• 締切済み

元カノにまた告白するのはだめでしょうか?

おととい遠距離の彼女と別れました。 ケンカしたわけじゃないんです 嫌いになったわけでもないといわれました だから、話し合って言いたいことを全部いいました 「一緒にいると辛い、我慢してきたけど。もうだめなんだ」 といわれました 私はもう一回やりなおそう?といったのですが それじゃぁまた同じことを繰り返すだけだよと言われ 自分の考えを全部伝えたら じゃぁもう一回友達からやりなおそう?それから元に戻れるかはわからないけど、何か変わるかもしれない。 と言われて 友達からやり直すことにしました 別れて、二日ずっと考えてました 自分が変われば何か変わるかもしれない・・・と 私はまだ子供だったんだとおもいます 自分がわかっていなくて自分がだせなくて 私自身も余裕がなくて、いっぱいいっぱいで だから自分らしい自分を出せるように変わりたいと思い それを彼女にも伝えました ゆっくり自分を変えていって 何か変わったらまた君に二度目の告白をするかもしれない、と まだわからないけど、どうなるかはわからないけど でも、まだ相手は私とメールするのも辛いみたいで 私が変わっていくのも時間がかかるでしょうし、、 とりあえず時間をおいて 私が変わって、変わったなって思ってくれれば 私はもう一度彼女に告白しようと思います だめなんでしょうか・・・? 回答お願いします、

みんなの回答

noname#74774
noname#74774
回答No.4

残念ながら、女心を分かっていないと思います。 女性が特に原因もなく別れを口にするときはほとんど比較の対象が出来たときです。彼女が言う別れの理由は、相手を傷つけないための建前でしかありません。 相手に好きな人、気になる人か既に彼氏なのかは分かりませんが、そういう人が出来たということなのです。 まずはここを理解してください。 相手の気持ちが新しいモノへ行っている以上、あなたがどんなに罪を償っても、動くことはありません。あなたが彼女をどれだけ大切だったか必要だったのは、あなたを好きだった時代なんです。 告白をするのは、全く構いませんが、今やっても本当に同じことです。追えば追うほど、知らなくてもいい現実(あなた以外の誰かの存在)を知ることになります。 これは振られた女を追う時の鉄則です。 彼女に限ってそんなことはない、と追った男が3回目くらいに気付かされる現実です。 といっても、はっきりさせないとあなた自身が前に進めないでしょうから、追って追って、厳しい現実を受け止める方が、立ち直りも早いです。 厳しい意見だとは思いますが、まずは現実を受け止めて、前へ進む準備をしてくださいね。

回答No.3

私個人の意見としては、イイんじゃないかなぁと思いますよ☆ もちろん時間を置いてからですが。 実際私は、今の旦那と嫌いになったケンカしたとかの理由ではなく付き合ってた時に2度別れました。 時間が経ち、彼から『よりを戻したい』と言われた時は嬉しかったですね。 もちろんその時の状況にもよるでしょうけど…。 頑張ってください応援してます

• blazin
回答No.2

それは本当に変われてから、貴方自身が成長してから考える事。 口で言うのは簡単なんです。でも実際に変わるのは大変。 そして何より時間が掛かる。 下手に保険を掛けるような言葉で彼女との間を保とうとする小手先の 対応では貴方はまだ変わっていない状態。 別れたくない気持ちはあるだろうけどね。 今の貴方では駄目なんだよ。だから別れた。 まずは貴方自身が別れからしっかり学ぶ事。活かすこと☆

• usagi0918
回答No.1

別にいいと思いますよ。 ただ、一緒にいるとどうして彼女が辛かったのか、 分かっているんでしょうか? よりを戻したい気持ちは分かるけど、貴方の意見ばかりで、 彼女の気持ちに応えてあげないとダメだと思います。 メールするのも辛そう、と分かるなら、しばらくメールするべきじゃないですし。 まずは、彼女から言われたことを整理して、解決してからだったら、 告白してもいいと思います。

ketyonn
質問者

お礼

私が子供で、、たくさん約束事をしていました。 ずっと離れたくなかったんです でもそれが時間がたつにつれて、彼女にとって負担になっていて 約束も私が守れないこともおおくて、全部嘘なんじゃないかって思ったみたいなんです どんどん負担になっていって 一緒にいれなくなってしまいました、、 あせらずゆっくり考えていきたいと思います