• 締切済み

サンタさんへ、お手紙のお返事をください 小1女児 > 大至急お願いしま

サンタさんへ、お手紙のお返事をください 小1女児 > 大至急お願いします! すみません、皆様のお知恵を拝借できますでしょうか? 申し訳ありませんが、大至急でお願いします サンタさんへお手紙を書いたから、明日にはお返事が来ると言っています 手紙をみせてもらいました。内容は以下です。 サンタさんへ、 サンタさんは、となかいをかっているのですか? ほかにもどうぶつをかっていますか? どうして、となかいとそりでそらをとべるのですか? どうやってとべるのですか? どのくらいのはやさでとんでいるのですか? どうしてよるにくるのですか? 小1女児です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

夢のあるお話で大変よいことだと思います。 やはり、ここでお母様などが代筆したり勧進帳を読んだり…というのは夢がありませんので、「サンタさんはプレゼントを配り終わって疲れちゃったから、来年早い時期に出そうね。」と、言って来年、フィンランドにお手紙を出されてはいかがでしょうか。 ちなみに日本唯一の公認サンタクロースでもあるパラダイス山元さんはこんな感じで返信しています。 http://www.santaclaus.jp/letter.html

• 00ponta
回答No.4

娘さんが英語というものを知っているのなら手紙にアルファベットをならべお母さんが読んであげるというのがいいのではないでしょうか。知らなければサンタ文字でも作り手紙に書いて渡しましょう。日本語だと毎年続くかもしれません。 手紙を封筒にいれて切手を貼り宛先を自分の家に、住所欄にサンタ国、サンタ町なんて書くと夢があっていいかもしれませんね(宛先が正確な住所なら住所欄が違っていても届きます知っているとは思いますが)。

• MJ19
回答No.3

すばらしいお手紙ですね。素直でとても賢いお子さんだとうかがえます。こういう子にはいい加減なごまかしをしない方がいいと思います(というかごまかしは効かないでしょうね)。 お嬢さんは実際にお手紙をどこかに投函されたのでしょうか、それとも書いて手元において(枕元とか)おられるのでしょうか?いずれにしても明日お返事がくるのは無理と思うということをまず納得させてあげるといいと思います。なぜなら今日も明日もサンタさんはとても忙しいからです。世界中に◯◯ちゃんのようにお手紙を書いた子がたくさんいるとお仕事を終えてからそれを一つずつ全部読んでお返事するのはとても大変です。 おそらくお嬢さんはサンタさんからのお手紙が欲しい気持ちがあるとしても、それ以上に不思議におもっていることの答えを知りたいんじゃないでしょうか? サンタさんがとうぶん忙しいならお母さんが代わりになってもいい....というかそれもけっこう嬉しいと思うのですが。 図書館とかでサンタの故郷の北欧のくらしとかトナカイの生態のわかる図鑑とかお嬢さんなら興味をもって自分なりに理解しようとしたりさらにあらたな謎を生み出したり。 速さについてはサンタの速さに言及していなくても物の速さを比べる絵本などがあるので、どのあたりかなあ(ツバメより速いのか飛行機よりはどうなのかとか)と想像するのもいいかも。 夜に来ることについては高いところを飛ぶから昼は眩しいとか、あらゆるありうる答えを自分であるいはお母さんと一緒に探すのも楽しいんじゃないかと。 それをふたたびお手紙にすればひとつのストーリーができるかもしれませんね。 最終的にサンタのお返事は感想でいいわけだからお母さんが書いてあげるか、サンタさんが忙しくてとうとう来なくても、それなりに納得できるんじゃないかと思います。

• kusirosi
回答No.2

手紙の、あて先と 何円の切手貼って、 いつポスト(郵便局)へ出したか 確認してください・・・・・ ・「あてさきが、正確でなかったから 郵便局の人が、調べるのに時間かかって、 外国のサンタさんまで クリスマスまでに、とどけられなかったそうよ。 来年のクリスマスには、返事くると思うわ。」 といってあげてください(@^^)/~~~ なお、こういうのもありますが・・・ ↓ http://www.santaclaus-embassy.com/index.html

回答No.1

○○ちゃんへ こんばんは☆ おてがみありがとう。 サンタさんはね、となかいをかっているんじゃないよ☆となかいたちといっしょにくらしているんだ♪まいとし、12月24日に、せかいじゅうのこどもたちにクリスマスプレゼントをくばるためにとなかいのみんなとじゅんびしているんだよ☆ サンタさんはね、となかいといっしょにくらしているから、ほかのどうぶつたちはいないんだよ☆みんなにはないしょだけど、8頭のとなかいたちといっしょにくらしているんだ☆ サンタさんがそらをとべるのはね、せかいじゅうのこどもたちが、サンタがくるのをまってるんだ☆みんなのおもいが、となかいとそりにそらをとべるちからをあたえてくれるんだよ☆みんなのおもいが、おおきければおおきいほどはやくなって、ながれぼしとおなじくらいはやくとべるようになるんだよ☆ ほんとうはね、みんながおきているおひるにプレゼントをもっていってあげたいんだ。だけどね、サンタさんはこどもたちにみつかってしまったら、にどとそのおうちにいってはいけないんだよ。だから、みんながねているよるに、プレゼントをとどけてるんだ♪ こどもだまし!?失礼いたしました(・。・。;;