ポルノのコンサートチケットが余ってしまった!先輩に誘うべきか待つべきか相談

このQ&Aのポイント
  • バイト先の先輩との関係が進展してきた私。ポルノのコンサートのチケットが1枚余っており、先輩に誘おうか悩んでいます。思い切って火曜日に直接誘ってみようかと考えていますが、みなさんの意見を聞かせてください。
  • バイト先の先輩との関係が少しずつ進展してきた私。ポルノのコンサートのチケットが余ってしまい、先輩に誘ってみようか悩んでいます。来年にはバイトを辞めるかもしれないため、思い切って火曜日に直接誘ってみようかと考えています。
  • ポルノのコンサートのチケットが余ってしまった私。バイト先の先輩に誘ってみようか悩んでいます。忘年会の際には結構話しかけてくれた先輩に一か八かで誘いたいと思っています。火曜日に直接誘おうかと考えていますが、皆さんの意見も聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

*誘うべきか,待つべきか*

こんばんは☆ 私はKeiko49rupといいます。 前にも相談させていただいて,そのおかげで少し進展がありました★ なのでまた相談させていただきます。 今,私はバイト先の先輩がとっても好きです。 その先輩はシャイな人で,本当にまったりという言葉が似合う人です。 でも大学が違うので,バイト先でしか会えません…。しかもシフトが違うので,今は変則的で会えるのですが…いつもは会えません。 なので会える日に,ちょっとでも先輩に近づこうと勉強を教えてもらっています。 誰にでも優しい人なので,いつも長いこと教えてくれます。 それで少しずつ距離を縮めてきました。 それから忘年会のときにちょっとカケで先輩に帰りに乗せてってくれるようにメールで頼みました。 すると自分で運転しようか迷ってたらしいんですが,OKしてくれました。 忘年会のときは前までは席近くても話しかけてくれなかったんですが,今回は結構話しかけてきてくれました。 「飲み物どう?」とか「これ食べる?」とか「年末どうするの?」とかとか… なんか嬉しかったので,これちょっと脈アリかも!?って勝手に思いこんでます。 前置きが長かったですがここからが相談したいところです。 私は今,ポルノのコンサートのチケットを2枚持っています。 友達と行く約束で取ったんですが,友達が行けなくなってしまったので…1枚余るんです。 5月のコンサートなのでまだまだ先なんですが,先輩も私も,来年にはそのバイトを辞めてしまうかもしれません。 なので,先輩がポルノ好きだったら一か八かで誘ってみたいと思うんです。 まだ早いカモっとは思うんですが,みなさんの意見も聞かせてください。 ちなみに誘うなら火曜日に,直接誘おうかと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

良いんじゃない?ただまずは誘いは伏せておいて、彼が正直ポルノのファンかどうか、音楽が好きかどうかを確認した方が良いよね。 あまり興味がないものだと付き合いで行くのは微妙だしね。 優しい彼で、先輩なら貴方のその誘いを無碍には断れない。 逆に言うと少し無理させちゃう可能性もあるからね。 ただ、誘い自体は嬉しいんじゃないかな?

Keiko49rup
質問者

お礼

わぁ^^素敵なアドバイスをくださり,ありがとうございましたっ☆★ ちょっと今日は無理だったんですが,ポルノ好きかどうか今度聞いてみたいと思います。 先輩には無理してもらいたくないので,ゆっくり状況みながら誘えたら誘ってみます♪” 本当,ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • *この恋を成就させるには…*(男性もお願いします)

    こんばんは。 大学1年のKeiko49rupです。 私は今,ある先輩が好きです。 以前はほとんど共通点がなくて,あいさつ程度の会話しかしたことがありませんでした。 でも研修会をきっかけに話すようになって,少しずつ壁がとれてきたように感じました。 でもまだいまいち距離がありました。だから私は大学の苦手な教科を先輩に解説してもらうことにしました。 真剣に考えてくれて,丁寧に教えてくれて…たくさん話せるようになって…ますます先輩のことが好きになりました。 でも好きになるにつれて意識しすぎてしまい,今日なんか挨拶もできませんでした。(最悪ですね;;) 高校時代に積極的になりすぎて失敗したのが,なんか心に引っ掛かっていて…変なことで意識してしまうんです。 本当にあんなにフィーリングの合う人と出会ったのは初めてなので,絶対に先輩を落としたいです。 でも私から告ってフラれたら,今の関係が崩れてしまうので…それには耐えられません。 積極的な自分に戻りたい反面,リスクが怖いんです。 それに先輩は大人しいタイプなので,積極的になったら引かれちゃいそうで怖いんです…大人しいタイプの人を落とすにはどうしたらいいんでしょうか?? リスクを恐れるなら,諦めた方が良いのでしょうか? ご意見をお願いします。 あと,ここからは男性視点でお願いしたいです。  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 私は今すごく先輩に頼っています。 私の苦手教科が先輩の得意教科なので,ここ3日ぐらい解説を頼んだり(なんと4時間もかけてくれたんです;)相談にのってもらっていました。 自分の感じる限りでは先輩は優しいので(+癒し系),『考えるの楽しいからいいよ』っと言って引き受けてくれるのですが… 解説頼まれたりするのって,不快な気持ちになったりうざい気持ちがするでしょうか?(私は別に感じないのですが…) あと私からアドレスを聞いたんですが,異性からアドレスを聞かれるのってどんな感じがしますか? こいつ,自分に気があるんじゃないか?って思いますか??;;(私は嬉しいなぁ~って思うんですが…) いつも自分中心で人の気持ちなんて考えていなかったので,された側の気持ちが知りたいです。 よかったらご回答,お願いいたします。。

  • 2か月でやめた前のバイトの忘年会に参加してもいいですか?

    こんにちは。前に勤めていたバイトの友人に会いにバイト先まで行った時、 そこの先輩と久しぶりに会い、年末の忘年会に誘って貰えました。 ですが、そのバイトは早朝のみ・2か月程度でやめてしまい、やめてからもう数カ月になります。 一人の友人とは2回ほどプライベートで遊んだことがあるのですが、 その友人と先輩2人を除いて、他の人とはほとんど話したことはありません。 ちょうど予定が開いているので忘年会にぜひ参加したいのですが、 「なんでこの人が来たんだろう?」と白い眼で見られるのではないかと心配です。 先輩はとても面倒見がよい性格なので、忘年会に声をかけて下さったのだと思うのですが… このような場合、皆さんなら参加するのを遠慮しますか? よろしくお願いします。

  • 回答よろしくお願いします。

    回答よろしくお願いします。 私は大学1年生の男(19)です。 今度の月曜日にバイト先の忘年会(自分が1番年下で残り四人が先輩の計5人)があるのですが、その日は私がバイトを始めてちょうど1周年なんです。 無事に1年バイトが続いたのは先輩方のおかげなので、忘年会の場で感謝の気持ちを伝えたいと思っています。 「たかがバイト1年でどうってことないじゃん」って思われる方もいると思いますが、先輩にはたくさん迷惑もかけているし、ものすごく親切にしていただいているので1年という節目に感謝の気持ちを手紙と手作りの何かで伝えたいと思っています。 そこで相談(質問)なんですが、 ?手紙には、感謝の気持ちを書いて皆の前で読もうと思っているのですが、飲み始まる前と飲んだ後(忘年会の閉め)どちらがいいと思いますか? ?自分の考えでは、手作りのお菓子(ちょっと遅いクリスマスプレゼント)でもと思っているのですがほかにどんなものがいいでしょうか? 読みにくい文章ですいません… 最高の忘年会にしたいのでよろしくお願いします。

  • 自分に欠点が多すぎて嫌になります。

    21歳、男です。 明るく、素直に、前向きになりたいです。 自分のダメな点ばかり見えてきて、落ち込みが激しいです。 学校のサークルでは引っ張っていかねばならない立場のくせにグダグダになってしまい、迷惑をかけてしまう。 バイト先の卒店式でも素直に楽しむことが出来なくて、後悔ばかり。もっと素直に楽しんで先輩方と写真を撮ったりしたかった。 恋愛も一つも上手くいかない。好きになった人にはいつも相手がいる。自分はいつも良い人止まり。その前に、今まで彼女が居たことが無いというのが恥ずかしい。 プライベートで遊ぶ友達もいない。というか、他人に心を開くことが出来ない。 もっと男らしく、明るく、前向きに、素直になるにはどうすればいいでしょうか。 自分のキャパを超えかけであふれそうです。

  • 会社の忘年会の断り方

    4月から新卒で事務職をやっているのですが5日後に忘年会があります(忘年会の出欠は結構前に聞かれましたが場所と時間は今日知らされました) 初めから行きたくなかったけれど新卒だし最初くらいは出ようと思って出席すると言ってしまったのですが、やっぱり今になって後悔しています。 欠席したら、新人のくせにと思われそうですが行きたくなくて仕方ないです。 会社に行くこと自体もすごく憂鬱です。 人と関わるのが苦手だし日頃から社会不適合感を感じています(ストレスに弱く精神的に不安定になることが多々あります) 会社の人だと「会社の人」と思ってしまい余計に自分の素を出せません。 今から忘年会を断ってもいいと思いますか? どう思いますか? 場所や時間は先輩からメールで知らせが来たのですが、断る場合は先輩にメールで言えばいいと思いますか?(社員だけの忘年会で、パートの人がいる時間帯は忘年会の話はしてはいけないことになっているので) その先輩は出欠をとっていましたが幹事ではありません。 幹事が誰なのかもよくわかりません。 「急用ができたので欠席したいのですが幹事はどなたですか?」と先輩にメールすればいいですかね? 断るなら直接言わないと失礼ですか?

  • 何気ない一言の影響力?

    バイト先の仲間の食事会(忘年会)の席で、一人が「実は留年してました(ずっと隠してた)」とノリで発表しました。そのバイト先の人たちは皆ふつうに真面目な人達なので、留年するような人は他には誰一人いませんでした。そのため、もちろん親しみは込めてですが、呆れられたり笑われたり「しっかりしろよ~」といじられている中、一人だけ「ま、そういうこともあるよね~笑」と、サラッと言いました。その言葉に、留年した本人も、その場にいた皆も思わず「優しい...」と言葉を零してしまうくらいの発言力?でした。それを言ったのは、現在社会人2年目の女性の先輩でした。もちろんその先輩は留年はしていませんし、むしろとてもしっかりした方です。留年したのは、本人が怠けていたからに他ならないのですが、その先輩の発言力の方に落ち着いてしまった感じでした。 何てことのない一言だったのですが、とってもかっこよく感じました。 なぜそんな風に感じたのでしょうか?

  • 大人になっても好きな子をからかいますか?

    24歳、社会人の女性です。 最近会社の先輩が気になっています。 まだ本気で好きというわけではありませんが、毎日その先輩を見たり、話したりするのを楽しみに職場に行っています。 もともとはただの先輩としか思っていませんでしたが、 仲良くしている女性の先輩が 「○○さん(私)と△△さん(気になっている先輩)は合うと思う」 と、私に勧めてきたのがきっかけで意識するようになりました。 ちなみに女性の先輩と気になっている先輩は同期です。 女性の先輩から 「△△さんはいつも○○さんのことを仕事ができるって褒めてるよ」 って聞いたり 気になっている先輩が残業中私のところに来て 「○○さんは新人なのに残業して偉いね」 と言ってくれたり 飲み会ではよく隣に来て話しかけてくれたり 一緒に写メ撮ろうと言われて撮ったり(単に夜景のきれいな場所だったからかもしれませんが) そんなかんじなので私もその先輩が私に好意を持ってくれていると思い込んでいました。 ですが、この前の忘年会でのこと。 きっと忘年会でも先輩は私に話しかけてくれるだろうと思っていました。 しかし、一次会は席がクジで決まっていて 気になっている先輩は私と仲良くしている女性の先輩の隣でした。 私はちょっと離れた席でした。 そしたら一次会中2人はずーっと2人で話していました。 楽しそうでした。 二次会(カラオケ)ではなんとか先輩の隣になれましたが 気になっている先輩は私よりも逆隣の私と仲良くしている女性の先輩に話しかけることが多かったです。 しかも 「変な歌うたえよ~」 とか 「本当足短いよね~」 とか 女性の先輩のことをからかっていました。 それが私には 好きな子をからかうようなかんじに見えました。 私にも話しかけてくれましたが、好きな音楽の話などでした。 その忘年会はその2人が仲良いのを見せつけられただけに終わり、すごく凹みました。 男の人って大人になっても好きな子をからかうことってありますか? 気になっている先輩は28歳です。 同期だし、仲がいいからからかっているのでしょうか? 女性の先輩は、あまり女性らしくないかんじのさばさばした人なので 男友達のような感覚なのでしょうか? そして私と女性の先輩への接し方で どちらが恋愛対象への接し方だと思いますか?

  • 大人になっても好きな子をからかいますか?

    24歳、社会人の女性です。 最近会社の先輩が気になっています。 まだ本気で好きというわけではありませんが、毎日その先輩を見たり、話したりするのを楽しみに職場に行っています。 もともとはただの先輩としか思っていませんでしたが、 仲良くしている女性の先輩が 「○○さん(私)と△△さん(気になっている先輩)は合うと思う」 と、私に勧めてきたのがきっかけで意識するようになりました。 ちなみに女性の先輩と気になっている先輩は同期です。 女性の先輩から 「△△さんはいつも○○さんのことを仕事ができるって褒めてるよ」 って聞いたり 気になっている先輩が残業中私のところに来て 「○○さんは新人なのに残業して偉いね」 と言ってくれたり 飲み会ではよく隣に来て話しかけてくれたり 一緒に写メ撮ろうと言われて撮ったり(単に夜景のきれいな場所だったからかもしれませんが) そんなかんじなので私もその先輩が私に好意を持ってくれていると思い込んでいました。 ですが、この前の忘年会でのこと。 きっと忘年会でも先輩は私に話しかけてくれるだろうと思っていました。 しかし、一次会は席がクジで決まっていて 気になっている先輩は私と仲良くしている女性の先輩の隣でした。 私はちょっと離れた席でした。 そしたら一次会中2人はずーっと2人で話していました。 楽しそうでした。 二次会(カラオケ)ではなんとか先輩の隣になれましたが 気になっている先輩は私よりも逆隣の私と仲良くしている女性の先輩に話しかけることが多かったです。 しかも 「変な歌うたえよ~」 とか 「本当足短いよね~」 とか 女性の先輩のことをからかっていました。 それが私には 好きな子をからかうようなかんじに見えました。 私にも話しかけてくれましたが、好きな音楽の話などでした。 その忘年会はその2人が仲良いのを見せつけられただけに終わり、すごく凹みました。 男の人って大人になっても好きな子をからかうことってありますか? 気になっている先輩は28歳です。 同期だし、仲がいいからからかっているのでしょうか? 女性の先輩は、あまり女性らしくないかんじのさばさばした人なので 男友達のような感覚なのでしょうか? そして私と女性の先輩への接し方で どちらが恋愛対象への接し方だと思いますか?

  • 最近ものすごく好きな子ができました。それはバイト先の同い年の子です。ち

    最近ものすごく好きな子ができました。それはバイト先の同い年の子です。ちなみに自分は高3の男です。ここからはあったことを書きます。先日はバイトの忘年会がありました。その時に、以前その子が指定校で決まった大学からの小論文の課題が書きにくいと言われたので、どうなったのか聞きました。すると今持ってるから見ます?見ます?(仕事上は先輩だから敬語を使いたいらしい)と言われたのでじゃあ見ると言って見て感想を言いました。そのあと他のバイトの先輩が見ようとしたら恥ずかしがって拒みました。忘年会が終わった後、その子からメールで、忘年会お疲れ様です!小論読んで頂きありがとうございます!ときました。社交辞令でも嬉しかったです。次の日、先輩がその子も含めた複数人で遊ぶ企画を作ってくれて、結構楽しめました。その日はバイトが入ってたので直接先輩に車でバイト先に送ってもらいました。そしてバイト帰りに駐輪場でその子に会いました。しかし自分は自転車で来てないので、帰りの足がないことに気づきました。そしたらその子が「もう、しょうがないから私が乗せてあげます」と言ってくれ、さすがにそれは悪いと言ったんですが、「仕方ないじゃないですか」と言われ結局家が真逆なのに乗せてもらいました。(二人乗りが禁止なのは存じてます。すいません)幸せすぎて泣きそうでした。乗せてもらってる時に、悪いから今度おごるよと言いました。「じゃあ、遠慮なく」と言われました。この後自分はどうすれば付き合えますかね?その子はノリもいいし、可愛いです。何より性格がものすごく良いです。なので自分を乗っけてくれたりメールくれたのも全て善意からだと思います。でも自分は好き過ぎてやばいです。

  • 先生への贈り物

    こんばんは。 大学生のKeiko49rupです。 お世話になった大好きな先生が,今期で他の大学に行ってしまいます。 先生はとても面倒見の良い素敵な方で,業後に残って授業の分からなかった所を毎時間教えてもらったり,研究室に行けば快く受け入れてくれたり,再履のときも声をかけてくれたりと,できの悪い私のために多くの時間を割いてくれました。 なので,今までのお礼と餞別の意を込めて何か贈り物をしようと思っています。 そこで相談なのですが,何か迷惑にならないような素敵なプレゼントをご存知ないでしょうか? 今のところ,バレンタインを兼ねてカードとチョコ系の物は渡す予定です。 もうきっと会えることはないので,素敵なものを送りたいなっと思って相談させて頂きました。 ご回答のほど,よろしくお願いします。 P.S. カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。