽と走るサンタクロース。 もしも家来として一緒にお供する動物が必要ならば、 あなたはどんな動物が適任だと思いますか?! 出来るだけたくさん挙げてください。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

ドラえもん・・・って、アレはロボットか。 でも居れば「トナカイ」は不要ですよね。「どこでもドア」があるから。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

では、1勝もできぬまま引退した「ハルウララ」に出場願いましょう。 今度は子供たちに夢を与えるので、現役時代とは違って颯爽と走ることでしょう。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

ここOKWaveには専属のピンクのコブたんがいます 我が家にも来てくれる予定なんですが、お腹がつっかえ、煙突から出入りできないので悩んでおります ですので私からはパトラッシュやジョリィのようなしゅっとした大型犬に颯爽と来てもらいます

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンタのこと。

    探しても中々見つからないので お聞きします。 1、サンタのモデルになった人は??? 2、イギリスではサンタのことを何と呼ぶ??? 3、オーストラリアのサンタはソリでなく何に乗る??? 4、また、トナカイでなく何の動物を連れている??? 5、最初にサンタに赤い服を着せた企業は??? 分かる項目だけで良いので教えて下さい。

  • トナカイの鼻は赤いか?

    「真っ赤なお鼻のトナカイさんは~」という歌があります。 歌にありますように、鼻が赤いトナカイの種類があるのでしょうか? それともこの歌の中のトナカイだけがたまたま鼻が赤いのでしょうか? もしトナカイの鼻が赤くないとすれば、サンタクロースとトナカイを結びつける何かが必要であったので創作されたものとおもいます。 サンタクロースとトナカイを結びつけるものはなにでしょう? 民話でもあるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • もしもサンタがオジサンじゃなくてオバサンだったら?

    もしもサンタクロースがオジサンではなくオバサンだったら、 <1> 煙突ではなく、どんな場所からやってくるでしょうか? <2> ルドルフはトナカイではなく、 何だったでしょうか? <3> ヤドリギの下や靴下の中ではなく、 どこにプレゼントを置いて行くでしょうか?

  • サンタクロースの由来

    クリスマスシーズンです。 この時期になるとサンタクロースはいるorいないとか、信じるor信じないとかそういう会話も出ると思います。 でも、そもそもサンタクロースの由来と言いますか、 ”サンタクロースはおじいさんで白いひげがはえてて、赤い服を着ていてクリスマスの夜にトナカイがひくソリに乗って、良い子のところへプレゼントを配りにやってくる”的なのは誰が言い始めたことなんでしょうか?

  • いまどきのサンタクロースは…

    今でもサンタクロースはトナカイを二頭連れソリを引かせてやってくるのでしょうか? それともベンツとか自家用ジェットとか使うのでしょうか? でもどうしてプレゼントを頼んだ子の家の住所がわかるのか不思議ですよね まして外国から来るのに…

  • 子供の頃に読んだ絵本のタイトルが分かればいいな。

    みなさんのお力をぜひお借りたいです。 昭和45年~51年代の頃だったと思われます。 本は左開きで挿絵はカラーでした。 たしかこのような物語だったと思います。 物語の内容:クリスマスの夜、一頭のトナカイとサンタクロースが出てきます。 プレゼントを届けおえるのが(?)遅くなってしまいました。 眠くなったトナカイとサンタクロースは少し休むことにしました。 それで、サンタクロースは雪の上に突き出ている十字の杭にトナカイの手綱をくくりつけ眠りました。 翌朝、サンタクロースが目を覚ますと、そこは教会の前でした。 一緒に眠っていたトナカイが「いなくなって」ました。 サンタクロースは辺りをさがしました。 空を見上げると教会のてっぺんにトナカイがいました。 よく見ると手綱が十字架に「ひっかかって」いるのがわかりました。 ・・・という話だったと思われます。 色々とさがしてみましたが分からず。もう1度読みたいお話です。 当時就学前でカタナカが読めなくて、懸命になって読んだ事でした。

  • 女性の皆様!!(予算別)クリスマスプレゼント何が欲しいですか?

    女性の皆様にアンケートです!! 予算別に自由にプレゼントされるとしたら、何が欲しいですか? 1.予算10万円 2.予算20万円 3.予算30万円~50万円 貯蓄する・商品券をもらって後から考える・車検や生活費の足しに現金で欲しいといったものは除いてお考えください。 どれかひとつだけでも構いません。 できれば、サンタクロース1人で運べる程度の大きさと重さですと助かります。 (必要であれば、トナカイ2匹とソリも使えます。) ご回答よろしくお願いします。

  • サンタさんへ、お手紙のお返事をください 小1女児 > 大至急お願いしま

    サンタさんへ、お手紙のお返事をください 小1女児 > 大至急お願いします! すみません、皆様のお知恵を拝借できますでしょうか? 申し訳ありませんが、大至急でお願いします サンタさんへお手紙を書いたから、明日にはお返事が来ると言っています 手紙をみせてもらいました。内容は以下です。 サンタさんへ、 サンタさんは、となかいをかっているのですか? ほかにもどうぶつをかっていますか? どうして、となかいとそりでそらをとべるのですか? どうやってとべるのですか? どのくらいのはやさでとんでいるのですか? どうしてよるにくるのですか? 小1女児です。よろしくお願いします。

  • トナカイの名前のお酒?

    サンタクロース率いるトナカイの名前がついたお酒があると聞きました。 お世話になっている先生にクリスマスにプレゼントで贈りたいのですが、どうしてもトナカイの名前のお酒というものがどれなのかがわかりません。 私が調べた限りでは、ワインに、名前の一部にトナカイの名前がついたものがあったのですが、それがサンタクロース率いるトナカイの名前のお酒と言われているものなのかどうかがわかりません。 何かご存知の方いらっしゃいましたら、どうか、情報提供お願いいたします!!

  • サンタクロースの映画

    子供の頃に見た映画で、思い出せません。 サンタクロースの映画なのですが、 サンタクロースが悪い業者?にだまされて?かなにかで、 トナカイではなく、ハイテクのそりに乗る映画。 燃料が飴だったような・・・。なんか、それに火がついたシーンを 覚えています。 プレゼントも昔ながらのではなく、今時の子供仕様にしたのだけれど、 それが欠陥があったり・・・。 支離滅裂な説明で申し訳ないです。 この冬にサンタクロースリターンズという映画が公開されるので、 ひょっとして、私が思い出せない映画はそのまんま、 「サンタクロース」の映画だったかもしれません。 探してみてもなかなかあらすじの書いてあるサイトが見つからず、 確証が得られません。 私の見た映画は「サンタクロース」なのでしょうか・・・? あらすじのあるサイトや、おおまかなあらすじを教えてくだされば 嬉しいです。あと、何年の作品なのかなども・・・。 よろしくお願いします。