• ベストアンサー

トナカイの名前のお酒?

サンタクロース率いるトナカイの名前がついたお酒があると聞きました。 お世話になっている先生にクリスマスにプレゼントで贈りたいのですが、どうしてもトナカイの名前のお酒というものがどれなのかがわかりません。 私が調べた限りでは、ワインに、名前の一部にトナカイの名前がついたものがあったのですが、それがサンタクロース率いるトナカイの名前のお酒と言われているものなのかどうかがわかりません。 何かご存知の方いらっしゃいましたら、どうか、情報提供お願いいたします!!

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rx77-108
回答No.2

こんばんは、飲食店経営者です。 トナカイの名前がついたお酒というのは聞いたことないですね。 すみません。 でも、質問タイトルを見てぱっと思いついたのは ウオツカの「フィンランディア」というお酒。 トナカイの名前ではありませんが、ラベルにトナカイの絵が書かれています。 参考までに。

okasinamiyuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フィンランディアとは、フィンランドで作られたウォッカのようですね。 とてもクリスマスに合うお酒のように思いました。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.1

サンタクロースが率いるトナカイは全部で8頭で、それぞれの名前は、 ダッシャー(Dasher) ダンサー(Dancer) プランサー(Prancer) ヴィクセン(Vixen) ドンダー(Donder) ブリッツェン(Blitzen) キューピッド(Cupid) コメット(Comet) です。また、その他にルドルフという名前のトナカイもいるとのことです(「赤鼻のトナカイ」より)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9  ワインだとこういうのがありますが・・・ http://tenant.depart.livedoor.com/t/mokkiri/item268741-9186.html

okasinamiyuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は特に、赤鼻のルドルフのお酒があれば欲しいと思いました。 ワインのラベルもとっても可愛いですね。 ワインも白ワインということで、とても興味があります。 情報ありがとうございました。