• ベストアンサー

結局見た目?

男子高校生です。 友人2人との会話中、好きな女の子の話をしていました。 僕の好きな人の話をしたとき友人に 「え・・・あいつ?かわいくないじゃん」 と言われました。その子はたしかにかわいくはないのですが優しくていい子なのです。 逆に友人に好きな人を聞いたらかわいいのですが性格がよくない子でした(同じ委員会なのですが毎回当番さぼっている子なのです)。 結局見た目なのか?と聞くと当たり前じゃんと即答されてしまい、挙句の果てに僕の感覚は少しずれてると言われてしまいました。 そこで皆さんに聞きたいのですがやっぱり僕がずれているのでしょうか?それとも友人が間違っているのでしょうか?教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81691
noname#81691
回答No.3

人に限らず、何かに対してどう感じるか、どこが気に入ったかの感覚には物差しはないです。 いくら友人だからといって、共通点はあってもsebas7211さんとお友達の性格が完全一致などありえないし、かえって気持ち悪いでしょうね。好みも同じことで、大事なのは自分に合うか合わないか。仲の良い友達や多数派が自分と違う意見だと、自分を疑ってしまうことがありますが、結果的に誰かに迷惑をかけているのでないかぎり、「水泳よりバスケのほうがいいに決まってるじゃん」と同じ程度だと思って気にしないでくださいね。

sebas7211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みんなに見た目だ、といわれたこともあり自分を疑っていました。そうですね、好みの違いですよね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (7)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.8

かわいいかどうかの基準は、人それぞれです。 今まで見てきた人の顔を統計してその中でも美人かどうか、というのを頭の中で決めているに過ぎません。 だから、ブサイクばっかりを見てきて、普通の子を見たら美人だと思うし、美人ばっかりをみてきて、普通の子を見たらブスだと思うのです。 好みにもよると思います。 ぽっちゃりしたほうが好きな人もいるし、ガリガリの女の子を好きな人もいます。 ギャル系が好きな人もいれば、秘書のような頭の良い人を好きになる人もいます。 それから、かわいくないと思っていても、何回も会ったり話したりするうちにそれらの意識が薄れていくこともあります。 わたしは女性で、森三中の村上や、南海キャンディーズのしずちゃん、ハリセンボンの箕輪などは、はじめはブサイクなほうだと思っていましたが、何回も見るうちに愛嬌がある、かわいいなと思うことが増えてきました。 そんなわけで、別にどっちも間違ってません。 好きになったら、自信を持って好きなままでいてください。

sebas7211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、好みなんて人それぞれですもんね。 参考にさせていただきます。

  • pcel
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.7

仮に少数派だとしても、いいじゃないですか。 異性の好みが少数派だと、ライバルが少なくて有利です。

sebas7211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにライバルが少なくていいですね(^○^) ですがその子の好きな子が・・・(汗 参考にさせていただきます。

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.6

どちらも正解だと思いますがよ。 優しいところが好きなのと同じように、顔がかわいい、カッコいいなども加算点ですから。 ただ・・・ 『その子はたしかにかわいくはないのですが優しくていい子なのです。』 こんな彼女であっても、彼氏は見た目重視派かも知れません。

sebas7211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね。大丈夫です。その子の好きな子ちゃんと(僕じゃないと)知っているので。かなりかっこいい奴だって知っているので。 参考にさせていただきます。

  • ppp3636
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.5

見た目ですよ。 だってブスなグラビアアイドルや チビ、デブ、ハゲ、ブサイクなジャニーズは、あり得ないでしょ。

sebas7211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ・・・そういわれますと反論できないというか・・・(汗 参考にさせていただきます。

  • bo-ya2525
  • ベストアンサー率25% (27/106)
回答No.4

どちらも正しい。 性格重視の質問者様。 ルックス重視のご友人。 何を判断基準とするかの違いでしょう。 結局、 「人それぞれ。」

sebas7211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 判断基準の違いですか。わかりました。 参考にさせていただきます。

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.2

人の価値観は色々。蓼食う虫も好き好き。人の好みはいろいろですから別に変ということは無いと思います。むしろ長い目で見れば内面のよさで選ぶほうがいいのでは?外見は時間と共に目減りしますから。 ですから間違っているという考え方はないと思います。参考までに。

sebas7211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どっちが間違いなんて考え方はいけませんでしたね。参考にさせていただきます。

  • yukTH3
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

どっちが間違ってるとはいえません。 好みは人それぞれ異なりますよ。

sebas7211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。ひとそれぞれですよね。

関連するQ&A

  • 好きな後輩と大変な事に

    中三男子です。 先日好きな後輩にメールを送ったのですが、普段ならすぐくる返信が 一週間後の昨日の朝に来ました。朝に来たのは初めてです。 その人と僕は同じ委員会でその人は恋愛禁止の部活に入っていて、 その人と同じ部活の人も僕と同じ委員会にいて、毎回その好きな後輩と恋愛禁止のため委員会では話ずらいです。 僕の予想ですがその好きな後輩は委員会の時に僕と気まずくならずにするためにその日の朝返信し その友達たちと計画してやったたのだと、委員会が終わってから思いました。委員会の時その子と友達同士こそこそと僕に関してのことを話していたと僕の友人から聞きました。 そのあとその好きな後輩に、  女バスといるときはあんま話しかけない方がいいか 普通に話ていいかとメールで送りました。 しかし一日たった今これに対する返信が来ません。 今の彼女の心情はどうなってるんでしょうか。

  • 友達との会話が続かない・・・

    こんにちは。中3男子です。 普段の学校生活で、友達との会話がなかなか続かず、困っています。 大体、聞き役に徹してしまうので、相手から話を持ち出してもらえればいいのですが、 そうでないと、いつも一問一答のようなことになってしまいます。 それと、僕の好きな女の子もそんなに喋るような人ではないので、その子にこっちから        話しかけても会話が続かなくて、毎回気まずい思いをする状況にあります。 なんとか会話が続くようになりたいです。何かアドバイスやコツを教えてください。お願いします。

  • 片思いの相手が自分を嫌っていたら、勝ち目はありますか?

    中3の男子です。 僕は委員会に入っています。 同じ委員会の人が好きになってしまいました。 頭がよくて、気が強くて、少し優しい人です。 前から好きでした。 ですが、委員長となり、忙しくなり、ついつい仲間に怒鳴ってしまっていました。 そのせいか、友達が、 「あいつはお前を嫌ってるよ。無理だって。ドンマイ!」 と。 ショックでした。 委員会仲間ですので、いつもどうり話していますが、その彼女との会話に胸が苦しくなります。 しかも、友達だった男子も、彼女が好きらしいです。 しかもいい展開になってきていて(こちらはとてもいやな展開)。 悔しかったです。 自分が超えられない相手の器。 泣きたくなるぐらいに無様だと思っています。 彼女の幸せを願えば、そっとするべきでしょうか? もう自分が忙しさに埋まり、何も見えていません。 僕は・・・僕はどうすればいいのでしょうか?

  • 委員会で・・・

    今年、中学3年になります。 図書委員会に入っていてるのですが委員長(男子)が 仕事をやってくれません。 みんな(下級生や友人)と必死こいてポスターなど学年掲示板などに貼るものを作っているときに委員長はカウンターのほうでしゃべっています。後輩や同級生からも不満の声が出てきています。 言えばやってくれますが、最近はやってくれません。 人気があって顔も綺麗な子なのですが、正直うんざりです。 執行部に入っていて忙しいとは思いますが、私は副なので会話する機会も多いし、仕事の度に委員長を探しに校内駆けずり回るのはなんかもう疲れました。 副も委員長も代えられませんし、小4の頃からの友人でなんやら高校も同じところを目指しているそうです。 なのでこの腐れ縁はそうそう解消できそうにありません。どうにか今後に支障が出ないように巧く動かす方法は無いでしょうか? お願いいたします。

  • 中1♀ どう思われているのか知りたいです!

    中1♀ どう思われているのか知りたいです! 初投稿です。わたしのクラスにはK君という男子がいます。 K君はわたしの隣の席で、同じ委員会です。 性格は一言でいうとお祭り男子なのですが、 頭がいいほうで時々すこしズレたところがあります。 わたしは前期も今と同じ委員会をやっていて、 今の席になる前もK君と隣の席でした。 クラスでは地味なグループのほうですが、 よくいろいろな人からマイペースでぼーっとしているといわれます。 初めて話したのは最初の席替えをした時に隣になり、 給食の時にK君がはなしていたので軽い気持ちで話題にのったら なぜかものすごく嫌そうな反応をされ、(ほかの子にはふつうです) それからというもの何も危害を加えていないのにやたらと 突っかかったりからかったりしてきます。 具体的にはK君からの一方的な大きな声での悪口、 1回目の席替えでは朝読書の時間があるのですがその時に もう一人の男子とわたしが読んでいた本の内容を大きな声で読み上げられ、 帰りのHRの前には丸めた紙をぶつけられ(「無視をしたら気づいていない」 といって笑われましたが) 一昨昨日は昼休みに朝読書の時の男子が消しゴムをなげて 遊んでいて、わたしはその近くでいつも通り女の子と話している最中に わざとでは無いと思うのですが、わたしに消しゴムがあたってしまい その男子は詫びることなく笑いながらもう一度消しゴム投げをはじめ、 途中でK君がやってきて消しゴムをわたしにぶつけたのです。 K君やその男子などは笑っていましたがわたしは面白くもなく痛いだけなので もう一度なげられたらたまったものじゃありません。 すぐに他のクラスの友人の元に駆け込みました。 わたしは1回目の席替えのときはK君やその男子から何をいわれてもされても 無視をしていたのですが2回目の席替えをしてからは少しだけ言うようにしています。 それでもわたしから話しかけることは本当に用事があるとき以外は無いし、 給食のときでもK君の話題にも乗らず仲の良い子たちが班にいるので、 その子たちとK君以外の男子とだけゆったり話しながら食べています。 でもK君の話が面白かったりするのでそういう時は笑います。それだけです。 なぜか給食を片付けるときに列に並んでいると前に割り込んでくるので 出来るだけ関わらないように通します。 なのに委員会決めの前の休み時間に「お前前期の委員会後期もやる?」と 聞いてきて「やるよ?」と答えるとうわ~wなどといっていました。 そしてその委員会を決める前に「頼む!やめてくれ!」等といわれたのですが、 わたしはその委員会を後期も続け来年生徒会に入るときめていたので、 断ったときも休み時間の時と同じ反応がかえってきました。 そんなに嫌なら自分が違う委員会いけばいいのにとわたしのお友達がいうと 「隣のクラスの友達と同じ委員会に入るって約束したから」の一点張りでした。 結局最初の委員会の顔合わせではその約束していたといっていたK君の 隣のクラスの友達はいませんでした。 わたしとK君で同じ委員会が決まったときにK君の前の席の男子が 「Kの耳が赤い」といっていましたがたぶん気のせいだとおもいます。 一昨日はわたしがK君が元通っていた英語塾(場所は違う) と同じところに通っているのがK君に知られわたしがその英語の教材で勉強を していたところ話しかけられました。 わたしの小学校の近くにあるお店の話をしている人がいて、 わたしはその話題に加わっていなかったのですが皆しっていても K君はそのお店を知らなくてわたしに「知ってる?」と話を振ってきました。 今週朝と放課後はK君と同じ委員会活動があったのですが、 K君はそのことについて一度もつっかかってきたことがありません。 皆の前では「遅れてきたらマジお前しばくよ?」とまで言われたのに、 わたしが1度だけ遅刻をしてしまって急いで来た時、 教室でもその場でも何も言われませんでした。 一昨日は放課後の活動でわたしが教室を見回っていた途中、 窓の鍵の閉め忘れをみつけその教室に入って閉めていたところ K君が何かいいかけたのですがわたしが窓の鍵を閉めているのをみて 「空いてた?」と聞いてきて「うん」と答えると「あれ~たのんだはずなのになあ」 と普通に会話が成立していました。 見回りも終わった後先生に報告してその日の活動が終わるのですが、 先生が見つからずに探している途中「●●も行って見る?」「●階いこう」 など明らかにいつもと態度が違って優しく話しかけてくれました。 つまり皆の前ではすごい突っかかってくるのですが、 二人きりだったりするときは異常にやさしいのです。 こういう態度には一体どういう意味があるのですか? 長文になりましたが宜しくお願いします。

  • これが恋なのでしょうか?

    中学2年生のいわゆるアニメオタクと呼ばれる女子です。 私とその人は同じ委員会に入っているのですが、 私が同じ委員会の仲のよい子と深夜アニメの話で盛り上がっていたときに その人も偶然同じアニメを見ていて、意気投合しました。 それからは委員会の集まりや委員会関係の仕事のときに いろんなアニメの話で毎回盛り上がるようになりました。 うちの学校はアニメ好きな人が結構いるようで、 同級生だけでなく先輩や後輩にもアニメ好きな知り合いが多数います。 その人たちともアニメについてよく語っていたのですが そのときはただ一緒に語れることが楽しいと思っていました。 ですが、その同じ委員会の彼だとちょっと違って 語ることだけでなく、会えることがすごくうれしいんです。 クラスが違うので、接点は委員会だけです。 今までは委員会の集まりや委員会関係の仕事は正直面倒だと思うこともあったのですが 最近は楽しみになっています。 けど、その人が私じゃない女子と話していても嫉妬みたいな感情はなくて・・・。 幼い頃に「○○君好きー!」みたいなのはありましたが、 小学校高学年あたりからオタクの道まっしぐらだったもので 恋なんて私とは別世界の人がするものだと思ってて・・・。 上手く表現しがたい、なんだかよくわからない気分です。 これが恋というものなのでしょうか? それともただアニメについて語るのが楽しいだけでしょうか? 似たような感情を体験した方がいらっしゃいましたら ご意見よろしくお願いします。

  • アダルトビデオで・・・

     高2の女子です。私の友達でこんな人がいます。     この前、友達の家に遊びに行ったとき、友達の部屋に入らせて、もらったんですが、別に普通の女の子の部屋だったんですが、戸棚の奥に見てしまったんです・・・。アダルトビデオが大量にあるのを!!!  思わず、凝視してしまったら、友達が気づいて、アダルトビデオの説明を始めてしまって挙句の果てには、ビデオを流してさらに、説明を詳しく聞かされました。  こんなことがなければ普通のかわいい女の子なのに・・・(私はこれがなければ普通の子なのでいつも会話したりしてます。)         みなさんはどう思いますか?

  • 視聴覚委員なんですが・・・

    タイトルにも書きましたが私は視聴覚委員なんです。 そのことで悩みがあるのです。 別に視聴覚委員であること自体は全く嫌じゃないんですが、 私が当番の日は、視聴覚室に男子の先輩がたくさん来るんです。 その理由は 私と同じ曜日の当番の先輩が友達を連れてきてるからなんです。 いつも4,5人ぐらいいるんです。 どの先輩も優しい先輩なんですが、いつもエッチな話をしていて、 居心地があまりよくないんです。 視聴覚の先生には「当番の時に先輩がいっぱいいたら先生に言うように。」と言われていて、 一度言ってみようと思ったんですが先輩に怒られたら嫌だし、 かといって言わないままでそのままの状態にしておくのも嫌なんです。 でも「エッチな話をしないでください。」っていうのも言いにくいし・・・ 良い対処法は何かないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 男性の前でため息

    こんばんは!! あまり周りの人と話をしてるのを見たことがない女の子が、男子と2人きりになったときにため息をつきました。 「どうしたの?」って聞いたら「忙しかったから疲れちゃいました」って言っていて、それを話題にして少し会話しました。 少したってからまたため息をついていたのですが(また「どうしたの?」と聞いて同じことの繰り返しになりました・笑)、 男子と2人きりのときにため息をつくってことは、話をしてもいい・気にして欲しいってことだと思ったのですが あまり周りの人と話をしないような女の子なので彼女にとって僕は他の人よりも少し近い存在なんでしょうか? 僕はその子が少し気になっていて、本当に少しずつですが彼女に話しかけるようにしているでそれだからでしょうか? ちなみに僕の友達に「○○さんと話をしてたんですけど~」みたいに話すと 「○○さんと何を話すの?」「あまり話したことない」など言ってます。それほどあまり周りの人とは話していないみたいです。 みなさんはどう思われますか?

  • 小学校の学級委員(親)になりました。以前もやったことがありますが、その

    小学校の学級委員(親)になりました。以前もやったことがありますが、その時下の子が小さくプール当番やプール当番をやるにあたっての講習会や運動会のお手伝い諸々・・危ないかもしれないので学校に連れて来てはいけないと言う事でした。学級委員を受ける前に先生に小さな子がいて預け先の確保が難しい事を話した所「私が見ますから大丈夫です」という返事だったので引き受けましたが、結果主人に有給を取ってもらったり実家から(電車で3時間位離れています)来てもらいなんとか乗り切ることができました。で、今回は以前の事を全て話し無理だと断ったのですが担任の先生が(先生になって4年目)「前回と同じ事がない様、精一杯フォローします」と言うので渋々ですが引き受けました。しかし、プール当番などのお知らせがきたので先生に聞いたところ「安全上の都合から無理です。誰かに預けるか、ママ友にでも代わってもらってください」と言われ「話が違う」と言うと学年主任が出てきて、「無理な物は無理。一時預かりにでもお願いして。まだなにかありますか?」と言われました。そして電話の奥で先生らしき人たちが「モンスターってやつですか?」などという話し声が聞こえてきました。皆さんにお聞きしたいのは、私ってモンスターですか?何か悪いところがありますか?学級委員になると一時預かりにお願いしないといけないのでしょうか? 母に「子供が人質に取られているんだから言うこと聞かないと・・。」とも言われました。皆さんはどう思いますか? 長文になり失礼しました・・。