• ベストアンサー

ギターのストラップ

ギタリストの彼氏の誕生日プレゼントを迷っています。 私はギターに関して全くの素人でなにもわからないのですが、いろいろ調べてみて、ギターのストラップをあげようかなって考え中です。 今、人気のメーカーとか、使いやすくてオススメのものなどございましたら、教えていただければうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うーん。 ストラップって、靴とか服とかと一緒で好みとかサイズとかあるので…。 (ある程度サイズは調節できるから「ベルト」に近いかも) 革のもの、布のもの、太いもの、細いもの、多分その彼氏はいろいろ試した上で今のを選んでいると思うんですよ。 そのあたりを把握した上で、後はあなたのセンスでとしか言えないです。 ちなみに、人気メーカーとかは特に無いんじゃないかと思います。 ブランドといってもギターメーカーのブランドのだったりとかするし。 (個人的にはギターケースにつけられるようなマスコット当たりが「はずれ」が無くていいんじゃないかとも思うのですが…。)

その他の回答 (1)

• ssmanishss
回答No.1

ストラップに関しては、特に定番の商品というものはないのですが、せっかくプレゼントにするのなら、彼氏の名前とかバンド名など(貴女の名前だとなお良いです)が入ったオーダーストラップだともらった方はとても嬉しいと思います。 ベルトや財布をオーダーメイドしてくれるレザーショップなどで作ってもらえると思いますが、webでも探せばそういうショップはあると思います。ご参考まで。