• ベストアンサー

結局見た目?

男子高校生です。 友人2人との会話中、好きな女の子の話をしていました。 僕の好きな人の話をしたとき友人に 「え・・・あいつ?かわいくないじゃん」 と言われました。その子はたしかにかわいくはないのですが優しくていい子なのです。 逆に友人に好きな人を聞いたらかわいいのですが性格がよくない子でした(同じ委員会なのですが毎回当番さぼっている子なのです)。 結局見た目なのか?と聞くと当たり前じゃんと即答されてしまい、挙句の果てに僕の感覚は少しずれてると言われてしまいました。 そこで皆さんに聞きたいのですがやっぱり僕がずれているのでしょうか?それとも友人が間違っているのでしょうか?教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81691
noname#81691
回答No.3

人に限らず、何かに対してどう感じるか、どこが気に入ったかの感覚には物差しはないです。 いくら友人だからといって、共通点はあってもsebas7211さんとお友達の性格が完全一致などありえないし、かえって気持ち悪いでしょうね。好みも同じことで、大事なのは自分に合うか合わないか。仲の良い友達や多数派が自分と違う意見だと、自分を疑ってしまうことがありますが、結果的に誰かに迷惑をかけているのでないかぎり、「水泳よりバスケのほうがいいに決まってるじゃん」と同じ程度だと思って気にしないでくださいね。

sebas7211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みんなに見た目だ、といわれたこともあり自分を疑っていました。そうですね、好みの違いですよね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (7)

• g8r2e7en
回答No.8

かわいいかどうかの基準は、人それぞれです。 今まで見てきた人の顔を統計してその中でも美人かどうか、というのを頭の中で決めているに過ぎません。 だから、ブサイクばっかりを見てきて、普通の子を見たら美人だと思うし、美人ばっかりをみてきて、普通の子を見たらブスだと思うのです。 好みにもよると思います。 ぽっちゃりしたほうが好きな人もいるし、ガリガリの女の子を好きな人もいます。 ギャル系が好きな人もいれば、秘書のような頭の良い人を好きになる人もいます。 それから、かわいくないと思っていても、何回も会ったり話したりするうちにそれらの意識が薄れていくこともあります。 わたしは女性で、森三中の村上や、南海キャンディーズのしずちゃん、ハリセンボンの箕輪などは、はじめはブサイクなほうだと思っていましたが、何回も見るうちに愛嬌がある、かわいいなと思うことが増えてきました。 そんなわけで、別にどっちも間違ってません。 好きになったら、自信を持って好きなままでいてください。

sebas7211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、好みなんて人それぞれですもんね。 参考にさせていただきます。

• pcel
回答No.7

仮に少数派だとしても、いいじゃないですか。 異性の好みが少数派だと、ライバルが少なくて有利です。

sebas7211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにライバルが少なくていいですね(^○^) ですがその子の好きな子が・・・(汗 参考にさせていただきます。

• izanai
回答No.6

どちらも正解だと思いますがよ。 優しいところが好きなのと同じように、顔がかわいい、カッコいいなども加算点ですから。 ただ・・・ 『その子はたしかにかわいくはないのですが優しくていい子なのです。』 こんな彼女であっても、彼氏は見た目重視派かも知れません。

sebas7211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね。大丈夫です。その子の好きな子ちゃんと(僕じゃないと)知っているので。かなりかっこいい奴だって知っているので。 参考にさせていただきます。

• ppp3636
回答No.5

見た目ですよ。 だってブスなグラビアアイドルや チビ、デブ、ハゲ、ブサイクなジャニーズは、あり得ないでしょ。

sebas7211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ・・・そういわれますと反論できないというか・・・(汗 参考にさせていただきます。

• bo-ya2525
回答No.4

どちらも正しい。 性格重視の質問者様。 ルックス重視のご友人。 何を判断基準とするかの違いでしょう。 結局、 「人それぞれ。」

sebas7211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 判断基準の違いですか。わかりました。 参考にさせていただきます。

• poyo3
回答No.2

人の価値観は色々。蓼食う虫も好き好き。人の好みはいろいろですから別に変ということは無いと思います。むしろ長い目で見れば内面のよさで選ぶほうがいいのでは?外見は時間と共に目減りしますから。 ですから間違っているという考え方はないと思います。参考までに。

sebas7211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どっちが間違いなんて考え方はいけませんでしたね。参考にさせていただきます。

• yukTH3
回答No.1

どっちが間違ってるとはいえません。 好みは人それぞれ異なりますよ。

sebas7211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。ひとそれぞれですよね。