• 締切済み

サンタさんへ、お手紙のお返事をください 小1女児 > 大至急お願いしま

サンタさんへ、お手紙のお返事をください 小1女児 > 大至急お願いします! すみません、皆様のお知恵を拝借できますでしょうか? 申し訳ありませんが、大至急でお願いします サンタさんへお手紙を書いたから、明日にはお返事が来ると言っています 手紙をみせてもらいました。内容は以下です。 サンタさんへ、 サンタさんは、となかいをかっているのですか? ほかにもどうぶつをかっていますか? どうして、となかいとそりでそらをとべるのですか? どうやってとべるのですか? どのくらいのはやさでとんでいるのですか? どうしてよるにくるのですか? 小1女児です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

夢のあるお話で大変よいことだと思います。 やはり、ここでお母様などが代筆したり勧進帳を読んだり…というのは夢がありませんので、「サンタさんはプレゼントを配り終わって疲れちゃったから、来年早い時期に出そうね。」と、言って来年、フィンランドにお手紙を出されてはいかがでしょうか。 ちなみに日本唯一の公認サンタクロースでもあるパラダイス山元さんはこんな感じで返信しています。 http://www.santaclaus.jp/letter.html

  • 00ponta
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

娘さんが英語というものを知っているのなら手紙にアルファベットをならべお母さんが読んであげるというのがいいのではないでしょうか。知らなければサンタ文字でも作り手紙に書いて渡しましょう。日本語だと毎年続くかもしれません。 手紙を封筒にいれて切手を貼り宛先を自分の家に、住所欄にサンタ国、サンタ町なんて書くと夢があっていいかもしれませんね(宛先が正確な住所なら住所欄が違っていても届きます知っているとは思いますが)。

  • MJ19
  • ベストアンサー率52% (29/55)
回答No.3

すばらしいお手紙ですね。素直でとても賢いお子さんだとうかがえます。こういう子にはいい加減なごまかしをしない方がいいと思います(というかごまかしは効かないでしょうね)。 お嬢さんは実際にお手紙をどこかに投函されたのでしょうか、それとも書いて手元において(枕元とか)おられるのでしょうか?いずれにしても明日お返事がくるのは無理と思うということをまず納得させてあげるといいと思います。なぜなら今日も明日もサンタさんはとても忙しいからです。世界中に◯◯ちゃんのようにお手紙を書いた子がたくさんいるとお仕事を終えてからそれを一つずつ全部読んでお返事するのはとても大変です。 おそらくお嬢さんはサンタさんからのお手紙が欲しい気持ちがあるとしても、それ以上に不思議におもっていることの答えを知りたいんじゃないでしょうか? サンタさんがとうぶん忙しいならお母さんが代わりになってもいい....というかそれもけっこう嬉しいと思うのですが。 図書館とかでサンタの故郷の北欧のくらしとかトナカイの生態のわかる図鑑とかお嬢さんなら興味をもって自分なりに理解しようとしたりさらにあらたな謎を生み出したり。 速さについてはサンタの速さに言及していなくても物の速さを比べる絵本などがあるので、どのあたりかなあ(ツバメより速いのか飛行機よりはどうなのかとか)と想像するのもいいかも。 夜に来ることについては高いところを飛ぶから昼は眩しいとか、あらゆるありうる答えを自分であるいはお母さんと一緒に探すのも楽しいんじゃないかと。 それをふたたびお手紙にすればひとつのストーリーができるかもしれませんね。 最終的にサンタのお返事は感想でいいわけだからお母さんが書いてあげるか、サンタさんが忙しくてとうとう来なくても、それなりに納得できるんじゃないかと思います。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

手紙の、あて先と 何円の切手貼って、 いつポスト(郵便局)へ出したか 確認してください・・・・・ ・「あてさきが、正確でなかったから 郵便局の人が、調べるのに時間かかって、 外国のサンタさんまで クリスマスまでに、とどけられなかったそうよ。 来年のクリスマスには、返事くると思うわ。」 といってあげてください(@^^)/~~~ なお、こういうのもありますが・・・ ↓ http://www.santaclaus-embassy.com/index.html

回答No.1

○○ちゃんへ こんばんは☆ おてがみありがとう。 サンタさんはね、となかいをかっているんじゃないよ☆となかいたちといっしょにくらしているんだ♪まいとし、12月24日に、せかいじゅうのこどもたちにクリスマスプレゼントをくばるためにとなかいのみんなとじゅんびしているんだよ☆ サンタさんはね、となかいといっしょにくらしているから、ほかのどうぶつたちはいないんだよ☆みんなにはないしょだけど、8頭のとなかいたちといっしょにくらしているんだ☆ サンタさんがそらをとべるのはね、せかいじゅうのこどもたちが、サンタがくるのをまってるんだ☆みんなのおもいが、となかいとそりにそらをとべるちからをあたえてくれるんだよ☆みんなのおもいが、おおきければおおきいほどはやくなって、ながれぼしとおなじくらいはやくとべるようになるんだよ☆ ほんとうはね、みんながおきているおひるにプレゼントをもっていってあげたいんだ。だけどね、サンタさんはこどもたちにみつかってしまったら、にどとそのおうちにいってはいけないんだよ。だから、みんながねているよるに、プレゼントをとどけてるんだ♪ こどもだまし!?失礼いたしました(・。・。;;

関連するQ&A

  • サンタさんからの返事・・・

    9歳になる娘がサンタさんに手紙を書きました。 『サンタさんへ!!私は、サンタさんといっしょに、そりにのって世界中のみんなにプレゼントを届けてみたいです。サンタさんからのお手紙まってるよ。』 だそうです。簡単でよろしいのでお返事を考えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • サンタのこと。

    探しても中々見つからないので お聞きします。 1、サンタのモデルになった人は??? 2、イギリスではサンタのことを何と呼ぶ??? 3、オーストラリアのサンタはソリでなく何に乗る??? 4、また、トナカイでなく何の動物を連れている??? 5、最初にサンタに赤い服を着せた企業は??? 分かる項目だけで良いので教えて下さい。

  • クリスマスとサンタがわかる本

    もうすぐクリスマスです。 三歳になる息子に今年はサンタサンタさんのことを 教えたいと思っていますが いい絵本はありますか? できれば外国チックなリアルで綺麗な絵柄の 本がいいです。 サンタさんに手紙を書いて オモチャ工場で作って サンタがトナカイのソリに乗ってやってきて と、正当な話の本がいいです。

  • サンタさん卒業の手紙を英訳

    サンタさん卒業の手紙を英訳 今年の娘へのプレゼントに以下の「」内の文章を英文で添えたいと思っています。 ネットで見て素敵な内容だと思ったものを、我が家の事情に合わせ少し変えたものです。 しかし翻訳サイトにかけてみると、私の日本語があいまいなのか明らかにおかしな英文になってしまいます。 英訳をどうかよろしくお願いいたします。 「今年10歳になったあなたへ あなたがいつもいい子なのをサンタは知っています。ですが、サンタからのプレゼントは今年が最後です。 世界中には毎年たくさんの子供が生まれています。そしてサンタからのプレゼントを待っています。 でもサンタがすべて行くには限界があります。そこで、素敵なお兄さんお姉さんに成長した子へのプレゼントは、その子の親にお願いしています。来年からは、君のご両親に欲しいプレゼントを相談してください。 君が家族とよいクリスマスを過ごせるよう祈っています。 メリークリスマス サンタクロース」

  • 子供からサンタへの質問、どう答えたらいいでしょうか?

    5歳の娘が幼稚園でサンタさんへの手紙を書いてきました。 その手紙はプレゼントのリクエストと、最後に 「サンタさん聞いてもいい?サンタさんのそりはどうして空を飛べるの?」 と書かれて終わっていました。 一生懸命書いた手紙なのでできれば答えてやりたいのですが、どう答えたらいいのか思いつきません。 どなたか良いアイデアがありましたらお知恵を貸してください。 もし英訳もできましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 小1女児 学内で恐喝????

    小1女児の母です 悩んでいます ある日のこと 隣のクラスのA子ちゃんが 娘をトイレに呼び出して 以下のようなやりとりがあった ということです A子ちゃん「飴持ってる?」 娘「もってないよ」 A子ちゃん「じゃあ、明日持ってきてよ」 娘「もってこれないよ、飴ならスーパーで売ってるよ」 A子ちゃん「じゃあ、○ちゃん(娘)が買ってきて、明日持ってきてよ」 娘「そんなことできないよ」 A子ちゃん「持ってこないとぶっ殺すよ、もう約束したからね」 そして 次の日から 朝の時間(登校から朝の会がはじまるまでの時間)に 娘のクラスまでやってきて 「ちょっと話したいことがある」といって 娘を呼び出しては、「今日飴持ってきた?」と、毎朝聞きにくるということで、先週の金曜日に朝には「ふーん、持ってこないんだ、持ってこないなら、わたしナイフ持ってくるよ、ぶっ殺すよ、じゃあ日曜日に××公園に行くから、必ず飴持ってきてね」と念押されたそうです 娘は「日曜日中に飴を渡さないとナイフで殺されちゃう、もう時間がない、怖い、学校へ行けない」といって泣いています (娘は、早生まれで、かなり幼いです)   最初、冒頭に記述した出来事を聞いた時、ずいぶんと物騒な話し方をする子もいるもんだなぁ、などと、軽んじていましたが、 本人がものすごく怖がっている状況や、これだけ続くとなると、ひょっとすると傍観していられる状況ではないのかな?と思い始めました 「ナイフ」などの単語を用いて金品を脅し取ろうとする行為は、恐喝ですよね・・・・ 小1だから飴などと言っていますが、 そのうち、飴が、お金になり、持ってこいが、盗ってこいになりそうで、非行や犯罪のニオイがしてこなくもないです 皆さん、どう思われますか? その女の子も小1女児で、 私自身は、その子がどのような子なのか、全く知りませんが、 さしたる印象もないですし普通の子のように思います それなのに、そんな言葉を使うのかとか、 どういう発想で、そんなこと思いつくのかとか、TV?の影響?なのか? 甚だ疑問ですが。。。。   今後、どうしたらよいか、とても悩んでいます 子供を守りたいです 学校には、知らせるべきですよね 隣のクラスの子のことですが、まずは担任に話すべきですよね どのようにお話したらよいでしょうか?相手のお子様の名前も出すべきでしょうか? 子供には どのようにアドバイスしてあげたらよいでしょう 既に「呼び出し」などの行為で 一対一の構図 あるいは クローズスペースでのやりとりになっているようなところに  緊張感や危機感を抱いているのですが、そうした状況を回避するために、どのようなアドバイスをしたらよいでしょう? このことは 同じクラスのママさんなどにも話して  娘がA子ちゃんに呼び出されないように あるいは一人にならないように 協力して頂くなど したほうがよいと思いますか? 非行を含め 何か危害が加えられるのではないかと とても心配です アドバイスお願いします

  • めいとおいに遅れてクリスマスプレゼントを渡すよい方法

    サンタがこなかったと小3のめいと小1のおいが落ち込んでいます。 欲しい物は知っており、購入しております。 また、サンタからの手紙も私が英語で作りました。 手紙と品をなんとかうまく渡したいと思っています。 子供たちが喜びそうで素敵な渡し方、何かありませんか? どなたかいい案を教えてください。 明日渡す予定です。

  • サンタさんへの手紙の返事をお願いします。

    9歳の娘がサンタクロースに手紙を書きました。 自分は文才が無く、お返事に困っています。 どうか上手い返事を書いてあげてください。 お願い致します。 娘の手紙 全文 サンタさん毎年プレゼントを届けてくれてありがとうございます。 去年のサンタさんからのお手紙とっても嬉しかったです。またお返事が着たら嬉しいです。 封筒の中に私からの小さなプレゼントを用意しました。折り紙で作ったお花が入ってます。是非、見てください。 です。 去年も同じ時期にここで考えて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 半年付き合った元彼からの手紙…返事をしようか迷っています。

    8月に別れた彼のことです。同じ大学で同学年、初めてどうしでした。 私が突然振ったので、せめられたり、やり直したいといわれたり、今は話せる余裕がないと言われたり、やっぱり友達に戻ろうといわれたり… でも、彼に申し訳ないという気持ちから、つらいながらも話し合いには付き合っていました。 しかし、学校では私を見ると目をそらしだんまりするのに、「元気?」と普通にメールがきたり、「無視されてつらい」と電話がきたりということが続き… すべてに付き合うのは彼のためにもならないと思い、 「私は好きな人を自分勝手に振りまわす人の気持ちはわからない。また分かり合えるときがきたら友達に戻れるけど、今のあなたとは無理」 と電話で伝え、その後メール、着信は無視しました。 しかし先日、突然貸していた本を返されました。普通に接してくれたので受け取りました。そこには手紙が挟まっていました。内容は、 ●私に自分勝手といわれたことが頭から離れない、自分は十分考えていた。 ●俺も傷つけたけど、俺だってたくさん傷ついたんだことに気付いてほしい。 ●無視しないで、何か返事がほしい。もう一度向き合いたい。 といったものでした。彼は、自分は友達に戻りたいのに、私の心の準備ができていないのだと思っているようです。 正直、私はもう、友達に戻る気がありません。別のことで前向きにがんばっているところだし、話し合いもしたくないのです。 しかし、今は冬休みですが、学校が始まればまたほぼ毎日顔を合わせます。 今の思いは、彼が傷ついたことについて、私が謝って傷が癒えるなら謝りたいということと、もう友達に戻る気持ちがないことについて、伝えるべきかという悩みです。 長文お付き合いありがとうございます。 彼に謝るべきか、気持ちを伝えるべきか、伝えるならどう伝えるか(直接?手紙?メール?電話?文面はどんな感じか?)など、アドバイスお願いします。

  • 小1の女児のがいます。

    小1の女児のがいます。 幼稚園の頃、私の仕事があるときは延長保育をお願いしていたのですが、 その時も泣いていました。 仕事がない時は機嫌よく園にも通っていました。 昨年、出産を機に仕事を辞めたのですが それ以降は先生からも笑顔が増え、情緒も落ち着いてきましたと言われ、 安心していたのですが、 小学校入学し、給食が始まってからまた朝泣くようになりました。 赤ちゃんが産まれ、今まで愛情を一身に受けていたのに、 さびしいと感じるからなのかと娘との時間を増やしたり どうすれば泣かずに行けるか、何がそれほどつらいのか、 話を聞いたりして、本人も頑張るというのですが、 やはり朝になると号泣しながら登校します。 私も下の子が朝タイミングが悪いと起きてぐずり始めるので イライラしてきびしい言葉をかけてしまうこともしばしばです。 ですが、どうにか娘が帰ってくるまでに気持ちを落ち着かせて 「今日は朝ごはん少し食べられたね、すごいね」 「今日は家出るまでは泣かなかったね、頑張ったね」 とほめて抱きしめています。 ですが、昨日一昨日と泣かずに行けて ようやくホッとしていたのに、また今朝泣かれました。 近所の人にもいつまであの子は泣くのか、 親が小学校まで連れて行け、 子供をほっておくなといわれました。 私も正直どうしていいのかわかりません。 大変ですが朝私が送っていくことはできないことはありません。 しかし、彼女の性格からいうと、 それをしてしまうとずっとそれを要求して来そうな気がします。 それでもそうしたほうがいいのか、 どうすれば泣かずに行けれるのか、 アドバイスお願いします。