• 締切済み

元カノにまた告白するのはだめでしょうか?

おととい遠距離の彼女と別れました。 ケンカしたわけじゃないんです 嫌いになったわけでもないといわれました だから、話し合って言いたいことを全部いいました 「一緒にいると辛い、我慢してきたけど。もうだめなんだ」 といわれました 私はもう一回やりなおそう?といったのですが それじゃぁまた同じことを繰り返すだけだよと言われ 自分の考えを全部伝えたら じゃぁもう一回友達からやりなおそう?それから元に戻れるかはわからないけど、何か変わるかもしれない。 と言われて 友達からやり直すことにしました 別れて、二日ずっと考えてました 自分が変われば何か変わるかもしれない・・・と 私はまだ子供だったんだとおもいます 自分がわかっていなくて自分がだせなくて 私自身も余裕がなくて、いっぱいいっぱいで だから自分らしい自分を出せるように変わりたいと思い それを彼女にも伝えました ゆっくり自分を変えていって 何か変わったらまた君に二度目の告白をするかもしれない、と まだわからないけど、どうなるかはわからないけど でも、まだ相手は私とメールするのも辛いみたいで 私が変わっていくのも時間がかかるでしょうし、、 とりあえず時間をおいて 私が変わって、変わったなって思ってくれれば 私はもう一度彼女に告白しようと思います だめなんでしょうか・・・? 回答お願いします、

みんなの回答

noname#74774
noname#74774
回答No.4

残念ながら、女心を分かっていないと思います。 女性が特に原因もなく別れを口にするときはほとんど比較の対象が出来たときです。彼女が言う別れの理由は、相手を傷つけないための建前でしかありません。 相手に好きな人、気になる人か既に彼氏なのかは分かりませんが、そういう人が出来たということなのです。 まずはここを理解してください。 相手の気持ちが新しいモノへ行っている以上、あなたがどんなに罪を償っても、動くことはありません。あなたが彼女をどれだけ大切だったか必要だったのは、あなたを好きだった時代なんです。 告白をするのは、全く構いませんが、今やっても本当に同じことです。追えば追うほど、知らなくてもいい現実(あなた以外の誰かの存在)を知ることになります。 これは振られた女を追う時の鉄則です。 彼女に限ってそんなことはない、と追った男が3回目くらいに気付かされる現実です。 といっても、はっきりさせないとあなた自身が前に進めないでしょうから、追って追って、厳しい現実を受け止める方が、立ち直りも早いです。 厳しい意見だとは思いますが、まずは現実を受け止めて、前へ進む準備をしてくださいね。

回答No.3

私個人の意見としては、イイんじゃないかなぁと思いますよ☆ もちろん時間を置いてからですが。 実際私は、今の旦那と嫌いになったケンカしたとかの理由ではなく付き合ってた時に2度別れました。 時間が経ち、彼から『よりを戻したい』と言われた時は嬉しかったですね。 もちろんその時の状況にもよるでしょうけど…。 頑張ってください応援してます

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

それは本当に変われてから、貴方自身が成長してから考える事。 口で言うのは簡単なんです。でも実際に変わるのは大変。 そして何より時間が掛かる。 下手に保険を掛けるような言葉で彼女との間を保とうとする小手先の 対応では貴方はまだ変わっていない状態。 別れたくない気持ちはあるだろうけどね。 今の貴方では駄目なんだよ。だから別れた。 まずは貴方自身が別れからしっかり学ぶ事。活かすこと☆

  • usagi0918
  • ベストアンサー率35% (55/157)
回答No.1

別にいいと思いますよ。 ただ、一緒にいるとどうして彼女が辛かったのか、 分かっているんでしょうか? よりを戻したい気持ちは分かるけど、貴方の意見ばかりで、 彼女の気持ちに応えてあげないとダメだと思います。 メールするのも辛そう、と分かるなら、しばらくメールするべきじゃないですし。 まずは、彼女から言われたことを整理して、解決してからだったら、 告白してもいいと思います。

ketyonn
質問者

お礼

私が子供で、、たくさん約束事をしていました。 ずっと離れたくなかったんです でもそれが時間がたつにつれて、彼女にとって負担になっていて 約束も私が守れないこともおおくて、全部嘘なんじゃないかって思ったみたいなんです どんどん負担になっていって 一緒にいれなくなってしまいました、、 あせらずゆっくり考えていきたいと思います

関連するQ&A

  • 告白したけどだめでした。

    高1の男子です。 先週の土曜日、クラスの好きな女の子に告白しました。結果はダメでした。 僕はチャンスがあると思ったので告白しました。その子とは仲が良くて中1の時から仲がよかったです。休みの日は、ほぼ毎日遊んでお互いの家に泊まりにも何回も行って、温泉旅行にいったりしてました。そのときは一緒にお風呂にも入りました。 その子は僕のことをよく可愛いと言ってくれてました。学校でも人目構わず抱きついてきたりしていて今もハグしてきたりお弁当を作ってきてくれたりしてます。僕もお弁当をたまに作って周りの友達や先生からは新婚夫婦みたいと言われています。バレンタインのチョコレートも毎年もらっていました。 こんなに仲が良かったら付き合えると思いますよね。 だから僕は勇気を出して告白しました。 しかしダメでした。 僕は病気で身長が小学四年生の時から1センチも伸びておらず135cmです。その子に僕じゃダメな理由は何と聞いたら、可愛い弟だからと言われました。あー、やっぱりかと思いました。何回かそう言われたことはありました。弟に恋する姉などほとんどいないわけですから仕方がないのかもしれません。 中1のとき、は身長は同じくらいでした。しかし今では10cmほど差がついてしまい、もう男としては見られていないのだと思います。 告白した後、ちょっと立ってと言われて立ったら、肩を掴まれて、その子が少ししゃがんでキスをされました。30秒くらいしていて振られた後なのにその時だけは幸せでした。 そして、また元の関係のままでいてくれる?と聞かれて、僕も同じ考えだったので、うんと答えてその日は終わりました。 学校に行ってもいつも通りに接しています。 その子が好きだからその子のことを否定するつもりはありません。ただ、ちょっとだけショックでした。 あんなに人目を気にせずスキンシップしていたのにその結果がこれかと。でも好きだからまた元の関係が続くならそれでいいかと。色々考えました。 好きな人いるのと告白した後に聞いたら、いないよ。僕のことが一番好きと言っていました。 これって数年たって告白したら、また振られる可能性が高いのでしょうか。

  • もうダメです

    何をやってもダメです。ガキの頃から内気で、イジメにもあい、コミュニケーション力も無く、ゲイだし、いつも我慢してストレスためて、社会にもうまく馴染めず、どの会社もメンタル壊して退職して、転職何回もして、友達もいないし、努力も報われないし、もう生きてる意味もわからないし、毎日全然楽しくないし、人と関わっても虚しさしか残らないし、生きてる意味わからないし、36年生きてきたけど、この先もこの状態で生きていくなら苦しいだけだから、死んだ方がましだと思うことはしょっちゅうあるし…。病院とかカウンセリング受けても、自分が悪いって言われるだけだし。医者もカウンセラーも信頼できなくなったし。でも、やっぱりそう言われるんだから、自分がいけないんだよね。自分の考えが甘いんだよね。こんなに苦しいって思っているのに、全部自分が悪いと言われたら本当に辛くなります。そもそも、過去を振り返ったり、自分の身の上を話すこと自体、自分にとってはすごく辛いことなのに、少しでも楽になりたくて、助けて欲しくて力を振り絞って話ししたのに、まともにとりあってもらえなくて、さらに辛くなって。もう、誰にも何も言えなくなったし、もうダメです。みんなに甘いって言われるけど、自分では精一杯なんです。努力の限界なんです。辛いのはお前だけじゃないって言われるけど、それは他の人も自分と同じくらい辛い思いをしながらも何とかこの厳しい世の中で生きているのだから、お前の我慢が足りないんだってことなんですよね。自分だけが辛いんじゃないっていうのはよくわかります。でも、もうこれ以上頑張れません。我慢できません。自分はこの程度しか能力がないんです。ちっちゃい人間なんです。もう死ぬしかないですね。ごめんなさい。こんなこと書いてしまって。でも自分で自分自身をどうしようもできなくて…。

  • 最近彼とうまくいきません

    話を聞いてください。ダメです。また昨日も喧嘩が・・おとといも喧嘩しました・・昨日はその続きです。今はなかなか会えないので話す時間もあまりないので電話で夜になってしまいます。感情的になってしまう時もあって、毎回本当罪悪感で一杯になっています。仕事終わって帰ってきて喧嘩して夜中まで。あたしだけが悪いわけではないのですがだからってあたし悪くないしとは割り切れずにいます。今はあまりあえなくて彼も仕事でテストばかりであたしが我慢していい子にしていればすべて丸く収まっているのかもしれないのですが、わたしはあいにくそこまで大人ではないみたいです。半年以上テストや会えないという日々が続き、あたしは友達と遊ぶのも大好きなので遊んだりもして習い事もやっていてそちらも没頭していましたがやはり彼氏と遊びたい気持ちもあるし我慢をしてるとそれがストレスになったり 、彼も多少は余裕がなくなっていたり、遊べないストレスもあると思います。やはり会えないというのはそのように喧嘩になってしまったりしてもしかたのないことなのでしょうか?してない時期もありましたがとにかく今は2週間に1回とかちょこちょこ喧嘩になります。二人でこうしようとかああしてみようとかは話しているのですが、なかなか喧嘩ナシという事にはならないのです。合わないのかな。皆さんは会えない時期に喧嘩ばかりになったらどのように考えますか??あたしが我慢すればいいとか大人になるしかないなどはよくわかっています。それ以外のご返答、経験談お願いします。

  • 3回告白して駄目で、でもまだ好きなんです・・・

    こんにちは、自分は22歳の男です。 自分には好きな女性がいて相手は21歳大学生で去年の文化祭で告白して、去年のクリスマス前に二回目の告白をし今年の二月に三度目の告白をしました、実はどれもメールでの告白です・・・。今週の日曜日にその子と二人きりで水族館に行く約束をしたのでそこで四回目の告白を直接言おうと思ったのですが、お友達として楽しめるのならばと言われてしまいどうしようか悩んでます・・・。この子とはもう駄目なのでしょうか? 文章雑で読みづらいかもしれませんが皆さんのご意見をお聞かせください、よろしくお願いします

  • 元カノにもう一度告白

    高3男子 僕には中学の時から好きな子がいます。 その子とは中3の時3ヶ月くらいと高3の今去年の7月から12月まで付き合っていました。 いずれも僕からの告白でした。僕は今留学中なので高3の時は遠距離でした。 僕のことを好きかどうかわからないと言って振られてしまいました。友達といたいとも言われました。 でも僕は今でも彼女のことが大好きです。 春休み二週間ほど日本に戻るのでまた告白しようと思っています。 2回別れていてまた同じことになってしまうかもしれませんし、しつこいと思われてしまうかもしれませんが。 結果はどうなるかわからないし春休み会えるかどうかも分かりません。 でも告白します。言ってることおかしいですが... この告白を最後にしようと思っています。 ダメだったらしっかりけじめもつけます。 どんな言葉で告白すればいいでしょうか? 自分の思いをまっすぐ伝えればいいのでしょうが。 アドバイスなどお願いします。

  • 元カノに告白したい

    5ヶ月付き合ってた彼女と別れてもうすぐ一年です。何回か切り替えようとしましたが、学校で見かける度にやっぱり好きになります。まだ好きなことは半年前くらいに言いましたが、その時彼女には相手がいたので告白しないで、今は部活頑張ったりして自分を磨こうと思いました。 そろそろ別れて一年で、二人が誕生日一緒なんですけど区切りがいいから3月くらいに告白したいと思っています。そこで相談なのですが、告白まで持っていくのにどうしたらいいでしょう? 急に電話又は学校で話しかけて告白、メアドを誰かに聞いて少しメールしてから告白 学校で少しずつ話せるようになれば告白しやすいんですが、クラスも遠くて話す内容もきっかけもないです。学校で話さなかったのが嫌だったって別れてから言ってたけど今も本当に話せないんです。目は合うんですが。 彼女と仲の良い女友達は僕の気持ちを知ってて協力してくれると言ってます。長々書いたのですが、告白までどうしたら少しでも成功する確率が上がるでしょうか?お願いします。

  • 2回告白して振られました。まだ好きです。

    21歳 社会人 男性です。 1回目告白をして振られ、 2回目の告白でまた振られました。 1回目は友達としてしか見られないと言われ 2回目は友達でも楽しいのかな…って思う。 と振られた後LINEで僕が恋愛対象として 見れない理由あったら教えてと言うと そんな風に想ってくれてるのも 知ってるのに、友達として会うのは本当は あかんのかもって思ったりもしてた、、 一緒にいて楽やし楽しいのとかって友達と してやからなのか、と思ったり、、、、 けど男として意識してないかというと、 意識してるところもある! けど付き合うってなったら… ちょっとどうなんやろ…っておもって、、 そういう好きって思えるのかわからんくて 4月から働きだして思ったより仕事も 大変で自分に余裕がないっていうのと、 まだ自由に遊びたいって気持ちもあって、、 自己中やけど、、 恋愛対象じゃないってことは 特にないねんけどね と言われました。 お互いの好きな食べ物、よく聞く音楽、 休日の過ごし方など…本当によく似てて 本当に好きなんですよね… 僕の中では今年はやめて その子が落ち着いたタイミングで また告白しようかなと思ってます。 次告白するにはどうしたら良いのか、 まずもぉ告白してもダメなのか…などなど 教えてもらえればありがたいです。 長くなりましたが読んでいただき ありがとうございました。

  • 元カノに

    彼女は彼に浮気をされ別れを告げられてしばらくした時に私と付き合い始めました。 そんな事を知りながら私は彼女と付き合い始めましたが、彼女はそんな彼のことが忘れられずに私と付き合っていくことに罪悪感を覚えたらしく別れを告げられました。 付き合っていた頃は喧嘩もすることもなく仲良く交際は順調でした。 別れを告げられたのは突然のことで彼女の考えていることや言っていることに理解もできずに私は気持ちを抑えてしまって何も伝えることができませんでした。 そんな自分は今になっても彼女を忘れることができません。 別れて絶交するわけでもなく今は友達として付き合っており、月に1回くらいは複数人で会って遊ぶ仲になっています。 今は彼女は元サヤに戻って付き合いをしています。 元サヤとは言え、彼氏がいるので迷惑なのは承知しておりますが自分の気持ちを最後に伝えたいと思っています。 正直、戻ってきて欲しい気持ちでいっぱいですが… しかし、このような状況ですのでダメ元であり良い結果は期待していませんし、可能性が低いのは自分自身承知しておいます。 今までの恋愛の中で別れたあとにここまで気持ちが残る相手は初めてです。 なので、たとえ友達の関係が崩れたとしてもほんの少しの期待を持ちながら全力で最後に精一杯の思いを伝えて吹っ切れたいと思っています。 彼女にかける言葉が思い浮かばないのでお助けください。 このような経験をした方や何か彼女にかける良い言葉などアドバイスがあればご回答お願いします。

  • 始めて告白されました

    始めて告白され、どうしたらよいのかわかりません。 23年生きてきましたが、今まで彼氏がいたことはありません。 好きになった人はいましたが、年上すぎたり、すでに結婚していたりとすべて片思いです^^; 告白されうれしい気持ちもありますが、まったく経験がないためどうしたらいいのかわからないんです。 「性格もいいし、彼女になってくれたらうれしい」といわれましたが、性格は自分では良いと思ってないし、あきやすい性格なのでちゃんとお付き合いができるのかわかりません。 とりあえず時間をくださいといったところ、今年中に返事をくださいと言われてしまいました。 相手は自分よりも10歳上で営業職をしているので休みはほとんどあいません。 今はメールか電話をたまにするくらいです。 2,3回しか会ってお話ししたことがないので、もう少しお友達として付き合い、 いいと思えば正式にお願いする・・・という形は失礼でしょうか。 付き合えば変わるよ~なんていう人がいますがそんなことあるんでしょうか。 もう、正直めんどくさくなってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 あと1ヶ月になってしまって困っています。 電話でも返事待ってるねと言われてしまい、出るのもつらかったりします。 1回居留守を使ってしまいました・・・ 嫌いなわけではないのですが・・・ 前向きに考えられる方法、何でも良いです。 アドバイス、お願いいたします。

  • 告白

    高校3年の女子です バイト先に凄く好きな人がいて3回くらい告白してます。 何か人に相談してもう告白しない方がいいと言われましたが我慢できなくて3回もしてしまっています。 けどやはり全敗です。昨日電話で言いましたがやっぱりNOでした 前回も昨日も同様な話の内容でした。 私が話したいから今度話し聞いて欲しいとメェルしたら相手から電話くれて…… とりあえず話は聞いてくれました「好きではないけど嫌いとか思ってないしいい奴だと思う。友達としてなら全然いい」 とか「ウザイとか思わないけど付き合えない」とかそんな内容です。 メールもしていいと言ってはくれました。社交辞令だとしても嬉しいです。 最初の告白後からはやっぱり前より馴れ馴れしく話しかけてくれなくなったけど気遣ってか話しかけてくれたりはしてくれてます。 本当に諦めたくはないけどこのまま相手を思っているのが本当に辛いです。 叶わない恋なのに…思っていたらまた相手に気持ちを押し付けちゃいそうで怖いです。 友達でいてくれるとは言ってくれているのに相手に嫌われたら嫌です。 前に進みたいのですが時間が解決してくれますか? こんな質問してしまってすいませんm(_ _)m