• ベストアンサー

トナカイの名前のお酒?

サンタクロース率いるトナカイの名前がついたお酒があると聞きました。 お世話になっている先生にクリスマスにプレゼントで贈りたいのですが、どうしてもトナカイの名前のお酒というものがどれなのかがわかりません。 私が調べた限りでは、ワインに、名前の一部にトナカイの名前がついたものがあったのですが、それがサンタクロース率いるトナカイの名前のお酒と言われているものなのかどうかがわかりません。 何かご存知の方いらっしゃいましたら、どうか、情報提供お願いいたします!!

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rx77-108
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

こんばんは、飲食店経営者です。 トナカイの名前がついたお酒というのは聞いたことないですね。 すみません。 でも、質問タイトルを見てぱっと思いついたのは ウオツカの「フィンランディア」というお酒。 トナカイの名前ではありませんが、ラベルにトナカイの絵が書かれています。 参考までに。

okasinamiyuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フィンランディアとは、フィンランドで作られたウォッカのようですね。 とてもクリスマスに合うお酒のように思いました。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 サンタクロースが率いるトナカイは全部で8頭で、それぞれの名前は、 ダッシャー(Dasher) ダンサー(Dancer) プランサー(Prancer) ヴィクセン(Vixen) ドンダー(Donder) ブリッツェン(Blitzen) キューピッド(Cupid) コメット(Comet) です。また、その他にルドルフという名前のトナカイもいるとのことです(「赤鼻のトナカイ」より)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9  ワインだとこういうのがありますが・・・ http://tenant.depart.livedoor.com/t/mokkiri/item268741-9186.html

okasinamiyuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は特に、赤鼻のルドルフのお酒があれば欲しいと思いました。 ワインのラベルもとっても可愛いですね。 ワインも白ワインということで、とても興味があります。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トナカイの名前の意味

    サンタクロースのトナカイのなかで、 DonnerとBlitzenにも意味とか由来がありますか? ご存知の方はぜひ教えてください。

  • お酒の名前を教えて下さい

    カッコいい、印象的なお酒の名前を知っている方、教えてください。 お酒の名前と、できればどんなお酒かも教えて下さるとうれしいです。 シャンパン、ワイン、ウイスキーなど種類は問いません。 よろしくお願いします。

  • ティラミスに合うお酒(プレゼント用)

    閲覧ありがとうございます。 いつもお世話になってる彼氏に、クリスマスにサプライズプレゼントをしようと考えてます。 イベント事のプレゼントは対等にという彼氏の意見で、いつも一緒に買い物に行って選ぶのですが、2回目のクリスマスだし、普段の扱いが対等では無いと思ってるので、通常のプレゼントとは別でプラスアルファのサプライズプレゼントを考えてます。 負担にならない程度の金額でと考えてますが、男性はこういうの迷惑がったりはしないでしょうか? また、彼はお酒が好きなので、クリスマスケーキに合わせたお酒をプレゼントしようと思ってます。 ケーキはティラミスケーキになります。 5000円前後でティラミスに合うお酒があれば教えて下さい。 これぞ!!というオススメがあればもう少し高くても大丈夫です。 彼はお酒好きで仕事もずっとお酒関係だったので、そういう方でも喜んでもらえるような物が良いです。 また、漫画「神の雫」が好きらしいので、それに出てくるお酒でオススメがあれば是非教えて下さい。 自分でもいろいろ調べてて、エッチング加工のワインボトルなんかお洒落で素敵だなぁと思うのですが、エッチング代が高くて、ワイン自体の質は・・・みたいなものが多かったので、自分でデコレーションしようと考えています。 (資格取得はまだですが、取得に向けてデコ勉強中です。) ワインボトルに名前や記念日が入ってる世界で1つしかないボトルって考えるとロマンチックで良いなぁっと思うのですが、そういうのって男性側はどう思うんでしょうか? 質問の数が多いですが、どれか一つでも回答いただけると嬉しいです。 男女年齢関係なく、いろんな意見を聞かせてください。 ちなみに私は20歳、彼が26歳です。

  • サンタクロースの由来

    クリスマスシーズンです。 この時期になるとサンタクロースはいるorいないとか、信じるor信じないとかそういう会話も出ると思います。 でも、そもそもサンタクロースの由来と言いますか、 ”サンタクロースはおじいさんで白いひげがはえてて、赤い服を着ていてクリスマスの夜にトナカイがひくソリに乗って、良い子のところへプレゼントを配りにやってくる”的なのは誰が言い始めたことなんでしょうか?

  • 子供の頃に読んだ絵本のタイトルが分かればいいな。

    みなさんのお力をぜひお借りたいです。 昭和45年~51年代の頃だったと思われます。 本は左開きで挿絵はカラーでした。 たしかこのような物語だったと思います。 物語の内容:クリスマスの夜、一頭のトナカイとサンタクロースが出てきます。 プレゼントを届けおえるのが(?)遅くなってしまいました。 眠くなったトナカイとサンタクロースは少し休むことにしました。 それで、サンタクロースは雪の上に突き出ている十字の杭にトナカイの手綱をくくりつけ眠りました。 翌朝、サンタクロースが目を覚ますと、そこは教会の前でした。 一緒に眠っていたトナカイが「いなくなって」ました。 サンタクロースは辺りをさがしました。 空を見上げると教会のてっぺんにトナカイがいました。 よく見ると手綱が十字架に「ひっかかって」いるのがわかりました。 ・・・という話だったと思われます。 色々とさがしてみましたが分からず。もう1度読みたいお話です。 当時就学前でカタナカが読めなくて、懸命になって読んだ事でした。

  • あの歌の曲名・・・

    クリスマスソングで忘れられない曲があるのですがその曲名が思い出せません。 その歌詞は、 サンタクロースさんどこにいますか トナカイたちも元気ですか 今年はどんなプレゼントをくつしたにいれてくれますか という感じです。ぴんときた人は教えてください。 お願いします・・・・・

  • お酒のプレゼント

     お世話になった方にお酒のプレゼントをしようと思っています。ワインか焼酎を考えているのですが、私はあまりお酒に詳しくないのでわかりません。「ワインにはうるさいよ」っと自分でおっしゃってたかたなのでなかなか選びにくくて・・。 以前一緒に食事した際、水割りをずっと飲まれていたのですが、そこのお店でボトルキープで6千円ぐらいの「?宝山」というお酒が美味しいとおっしゃってました。ネットでも調べてみたのですが何種類かあってわかりません。  ほかお薦めのものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • サンタクロースについての子供の質問に困っています

    主人が保育所のクリスマス会でサンタクロースになります。 それで、子供たちから質問がくるのですが、事前に先生から質問のリストをもらいました。 1.サンタクロースはどこにすんでいるの? 2.どうしてサンタクロースは赤い服を着ているの? 3.どうしてトナカイに乗ってくるの? 4.どうしてサンタクロースは冬にやってくるの? 以上の質問があり、本当の事でなくてもよいので、何か夢のある答えがありましたら、教えてください。なかなか思いつかなくて、困っています。

  • 名前を入れてくれるお酒

    プレゼント用に名前を入れてくれるお酒をネットで探していますが全部5000円位するのですが3000円位で探しているのですが見つかりません、それよりも勿論安ければいいのですが知っている方がいたら教えて下さいお願いします。

  • ロフトでよくかかっているクリスマスソング

    最近、ロフトに行くと必ずかかっているクリスマスソングの CDが欲しいので曲名や歌っている人(もしくはグループ?)等の 情報をください! 覚えている歌詞の一部は… ♪ もしサンタクロースになれたら 赤い服と元気なトナカイと~ …といった感じです。あまりにうる覚えで恐縮です(ToT) ほのぼのしていてとってもかわいらしい曲なので、口ずさみたいんです。 それから歌っているのは女性でもちろん日本語です! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう